2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


11/29のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ギクッ QT @vivabeers: @leon_and_venus 一気に20時間は寝れませーーん!
11-29 17:45

@vivabeers そりゃまた随分寝たものでんな(笑)
11-29 17:25

半分ください(笑) QT @vivabeers: 気力体力パワーチャージ完了!
11-29 17:08

とにかく気分のリセットが必要(;´д`)
11-29 15:37

週末は本栖湖で遊ぶか毛無山登るかどうしようかな。でも天気が怪しい…
11-29 15:36



11/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

そして工事多すぎ。半年ごとに同じ場所を掘り返しおって…
11-28 13:23

年末月末は取り締まりが露骨に厳しいよね。一時停止は停止線を越えてから止まってもアウトだそうなので注意しませう
11-28 13:22

罰金お支払い(涙) (@ 世田谷瀬田郵便局) http://t.co/LPlb8f66
11-28 13:20

本日の写真はwebアルバムにぶち込んでおきました http://t.co/5VN6zpbo
11-28 03:08

デジイチで撮った写真をinstagramにアップすべくipadにぶち込むのってどうすれば…明日考えよう
11-28 03:00

有料駐車場に入れた途端に東京タワー消灯(涙) http://t.co/b5QA34kf
11-28 02:58

レインボーブリッジは傷心の中撮ったのでイマイチ冴えていない模様 http://t.co/OtAI2dZE http://t.co/d3Fe2eTF http://t.co/IFkzWCM9
11-28 02:56

スカイツリーが出来ても父ちゃんは東京タワーの味方だぞい(笑) http://t.co/C0kURS42 http://t.co/KnQItqLa http://t.co/uZradkKj
11-28 02:49

iPad用のツイッタークライアントって何がいいのかなあ?Androidはtwiccaとtweet deckなので両方無いのはあいたたた。公式アプリも使い勝手がよさそうですね。
11-28 02:09

instagramのセットアップが終わったよん。。取り敢えず全員フォローしてみた。。使い方はよくわかっていない(笑)
11-28 02:06


11/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at お台場海浜公園 (台場1-4-1, 港区) http://t.co/FaFoAGi4
11-27 23:44

どんまい>おれということでレインボーブリッジでも撮って帰ります http://t.co/6SRq2ZXd
11-27 23:15

一時停止不履行で捕まった(涙)。停まったつもりだったんだけど、やっぱダメね。ゴールド免許としばしお別れでござる
11-27 22:58

遠景で見えるとこに移動しよう http://t.co/Nx16I64F
11-27 21:53

昨日買ったフィルターを忘れてきたのは内緒 http://t.co/kIfNcxMB
11-27 21:30

じゃ、何枚か撮って帰りますかね http://t.co/L2QiwUEa
11-27 21:10

I'm at 東京タワー (Tokyo Tower) (芝公園4-2-8, 港区) w/ 3 others http://t.co/NXsMID5B
11-27 21:01

東京タワーなう http://t.co/4dDHv7fT
11-27 20:53

加湿器のフィルター買うの忘れてた(;´д`)
11-27 18:49

ルンバ買いにいく気力が無くなったので、価額コムでポチることにしよう…。というかカード忘れて10万以上現金出費がジワリと痛い。2回銀行に走ったよorz
11-27 17:16

Continue


11/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

というか明日は嫁の誕生日じゃないのか(笑)
11-26 23:44

iPhoneとiPadもまだ箱からも出してないので、そろそろ設定しなきゃだし…
11-26 23:41

でも、ここんとこの疲れと寝不足からして、また夕方まで目覚めない可能性が高い(涙)
11-26 23:40

明日は10日ぶりの休み。北アルプス見に行きたいんだけど、山登らずに地上からよく見えるいいローケーションってどこだろう?
11-26 23:39

クロスフィルターと偏光フィルター買ってきた。
11-26 23:37

今買うならモバイルルーターは何がいいかなあ?
11-26 20:48

仕事オワタ。ダッシュで新宿ヨドバシ行っておつかい。閉店間際は衝動買いの誘惑と戦うのが大変なのに~
11-26 20:40

@vivabeers うちの母ちゃんが三木出身なので播州言葉がちょっと入ってるのかも。同じ関西弁でも京都と神戸は全然違うし大阪弁も摂津と河内じゃ違うし、たまに関西人同士でも話し通じないよね(笑)
11-26 13:04

@vivabeers べっちょない、親父はよく使うよ。あと「わややー」とか「けったいなー」とか東京であんまり通じないと嘆いてはりましたわ(笑)
11-26 12:42

@vivabeers この映像に癒されつつ、窓のない部屋でお仕事中です。悲しい・・・
11-26 12:27

Continue


11/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

そして明後日は嫁の誕生日だ。危なくスルーするとこだったわ(汗)
11-25 23:32

@chaochaorairai お、セレクト6.8キロを使ってるのですぐ届くのはとてもありがたいです!あとでHP見て次回から検討させていただきますね(^^)
11-25 23:29

つうか、残り数食分になる前に言ってくれママン(涙)
11-25 23:01

明日は昼休みにjokerに走ってフードとガムを買わねば~。ビルジャックを即日発送してくれる通販って、探したけど全然ない(涙)
11-25 22:59

今日は無事帰宅。ひたすら眠し~(涙)
11-25 22:56

昨日は家の駐車場に車を入れた瞬間沈没して、起きたら2時だったわけですが(笑)
11-25 22:56

1.05で割ればおk。エクセルならround()で丸めて端数処理 QT @naopapas35: 0.95かけてもダメなの?RT @nissinservice: 税込みの価格から税別にするにはどうする?
11-25 22:54

