2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


10/30のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

パッキングはかどらないなう
10-30 23:53

前にこんな写真撮ったよなあ?という写真を探し出すのに軽く数十分かかるようになってきた(笑)。写真フォルダは5万枚突破、もはやタグを付けるのも手遅れヽ(;´Д`)ノ
10-30 23:53

http://t.co/KO6O9jLi http://t.co/Kdf2uXSD
10-30 23:27

http://t.co/R3QNbdI7 http://t.co/M8O5dIvA → http://t.co/pSu3CKZa http://t.co/IpXQPUA7
10-30 23:27

@tanik0 階段、結構苦労してマスターさせたっけなあ…
10-30 23:18

ヴィーナスはたまごちゃん命なのです(笑) QT @vivabeers: @leon_and_venus あったまごちゃん!
10-30 23:04

質疑さえうまく切り抜けてくれれば。なんせ助けようにも明日は1日電話圏外だ(笑)
10-30 22:56

明日代理でクライアントさんの取締役会に出席する新人君が心配。監査報告書は僕が作ったから大丈夫なんだけど、大王の件があってから監査人への目も少し厳しくなった!?ような気がする
10-30 22:55

結局嫁のデミオで出動することにした。高速で運転しにくそうだけど、林道でZの腹をこすりまくることを思えば仕方あるまい
10-30 22:49

帰宅~。急いでパッキングなうw
10-30 22:46

Continue



10/29のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@asamilan0704 しかもいい感じにおまたの間と脇の下に潜り込んでくれるので熱効率がいいです(笑)
10-29 23:52

@asamilan0704 ふふ、月火と八ヶ岳縦走の予定です。んで、来週は金峰山か奥多摩の御岳に日帰りで行ってこようかな~と。
10-29 23:51

今月はホント写真撮らなかった。ネタのストックがもう無いでござるよ~ヽ(;´Д`)ノ http://t.co/BZ246U5J
10-29 23:35

オマタからニョキッ。狙いはこれ http://t.co/oeOadShy http://t.co/cQrGmxvP
10-29 23:32

空を飛んでるつもりらしい http://t.co/PEZAlf07
10-29 23:27

@coonico25 なんか曇り予報だったのが雨マークに変わってますね(^^;;;;;2日目は晴れそうなのが救いですが。山頂宿泊なのでご来光見えるといいなあ。
10-29 23:26

帰宅~。湯たんぽ犬2頭従えて寝るか~
10-29 23:21

明後日からの登山は行く方向。赤岳、阿弥陀岳、横岳、硫黄岳と行くわけですが、赤岳以外は体調と相談になってしまうかなあ
10-29 22:55

ふう、やっと帰れる…
10-29 22:49

会社に風邪薬がないので、取り敢えず葛根湯をユンケルで流し込んでみた。
10-29 22:16

Continue


10/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

散歩前にモメないでください(笑) http://t.co/fjgh6yXi http://t.co/CHDvmtvn
10-28 22:55

嫁帰ってくるまでStevieでも聴きながら昼寝するか http://t.co/Yp88FckN
10-28 21:38

買い出し終了。カメラ屋寄ってPLフィルター買ってくるの忘れた(゚Д゚)ガーン
10-28 21:03

久々の昼散歩~? http://t.co/UQX6JnEi http://t.co/YryTZNqv http://t.co/wmN5ukWO http://t.co/qXpZbIfo http://t.co/YOCvgMZ5
10-28 20:58

色々買い足し (@ Mont-bell club 三井アウトレットパーク多摩南大沢店) http://t.co/VWSnO96L
10-28 18:50

ヴィーナスroom (Broadcasting live at http://t.co/rxi2alTc)
10-28 14:26


10/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

bio_100%超懐かしい。果たして知ってる人がどれほどいるだろう(笑) http://t.co/tDPz73Lz
10-27 23:50

帰宅。嫁が帰ってくるまで仮眠タイムzzz
10-27 22:52

アリナミンVのレッドブル割であと1時間ほど頑張ろうっと。
10-27 21:04

ちょっと前までは平気だった程度の寝不足が異様に辛くなったなあ。まあ、年も年だから仕方ないか。あと10日でまた齢を重ねてしまう。
10-27 21:03


10/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ちょっとお疲れ気味でんな。どんまいおれ(涙)
10-26 21:34

