2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


08/30のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日8月31日はやさいの日
08-30 23:13

来月は結婚記念日月間。なんやかんやで12周年です。今年は何を用意すればいいのやら~
08-30 23:12

久々に麻雀打ったら肩凝りまくり。オヤジ達の合宿はホントやることがベタすぎる(笑)。僕で若手な方なんだもん。
08-30 23:10

明日のゴルフは雨天中止が濃厚なので、嫁呼び寄せて鎌倉か横浜行ってきます。オヤジ達の夜は早い。もう消灯っぽいです(笑)
08-30 23:06

明日から二科展か。父が講演するので行かなければ~
08-30 22:56

葉山なう。台風が近づいてきたんですねー。だいぶ風と波が出てきたみたいです #MtFUJI http://t.co/Kci2ucK
08-30 19:08

曇り空ではこれが精一杯 #MtFUJI http://t.co/n7muwo7
08-30 19:01

晴れてれば富士山に向かって沈む夕日が見えるんだけど、このあと雨予報なのでだいぶ雲がかかってきた http://t.co/ynbkBLw
08-30 13:37

今日は湘南で税理士会の研修。ゴルフ合宿と間違えてるひと多数(笑) 35.259332,139.607631 http://t.co/OEYUgq8
08-30 13:27

I'm at IPC生産性国際交流センター http://t.co/zC4Gclh
08-30 13:02

Continue



08/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at 世田谷区立 羽根木公園 (代田4-38-52, 世田谷区) http://t.co/xeSv6cK
08-28 23:26

さてっと、散歩~
08-28 22:42

同じポースの写真があったので並べてみたけど、あんまり変わってないですね(笑) http://t.co/MTpITUF
08-28 22:41

ちょうど一年前の今日。の2人 http://t.co/DK0fnYJ http://t.co/SubOCO2
08-28 22:33

ちょっと脂っこいですがどうぞどうぞー(笑) @dubzou タプタプさせて下さ~い=´?`= RT @leon_and_venus: アゴ肉をなんとかせにゃーね yfrog.com/h0wepmwj
08-28 22:32

そして謎のダンスが始まりました(笑) http://t.co/IsyfMjd
08-28 22:10

@yurukazisyugi ゴミ箱行き寸前の写真を救っていただきありがとうございます!(笑) http://t.co/wRSawIs
08-28 21:54

アゴ肉をなんとかせにゃーね http://t.co/qKFzz4X
08-28 21:48

家の中でそこまで本気にならなくても(笑) http://t.co/Utg0BVI
08-28 21:45

@ba_tyami うわあ(涙)おだいじに。早い回復を願ってます。
08-28 20:29

Continue


08/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at 芦花公園ドッグラン (粕谷1-20, 世田谷区) http://t.co/dFK2k3H
08-27 21:07

隅田川花火の音がここまで聞こえる (@ 代々木公園 ドッグラン (Yoyogi Park Dog Run)) http://t.co/PVLiIr4
08-27 19:57

I'm at 代々木公園 (Yoyogi Park) (代々木神園町2-1, 渋谷区) w/ 2 others http://t.co/bZLkVRN
08-27 19:49

やっと一通り所用が終わった。さてドッグランでも行ってくるかな。
08-27 16:30

さて、ママさん迎えに駅まで行ってくるかな
08-27 00:19

最近、ガムを遊び道具にするのであちこちベタベタなうちの人たち http://t.co/T6t6OMX
08-27 00:17

@nexi0131 今度の日曜は出勤なんです(涙)
08-27 00:12

基本的に休みはまったりなんだけど、明日は久々にやること一杯な休日。インターペット行きたいんだけどなあ・・・
08-27 00:07


08/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

お約束 http://t.co/vXnKomw  http://t.co/kCC8SoV
08-26 23:56

仕事おわた。帰ろう。シータクが楽チンなんだけどガマンガマン (@ 用賀駅 (Yoga Sta.)) http://t.co/ErvEkSu
08-26 22:50