仕事オワタ\(^^)/
11-25 22:44

RT アメリカ:中国製チキンジャーキーへの注意を継続 http://t.co/L5Ijshi5
11-25 15:23


11/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@dassyu 土日祝日って、割増手当出してあげるとかしないと出勤したがらない人多いですよねえ。僕なんかは平日休めると思うと頑張れてしまうクチなんですが(世間の動向と全く関係ない業界ってのもあるけどw)
11-23 23:32

数年愛用してる目薬(ロートアイストレッチ)があと2滴分しかない!補充しなきゃ~
11-23 22:16

仕事オワタ-\(^^)/もうちょっとするとじょしだいせいと主婦のアルバイトさんが来るので、それまでの辛抱だわ
11-23 21:52

勤労できることに感謝しつつ今日も働くか(;´д`)
11-23 07:41

明日起きられるのだろうか。おやすみなさい http://t.co/gkcGTD95 http://t.co/yqSHHJv1
11-23 03:14

今日はこれでzzz http://t.co/nX8GSVHS #GTS
11-23 01:25


11/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日も仕事か…
11-22 21:53

横からですが、おめでとうございます\(^^)/ QT @chii0825: おめでとうございま~す!!! RT @roadman71: 素敵! RT @hinatan88: 入籍しました…かずしさんと(*^o^*)⇒@onebitious http://t.co/u1CaH7si
11-22 21:48


11/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at やさい家めい 本家 (神宮前4-12-10, 表参道ヒルズ本館 3F, 渋谷区) http://t.co/F8NQGaGk
11-21 18:37

東京土産、しばらくここで買おう。旨い^^ (@ 豆大福 原宿瑞穂) http://t.co/INUFxNSJ
11-21 18:19

I'm at MAMMUT 表参道 http://t.co/NwTnxvnk
11-21 18:12

八ヶ岳ついに積雪 http://t.co/GjjKPpXP http://t.co/bs4iJPzf #原村役場ライブカメラ
11-21 14:16

アイガー北壁、見てるだけで怖い(xx) RT @leon_and_venus: I liked a @YouTube video http://t.co/JQQE0yGn Mammut Eiger Extreme Imagefilm (Englisch)
11-21 13:51

I liked a @YouTube video http://t.co/JQQE0yGn Mammut Eiger Extreme Imagefilm (Englisch)
11-21 13:44

I liked a @YouTube video http://t.co/Rp55Ca8X Making of Eiger Extreme Test Event
11-21 13:42

I liked a @YouTube video http://t.co/yv9619Px Eiger Nordwand Speed Record - Dani Arnold
11-21 13:31

仕事オワンナカッタ\(^^)/
11-21 01:38


冬空
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ホットカーペット出しました。
床にへばりつきの毎日です(笑)

IMG_2568-2.jpg

IMG_2520-1.jpg

IMG_2489-1.jpg

こうやって、すぐにどこかに潜りこみたくなるところを見ると、
こたつを出してあげたほうがいいのかなあ?
でも、こたつ出すとこの人達以上に飼い主が動かなくなるからなあ(汗)


さて、


しし座流星群のあった先週、
星空を見にぶらりと小淵沢へ。

IMG_2613.jpg

周りに明かりのない真っ暗闇の中で夜空を見るのは久しぶり。

IMG_2610.jpg

夜明けまでわずか1時間ちょっとでしたが、特大の流星もひとつ見ることが出来ました。



IMG_2642.jpg

月は本当に明るかった。
東京で見る月とは全然違いますな。

IMG_2636.jpg

また星空を堪能しにこよっと。




View Larger Map




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

雷?
11-20 17:08

明日も仕事だ。寝るかー。丁度一年前の代々木ランはすっかり落葉絨毯だったのね http://t.co/yp1DY88u http://t.co/DUX3DE9a
11-20 02:13

こういう道、大好きですわw http://t.co/MFzLtvLo http://t.co/YUqyvyRX http://t.co/G9A010nR
11-20 01:51

青年小屋と編笠岳。これ、一直線に登るの? http://t.co/wba0HGMA
11-20 01:45

観音平からの権現岳と三ツ頭。標高差1145m、片道5キロくらい。登り4時間半 下り3時間半(実測) http://t.co/dJUPCKBO
11-20 01:37

三ツ頭から見た赤岳~阿弥陀岳~権現岳 http://t.co/mzTTyNnk
11-20 01:30

三ツ頭から見た権現岳山頂部 http://t.co/jmhgdM9g http://t.co/HWey4Jcc
11-20 01:21


11/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

起きてブサあくび http://t.co/xvMv4r8M
11-19 23:44

寝る http://t.co/laNOyYv7
11-19 23:39

こんな食生活と山行のおかげで、先月から2キロも痩せてしまった(涙)
11-19 23:11

結局昨日はシースーにありつけなかったわけだが、今日は家に帰ってきたら食べ物らしいものが何もないという事態(;´д`)
11-19 23:09

iPhone 4SとiPad2入荷した電話がSBshopからやっときた。が、来週日曜まで休みがね~(涙)
11-19 23:05

顔四角くない? http://t.co/A6vdoCLy
11-19 23:02

@asamilan0704 雲は多かったんですが、雲間から差し込む日光が強くていい雰囲気でした。肉眼だとこの数倍幻想的だったんですが…あー、もう少し撮影の腕を上げたいです(涙)
11-19 22:57

