2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病院
Category: Leon & Venus  
少し気になっていたこのハゲ疑惑。
snap_btlav_2010641140.jpg

仕事が早く終わったので病院に行ってきました。
P1000927.jpg

相変わらずガクブルしっぱなしのレオン君。痛いことされたことなんて一度も無いのに、どうしてそんなに病院嫌いなの?
P1000928.jpg
結論から言うと皮膚や体調には異常なし。
しばらく様子見て改善しないようならアレルギー検査しましょうということです。
来週、薬用のお風呂に入れてくれるそうなのでその予約をして終了。

ヴィーナスは相変わらずの健康優良児でした。
体重はそれぞれ4650gと2600g。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

No title
心配ですねぇ~

うちもたまに口の周りが赤くなってたりすると、
もしやアレルギーが出たのでは!!とヒヤっとします。

まだまだ成長段階。元気に大人になってくれるといいです。

レオンくん何でもないといいですね。
薬用のお風呂情報も入ったら教えてくださ~い!!

ラクママさん
前みたいにゲロったりゲリったりすることがなくなったので体調面はあまり心配してないんですが、そろそろフードの切り替え時期かなあとも思ってみたり。
レオン君、外ではとてもビビリ症&家の中ではヴィーナスにやられっぱなしなので、その辺のストレスがハゲにつながっているのかもしれず(笑)

お風呂は、業務用の薬用シャンプーとハーブのバブルバスだそうですよ。
シャンプーはよさげだったら買ってきまーす。
No title
ボステリは、アレルギー持ちの子とか多いので心配ですよね。
実はダリアもアレルギー持ちみたいなんで、(検査してませんが)、何気に心配だったりします・・
カイカイがでないか・・とかね。
薬用のお風呂とかよさそうですね~!

あ!こちらもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!
ミカミンさん
アレルギー検査、ちょっと調べたところ100種測定で3万円吹っ飛ぶってところがちょっとお財布に優しくないですねv-12
体質が変わるとアレルギーも変わるっていいますし。
フード切り替える前とか成犬になる前くらいに一度はやっておこうとは思っているのですが。

アタシもカニは大好きなんですが、少しアレルギーがあるらしくてたまに当たって唇が明太子のように腫れ上がって深く後悔します(笑)

↓ここに犬種別の病気一覧が載ってますが、やはり眼と皮膚病は要注意ですね
http://www.pet-hospital.org/manu-h14.htm

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。