やべ、超どしゃ降り@自由が丘。顧客のビルから出れない~
08-26 15:49

ヴィーナスは普通に爆睡中。ビビりのレオンの方が心配だわ http://t.co/gHWZFKu
08-26 15:18

自由が丘はそうでもない雨。これから近づいてくるのかな
08-26 15:15

よるさん中 (@ 世田谷区立 羽根木公園) http://t.co/sHDN86L
08-26 00:09

I'm at ファミリーマート 梅ヶ丘店 (梅丘 1-33-11, 世田谷区) http://t.co/r2u2wo8
08-26 00:02


08/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

丸ごと1箱当たるよ!秋冬限定ア・ラ・ポテト。発売まであと11日! http://t.co/EFVb6Zc #letter_calbee
08-25 23:11

帰宅ったー。車が車検中なので1年ぶりに電車通勤。世田谷線の乗り方半分忘れてたよ(笑)
08-25 22:24

I'm at 二子玉川駅 (Futako-tamagawa Sta.) (玉川2-22-13, 世田谷区) w/ 5 others http://t.co/0YrdUdb
08-25 21:18


08/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

まったり中 http://t.co/Y14Hnbp
08-24 23:07

レオンだけ散歩いくか~ http://t.co/B6DSoyh
08-24 22:49

ちょっと元気が無いヴィーナス。どうした? http://t.co/twVFlkc
08-24 22:42

I'm at 世田谷区立 羽根木公園 (代田4-38-52, 世田谷区) http://t.co/joRfJdn
08-24 19:15

I'm at 富士レストラン (梅丘1-9-8, 世田谷区) http://t.co/Ag5jK8W
08-24 18:55

買っちゃいそうだなあ RT @avwatch: ソニー、デジタル一眼の中級機「α77」、「α65」 http://t.co/wVSjlNZ
08-24 17:52

間に合わず(涙) (@ 東京法務局 世田谷出張所) http://t.co/tLgGtRQ
08-24 17:01

セーフ (@ 世田谷区役所) http://t.co/SXQLDwX
08-24 16:58


08/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

RT 「朝から気分が乗らないわぁ~」という時に見ると癒やされる動物写真集 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/TQzd337 via @RocketNews24
08-23 01:48

RT カッコイイ猫の画像集がカッコよすぎてスゴすぎる件 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/z8tsbzp via @RocketNews24
08-23 01:48


08/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

う、なかなかのスペック… RT ソニーα77の鮮明なリーク画像が多数掲載 http://t.co/vrs7m2c
08-22 16:38

@tanik0 篠山といえば毎年デカンショ祭行ってたなあ。宝塚は高校の時カノジョが逆瀬川に住んでたのでよく通ってました。もうウン十年前なので懐かしーです
08-22 00:17


08/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

下北で独り飯 (@ 珉亭(みんてい)) http://t.co/W3fJlSF
08-21 22:06

@tanik0 篠山出張ってこれまたローカルですね。私、おとなりの三田出身なので懐かしいですー
08-21 21:17

5D markII後継と7D後継は来年になるんじゃないかなーって海外筋の噂でした
08-21 19:03

ニコン・キヤノンと新製品発表がこのあと続きますが、ニコンはD4,D700の後継、キヤノンは1Ds-markIVが出てくるのではないかとの噂
08-21 19:02

@nurinuri55 @dragonboston このブレーズの形見ると、レオンの小さい頃を思い出すワン(笑) http://t.co/c44L4XO
08-21 17:03

@nurinuri55 おおー、僕がこの前見たときはクレートで寝てたんですけど、間近で見られたんですね。かわいいなあ^^
08-21 16:46

ちょいと買い物、下北で済ませるか新宿まで出るか悩み中
08-21 16:45

掃除と昼寝ですでにこんな時間か(汗)。3階の掃除もせにゃなあ
08-21 16:38

雨がしとしとなので、主夫モードを命じられました(笑)ママさんもうちょっと寝てるけど掃除機かけてやるヽ(`Д´)ノ
08-21 07:15

おはようございます。さ、さむっ・・・
08-21 07:13

Continue


08/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日は降らなきゃドッグラン連れて行こう
08-20 23:34

仕事片付いたヽ(・∀・)ノ。マイケータイ持ってくの忘れたら結構気になるもんですね。そんなつもりはなくても割と依存してるんだろうなあ・・・
08-20 23:31

@Psychobox_LAB 僕は元々大学まで生粋の文系で、就職浪人中にO原で専門外の資格を勉強するようになりました。簿記なら汎用性があって有利かなとすごく単純な動機(笑)。その後会計事務所でアルバイトしたのが始まりです。
08-20 23:25