@asamilan0704 ひたすら見つめられますよねw。最初、熊かと思って泣きそうになったけど、カモシカで助かった(笑)。夜中、登山口へ向かう峠道でも道端をあるいてて、ドキッとさせられました。
11-19 22:51

仕事オワタオワタ\(^^)/
11-19 22:46

今日も仲良くホットカーペットにへばりつきでおやすみなさい。 http://t.co/uXLiRVLX
11-19 00:23

Continue


11/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

これまたシルエットクイズ状態な http://t.co/QW44YG1Z
11-18 23:50

昨日ちゃんと起きて来てればなあ。もっとはっきり見えたろうに(涙) http://t.co/Mt04PIis
11-18 23:47

今日の富士山はこんな感じでした http://t.co/dXXVGdJ9
11-18 23:41

権現岳からの鳳凰三山。シルエットクイズ状態 http://t.co/dbiqyI0k
11-18 23:38

こわ(笑) http://t.co/TDs0EVmI
11-18 23:31

カモシカ夫妻と接近遭遇。襲われるんじゃないかとヒヤヒヤでしたわ。姿が見えなくなるまでひたすらガン見されてた(笑) http://t.co/cgaPKPOu
11-18 23:27

観音平は周りに街灯もなくて、下の街の灯も届かないので夜空が綺麗でした。今回は月が明るかったけど、次は新月の時に行ってみよう
11-18 23:23

色々設定変えてみたけどこれはっていうのは撮れなかった。また修行にいきます(笑) http://t.co/L0Yqnt1w http://t.co/0xgtZ3ns http://t.co/IE0PyG1m
11-18 23:20

同じく観音平で星空。SS20秒でも結構流れてしまうんですね…難しい http://t.co/wVHh5F9e http://t.co/sbsLKSLS http://t.co/u8Vsm13T http://t.co/vh4fLX6n
11-18 23:15

今朝方、小淵沢の観音平で撮った月 http://t.co/FieYaFPM http://t.co/Afb7UdgC http://t.co/0Gqqz6NU
11-18 23:10

Continue


11/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今回は7DとGF1の二台持ちで。このカメラバッグのおかげで、日帰りなら25リットルくらいのザックでも間に合いそうなんだけど、小さいザック持ってない… http://t.co/cfayfxmo
11-17 21:48

一緒に寝てたヴィーナスはドピンクにのぼせあがってるけど、大丈夫なのだろうか(笑)
11-17 21:32

急いでパッキングして小淵沢に向かおう。星空撮りたいんだけど、曇ってるかな。。。
11-17 21:31

2か月分くらいの睡眠不足を一気に解消する20時間睡眠から目覚めた(`・ω・´) シャキーン
11-17 21:29

雲ひとつない快晴。山行を逃した(涙)。よく寝たなあ。
11-17 09:37

アーーーッ @leon_and_venus 明日3時起き。
11-17 09:32

ドヤ顔でカミカミ http://t.co/hOhwNTkw
11-17 00:15

どーん http://t.co/LZRHBx3B
11-17 00:10

いきます!の目くばせ(笑) http://t.co/WDNd2at8
11-17 00:08

ロックオン状態。 http://t.co/g1Gg8igA
11-17 00:07

Continue


11/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日3時起き。あんま眠くないけど、今日も最強の睡眠導入ミュージックを発動させよう http://t.co/FdFEM2DV http://t.co/GJDI4B9R
11-16 23:50

おやすみなさい http://t.co/0CHAa4rk http://t.co/JXIPU7Jn
11-16 03:21

ホットカーペットを出したら、ここが特等席になったらしく、交代しながら潜り込んでる(笑) http://t.co/tqAxSblq http://t.co/HwkIggcO
11-16 03:19

目が覚めたので水を飲みに行ってきたら、布団の下を占拠された(笑) http://t.co/9OcEyCD9
11-16 03:17


11/15のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

see you in my dream good night... http://t.co/YZjYuS0j http://t.co/B6KB619N #GTS with this sound tonight
11-15 23:51

山頂でのんびり~と思ったけど寒くてそれどころじゃなさそうですね(笑)。権現岳で自分いじめのタイムアタックしてきます(^_^ゞ QT @ramuko0110: @leon_and_venus 土曜に蓼科山のぼりましたよー(^^)♪
11-15 22:07

勇気付けられるなあ QT 11月15日(火曜日) http://t.co/h9DvPHvA
11-15 21:18

権現岳に登るか、蓼科でのんびり体と脳ミソを休めるか。
11-15 15:33

次の休みは東京を出よう。どこ行こっかなあ。
11-15 15:30

川越出張2日目。ちょっと厄介な問題が発生。明日までの予定が、今日で一旦終了という事態に。
11-15 15:29

おめでとうございます\(^^)/円熟期ですね。いつまでも元気でね。 QT @berobunta: 祝!五歳!! http://t.co/Tf9a9RrM
11-15 15:25


11/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

クリーニングから出したてのスーツにオタフクソースこぼしましたよー(´Å`)。今日はどんまいな出来事が多い一日だった…起きててもいいことなさそうなのでもう寝ます(笑)
11-14 22:25

I'm at 安芸もみじ亭 下北沢店 (北沢2-1-8, 世田谷区) http://t.co/EBhYZJxE
11-14 19:48

スマホを落として画面ちょい割れ(涙)。液晶にかぶってないはじのほうなのが不幸中の幸い。
11-14 19:08

@daihukuwarabi 今日は世界糖尿病デーのイベントで、全国いたるところでブルーライトアップだそうですよ。大阪城やポートタワーもらしいですねhttp://t.co/QK1Mw0jQ
11-14 18:54

