2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


1st Birthday !!!! Part4 レオンとヴィーナスのこの一年
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
思えばレオンとヴィーナスと出会ってから早くも1年。
色々なことがあったよなあと思いつつも実は結構平和だったような気がします。

我が家的に一番変わったことと言えばザ・出不精(笑)
以前は月一で温泉旅行に行ったり遠くへ旅行したり、毎週のようにどこかしら遊びに出かけてたんです。
それがこの一年は生活パターンや仕事の内容も色々変化したということもありますが、自宅から半径10キロ圏外に出たことは数えるほどしかない(笑)
だいたいのことを地元か新宿渋谷で済ませるようになりました。まあ、副作用として衝動買いがとても増えたりしてますので家計的には全く変わっていないらしいのですが(笑)



わずか1000gちょっとでやってきたヴィーナスさん。

P1000054_20110124021315.jpg

現在4.5キロ。しかしやっていることは変わらない(笑)
このクッション、一度も洗っていないので、かなりヴィーナス臭がかぐわしくなりました。そろそろ2代目に変えようかな

IMG_7586.jpg

最初の頃はおとなしくてレオンとの体格差もあったので一緒に遊ばせられないかな?と思っていたものの、みるみるうちにハイパー化。完全にうちの家主的存在になりました。
成長の緩やかさと反比例して初ヒートは同期生に先駆けて8ヶ月目の9月。その後偽妊娠などもあってちょっとやきもきしましたが、それ以外はまーったく手のかからない健康優良児です。



一方、レオン君はというと2キロでうちにやってきて、現在7.5キロ。
当時は10年に1頭のイケメン顔とまで言われていたんです(笑)

P1000385.jpg

そんな見た目とは裏腹にレオン君はひたすら手がかかりっぱなし。
胃腸が弱くてすぐにお腹をこわすは、人一倍のビビリで家の中でも逃げてばかりだは、少し自我がついてくると今度は散歩中にわがままし放題になったりヴィーナスをこっそりいじめているのではないかという噂がたったり(笑)

IMG_7557.jpg

9月に去勢してからは心配していた肥満もなく、性格はめちゃくちゃ優しく穏やかになりました。去勢の効果がいい方に出たみたいです。

ドッグランデビューはちょっと遅くて10ヶ月目のボステリフェスタの時でしたが、走るのが大好きらしくそれ以来ランに連れて行くと楽しくてしょうがないという風に終始走ってます(笑)

相変わらずお腹は弱いしウン食べはなかなか治らないし、すっかりヴィーナスの尻に敷かれている毎日ですが、まあ上手く釣り合いが取れているといえばそうなのかなと思います(笑)



うちは共働き夫婦なのでほんと毎日がロング留守番ばかり。よそ様に比べてお散歩もお出かけも一緒に遊ぶ時間も全然足りていないと思います。他の家に行けばもっと楽しく暮らせたかもしれないのに、あのタイミングで生まれたがためにウチに来る運命になってしまったね。

でも、レオンとヴィーナスとの出会いはまさしくそういった色々な運命が絡み合ってもたらされた必然なのかなあ?
長い人生のまだ最初の1年だけど、パパとママはこれからも全愛情を注ぐつもりでいるから、いつまでも元気で可愛い2人でいておくれよ



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



関連記事

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

なんでもない様な事が幸せなんだと 思います
Venusさん
クッションお気に入りなんですね(^o^)

一周年記念 おめでとうございます
また 道満で御会い出来る事 楽しみにしております
これからも 御家族四人で 笑顔で ヨロシクです
>> もとさん
コメントありがとうございます!

そうですね。毎日平和に過ごせることがどれほどありがたいことか、ここ数年色々ありましたので毎日家に帰ると大はしゃぎで迎えてくれるワンコたちを見ているとつくづく実感します。

まあ、子供が出来たようなもんですよね(笑)。癒されたり励まされたり楽しませてくれたりと、かけがえのない存在ですね。その存在に報いるためにも、ワンコたちには少しでも楽しくのびのびと暮らしてもらいたいものです。

Leave a Comment