渋谷でうっかり座れてしまったばっかりに爆睡のまま終点なう… (@ 京王 井の頭線 吉祥寺駅) http://t.co/0yJy0Bma
10-26 21:33

やっとswarmバッジげと@渋谷駅
10-26 20:58

よし (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 74 others) http://t.co/Tz1C93pK
10-26 20:53

goodnight? http://t.co/is07llpB http://t.co/BrkLpHiv
10-26 00:52

今日のおやすみミュージックはなぜかこの季節になると聴きたくなるi-depで http://t.co/VwTxr0vK
10-26 00:24


10/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

帰るなりホットカーペット代わりにされる父であった http://t.co/eC9oPh2U
10-25 23:00

美濃戸口~赤岳山荘までの林道がうちのフェアレディではスタック必至なのはよくわかった(涙)。かといって往復2時間近くの徒歩を追加するのも正直面倒くさいなあ。デミオなら行けそう?それとも4WDの車高じゃないと厳しいでしょうか?
10-25 22:56

10/31から一泊で八ヶ岳。さて宿泊どうしようかなと赤岳展望荘のHPを見ると、10/30で営業終了とな(悲)。さて、硫黄岳山荘にするか赤岳頂上小屋にするか、2日目がハードになるのを覚悟して行者小屋にするか悩みちう。
10-25 22:53

帰るです。ラッシュ嫌い(涙) (@ 京王 井の頭線 渋谷駅 w/ 3 others) http://t.co/YmCWFqzV
10-25 22:12

ラは巻き舌で http://t.co/ie7K7jNm
10-25 20:57

久々に寝相が悪い!(日没すると見えなくなります)Check this show! http://t.co/qwICSQIm
10-25 16:04

カメムシが大量発生した年は豪雪になるなんて言われてますよね RT @coonico25: 実家も毎年物凄いです!家の中で越冬するつもりらしいですよ。 RT @sachixs: カメムシ大量発生。次から次に湧いてくる~
10-25 15:18

では昼休み終わったので仕事に戻ります。また夜に(笑)
10-25 13:16

ホスト側の不具合っぽいですね
10-25 13:14

公式だけは通知が飛んでくるので、それみてタイムラインを探すことにしよう。
10-25 13:07

Continue


10/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

あまりのやる気のなさに途中退場の図(笑) http://t.co/W2uTNyBq
10-24 23:58

そういえば去年の今日、ビビりまくりのドッグランデビューでした。ボステリフェスタで。 http://t.co/Uc0Wp9Qc
10-24 23:55

50mmF1.4・ISO12800の置きピンという力技でナイトランの写真に挑戦するも、100枚撮ってまともっぽく写ったのはこれだけだった…修行します http://t.co/zVmBrEiI http://t.co/k5KTpfBC
10-24 23:37

@miwako6 なんか相当リラックスしてるとへそ天で寝るそうですが、白目むき出しの顔を見るとリラックスしているようには見えないなあ(笑)。レオンはお腹の毛並みが異様にいいんですよね。ヴィーナスは薄毛なので近くで見るとピンク色の肌が露出してます(/ー\)キャッ
10-24 23:28

このデジカメ欲しいんですよねー。写真を撮る本来の目的とは別に(笑) RT @dc_watch: カシオ、SD地図コンテンツに「丹沢」「北岳・甲斐駒」「谷川岳」「六甲・摩耶」「屋久島」を追加 http://t.co/8OHxAP6t
10-24 23:17

オマエもかー(涙) http://t.co/ByqqY6iG @leon_and_venus ちなみにそこで寝られるととーちゃん寝場所無いから… yfrog.com/octc0nj
10-24 22:51

ちなみにそこで寝られるととーちゃん寝場所無いから… http://t.co/ub5dy0ff
10-24 22:43

こう見えても、んごーんごー言いながら熟睡中のレオン http://t.co/j8K6p810
10-24 22:40

おまけでiPad2のwi-fiモデルが安く買えたらしく、ついでに契約してきたので譲り受けることに。来週納品楽しみ(`・ω・´)
10-24 22:31

嫁がネットバンク用にしか使ってなかったソフトバンクの携帯をiPhone4Sに機種変した模様。
10-24 22:29

Continue


10/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I liked a @YouTube videofrom @hekoheyko http://t.co/6FA5DGuC ジャンダルム #111023 Gendarme in late autumn vol.2
10-23 23:45

ザ 反省会 (@ シーアン (XI'AN) 新宿西口店) http://t.co/bmcYVTkC
10-23 19:16

終わった(もろもろの意味で)。かなり脱力感。
10-23 17:56

まもなく開始。携帯の電源切ります。ファイト>おれ
10-23 09:45

絶妙なタイミングのネズミのつぶやきがムカつくぜ(笑)
10-23 09:23

さてと…緊張してきた(笑) (@ 日本大学経済学部) http://t.co/Az8POjQt
10-23 09:20

おはようございます。本日は試験本番にもかかわらず気合乗りが悪くテンションは全く上がってきません(笑)。まあ、朝が駄目なのは毎日のことだけど・・・
10-23 06:40