少しでも広い面積を密着させようとするんですよねw QT @gabuluca: @leon_and_venus ウチも今この姿勢で寛いでいますw
11-14 18:51

お好み焼きが食べたくなって下北沢で途中下車(あと一駅で家なのにw)。嫁待ちなう。ハーフコート持って出てよかったー。急に冷え込んできました。
11-14 18:49

今日の東京タワーはブルーライトアップ QT 現在の東京タワーが見られる「東京タワーライブカメラ」 http://t.co/VgEuK77v via @e_saxa
11-14 18:34

I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 17 others http://t.co/qSezun3n
11-14 17:27

帰ったらホットカーペット出すか。去年のホットカーペット満喫風景。この単純な仕草が可愛いのよ(笑)→ http://t.co/rKAIGSby http://t.co/K250swN3
11-14 17:23

浅間山以外は全部見えた http://t.co/HfzGTafA
11-14 16:51

Continue


百名山の旅 木曽駒 その2+宝剣岳
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ボステリフェスタ行って来ました!
今回で2回目の参加となったボステリフェスタ。一年ぶりにあんじちゃんドットちゃんと再会できて、おじさんはとっても嬉しかったよ~
でも慌ただしい中で終わってしまって写真が全然ない(涙)。

201111.jpg
ポートレート仕様のカメラセッティングで準備万端だったんだけどなあ…


さて、前回の続き。
道を間違えたとは言え登山開始からまだわずか1時間。全然余裕です。

乗越浄土から左に折れると眼前には宝剣岳(2931m)が目と鼻の先にあります。

IMG_9821_20111107212519.jpg
峻険な山頂を持つ岩山。

分岐から往復1時間ってあるけど、もっと近い印象。

IMG_9818.jpg


お隣にあるのは三ノ沢岳(2847m)。主稜線からはずれた独立峰的な山ですが登る人はそんなにいないのかな?

IMG_9812.jpg
木曽駒よりも形がタイプ。


山ガールも元気いっぱい!(笑)

IMG_9815.jpg


中岳を越えると、やっと木曽駒の山頂が姿を現します。と同時に木曽御嶽山、北アルプス方面の展望が一気に開けてなかなか感動的な光景。

IMG_9827.jpg

山頂は結構広そうです。

IMG_9830.jpg

木曽谷を挟んで鎮座する御嶽山(3067m)

IMG_9833_20111107213816.jpg

御嶽山の山頂ははるか昔に噴火で吹っ飛んだため富士山のような形となっています。山頂がなくなっても日本14位の標高ですが、もしあったとしたらどれくらいの高さだったんでしょうかね。

IMG_9836.jpg

北アルプスの主峰群も見えてきました。

IMG_9857.jpg

ガスの来襲を受けつつも

IMG_9860.jpg
IMG_9866.jpg

あっという間に山頂到着。

IMG_9932.jpg
IMG_9881.jpg
IMG_9872.jpg

ロープウェイを使えばハイキング感覚でお手軽に3000m級のハイキングが体験できる木曽駒ですが、昔ながらの木曽谷・伊那谷からのクラシックコースや空木岳や仙涯嶺方面への大縦走などハードなコースもたくさんあります。

そして、中央アルプスらしい360度の大パノラマ。この日は少しもやがかってしまいましたが、北ア、南ア、立山、八ヶ岳と付近の山は全て見渡せました。

IMG_9886.jpg
IMG_9887.jpg
IMG_9893-1.jpg
IMG_9898-1.jpg
IMG_9902.jpg

空気の状態がイマイチで写真が見づらいですが、肉眼での眺望はなかなか壮観でしたよ。日帰りで楽勝な山だけど、小屋泊まりで朝日とか星空を見てみたいと思いました。

帰りは宝剣岳にちょっと寄り道。

IMG_9980.jpg

鎖場はありますが、まあ全く問題ない感じ。巻いていくように登って行きます。途中で三ノ沢岳・空木方面への分岐もあります。

IMG_9959.jpg

写真だと高度感があまり感じられませんが

IMG_0031.jpg

落ちれば軽く死ねる


それにしても、山ブログはなかなか面白く書けないなあ。
修行あるのみです(´・ω・`)ショボーン


次回は八ヶ岳編です。
どんどんタイムラグが大きくなっていきます(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@takeyukichi 2倍といえば、これからの季節湯たんぽが2個あるようなものなので、夜が至福(笑)。ご近所なのでそのうち実物連れて三茶に参上しますね。
11-13 23:56

ありがとうございます。最近カメラを向けるとキメ顔を作るようになったみたいです(笑) http://t.co/lA9FFdRX http://t.co/9AdkbAYx @myujirou 二頭とも、しゅっとしてますなぁ~
11-13 23:53

@takeyukichi あ、2頭は楽ですよ(笑)。相手しなくても勝手に延々と遊んでてくれるので。性格も全然違うのでこちらも見てて楽しいです(笑)。食事代・病院代が全て倍々計算なのがやや痛いですが、それ以上にプライスレスな幸せをもたらせてくれますね。
11-13 23:44

このヒートが終わったら、ヴィーナスは避妊手術かな… http://t.co/kjQoFXQV
11-13 23:26

ヴィーナスがヒートに入りました。レオンくんは去勢済とはいえ、フェロモンに反応してヒクヒクしてます。生殺し乙! http://t.co/T2bcuHa1 http://t.co/0vYIJzO8
11-13 23:24