@nexi0131 もし経理系のお仕事を目指されるのなら、経理の世界は実務経験が何よりもものを言うのでですが、どんな局面においても簿記で勉強した知識が必要になってくるのでスキルが身に付くのが本当早くなります。頑張ってくださいね^^
08-20 23:20

@nexi0131 最近経理以外でも簿記資格を持ってる営業さんなんかも割とお付き合いしますし、部署ごとの独立採算の企業も多いので、簿記は有利だと思いますよ^^。売れた儲かっただけじゃなくて、どう伸ばせるかっていうヴィジョンを作るために簿記を活用できる人材はまだ少ないんです
08-20 23:16

@nexi0131 会計事務所は簿記はあんまり関係ないかな?中途採用が多いので実務経験を重視してます。資格は簿記よりも税理士の科目合格が多いほうが有利なんです。
08-20 23:11

まるで関取に突撃するちびっこ相撲みたいな http://t.co/8ZHRljr だから寝るっちゅうにw
08-20 02:20

そろそろ寝るよー。布団占拠するのはやめれw http://t.co/MjBviB8
08-20 02:11

@nexi0131 会計事務所勤務の公認会計士です。業務の大半は税務ですけどね。で、独立を目指して中小企業診断士の資格を目指してるんですがこれがまた涙が出る難しさでして(笑)独立するなら社労士と情報処理も欲しいねなんて同僚に言われ半分あきらめてます。これから就職ですか?
08-20 01:49

@Psychobox_LAB @nexi0131 どうしても寝てはいけないときは、眠眠打破でエスタロンモカを流し込むのが最強ですが、良い子にはお勧めできませんね((;゚Д゚)簿記検定懐かしいです!。思えば日商2級が今のキャリアの始まりでしたから・・・
08-20 00:54

Continue


08/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

会社でて車の外気温計見たら20度。涼しいですねー
08-19 21:58

登山組が暇でしょう?と置き土産に残していってくれた仕事が多すぎて終わらんす。月曜提出の書面監査があと10件ほど\(^^)/オワタ
08-19 20:58

で、9月半ば、山小屋が閉まったあとに一人で登る予定。須走から1泊の弾丸登山なので、さすがにウォーミングアップで高尾山か御嶽山で準備運動せねば…
08-19 17:04

友人たちが富士登山に出発。ぎっくり腰で行けなくなった僕の祟り雨だそうだw
08-19 16:58


近況報告 お盆偏
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
と言っても、なーんもなく通常進行の我が家。
ママは客商売だし、私は試験勉強のためにだいぶ仕事を溜め込んでいたのでその消化作業に必死。

IMG_6785.jpg

兵庫&長崎出身の我が家。
お互い十代のときに東京に出てきて、もう東京暮らしの方がずっと長いのですが、年を取るとやっぱり田舎が恋しくなるもんなんでしょうね。たまにはママの田舎の長崎にも行きたいものです。
パパの田舎の兵庫へは最近割と帰ってるのですが、長崎はかれこれ5年くらい行ってないなあ。よく大阪の車の運転は怖いとか言われてますが、私的には長崎が今までで一番おっかないです。路面電車と原チャリ多すぎだし、普通に走ってると階段に突き当たったことも2度ばかり(笑)んでもほんと素敵な街でございます。


さてw


IMG_6868.jpg

気分だけでもと思い、部屋には提灯を飾り、エリザベスの仏前にお花を供えお香を焚きました。
お骨自体は霊園に入っているので仏壇にあるのはレオンのホルマリン漬けのタマタマなんですけどね(笑) ← こちらの記事参照

IMG_6870.jpg


あとは、時間を見つけては深大寺へお墓参り。

IMG_5947.jpg

平日朝方のお寺の境内が何故か落ち着くんですよね。

IMG_5945.jpg

早くに行くと睡蓮が咲いてるところもちゃんと見られるし。

IMG_5785.jpg

まあでも、相変わらず花の写真は苦手です。

IMG_5796.jpg

だいたい、花の写真を撮っても何て花か名前がわからないとかどんだけ(笑)

