2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ひと休み
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ご無沙汰です。全く更新できてませんでしたね。
どうにもこうにも仕事が忙しいのと、震災後の気分的な問題とで。

IMG_1416.jpg
いつの間にか桜の見頃も終わりそうです。桜新町~深沢辺りにはクライアントさんが多いのですが、桜町と呼ばれている通り桜の木の数が多く、いたるところに桜のトンネルや見事な一本木があって隠れた名所なんですよね。結局ほとんど写真は撮れずじまい(涙)


震災から一ヶ月。東京では多少のモノ不足はありましたが、ほぼ普段どおりの生活を送れるようになっています。我が家は計画停電のエリアからは外れていましたが、それでも日々の節電を始めとする省エネにはこれを機会にずっと取り組んでいかねばと思っています。ここ一ヶ月でだいぶエコドライブが身についたし、コンビニなどでは余分なオヤツは買わずに買ったつもり募金をしたり、被災ペット向けの義援金を送ったり。今だけじゃなく、いつまでも継続的に続けたいものですね。

生活環境で、一番大きく変わったのは・・・
家族が増えました(笑)

震災後、仙台から避難してきた友人夫婦の受け入れをしたんです。
友人は震災で職場が被災したため、暫定的に東京支店へ転勤になったのですが、ちょうどウチは3階部分を誰も使っていないので、落ち着くまで無償で提供しようということにしまして。まだまだ精神的なショックも残り、突然の東京暮らしで不便を強いられている彼らですが、出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。
パパ的にはここ一ヶ月午前様or泊り込みの仕事が続いていたため、家に帰っても既にアウェー感満載ですが(涙)

IMG_1170.jpg
IMG_1182.jpg
ヴィーナスはすっかりママっ子に(涙)

IMG_1463.jpg
IMG_1469.jpg
遊びの誘いは必ずママの元へ行くレオン(涙)

IMG_1467.jpg
このおじさん誰?とか言われてそうな…


税理士という職業柄、この時期は全く私生活ダメダメ君なんですが今年はクライアントさんが増えた他にもコンサル業務の比率も高めたので1日30時間あっても足りないような感じです。
まだまだ法人税申告やら決算やら残っているし、春先にはセミナーと監査も多いし、数年後に考えていた独立が早くも現実的になってきたりと、公私共に生活環境の変化に翻弄されており、しばらくはブログの方も超マイペースでしか更新できないと思われ・・・


そんなこんなの近況報告でした。

そうは言っても休みのたびにドッグランには行ってましたので、次回からしばらくランネタが続きます。


ランキング参加中です。休止中もご訪問いただいた方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

お久しぶりです
お元気そうで、なによりです
なにかあったのかと気がかりでした
レオン君とヴィーナスちゃんには、すっかり、たまにくるおじさん扱いになってしまったんですね
ちょっと淋しいですね
まあ、犬は正直ですからねぇ、仕方ないですね
時間に余裕ができたら、また、しっかり遊んであげるしかないですよね
大丈夫、忘れてないですから~~
更新、楽しみにしています
>> tentenさん
お久しぶりです。
地震や停電、物資の流通など大丈夫でしたか?

ほんとここ一ヶ月忙しくて、やっと落ち着いてきたところですが、ずっと散歩もご飯も一緒に寝るのもママと一緒だったせいか、まったく言うことを聞いてくれなくなってしまいまして、毎晩おもちゃとおやつでご機嫌取りしてます(笑)
ここは飼い主としての威厳は捨てて、お友達として仲間に入れてもらおうという作戦で(笑)


Leave a Comment

