2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


山梨より犬の多頭飼育崩壊 SOS! アンド迷子ちゃん
Category: 未分類  
ドッグウォーカー博士のスローライフさんより転載させていただきました。


80歳のご主人と奥さんが、3匹の仔犬を拾ったのがそもそもの発端。
気づいたら38頭になっており、自分達ではどうする事も出来なくなっていたという、典型的な多頭飼育崩壊のケースです。
犬たちはひどい疥癬にかかっており、スタッフの懸命の努力もむなしく、抵抗力の弱い子犬は命を落としています。

医療費その他に多額のお金がかかり、物資も人手も不足しています。
ご寄付の要領は、こちらをご覧ください。

◆不足物資◆
ドッグフード(成犬用)   ドッグフード(仔犬用)
ステンレスフードボール   犬達のおもちゃ  
バイオウィルなどの消毒液
療養食(ヒルズのa/d缶 もしくは ロイカナの退院サポート)

みなさま方の善意によって救われる命があります。
なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。



詳しくはこちらのページをごらんください。

現在、療養食とここのところ一気に気温が下がってきたため毛布がとりわけ不足気味だそうですので、もしご自宅に余っているという方がおられましたらご支援お願いいたします。

38頭(すでに亡くなってしまった仔たちもいますが)の犬たちには何の罪もありません。ただ痛くて痒くて苦しむためだけにこの世に生を受けたわけでは決してないでしょう。助けられる命ならばなんとか助けてあげたい、と思うのは人間のエゴですかね?



世田谷で保護されている迷子のボステリちゃん

保護場所が世田谷区経堂ということで、私の住んでいる町からは本当に近くて他人事とは思えませんでした。
経堂近辺は庭同然というほど土地勘があるので、経堂は元より隣町のの宮坂とか赤堤とか千歳船橋あたりを毎日仕事帰りにちょこちょこ回り、迷い犬の張り紙とかないかな?と探してみたりしましたが手がかりは見つからず挙句の果てに職質される始末 orz。
そりゃアラフォーのオッサンが車でゆっくりキョロキョロしながら裏道を運転してれば確実にタイーホですね(苦笑)。

未確定の情報を公で出すのはどうかと本当に迷いましたが、聞いた話しではボステリの迷い犬の捜索願が出ており、どうやら居なくなった時期や場所からしてこの子のオーナーさんである可能性が高く、センターともコンタクトがとれ現在面会に来られるのを待っている状況だそうです。

もちろん、それが飼い主さんではない可能性だってあるし、まだまだ予断は許さないとは思いますが、私の知り得た情報の限りでは若干いい方向に向かっているようです。

無事オーナーさんの元へ戻れるとよいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
がんばれワンコたち
関連記事
スポンサーサイト


Comments

No title
こんばんわ!今日、代々木でレオンちゃんと遊んでもらったりんごです。公園からの帰り道は車に乗ったとたん爆睡していたりんごですが、もう復活して元気に暴れてます。(汗)
トップ記事、38頭の悲惨な状況に涙してしまいました。
衝撃的すぎますね。何か支援品を送りたいと思います。
No title
こんばんは。
代々木公園でお世話になりましたフクの飼い主です。
横から失礼しますが、りんごママさんもありがとうございました♪
フクはあれから今まで絶賛爆睡中です(笑)。

多頭飼育崩壊…一時期よりは減ったけど、まだまだありますね。
最低限の管理さえしていれば防げた事なのに、悲しいというか、空しい限りです…。
>>りんごママさん
お返事遅くなりましたが、日曜日は遊んでもらいましてありがとうございました。りんごちゃんのハイパーぶりにレオン君たじろいでばかりでしたけど(笑)

うちのも車に乗った途端毛布に頭突っ込んで撃沈してましたが、家帰ってご飯食べればまた散歩連れてけーと大暴れしてました。この急速チャージがボステリのいいところですね(笑)

よく代々木ランには行かれてるようで、今後もよくお会いすると思いますが、また遊んでくださいね。
うちのママとにかく出不精なもので、毎度あたくし&レオンかヴィーナスのどちらか一頭でしか行かないのですが、りんごちゃんファミリーがいればこれはもしかして両方連れていってもなんとかなりそうな予感(笑)


>>MIWAさん
お返事遅くなりましたが日曜日はレオンと遊んでいただきありがとうございました。
フクちゃん、まだまだ被毛も皮膚もパピーらしく柔らかくて気持ちよかったです。
最後の方はボステリだらけになってちょっとたじろいでいたようですけど、相撲の行事役がサマになってましたね(笑)

もっと遊んでいたかったんですが、すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。シロクロだから暗くなるとすぐ見失ってしまいます(笑)


#ブログお邪魔しますね。リンク張らせていただきました。

Leave a Comment