寝ますぜよ http://t.co/LEmcqjRV
10-23 03:21


10/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I liked a @YouTube video http://t.co/arVOeG3c 雪山入門 厳冬期の八ヶ岳 赤岳登攀(mountaineering)
10-22 16:49

I liked a @YouTube video http://t.co/Js1rgYqf 【ショートクリップ】週刊 日本の名峰 八ヶ岳
10-22 16:48

八ヶ岳予習 QT この動画はお薦めです -- 水道管を背負って八ヶ岳に登ってきた http://t.co/rDCxZ1oo via @youtube
10-22 16:41

I'm at 日本調剤 池尻大橋薬局 (大橋2-16-29, 目黒区) http://t.co/kgBYgi4P
10-22 11:59

頭痛薬の処方箋もらいに (@ 東邦大学 医療センター 大橋病院 w/ 2 others) http://t.co/Jl13hCns
10-22 11:51


10/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

いやもう今すぐでも山にこもりたいものです(笑) QT @macoopin: 八ヶ岳! QT @leon_and_venus: 仕事オワンネ
10-21 22:40

マックmgmg中でし。眠眠打破で流し込んでみた(笑) QT @vivabeers: @leon_and_venus ガンバルンバ
10-21 22:38

@coonico25 学校行事で登山ってありましたね。僕も六甲山とか登りました。この前も山ですれちがったけど、子供って疲れ知らずですよね。引率の先生が死にそうな形相で気の毒でした(笑)
10-21 22:37

Hi,thanks! Luna is very cute too. I like her face, she has beautiful pattern of blaze. QT @lunasmydogcom: @leon_and_venus you two are rea...
10-21 22:34

仕事オワンネ
10-21 22:01

おやすみなさい http://t.co/3cy9BkDi http://t.co/KoM1i8MR http://t.co/QkWrZWMZ
10-21 01:42

八ヶ岳の前に、10月中は乗り越えなければいけない山がたくさんありすぎるけども(涙)
10-21 01:34

11月頭に連休取れそうなので、またも山行を目論む。今度は八ヶ岳。1泊出来るので赤岳・横岳・硫黄岳と縦走してみます。山小屋やってるのかなあ?
10-21 01:33


10/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

帰るですよ (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 28 others) http://t.co/Ej2wBtdL
10-20 21:04

普段は狭いとこで仕事してるのに、今月はプチ遠出が多いなあ(涙) (@ 豊洲センタービル) http://t.co/C1KgYouJ
10-20 16:48

ロク君大丈夫ですか?体調壊しやすい時期なのでいたわってあげてくださいね。何事も無いことを祈ります。食欲がないようなら心配ですがどうですか? QT @miwako6: ロクが具合悪そうにしてる…目もおかしいし。疲れたのかな…寝たきり、動けなくなってる。今日はゆっくり休ませよう…
10-20 15:21


10/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

帰宅。おなかすいたけど晩ご飯は嫁様の帰宅待ち(涙)
10-19 22:04

EOS1DX貯金でも始めるかな。でも、7000ドルのカメラを買ったのが嫁にばれたときのことを考えると、色々旅立ちの準備なんかも必要になりそうだ(笑)
10-19 21:09

これから用賀まで戻るの面倒くさ(涙) (@ 蒲田駅 (Kamata Sta.)) http://t.co/Tyfdo5gQ
10-19 18:21

TLに夕焼けの写真が並んでるw。かくいう僕も思わず撮ってしまったクチ http://t.co/luGzkmnq
10-19 17:53

昨日朝方まで起きてたらさっきから猛烈に眠い~。眠眠打破投入なう。
10-19 16:04


10/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

珍しく今日は眠くない。ちょっとマックでお勉強してきまつ。無駄なあがきと知りつつも(笑)
10-18 23:19

帰るでよ (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 29 others) http://t.co/U7znk1if
10-18 20:09

携帯じゃほぼ写らなかったなorz http://t.co/7mOv628p QT @leon_and_venus: 国際宇宙ステーション、東京上空通過中
10-18 17:38

国際宇宙ステーション、東京上空通過中
10-18 17:33

おやすみなさい http://t.co/ehXmjYrr http://t.co/mO2HUrxX
10-18 00:39

I liked a @YouTube videofrom @mockmoon2000 http://t.co/bvbf7Z4g Time Lapse of Winter Scene
10-18 00:07

