2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


散歩コース拡大と夜写真とEOSの新製品と
Category: Strolling & DogPark  
運動不足解消と爪とぎを兼ねて、夜散歩のコースを広げてみました。
今まで公園内の一周だったのを外のアスファルトを歩く道を作って500mほど延長。途中で緩やかですが長~い上り坂があります。

sanpomap.jpg
※クリックでちょっとだけ拡大

その途中、某大御所女優さんのお屋敷の前を通るのですが、レオン君、そこの玄関前のマンホールの上をウンさんスポットに決めてしまったようで、もう4日連続同じマンホールの上でしゃがみ込んでるんです(笑)
念入りにお掃除はしてますが、大御所様スイマセン

さて、ここのところカメラの設定を高感度寄りにして遊んでいますが、だいぶ暗闇の中でもマシな写真が撮れるようになってきました。

IMG_0705.jpg
光源は外灯のみ。

まあ、動くものはほぼブレるのですが、たまにまともっぽくは写るようです(笑)
IMG_0701.jpg

ISO12800 50mm f1.8 露出補正+1 で固定してあとは適当に…
IMG_0712.jpg


窓からお出迎え写真も、表情まで写ると大して嬉しそうでもないことが判明 orz
IMG_0744_20100828002153.jpg



手持ち撮影で月を撮ってみました。
IMG_0745.jpg


そういえばキヤノン様からデジイチ新機種 EOS 60D の発表がありましたね。
リンク→http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389278.html
キヤノン→http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-highquality.html

どんなものか楽しみにしていたのですが、内部的なスペックはKiss X4とほとんど変わらないので敢えてX4から買い換える必要はなさそうですかね。その代わりといっちゃなんですが、ちょっと値下がりしてきた 7D のボディーが猛烈に欲しくなってきました(笑)。F1.4のレンズも欲しいし、あー車の修理での臨時出費が痛すぎます。


ランキング参加中。車の修理代はちょうど7D+EF50mmF1.4USMが買える額だった残念なパパに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Comments

No title
いやぁ~子供の頃から見まくってた散歩コースの風景!
多分、物凄くご近所さんだと思います
2~3分圏内かと(笑)
ちなみにウチはH幼稚園から2~3分です!

いつの日か、レオン君&ヴィーナスちゃんと再会できる日を楽しみにしてま~す
Re: No title
>> ぽっくんさん

おお、完全に生息域がかぶってますね(笑)
うち公園の入口から1分ほどのところなので。

昼間は全く活動してないので、23時過ぎからノコノコと散歩に出かけてます。
よろしければいずれ深夜の密会を(笑)

Leave a Comment