うーん、冠雪する前に八ヶ岳もう一回行きたいなあ。権現岳か尾根ルートで赤岳ピストン。甲斐駒リベンジも行きたいけど、今のシーズンどういうルートで登るんだろうか?バス終了してるよね。
11-13 23:21

週末のタイムラインを見ると、どうにもこうにも山へ行きたくなる(笑)
11-13 23:16

@asamilan0704 お疲れさまでしたー!御在所岳は観光地化のせいで百名山の山格がありながらも選から外れたそうですね(たしか日本百名山のあとがきで深田久弥先生が書いてたような)。そのうち登ってみたいあ。
11-13 21:02

@berobunta 同じシチュエーションで、親指がうんさんに刺さったことがあります(涙)
11-13 16:54

お疲れさまでしたー。フォロアーさんも今日御在所行くってツイってましたけど、賑わってたのかしら? QT @coco_monica: 無事げざん!御在所ざんしょ(*´Д`)ノ http://t.co/xvOzqKIB
11-13 15:48

Continue


11/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ペプシピンクよりはこっちが好み http://t.co/juIUfQIH
11-11 23:37

おお、1並びの日にベビー誕生!パパさん、おめでとうございます\(^^)/ QT @kozuguru3: でましたヽ(・∀・)ノ 感動しまくりです。みんな良く頑張った。ありがとう(つ´∀`)つ http://t.co/Zp6Vv7AM
11-11 17:32

おおおぉ~。ゾロ目デーに、おめでとうございます\(^^)/ QT @boopugi: 入籍なう!
11-11 14:19

昼休みおわた\(T T)/
11-11 13:16

今回も山頂飯はなかなかひもじいものであった。次回から日帰りでもバーナー持ってって調理しよう http://t.co/kf3ipgAI
11-11 13:14

金峰山からの八ヶ岳 http://t.co/VeEqMdQS
11-11 13:10

富士見平からの瑞牆山 http://t.co/RDQDmLHY
11-11 13:04

雲の形。龍の頭みたいなのと魔王の背中みたいなのと魚みたいなの(笑) http://t.co/kFULbHVl http://t.co/57XB2X1w http://t.co/Iegf9CR5
11-11 12:59

金峰山は奇岩が多くていろいろ妄想がふくらみます(笑) http://t.co/gNPiQrmJ http://t.co/8cAjQOuh http://t.co/ONgND4Bk http://t.co/5nWK773l
11-11 12:54

レオンに喧嘩を売るヴィーナスと、取り敢えず応酬するレオン http://t.co/fwEXg6yt http://t.co/ksR1fZnE http://t.co/hPave7FI
11-11 12:51

Continue


11/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

左下にあるはずの電話のダイアルパッドのアイコンが昨日辺りから行方不明。ちょっと不便。どこ行ったんだ(笑) http://t.co/rIeoLsQD
11-10 22:31

香ばしい匂いが漂ってきそうですね\(^^)/ QT @mika3da: 熟睡 ストーブに近すぎじゃない?(笑)#bostonterrier #ボストンテリア http://t.co/wjoPTvQV
11-10 22:10

硫黄岳、本沢温泉からのルートはどうなんでしょうね? QT @andouchen: @leon_and_venus あ、そうでしたかでしたら硫黄でもよいですね、私が硫黄岳に登った記録です八ヶ岳 [山行記録] - ヤマレコ http://t.co/NPK98VD8
11-10 21:51

北横岳も候補にしてみます(^^)。無雪期に一回行っときたいな。まあ、初回は無理せず撤退上等のつもりです(;´д`) QT @andouchen: @leon_and_venus 北横岳でもよいかと思いますよ北横岳でも2500メートルはありますから。徐々にならしていき硫黄にいかれ…
11-10 21:44

どっちがオススメですか?<デビュー戦 QT @andouchen: @leon_and_venus 私の雪山デビューは北横岳でした
11-10 21:29

まもなく雪山シーズン到来ですね!雪山デビュー、硫黄岳にしようかなあ。冬の赤岳を見たい QT @andouchen: @leon_and_venus はい、ウェザー山岳天気予報だと明日八ヶ岳雪みたいです
11-10 21:25

今週末にかけて冠雪する山も多そうですね。八ヶ岳も雪予報?次の山はどこにしようか。富士山がもう少し雪化粧したら丹沢か金時山に行ってみたいな
11-10 21:15

あと2回ほど佐賀に出張にいかにゃならなさそうだ。次回は日帰りじゃなくて休みとセットがいいなあ。久々に黒川温泉行きたい
11-10 21:10

そろそろインフルエンザの予防接種打ちにいかないとかな
11-10 21:07

おめでとうございます\(^^)/ QT @mona_ptan: 今日はこのお方の三歳の誕生日!♪( ´θ`)ノ http://t.co/I7R3PcSk
11-10 21:05

Continue


11/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@andonut33 フォローありがとうございます!
11-09 22:38

遠くの山を撮ると真っ青になるの、これはカメラ設定かフィルターで改善できるのかな?
11-09 15:11

@asamilan0704 ありがとうございます!今回も前半飛ばしすぎて最後バテバテだったんですが、やはり山頂に立つと疲れも吹っ飛びますね。疲れたときの甘いものは格別です(笑)。今回デジイチではあまり撮ってないんですが、あとで順番に載せていきます~
11-09 15:09


11/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ありがとうございます!バースデー登山はできればお祝いしてくれる人と一緒に行くことを強くオススメします(笑)。人目につかない場所を探すのが大変だったw QT @mika3da: @leon_and_venus わー!おめでとうございます(^∇^)登山もお疲れ様でした!バースー登…
11-08 21:01