IMG_5742.jpg


そういえば、
エリザベスの墓前にお菓子を置いてくださった人、どこのどなたかは存じませんがありがとう。




IMG_6642.jpg
「今回は出番無しですかー!?( *´д)/(´д`、)」





↓食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで出演権剥奪のレオンとヴィーナスにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@dragonboston 二子玉のお店です。Jって良血を揃えてるためか高いですよね(^^; この前は60ウン万円のブルドッグちゃんがいました
08-17 20:16

I'm at Starbucks Coffee 用賀店 (瀬田5-39-22, 世田谷区) http://t.co/JFpo2N8
08-17 19:49

可愛いわい http://t.co/bza3Kz4
08-17 19:39

.@boopugi @mugi_momo_ @daihukuwarabi @moneybeggar 鍼で日常生活は復活、でも山登りは無理\(^^)/オワタ
08-17 19:31

Aにたどり着いた人は2択を迫られますw http://t.co/mPJMWz6
08-17 19:24

これは可愛い http://t.co/oc0uiTH http://t.co/0U3F5ro
08-17 19:20

I'm at JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店 (東京都世田谷区瀬田2-32-14玉川高島屋S・CガーデンアイランドB1, Tokyo) http://t.co/qGD4TiQ
08-17 19:08

I just ousted @phonon_ as the mayor of JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店 on @foursquare! http://t.co/HGz7Lr1
08-17 19:08

オワタw
08-17 18:41

ぎっくり腰www(涙) QT @leon_and_venus: の予定がまさかの~ QT @leon_and_venus: 明後日から富士山登山~♪
08-17 18:40

Continue


08/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

丸ごと1箱当たるよ!秋冬限定ア・ラ・ポテト。発売まであと20日! http://t.co/UGngbh8 #letter_calbee
08-16 01:00


08/15のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

散歩いきますか http://t.co/34pnIF6
08-15 22:47

ツイート編集画面までは短縮されてないのに…
08-15 16:50

設定いじってないのに最近画像アップすると勝手にurlが短縮されるのはなぜ(twicca) http://t.co/Yg5y5Jl
08-15 16:48

新幹線激混みなう。みんな帰省帰り、私出張帰り(涙)
08-15 16:44

やっとライブカメラ復活したです。たぶんUSBポートの電力不足が原因だった模様 http://t.co/obUK5ky
08-15 15:23

@nurinuri55 ヴィーナスは半年くらい4.6キロをキープしてたんですけど、まだ成長してるのかただの運動不足かなかなか判断に迷うところです(笑)
08-15 01:41

@nurinuri55 なんか、乱視気味の目で見ると、目の錯覚であの黒いブツブツが虫みたいにウネウネ動いてるように見えるんですよ(笑)
08-15 01:39

そして、花は上手く撮れなかった(涙) http://t.co/ITvbLYq
08-15 00:06

どうもこれが気持ち悪くて仕方がない(汗) http://t.co/yaE0kjI
08-15 00:03


近況報告
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
少し更新をサボるとまとめツイートに埋め尽くされる当ブログへようこそ(´Д`;)アウアウ

ここのところ、私生活が忙しくなかなか更新もままなりませんが、一時期のなにかと色々駄目な状態(笑)からはひと段落してます。
まあ、暑い日が続くので休みの日も完全に引きこもりの我が家&ワンズですが・・・
おかげでブログに書くような出来事は皆無(笑)。
日常のなんてことないことやなんてことない写真はツイッターにアップしてますので、万が一レオンとヴィーナスのファンだって方はフォローしてくださいね。

飼い主から自由と睡眠を奪い続けていた憎っくき中小企業診断士の試験も無事終わりました。そして奇跡の1次試験突破www。正式には来月の合否発表待ちなのですが、自己採点ではギリギリセーフです。
これにより年末の2次試験(さらに難関)まで勉強漬け延長確定とか、喜んでいいのかどうなのか(゚Д゚;))

まあ、この年になってキャリアアップ目指すのも大変ですね・・・
一気にジョブチェンジするにしてもMBAという超えられない壁があるのでどういうそれなりの路線を歩むべきか考え中です。




さてさて、前回途中になってしまった道満ネタ。

道満と言えばなぜか必ず人参ちゃんがお友達のヴィーナス。

IMG_6397.jpg

今回も投げては取ってこーいを繰り返していたのですが、

IMG_6166.jpg

なかなかの試練(笑)