I liked a @YouTube videofrom @hekoheyko http://t.co/0rqKjutF Hodaka Image vol.2 "Sun&Cloud Time Lapse"
10-18 00:00

I liked a @YouTube videofrom @hekoheyko http://t.co/JrLLV7bI Hodaka Image vol.1 "Mornig Scene in Summer"
10-18 00:00


10/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@buffe67 おおっ、うちもそろそろエントリーのメール送らねばっ。楽しみですねー^^
10-17 21:17

ああ、カレーが食べたくなってきた(笑)。山=カレーは有名な?図式ですが、山小屋なんかはカレーしか選択の余地がなかったり(笑) QT @vivabeers: @leon_and_venus カレー好き登山家!私酒好きダイバー!
10-17 21:15

帰宅~。今日は休んでも大丈夫だったなあ。3時間くらいしか会社に居なかった(笑)
10-17 21:12

@vivabeers アウトドアショップが多いのが個人的には楽しそうです。あと、カレー屋だらけ(笑)!毎日カレーでも飽きないかも
10-17 13:41

1000チェックインっぽい (@ 大隈講堂) http://t.co/kZ50nQ3O
10-17 13:33

I just unlocked the "Ten Hundred" badge on @foursquare! http://t.co/VLdoU1rU
10-17 13:33

湯島に向かうつもりが方角間違えて母校に来てしまった(笑)。変わってないかなあと思いきや、めちゃくちゃ変わってる!すんごいとこにファミマがあるし(笑) (@ 早稲田大学 11号館 w/ 2 others) http://t.co/SJbJCFoB
10-17 13:21

バッチリです!平日の神保町も面白いなあ。色々と寄り道の誘惑が(笑) QT @vivabeers: @leon_and_venus 下見でごんすね、お兄さん。
10-17 12:52

ありがとうございます。見た目とは裏腹に朝から大暴れしてましたけど(笑) QT @aporunya: @leon_and_venus どの角度でも、どんな表情でもカワイイ~\(^o^)/
10-17 12:46

I'm at 日本大学経済学部 (三崎町1-3-2, 千代田区) http://t.co/ffWpRuqv
10-17 11:52

Continue


近況報告(また登山編)
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
相変わらず元気です!

IMG_8442.jpg

以上。



さて、

10月の頭に南アルプスに行ってきました。
北沢峠に宿泊して1泊の仙丈ヶ岳&甲斐駒ケ岳登山。
逆の順番で登ればよかったかな。2日目の甲斐駒、疲れが残ってると結構辛かったっす。

IMG_9202.jpg
秋晴れの北沢峠。

IMG_9205.jpg
バスを降りるとすぐに仙丈ヶ岳への登山道が始まります。

IMG_9212.jpg
5合目すぎまでは樹林帯の中。道も広くて傾斜もそれほどでもなくとても歩きやすいです。

IMG_9213.jpg
天気が良くて気持ちいい!

IMG_9220.jpg
5合目。この辺りだとまだ暖かくて半袖でも大丈夫なほどでした。午前中のまだ早い時間だというのに下山する人とたくさんすれ違う。ご来光見に行ったのかな?

IMG_9214.jpg
紅葉の間から北岳がこんにちは。日本で富士山に次いで2番目に高い山ですが、地味な名前と相まって一般の知名度はそんなに高くないんですよね(笑)

IMG_9223.jpg
6合目過ぎから森林限界が近づいてきて展望が開けてきます。振り返ると甲斐駒ケ岳。美しい…

IMG_9237.jpg
登山開始から2時間で稜線に出ました。

IMG_9277.jpg
気持ちいいくらいの秋晴れ。

IMG_9284.jpg
小仙丈ケ岳(2855m)に到着です。

IMG_9280.jpg
そんなに登ったって意識はないんだけど、やはり2800mもあると袋物はパンパン(笑)

IMG_9243.jpg
甲斐駒ケ岳を見ながらしばし休憩。

IMG_9281.jpg
山頂が白いのは雪ではなくて花崗岩です。
ほんと綺麗。

IMG_9306.jpg
山頂まではもう少し。仙丈ヶ岳は高山植物の宝庫。春~夏先にかけてはこのカールと反対側の薮沢カールがお花畑になるそうです。今度はその頃に来たいなあ。

IMG_9324.jpg
途中多少の岩場はありましたが、なだらかな稜線を歩いて行くとやがて山頂。結構狭い。

IMG_9346_20111018015742.jpg
仙丈ヶ岳(3033m)山頂。着く頃にはだいぶ雲も出てきてしまい風も強くなってきました。寒っ。
中央アルプス方面の木曽駒、御嶽山がかろうじて見えた。

IMG_9363-1.jpg
北岳の稜線の向こうにヤツの姿が(笑)

IMG_9390.jpg
この後、甲斐駒は雲に覆われてしまいました。

IMG_9327_20111018015923.jpg
帰りは薮沢から。

IMG_9404.jpg
仙丈小屋の水場で補給。冷たくて気持ちよかった~!