ありがとうございます!四捨五入で40歳になってしまいました(この言い回しはアリなのか!?w) QT @boopugi: @leon_and_venus お誕生日登山お疲れ様でした! そして、お誕生日おめでとうございます♪ ケーキは美味しかったですか?(笑) 帰り道、気をつけて下…
11-08 20:58

まだ双葉SAだぜw。先を急ごう…
11-08 20:05

大丈夫。気合いだけでいけそうでしたよ(笑) QT @ramuko0110: @leon_and_venus もちろん挑戦します(^^)!!登山靴でも登れそうな感じでした?クライミングシューズ持っていこうかな(⌒‐⌒)
11-08 20:04

金峰山は紅葉は終了してました。須玉ICから増冨ラジウム温泉に向かう道沿いが見頃だったかな
11-08 20:02

今日僕が叶わなかった五丈岩に登る儀式を代わりに託しますね。あそこが金峰山の真の頂上(笑) QT @ramuko0110: @leon_and_venus 日帰りでパパッと行くかテントでのんびり行くかは未定です(^^)♪父親が日帰りでも行けたようなので一人でいくなら日帰りで行って…
11-08 19:48

ありがとうございます!レオン君も今日で1才10カ月ですわ。早く帰ろう~ QT @daihukuwarabi: @leon_and_venus お誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
11-08 19:45

あるある(涙)。あとたまに隣の車の枠を精算(涙) QT @yousaac: またしても一万円札のみ持ってコインパーキングで立ち尽くし、本屋でカレル・チャペックの園芸家12ヶ月買って小銭つくった
11-08 19:43

日帰りなら日の長い夏場で朝イチ出てギリっすかねえ。テン泊なら富士見小屋がいいロケーションですね。今日も4張ほどありました QT @ramuko0110: @leon_and_venus おつかれさまです!僕は来年、金峰山と瑞牆山いこうと思ってます(^^)
11-08 19:20

ありがとうございます!(^^) QT @botanko: @leon_and_venus おめでとうございます☆
11-08 19:07

Continue


11/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

なんていい天気。今頃山頂なう!な予定が、もったいないことをした(笑)。明日もこんな朝でありますように。
11-07 09:38

おはようございます。これはやってしまったと言わざるをえない…ザ・寝坊
11-07 09:24

というわけで、明日は朝ゆっくり出にしようっと。今日はヴィーナスのテーマでも聴きながら寝よう。懐かしいを通り越して知ってる人も少ないのかなあ http://t.co/pDkrgFxB http://t.co/zYxst4tt
11-07 00:39

毎度毎度パッキングはかどらないなう。というか、前回の使用済みアンダーウェアがそのままザックの中に忘れ去られてて軽くヘコんだ(笑)
11-07 00:37


百名山の旅 木曽駒 その1
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
元気です!

IMG_0274.jpg

以上



甲斐駒の次はお手軽登山の木曽駒ヶ岳に行って来ました。
10月の13日頃だったような気が。もう一ヶ月も前のことになるんですか、そうですか(笑)

中央道をかっ飛ばして駒ヶ根へ。
インター降りてすぐのバス停に俄然やる気を見せる私。

女体入口

インターから数分で菅の台バスターミナル。この先はマイカー規制されているのでここからバスに乗り換えます。
バスに揺られること約40分でロープウェイ乗り場に到着。

IMG_9687.jpg


ロープウェイで10分弱で千畳敷に到着します。
木曽駒ヶ岳の標高は2956mですが、あっという間に2612mの千畳敷です。森林限界も突破してます。
こんなに楽でいいの?という感じですが、その代償としてバスとロープウェイの運賃は往復で3800円もします(´・ω・`)ショボーン

IMG_9728.jpg

さて、そんなこんなで晩秋の風情漂う千畳敷へ到着。ロープウェイの駅がホテルになってるので、レストランや土産物屋もあるし携帯もつながります。登山者以外にも千畳敷を散策するだけの軽装の人も多くて結構なにぎわい。

駅を出るとすぐに千畳敷カールと宝剣岳が目に飛び込んできます。ここも初夏は一面の花畑になるそうですね。

IMG_9734.jpg

駅の裏手は展望台になっていて、南アルプスの端から端までが一望できてしまうナイスなビュースポットとなっています。

IMG_9695.jpg

甲斐駒様だけアップで撮ってみた。

IMG_9716.jpg



そんなこんなで準備運動して登山開始。
千畳敷カールの遊歩道を抜けて斜面に取り掛かります。右に左に細かくトラバースしながら少しずつ高度を稼いでいく富士山形式の登山道。僕の最も苦手とするところです(笑)

IMG_9761.jpg


IMG_9746.jpg

まあ、振り返ればこのような景色が眺められるので、単調作業も苦にはなりません。

IMG_9750.jpg




約50分で乗越浄土と呼ばれる稜線上の拓けた分岐点に到着。

IMG_9776.jpg

ここから千畳敷カールを見下ろすように稜線を歩いていきます。

IMG_9794.jpg

あれ?この先稜線がひたすら下ってるけど…

IMG_9803.jpg

スイマセン。道間違えました(笑)
伊那前岳という何もない山の山頂に立ちながらしばしの休息。

IMG_9806.jpg

まあ、見晴らしのいい気持ちのいい稜線歩きだったのでヨシとしましょう。
下山してしまう前に気づいてよかったです(笑)

IMG_9776-1.jpg
(道標はよく読みましょう)



続く!