IMG_6168.jpg

なにすんのよーって感じの顔。

IMG_6169.jpg

まだまだ人参マイスターへの道のりは長いです・・・

IMG_6222.jpg





一方、陸上部のこの人は、

IMG_6234.jpg

毎度この通り。以上!ォィ

IMG_6247.jpg

まあ、金網越しには相変わらず強気な男です。

IMG_6299.jpg

ちょっと太ったからね。走りこんでダイエットするんだよ・・・

IMG_6309.jpg


で、あまり水には興味を示さないうちの子たちですが。
試しにヴィーナスを道満温泉の上にかざすと・・・

DSC00455.jpg

どうですか、この見事なエビぞり具合(笑)
お隣はあんずちゃん。

20110731221038.jpg

そして、写真では伝わらない高速エア犬かき(笑)

ポトリと落とせば泳げるかもしれないけど、今日のところは勘弁しておいてやろう( ´∀`)



最後の写真は一吾の部屋 roomnumber15あんずの素から拝借しました。



↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.





テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ヴィーナス食っちゃ寝の生活なのでついに5.2キロになってしまった(涙) http://t.co/4cnJQdu
08-14 23:38

@moneybeggar ちっ( ´_ゝ`)、削除が間に合わなかったか(笑)
08-14 23:35

明日はUターンラッシュのさなか静岡出張。帰りの新幹線、混んでるんだろうなあ・・・
08-14 23:30

レオンは8.0キロ、ちょっと運動せにゃねえ・・・ http://t.co/qeJuP9Z
08-14 23:25

今日は提灯の明かりで寝るかな http://t.co/UFMJKYa
08-14 01:20


08/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

月が綺麗だなあ
08-13 18:52

まだ家族決まってないみたい http://t.co/1fI3GcD
08-13 16:30

復旧テスト中… http://t.co/obUK5ky
08-13 15:43

しばらく右手が使えませんw http://t.co/b1wDIVh
08-13 13:49

なかなか見られない! 身震いワンコの表情がスゴイ! ? ロケットニュース24(β) http://t.co/Nq82a80 via @RocketNews24
08-13 11:38

生茶スパークリングgkgk。うぅ…
08-13 01:23

間違って買ってしまった。切ない http://twitpic.com/64xmee
08-13 00:56


08/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ふむふむ、TweetDeckのインラインでちゃんとサムネ表示されるのね^^
08-12 22:44

公式から画像貼り付けるテスト(今更) http://t.co/VGcqvRQ
08-12 22:41

丸ごと1箱当たるよ!秋冬限定ア・ラ・ポテト。発売まであと24日! http://bit.ly/r9WHSq #letter_calbee
08-12 14:50

それを見てヴィーナスも真似しました(涙) http://yfrog.com/h2ljlrroj
08-12 00:30

去年の今頃、レオンがイケナイ遊びを覚えました http://yfrog.com/gy7cpdbj
08-12 00:27

そろそろ寝るそうです・・・ってまだ散歩行ってないよ(゚Д゚;) http://yfrog.com/kh9ilbuj
08-12 00:21

まもなくクッションから異臭騒動がする頃か http://yfrog.com/kied2mvj
08-12 00:15


08/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

癒された Not In The Mood http://t.co/0gWpZkW #aplacetolovedogs
08-11 23:22

@p_o_n_chan @dassyu photofuniaっていうAndroidアプリです。PC用は昔から使ってたんですが、スマホ用はさらに手軽で便利^^
08-11 23:08

@p_o_n_chan 写真です!(笑)画像加工なんです
08-11 22:57

ムイッとヴィーナス http://twitpic.com/64dz9t
08-11 22:55

ムイッと肖像画 http://twitpic.com/64dyho
08-11 22:54

カーテンを布団代わりに昼寝中。そろそろ会社行ってくるかな http://yfrog.com/h8pojufj
08-11 12:11

今日から夏休みの会社も結構あるなあ。10-17日ってのが取引先では最長。ウラヤマシス・・・
08-11 12:00


08/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集中 http://dogactually.nifty.com/blog/2011/08/post-117.html #dogactually
08-10 15:03

写真が動く! gifアニメーションコンテスト!  http://t.co/4TpSVrr via @gizmodojapan #gizjp GIFアニメと侮れないほど綺麗、そして不思議な感覚
08-10 03:09