IMG_9408.jpg
薮沢小屋の前をトラバースして下山しました。熊でも出そうな雰囲気だったです。一人だと結構心細くて、コースタイムを大幅に上回るスピードで下山( ´ー`)

IMG_9414.jpg
山頂で2時間近くボケーーーーーーッとくつろいでいたため、降りる頃には暗くなりかけてました(笑)
休憩時間を除くと、往復で7時間弱くらい。


北沢峠の長衛荘に泊まって、明日は甲斐駒ケ岳を目指します。



つづく。




↓だんだん山ブログ化してますが、ポチッとしてもらえるとワンコが降臨します。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




10/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

軽く本気で寝てたwまだ諏訪SA。今日は疲れは全く無いんだけど、寝不足で行っちゃったからなあ
10-13 19:47

@asamilan0704 木曽駒の360度パノラマ、話しに聞いてた通り絶景でしたあの山もこの山も登りたくなっちゃいますよね(笑)
10-13 15:46

@vivabeers フォローありがとうございます。アイコン可愛いですね^^あ、僕も東京在住兵庫県人です(笑)
10-13 15:42

フォローありがとうございます。御嶽も日帰りで行けそうなのでいつかいってみたいですね。 QT @coco_monica: @leon_and_venus はじめましてですが、御嶽山素敵です! (*´-`*)
10-13 15:21

ずばり「この年になってストイックな生き方に憧れるなんて格好悪いな俺」って思ってましたwどこまでもネガティブ思考 QT @macoopin: 何を考えますか? QT @leon_and_venus: 宝剣岳山頂でひとりぼっちw http://t.co/VYeCn0bO
10-13 15:18

エロいバス停発見 (@ 女体入口) http://t.co/aVo8xGCc
10-13 14:32

雪が降ってきました http://t.co/3Dj43JIS
10-13 14:25

宝剣岳山頂でひとりぼっちw http://t.co/VYeCn0bO
10-13 13:37

御嶽山は神々しい http://t.co/YwlHnOST
10-13 13:13

神々しい御嶽山 http://t.co/IWCRLFCn
10-13 12:47

Continue


10/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@tanik0 うちは大丈夫ですー。お互い自分の着てる服の方が気になってウネウネしだしてます(笑)。フードは可愛いけど、最近は外せるオプションがあったら外して作ってもらってるなあ。。。 http://t.co/sMULwv6a
10-12 21:49

ありゃあ、クライアントさんのすぐ近所だ RT @sacocci: 「世田谷区で高い放射線量」→場所特定:東京都世田谷区弦巻5-11-15 http://t.co/kCFJlHqs #tsurumaki
10-12 21:41

Отлично! @moneybeggar google翻訳は偉大なりw
10-12 21:36

@tanik0 うちはSansaiDogさん、CandyDogさん、uukijさんとこで買ってます。ボステリ飼いの方がやられてるので安心のフィット感。
10-12 20:36

ああっ RT @kurikiyama: 今日午前2時過ぎから6800mのデポキャンプを出発して、今7800m地点まで行きましたが、サウスコルまであと少しでしたが下山することになりました。理由は、前にデポしていた食料・テント・ガスが、カラスに荒らされ、テントポールもガスもなくなって
10-12 19:44

さて、帰って仮眠して出掛けよう
10-12 19:35

三味線の練習してる人がいて、満月、虫の声と相まってとても風流@芦花公園
10-12 19:32

ヴィーナスは5.1キロ。乾燥肌を指摘されてしまった… http://t.co/t0rDXVjS
10-12 19:11

定期検診。レオンまさかの8.8キロ。激太り http://t.co/TCPj2WpX
10-12 19:09

I just ousted @meenarosa as the mayor of Dog Dept Cafe on @foursquare! http://t.co/i2oJcPvt
10-12 15:39

Continue


10/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ドッグショー速報見てたらボステリがパピーでBISを取ってる!しかもハンドラーさんは見覚えのある方^^ http://t.co/OwqkFuAa
10-11 22:32