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ですよねー(涙)。明日は雨は大丈夫そうだけど、雲は多いのかなあ… QT @asamilan0704: @leon_and_venus 雨でー!(T_T)できれば降ってないお天気で行きたいから…
11-06 22:33

うちも基本、話し掛けられないとお近づきにならないタイプです(笑)。でも、ボステリ繋がりで少しずつ知り合いが広がってくのは楽しいかな QT @dragonboston: ヨコから失礼しますー^^; ワタシも知らないヒトが大勢いるって恐ろしく苦手なんです。。。皆さんスゴイなぁ。。。
11-06 22:30

@_BostonTerrier @galileo_1203 今日のところは天気に尽きる~って感じですね(涙)。同じ犬種でもほんと個性的な子ばかりで、見てて飽きないです。
11-06 22:08

@vivabeers ええーっ
11-06 21:13

@mika3da いい笑顔~(^.^)
11-06 20:45

任務完了 (@ 東急ハンズ 新宿店 (TOKYU HANDS) w/ 5 others) http://t.co/e3jb4Kwo
11-06 20:25

ちょっと東急ハンズまで行ってきます。157円のとあるものを2個だけ買いに(涙)
11-06 18:48

井戸端会議風景ワンカット http://t.co/QCZ2DFIV http://t.co/5N3jedIo これが全てだなんて(涙)
11-06 18:47

あとはうちのワンズw http://t.co/bEWchQhX http://t.co/6aaLAifY http://t.co/nwkDdEgI http://t.co/clgeVOAS http://t.co/GBv0uyOn
11-06 18:46

フェスタっぽい写真はこの2枚だけですw http://t.co/qOFUiGHO http://t.co/1k7RwGXw @junken0920
11-06 18:45

Continue


甲斐駒
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_0071.jpg
相変わらず元気ですよー
レオン8.8キロ、ヴィーナス5.1キロ。


で、前回の続きです(って前回の記事ってもう一ヶ月くらい前?)

IMG_9560.jpg
宿泊は北沢峠の長衛荘に。

IMG_9204.jpg
下界の山小屋なので設備も整っていて快適でした。

IMG_9431.jpg
カレー続きだった山飯もご覧の通り。まあ、山では何を食べても美味しいんですけどね(笑)

ご飯食べたらすぐに寝て、翌日は3時に他のお客さんの物音で目が覚めました。
が、まさかの2度寝で起きたら6時前。5時前に出発して途中で日の出を見る予定だったのですが、まあ気を取り直してあわてて出発。

IMG_9437.jpg

沢沿いの道をテクテク歩き、途中からはゴツゴツした岩の転がるところに出ました。登山道がわかりにくかったなあ。

IMG_9440.jpg

徐々に標高を上げていくと展望が開けて仙水峠に到着。

IMG_9443.jpg

あと3時間か…
昨日の仙丈ヶ岳の疲れが抜けていないので、めちゃくちゃ足取りが重いです。

IMG_9446.jpg

左に折れて駒津峰の斜面に取り付きます。
標高400mほどを一気に登り切る急登。
休憩取らずに登り切ったほうが楽だったなあと思えるほどの長く感じる斜面でした。

IMG_9447.jpg

森林限界を抜けて視界が開けるとすぐに駒津峰(2740m)山頂。

IMG_9453.jpg

目前には甲斐駒ケ岳と

IMG_9456.jpg

摩利支天。摩利支天はロッククライミングとかで使われているのかな?
落ちると軽く死ねる絶壁ですね。

IMG_9457.jpg

振り返ると、昨日登った仙丈ヶ岳の3000m級とは思えない大らかな山容。

IMG_9463.jpg

東に目を転じると雲の猛攻を食い止める北岳。

IMG_9470.jpg

甲斐駒ケ岳へは、駒津峰から一旦コルへ降りて200mを直登します。

IMG_9478.jpg

なんでこんな大きな岩が山のてっぺんにあるの?という六方石。

IMG_9485.jpg

取り付き部に到着しました。もはや疲労マックスだったので、荷物をその場にデポして岩稜直登に取り掛かります。摩利支天方面へ巻いていく道もありますが、もう緩やかな道は登りたくない。手も使ったほうが楽そうだという間違った判断(笑)

000001.jpg

見ての通りの絶壁です。

岩稜にへばりついて約10分ほどで強風とともに韮崎方面から雲の来襲を受けました。
視界ゼロ(涙)
結局山頂に上がっても視界が開けることはなく、帰りのバスの時間もあるので下山を余儀なくされました。
途中道においてきたザックにカメラとかも残してきたので、晴れてたら晴れてたで深い後悔(もしくは取りに戻って再アタック)という涙目状態だったんですけどね。甲斐駒はリベンジ必至の山となってしまいました。うん、また来よう。
かの深田久弥をして「百名山を十に絞り込むとしても甲斐駒だけは外せない」と言わしめるほどの南アルプスの名山。何度でも登りたいものですね。


↓なんなのでイメージ映像(笑)

000002.jpg

000003.jpg

標高2967m。山頂からは鳳凰三山と富士山、仙丈ヶ岳、北岳、赤石岳、八ヶ岳連峰などがよく見えます(晴れてれば…涙)


今回は山でまともにデジイチを使うのは初めてだったため、いまいちな写真を量産してしまった。露出・構図はもとより、近隣に座する山々の写真が全然撮れていなくて・・・次回以降の課題ですな・・・


