2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


絞れない!
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
早くも入梅するは、ゆるい五月病から回復しないまま五月も終わりそうだはでどうしましょ(笑)なレオン&ヴィーナス家の主です。
夏場に検定試験と国家試験が重なっているので、そろそろ本腰を入れて勉強しないと間に合わないのですが(というかだいぶ手遅れ)、年を取るとこうも集中して勉強できなくなるもんなんでしょうかね(笑)


雨続きでランもお散歩も行けなくなってしまったワンコたち。
気分転換がてらお外へ、ということで爪切りと肛門腺絞りに行ってきました。


散歩行く気満々で準備運動な人たち。

IMG_3591.jpg

残念ですが、今日は車でドアツー診察台です(´Å`)




中略(カメラ持ってくの忘れましたw)



爪は今までになく伸びてたので切ってもらってスッキリ。

肛門腺は、またも

IMG_2985.jpg

ヴィーナスさん、この短い尻尾のおかげで上手く絞ってもらえず…
まあ、溜まりにくい体質らしいので無理にやらなくてもいいみたいなんですが。

IMG_2975.jpg

「えーん、お尻触られ損だわ(涙)」

乙女心に傷がついたようで、枕を濡らしております(笑)


IMG_2974.jpg

「ドンマイドンマイ(僕はスッキリしたもんね(^^v))」


IMG_2983.jpg

ピクッ(兄ちゃん、覚えてろーです)



ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




関連記事

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

ツイッターの方からおじゃましました~(^^)/
多頭飼いに憧れる私・・・
「いいなぁ~・・・」とブログを拝見させていただきました。
レオン君&ヴィーナスちゃんは兄妹・・・ではないですね?
今、誕生日を確認しました。笑
初めから2ワン飼いたくて同時期に生まれた子を探されたんですか??
小さい時から同時に飼い始めるというのもアリですねっっ!!

またおじゃまさせてくださーい!
>> ひろぽんさん
いらっしゃいませー!
コメント大変遅くなってしまいました(^^;)
ご訪問ありがとうございます。最近ツイッター経由でほんと沢山の方にご訪問いただき感謝です(^^)

うちは昼間ロング留守番家庭で先代のボステリにはだいぶ寂しい思いさせてしまったので、次は2頭飼いと決めていました。最初、兄妹で引き取る予定だったのですが、訳あって1週間違いで生まれた2頭の組み合わせになりました。生まれたときからずっと一緒に育っているので、ほとんど兄妹みたいなものですが。

2頭飼いのメリットは、とにかく勝手に遊んでてくれるので相手する手間が省けて楽(笑)
ほとんどしつけらしいしつけはしていないのですが、2頭で勝手に社会性を身につけてくれたというのもありますね。群れのリーダーがヴィーナスになってしまったのはパパとしてはちょっと不覚ですが(笑)

この子達が3歳とか4歳になったらもう1頭迎えようかなと思ってます。
多頭飼いは一度やるとやめられない・・・かも。

Leave a Comment