Canon 600mmレンズ x 2Xコンバーター x RED Epicの動画 http://t.co/1J0mSk4 via @gizmodojapan #gizjp はぁ、綺麗だな・・・RED Epicが5万8000ドル、EF600mmが120万円、機材の値段も現実離れ
08-10 03:04


08/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

お持ち帰りの仕事を一件やってから夜んぽにしよう
08-09 22:58

うかい鳥山では満腹にならず、帰りに王将で餃子食べてきた(笑)
08-09 22:57

@sakuraboston おめでとうございます! http://yfrog.com/kkia7ayj
08-09 22:50

ホームセンターで売ってるタイルカーペットが便利です。一枚ごとに洗えるのが特に RT @tanik0: 気がついた!うちのフローリングめっちゃ滑るわ。来月末までに何か対策を考えねば。
08-09 17:36

6時に出るそうだが、仕事片付かないのは確定的に明らか(笑)
08-09 16:55

ボスのおごりでうかい鳥山行ってくる。いまの時期、たしか敷地内を蛍が飛び回ってるはず
08-09 16:53


08/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ゲリラ雷雨Ch. - ウェザーニュース http://j.mp/mVb6mK
08-08 23:28

2次試験はさすがに講座受けなきゃ無理かなと思い色々見てるけど、オンライン講座でも結構な値段なのね(涙)
08-08 22:58

試験勉強のため優先順位の低い仕事をかなり溜め込んでいたので、今年もお盆休みは無し(涙)
08-08 22:50

降参したふりなのがバレバレなヴィーナス http://yfrog.com/kl96210784j
08-08 22:40

狭いところを満喫してたのにお邪魔されるレオン http://yfrog.com/kewjthbj
08-08 22:31

天地無用なヴィーナス http://yfrog.com/h7dj7tqj
08-08 22:29

行き倒れたように寝るヴィーナス http://yfrog.com/ki3c1fuaj
08-08 22:27

最近、遊びの輪に入れてもらえなくなった飼い主(笑) http://yfrog.com/gy9knxxj
08-08 22:20

ほとんど見直しとかせずにサクサク退出してたので、やばい科目でマークミスとかやらかしてるとアウトーなわけですが(笑)
08-08 17:00

診断士試験、得意の財務会計と情報システム、簡単だった法務で予想以上に取れてた。足切りが心配だった経済と経営政策をギリギリで乗り切り1次突破!2次は受かる気が全くしないのだが・・・
08-08 16:48


08/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

地図リンク埋め込み : 10/8【ドッグショー】千葉西ボストンテリアクラブ展[予定頭数100頭] 会場:長生郡・長生技術高等学校跡 http://j.mp/q7wSQK ←グーグル先生によると世田谷から車で2時間くらい(笑)
08-07 23:07

惚れ惚れするような子ばかり載ってます。オンラインマガジン E Boston Terrier Aug/Sep 2011 http://www.ebostonterriers.com/
08-07 22:50

相変わらず昼飲んだカフェイン錠入りユンケルのおかげで目がパッチリ。寝たいんだけど(笑)。明日は肩凝りほぐしにマッサージ行って試験の自己採点。ワンコ&嫁孝行もしなきゃなあ
08-07 20:34

@tanik0 いまの子達が3歳くらいになったらもう1頭考えてみようかなと…。ヴィーナスの子がほんとは欲しいんですが、小さすぎて子供は生めそうにないんですよね。
08-07 20:20

うちも2頭飼いになって1年半ですが、意外と手はかかりませんよ。むしろ勝手に遊んでてくれるので楽(笑)。その内もう1人欲しくなりますので注意w RT @tanik0: @leon_and_venus 多頭に夫は苦笑気味です。
08-07 20:09

おお、おめでとうございます!来るまでほんと楽しみで待ち遠しい日が続きますね RT @tanik0: というわけで、秋に我が家にボストンテリアがやってきます!
08-07 20:00

花火かと思ってたら雷なのか
08-07 16:18

エスタロンモカとかですね。飲みすぎはよくないけど、仕事の追い込みの時には結構世話になります QT @Psychobox_LAB: カフェインの錠剤なんてあるんだ。 知らなかった~。 (^の^)
08-07 16:16