今日は色々と上手く噛み合わない最悪な1日だった。明日は頑張ろ、っと気持ちを切り替えられない性格が嫌だ。
10-11 21:21

食パンムシャムシャ http://t.co/zrQ7faCK
10-11 00:06


10/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

貴重な情報有り難うございます!山から降りるとご飯より睡眠より風呂が一番恋しくて(笑) @asamilan0704 バス乗り場に近場の日帰り温泉の割引券と案内パンフがありましたよ~
10-10 22:57

北岳もいつか登りたいですね。特に間ノ岳へ向かう稜線からの北岳は本当かっこいいらしいので山頂の北岳山荘(黒川紀章設計)泊まりでの縦走が夢です。 @asamilan0704 北岳ってこんななんだ、かっこいいな。
10-10 22:55

仙丈ヶ岳の五合目あたりからひょっこり北岳 http://t.co/OdzGkskd
10-10 16:33

駒仙小屋のテント場。奥に延びる沢沿いに甲斐駒の登山道があります。 http://t.co/v0aDER6k
10-10 16:29

携帯に残ってた甲斐駒岩稜直登コース。まさかこのあと足元も見えないガスに来襲されて涙目になろうとは(涙) http://t.co/EKbnJJ3V
10-10 16:20

@dragonboston しかも、ワフさんの小さい方のプールで溺れました(涙)w
10-10 16:08

高原ドライブ大好きなんですよね。気持ち良さそう\(^^)/ところで東京にはいつお着きで?(笑) QT @macoopin: 素晴らしい景色! http://t.co/3keUTtMP
10-10 16:05

集中して気持ち良さそうに泳いでますね。うちのレオンは溺れます(笑)。ヴィーナスは海老ゾリで着水拒否します(涙) QT @dragonboston: リュウ、プール初挑戦! #bostonterrier #ボストンテリア http://t.co/6mg6krt5
10-10 16:01

木曜休み取ったので、その分の仕事を猛烈消化中!片付いたら診断士の勉強しよ。
10-10 14:31

@asamilan0704 始発のロープウェイで畳平まで登って午前中のうちに宝剣山から木曽駒に向かう予定です。午後早めに降りてどこか日帰り温泉探して入ってきます。今のところ雨マークは無いけど天気だけが心配ですよねー
10-10 02:30


10/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I just unlocked the "Fresh Brew" badge on @foursquare! http://t.co/ZSsN70y7
10-09 22:06

今月入って全然ワンコの写真を撮ってないことに気づいた http://t.co/OrUGVspO http://t.co/cpPGcP4t
10-09 20:47

登山時の消費カロリー。1日当り5000kcalらしい。それに対して食べるのはほぼ決まってアンパン1個とカロリーメイト1箱とウィダー1個と魚肉ソーセージ2本+夕食。足りてないなあ。2日連続だとバテるわけだ(涙) http://j.mp/rpLNxw
10-09 18:10

日帰り乗鞍っつっても現地まで片道4時間は辛いよね(笑)。というわけで前日車中泊の木曽駒に変更。今週木曜日。雨天中止(/ー\)キャッ
10-09 17:54

I just unlocked the "Pizzaiolo" badge on @foursquare! http://t.co/Y6kH6H1X
10-09 16:24

I just ousted @hashimotokengo as the mayor of PROTOLEAF ガーデンアイランド 玉川店 on @foursquare! http://t.co/Xx3NJd3E
10-09 14:56


10/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

PEAKS別冊山岳写真塾ってのを買ってきたよ。やはり普通のバックパックであれこれカメラ機材を持っていくのは大変だったので、カメラ用のバックパックとウエストホルダーを買おう。それにしても40キロの90リットルは平地でも背負う自信ないけどトレーニングあるのみなのだろうか
10-08 22:07

I just ousted @tihiro as the mayor of PIZZA SALVATORE CUOMO 八幡山 on @foursquare! http://t.co/grI7pMGs
10-08 20:18

奇跡の雲。虹の橋 @placetolovedogs this is so cute! Dogs DO go to heaven... http://t.co/4aM5JDRx via @twitpic
10-08 13:42

@nyamu666 鑑札札と狂犬病札(自治体の)。うちは最初鑑札忘れて出直しました(涙) http://t.co/V7AbRcE9
10-08 12:18

おはようございます。起きたら今日何しようか考えようと思って寝たら、寝過ごした(笑)中途半端な時間なり。
10-08 10:42

10月中はもう連休が取れないことが判明した(涙)。日帰りで乗鞍登ってこようかなあ。http://t.co/PV8blcmQ
10-08 02:03

I favorited a @YouTube videofrom @302o http://t.co/IdIxjqM3 Everything Needs Love
10-08 01:32


