2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


気になるカメラ?
Category: Camera  
現在、カメラは EOS 7D 、 Panasonic GF1 、 スマホ(GALAXY S)を使用していますが、手軽さから言えばスマホ>GF1>7Dの順。使う愉しみ・爽快感は当然7Dの圧勝なのですが、何本も交換レンズを持ち歩くのがだんだん苦痛になってきました(笑)

カメラって、機能や性能もさることながら、いかに手軽に持ち歩けて素早く撮れるかというのが普段使いでは重要な要素ではないかなあと最近思うわけです。

各社からいわゆるマイクロ一眼が続々と発表されましたね。


※カメラ画像をクリックすると各メーカーページにリンクします。


PENTAX_Q.jpg

リコーに買収されることが決まったペンタックスのQ。
コンデジと同じ1/2.3インチという小さい撮影素子により驚くほどコンパクトな本体と、とってもお安い交換レンズ群。
この撮影素子では画質には期待できないという声が多いですが、コンデジと違って交換レンズの出来栄えによっては大化けしそうです。作例に期待したいものですね。お値段はちょっと割高感…



GF3.jpg

パナソニックのGF3。GF1から操作のお手軽さと小型化を中心に進化を遂げてきたGFシリーズですが、GF2から何が変わったのかよくわかんないや(笑)
GF1は操作系がボタンとダイアルで、設定を色々いじくる楽しさがあるのですが、GF2以降からはタッチパネル中心の簡単操作に路線変更したのかな?コンデジからの乗り換えにはオススメしたいですね。僕がそうだったように、乗り換えた瞬間、似たような操作方法でビックリするような写真が撮れるので楽しくてしょうがないです。



E-P3.jpg

PENシリーズは使ったことがないのでよくわかりませんが、E-P1、E-P2から正常進化という感じなのでしょうかね?
世界最速AFと新開発のセンサーと処理チップで、どのような画像を作るのかとても興味があります。
まあ、悲しいかなダブルレンズキットで10万超えはちょっと手が出しにくいです(汗)
秋にはLITEとminiが出るので、お手軽指向の方はそちらを待ったほうがいいかもしれませんね。



今使っているGF1から買い換えるならレンズ資産を活かしたいのでマイクロフォーサーズ一択なのですが、うーむ、僕ならパナソニックのG3かなあ…

Lumix-G3.jpg

普通のデジイチっぽい形をしていますが、大きさ的にはGF1とほぼ同じなので相当コンパクトといえます。この大きさに電子ビューファインダー、可動式液晶がついて、フォーカスも早く連写性能もそこそこらしいのでちょっと興味が。ボディ単体で6万ちょっとってのもいい感じのお値段ですしね。

7Dのレンズを買い足そうと思ってたところ、同じ値段で買えてしまうこれらのカメラにも興味が移ってきたところでして、うーむ、迷うなあなどというボーナス前夜(笑)




ランキング参加中です。住宅ローンが終わって強気な男にポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



※7Dのレンズは大口径の単焦点と2.8通しのズームを考え中



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

