2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


年が変わっても流れは変わらず
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
年も明け早くも1週間経過したものの・・・
昨年末から仕事にハマり通しの悪い流れから脱却できずにいる我が家(泣)。

気がつけばエリザベスの一周忌もレオンの誕生日も過ぎてしまいました。一周忌の墓参りはママが行って深大寺の住職さんに読経してもらったそうです。パパは週明けに行ってきます。
レオンの誕生日のお祝いは、これまた週明け家族揃って休みの日にヴィーナスの分と合わせて盛大にやる予定でいます。ドッグランの走り初めにも行ってきました。だがしかし、ブログを更新できないでいる(笑)

ということで、相変わらず平和に光合成中のワンコたちの写真でも載せておきましょうかね。

IMG_7198.jpg
IMG_7201.jpg

思えば昨年はエリザベスの突然の死に始まり、レオンとヴィーナスとの出会い、そして思いつきで始めたブログが予想外に長続きし、色々な方と出会うことができました。飽きずに見に来てくださる方、リンクを張っていただいている方、コメントやメールをくださる方、
(゚д゚)ア-(゚Д゚)リー(゚A゚)ガ-…ヽ(゚∀゚)ノ…トォォォォォ!!!!

これを励みに、今年一年もボストンテリアの良さを世にもっと拡めるべく微力を尽くしたい??と思います。



年始にあたってのささやかな抱負、

春先にキヤノンがやってるフォトスクール・EOS学園に通う予定でいます。
色々とコースがあって、もちろん犬写真のコースもあるのですが、モデルさん目当てにポートレートコースにしようかなあ(バキッ)
なんにせよ、おカメラの腕はまだまだなのですが、一枚でも多く癒し系写真が撮れるよう頑張りますね!

昨年はコンデジ含めるとカメラを5台も買ってしまい、物欲先行・腕は全く…だったので、今年はレンズ一本買うくらいに留めておいて、今ある機材を使いこなせるように頑張ります~(・∀・)
ああ、でも夏には5Dmk2の後継が出るそうなんですよね。連写性能が7Dと同等以上だったら、たぶん買うだろうなあ(苦笑)

あとは、昨年FF14のために買ってしまった超高スペックなPC・・・しかしFF14はもう2カ月くらいログインしていない(笑)このPCを有効活用するためにも、CS5導入して作業環境整えたいと思います。

バリアングルの無い代わりに、シューにつける外付けのモニターも欲しいし、おっとキリがなくなってきたな(笑)


そういえばブログ村でいつの間にかオリジナルバナーの編集ができるようになってましたね。
突貫工事で作ってみました。↓試しに押してみるといい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



以下、おまけのtenfoursixのお正月編

元旦の夜中に東京を出発し、富士川SAで初日の出となりました。
IMG_2623.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2614.jpg
初日の出を浴びる富士山も間近に見られて、これは正月から縁起がいい(・∀・)

あたくしの生家。いわゆる丹波地方というところで、ググったら「関西のシベリア」とか書かれてました((;゚Д゚)。一応大阪・神戸ともに一時間で行けるところなので、都会へのアクセスはいいんですけどね(笑)
IMG_2640.jpg

長旅を終えた車。旧家の佇まいにはあまり似合わないかも。
IMG_2639.jpg

案の定翌朝起きると庭一面(笑)の雪。幸い帰省中の積雪はこの日だけで、無事東京には戻れましたけど。
IMG_2635.jpg

実家の愛犬ポピーさん。
IMG_2650.jpg


帰省中に遠出と言えばアウトレットに買い物に行ったり、帰りにちょっと淡路島をドライブしたりしたのみ。
やっぱり一人だと全くアクティブになれない私。食っちゃ寝、食っちゃ寝してました。三田牛は軽く3kgくらい食べた気がする。
IMG_7143.jpg

とまあハショリすぎの気がしますが、暇だったのでTwitterとTwitpicで色々実況したりしてましたので、お暇な方はフォローお願いします(笑)
関連記事

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