10/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日はドッグショー観戦やめてドッグランにしとこかな。連休初日の午前中に京葉道路は危険(笑)
10-07 23:10

なぜおれは3000mの山には登れるのに階段で4階に上がるだけでヘロヘロになるのか…
10-07 23:07

おはようございます。お気をつけて! QT @macoopin: おはようございます(^o^)v今日からフォレスターとドライブ!
10-07 07:26

今昔。3ヶ月の頃と先月 http://t.co/JQxAB0OY http://t.co/B2kkt5tP
10-07 00:13


10/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ところで厄年って年末まで?誕生日まで?どっちなんだろう。
10-06 23:44

明日は新人君の監査デビューの補佐で所沢までプチ出張
10-06 23:23

千葉西ボストンテリア展、行く人います?行く予定だったけど、遠さを思うと萎えてきた。
10-06 23:18

やっと仕事終わったー(x-x)
10-06 23:11

あー、今日もブログ更新できなかった。明日こそは~(´ー`~)
10-06 01:54

無性にからあげが食べたくなってきたので、八幡山の鳥辰までひとっ走りしてきまつ===3
10-06 01:02

このお髭の無秩序さときたら(;^▽^) http://t.co/OGCvxw8M
10-06 00:58


10/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

マクロレンズの出番が全くなく、麓でありふれたのを撮ってみただけ http://t.co/N2kc070N http://t.co/u7li6lWP http://t.co/5jaP3EIj http://t.co/2porGfv1
10-05 23:59

今回泊まった長衛荘。快適でした! http://t.co/fkDbSXuz http://t.co/M3EEL1ed http://t.co/CPfWHeuU
10-05 23:55

まだ口の周りとか白かった頃2010/10/3 9ヶ月 http://t.co/aHWpffQ6
10-05 23:35

去年の今頃、レオンくんはタマタマとお別れしました。手術後のご対面の図 http://t.co/hHo2rq5y
10-05 23:26

帰宅なう。10月はなかなかハードになりそうだヽ( ´ー`)丿
10-05 23:15

@asamilan0704 仙丈ヶ岳なんかは高山植物のお花畑がすごく綺麗らしいので、次は初夏のハイシーズンに行ってみようと思います。
10-05 23:13

犬の痛みの感じ方は? http://t.co/vxVq2lsD #dogactually
10-05 16:28

昨日からやけにスパムっぽいDMが多いなあ
10-05 16:14

I just unlocked the "Handmade Hero" badge on @foursquare! http://t.co/w7BbTISr
10-05 13:48


10/04のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今シーズンもう一本くらい行けるか!?
10-04 23:38

今回登った仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳。どちらもハイキング感覚で行けるのでオススメです http://t.co/5T9B27Ic http://t.co/Rtd3Wc8v
10-04 23:36

来年はこの稜線を歩きたい。日本で2番目に高い山、北岳3193m http://t.co/E50hsK7h
10-04 23:26


10/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

アメリカのオンライン雑誌 E Boston Terriers 2011.Oct/Novエディションが発行されました http://t.co/aUBcIiiN
10-03 23:37

@soukaisan 10月下旬だともう冬バージョンでしょうね。今回アンダーアーマーのピッチピチアンダーを初めて使ってみましたがかなり快適でした。でも、貧相ボディなので人前で脱ぐのは情けなかった(笑) http://t.co/pagybBXi
10-03 23:33

★第4回ボステリフェスタ申込開始!★ http://t.co/DLmmQx4g
10-03 18:47

その頃たぶんヴィーナスはヒートかも(涙) RT★ 第4回ボステリフェスタ申込開始! ★ http://t.co/DLmmQx4g
10-03 18:43

I just unlocked the "Ziggy's Wagon" badge on @foursquare! http://t.co/Is488WVt
10-03 17:51

I just unlocked the "Baker's Dozen" badge on @foursquare! http://t.co/DpaFbsD3
10-03 17:31

北沢峠周辺の紅葉はあと2週間くらいだそうですが、今年は天気がめちゃくちゃだったので全く期待しないほうがいいそうです
10-03 15:08

@macoopin 山登りって疲れるのでこれで最後にしようといつも思うんですが、ダメですね、この景色みちゃうとまた欲が出てしまう(笑)
10-03 15:06

@asamilan0704 今回も奇跡の晴れ男っぷりを発揮、といきたかったんですが、甲斐駒の山頂でついにガスられてしまいました(涙)。岩登りのコース中だったので、死ぬかと思いました(笑)
10-03 15:04