甲斐駒・仙丈のプロモ映像です。これみて、ここに登る気になりました(笑)
山写真は見ていて「お、登りたい」と思わせるようなのが好みです。
これくらいの画が撮れるようになりたいなあ・・・






次回、木曽駒ケ岳編へ続く





11/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おやすみなさい http://t.co/DZMVxdMl http://t.co/dCPllwBm
11-05 03:08

一人寂しく山頂でバースデーケーキでも食べたいもんですが、イチゴショートを無傷で運ぶ自信がない(笑)
11-05 03:02

昨日八神純子のニュースをみたので久々聴いてみる。本人が歌うアレンジ版とオリジナル。聞き比べると感慨深い http://t.co/pm9BDvaj http://t.co/w5KundRl
11-05 02:53

おぉ~、すばらしい眺め(^^) 今冬の雪山デビュー、鳳凰にしようか硫黄岳にしようか迷ってしまいますね RT @mackyry こんにちは!恐縮ながら 鳳凰三山から赤岳 でございます( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/f1CpK46H
11-05 02:02


11/04のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

さて、帰途につくか
11-04 20:52

水曜重役出勤でokらしいので、ボスフェス終わってから60時間のフリータイム!遠出のチャンスか!?
11-04 20:35

明日出勤で月曜有給ゲット\(^^)v 月火で山行けるな。バースデーピークハントはどこにするか?
11-04 20:30

ボステリフェスタ、近所(世田谷)にお住まいの方で足がなくて行けないけどどうしても行きたいって方はご相談ください。一組くらいなら拾えます(笑)
11-04 12:15

任務完了 QT @shionmiyabi: おんぷに1票お願いします!!→ 「芸能犬は歯が命!コンテストなう」愛犬の写真を撮ってデコしてエントリー。目指すは全国デビュー!みんなの投票でベストワンを選ぼう! #geinouken http://t.co/uI7ccKRm
11-04 12:13

3階掃除するの忘れて物置のままだわ。2部屋丸きり使ってないので、次回までに前泊可能なようにしておこう(涙)
11-04 12:10

道満に中央環状線(山手トンネル)使っていく場合、初台の上り入口は11月13日まで閉鎖中なのでご注意くださいね。中野長者橋、永福、富ヶ谷など近隣の入り口を使うことになります。ちなみに道満までは約45分。
11-04 12:01


11/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

行きたかったぜ RT 八神純子 10年ぶり日本公演!震災支援も続ける(スポニチアネックス)- Y!ニュース http://t.co/4G5bbh7d
11-03 21:34

日曜の降水確率がまた上がったなあ。13日は予定ありなんで、なんとか天気もってほしいなあ
11-03 21:29

ふぃにっしゅ。帰ろう
11-03 21:26

馬事公苑にいるよー。たまに小学校近くの信号で交通整理してる QT @moneybeggar: 騎馬警官って未だいるの?
11-03 21:17

劔岳、北岳ー間の岳ー農鳥岳、鳳凰三山、常念岳、白山、槍…月2ペースで頑張るか(;´д`)
11-03 15:39

来年登りたい山がちょっと多すぎるなあ。山は逃げないけど、僕の若さはもう賞味期限間近です(;´д`)
11-03 15:34

@soukaisan 屋久島、行きたいですよね!今日もフォローしてる方がさっき上陸されたみたいで羨ましい(*_*)
11-03 15:18

昼飯食いに外へ出て、今日休日だと実感するw
11-03 12:45

@ramuko0110 おはようございます。どうしようかな~。なかなか迷ってます(笑)。今年もう一本3000m級も悪くないなあ。前日まであれこれ考えよう。
11-03 07:49

おはようございます。仕事でんがな~(;´д`) QT @vivabeers: @leon_and_venus 兄さん、ラーメンショーですよ!おはようございま。
11-03 07:44

Continue


11/02のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

いまだ絶賛筋肉痛です(涙)。前ももなんて今までなったことなかったのにな。ストックを全然使わなかったのが敗因か!?
11-02 23:23

@ramuko0110 あ、でもまだ冠雪してないんだったら来週金峰山やめてこっちって手もあるなあ。また迷いが…(笑)
11-02 23:10

@ramuko0110 はじめまして^^。この写真は昨日赤岳から見えた御嶽です。昨日は八ヶ岳に行ってました。この前は木曽駒から目と鼻の先に大きな御嶽山を見たんですが、この綺麗な形といい適度な高度といい素晴らしい山ですよね。来シーズン登る山の候補にバッチリ入ってます(笑)
11-02 23:09

来週は前泊の日帰りで金峰山の予定ですが、ちょっと欲張って瑞牆山も行ってみようかな。この縦走、瑞牆山荘発着のコース図しかありませんが、大弛峠発着ってのは現実的ではないのかしら?
11-02 22:57

ふう、仕事終わった
11-02 21:43

@p_o_n_chan すごくスタイルもよくてお顔も美人さんなんですが、いかんせんお値段が…。レオンとヴィーナス足した額くらいってのが(涙)
11-02 18:11

I uploaded a @YouTube video http://t.co/2M5bw7Bj 20111031行者小屋から阿弥陀岳~横岳
11-02 15:23

I uploaded a @YouTube video http://t.co/q9CoFFFT 20111101硫黄岳山頂360度
11-02 14:52

I uploaded a @YouTube video http://t.co/mwk4lJAt 20111101赤岳山頂日の出前の360度
11-02 14:07

立体額縁 http://t.co/SGA9MaFC http://t.co/ACIw0Ufr
11-02 13:52

Continue