@soukaisan 服装はまだ秋で大丈夫でしたが、稜線で風に吹かれると辛かったかな。Tシャツ、長T、綿シャツ、フリースの4枚重ねくらい。来週辺り霜がおりそうだそうです。
10-03 15:01

Continue


10/02のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

下に行くと携帯圏外なので今日はこれにて。明日は甲斐駒ヶ岳にアタックです。
10-02 14:54

下山しまーす
10-02 14:49

さむいいい http://t.co/U67fzbH4
10-02 14:48

もうちょいなう。甲斐駒がよくみえる。快晴 http://t.co/vyPS5HYZ
10-02 12:01

予備で持ってきた防寒着をすでに総動員。ウェアのチョイスを間違えたかもw
10-02 07:55

おはようございます。車中で寝坊したwww。今日は仙丈ヶ岳に登ります
10-02 07:19

気温8℃、結構ガスってます。カモシカがたまにうろついてたり(笑)。取り合えずおやすみなさいzzz
10-02 03:07

朝まで車中で仮眠します。悲しき2シーター、ちゃんと寝れねー(涙) (@ 夜叉神峠登山口) http://t.co/3tXKm04X
10-02 02:55

I just unlocked the "Great Outdoors" badge on @foursquare! http://t.co/4M7377Ug
10-02 02:52

【再】不器用ヴィーナス http://t.co/9irknDbj
10-02 01:18


10/01のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ではしゅっぱーつ
10-01 22:58

不器用ヴィーナス http://t.co/HunQV7LU
10-01 22:52

露光間ズームなレオン http://t.co/orJdQrlU
10-01 22:51

ワル顔ヴィーナス http://t.co/hFzOFP6b
10-01 22:49

ライズ最上階に住んでる人、この花火が見たくて引っ越してきたらしいんだけど、今見てるのかなあ?有名な方。
10-01 18:27

肩がカチコチに凝ってるなあ。今日中には東京出たいなあ。明日の今頃は標高2000mでボケーッと星を眺めていられると思うと全然頑張れる。
10-01 18:08

朝から帳票とにらめっこなので目がショボショボ。
10-01 17:36

今日の夕焼け雲は芸術的だな。印象派の絵画を見ているみたい。
10-01 17:32

今一番応援している栗城さんのチャレンジ。自分が一生無縁な世界を共有できる素晴らしい体験です。くじけそうな時には勇気を貰える。エベレスト登頂まであと6日。頑張れ!http://t.co/53heSgal
10-01 00:16


09/30のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おわた(手詰まり的な意味で)…
09-30 23:29

月末金曜日しかも上期締め。帰れる気がしない(涙)。出前のカツ丼食べて臨戦態勢整え中です。まあ、明日も出勤なんだけどね。
09-30 20:55


中秋の名月~お彼岸
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
そろそろこのブログも終了フラグが立ってきたかなあ?
前よりも仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったり、何よりもネタ切れだったりするのも大きな原因ですが、まあなんせ、ツイッターでお気楽に投稿するのに慣れちゃうと、写真選んで文章考えて・・・ってのが結構面倒い(汗)



さて(`・ω・´) シャキーン



富士山から帰ってきた翌日は中秋の名月でした。
天気に恵まれまん丸お月様が明るく輝いてた。

…もう3週間近く前の話しになるんですね(笑)


IMG_8345.jpg

まんまる団子。

IMG_8476.jpg

まんまるヴィーナス

IMG_6517.jpg


でもってお彼岸はエリザベスのお墓参りへ。

IMG_8396.jpg

色々なところで秋の気配を感じられるようになりましたね。

IMG_8394_20110924030108.jpg

気がつけば今年もあと3ヶ月。
早いよねー・・・

IMG_8405.jpg


関東にも大きな爪あとを残した台風15号。
飼い主はたまたま休みで家にいたのですが、この男のヘタレっぷりが全開(笑)


ザ・密着
P1010750.jpg
助けてください(((゚Д゚)))ガタガタ
この単純さが可愛くて仕方がない。

P1010748.jpg
遊んで気を紛らわせるといいです。
目が泳いでるよ、レオンくん。

ヴィーナスは普通に寝てるようですが
IMG_8467.jpg
間違えてレオンのハウスに逃げ込んでるし(笑)


IMG_8486.jpg
ドヒャー(#゚Д゚)



つづく




↓そういえば道満ネタを忘れてました(汗)。次回古い方からいきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