@Psychobox_LAB ありがとうございます。合格率は4%と言われていますが、難しい割には単体ではあまり役にたたない資格の代名詞です(笑)。現在の雇われ公認会計士から独立して経営コンサルタントにジョブチェンジを考えているので、そのためには欲しい肩書きでして…
08-07 16:13

@boston_poohchin ありがとうございます。なんとか1次試験は終わりました。1000時間以上勉強して臨む人が多い中、半分程度でよくぞ間に合ったと思います。今日は真っ直ぐ帰って寝よう…
08-07 16:04

Continue


08/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

『カップヌードルごはん』でオムライスを作ると圧倒的ウマさ! うんめぇぇぇえ! ? ロケットニュース24(β) http://t.co/KgFJbJc via @RocketNews24
08-06 23:41

昼間眠気覚ましに飲んだユンケル+カフェイン錠の威力がまだ衰えない。なんだか興奮もしてきたわん? ドーピングおそろしいぜ。
08-06 23:16

10/8【ドッグショー】千葉西ボストンテリアクラブ展[予定頭数100頭] 会場:長生郡・長生技術高等学校跡地 ←場所わからん(笑) http://j.mp/lLdN4F
08-06 22:50

中小企業診断士試験1日目終了(色々な意味でw)。経済学は専門分野じゃないのでちょっとしくじった感。他の科目は今年は少し簡単だったらしいけどどうかな…。自己採点よりも、明日の科目の暗記仕上げなきゃ~。
08-06 17:57


08/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

明日明後日は五反田で試験。一緒に受ける同僚2人は東洋大が会場なのに1人だけ別行動になってしまった。寂しい(笑)
08-05 23:58

スゴイ!スケボーに乗るボストンテリア The Skateboarding Boston Terrier http://t.co/89sUgBu
08-05 23:43

わけわからんw RT Unexpected Places You’d Find a Boston Terrier http://t.co/HtAafgH
08-05 23:39


お久しぶり@道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
7月最後の日曜日。雨が降ったり止んだりだったものの、結構涼しい日が続いていたので、たまにはワンコ孝行をと思って道満へ。

おひさしぶりーなもなかちゃん
しばらく見ないうちにもう1歳3ヶ月くらい。随分と見違えるようなレディーになったものです。

IMG_6369.jpg
IMG_6320.jpg

プール、ボール遊び、追いかけっこ、なんでもオッケーの遊び上手。うらやましいです。

IMG_6337.jpg

本人たちはあんまり覚えてないと思うけど、おひさしぶりーのご対面。

IMG_6325.jpg
IMG_6333.jpg

からの挟み撃ち(笑)

IMG_6371.jpg

え?拒否られてる(´A`)

IMG_6376.jpg

なんていう心配をよそに、レオンと追いかけっこ開始。
珍しく追いかけてますね。

IMG_6339.jpg
IMG_6360_20110806024014.jpg

ヴィーナスも追いかける。

IMG_6390_20110806024014.jpg

でも、なんかオイタでもしたらしく、

IMG_6393.jpg

怒られてごめんなさいのポーズ。

IMG_6394_20110806024013.jpg

ヴィーナス、レオンと同じように接したら、ほかのワンコは怒るよ?
いかにレオンが忍耐強いか再認識(笑)


ということで、

IMG_6338.jpg

今回はもなかちゃんをパパラッチしてみました。
レオンとヴィーナスだけを追いかけ続けると毎度似たような写真ばかりになってしまうので、こうやって他の子を追いかけて撮るのも面白いですね。次回の餌食は誰かな(屮゜Д゜)屮

IMG_6364.jpg

また代々木か道満でお会いしましょう!



↓ということで、いつもの陸上部&人参部活動報告に続きます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/04のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

空に向かってそっと合掌…
08-04 17:15

8/26-28 幕張メッセ: ペットのことをもっと知ろう!interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ http://t.co/hBkNaCZ
08-04 15:11

栃木のご長寿犬、ギネス認定 26 Year Old Dog Sets New Record http://t.co/SJeyPNU
08-04 02:49


08/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

無条件に幸せな瞬間の表情ってすばらしい RT プロポーズの瞬間を隠し撮り! 元パパラッチの粋なサービスが話題 http://t.co/EvkIAh3 via @RocketNews24
08-03 02:04


最近留守番が長くて・・・ 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
すまぬのう…
ママさんが出勤する10時から留守番開始。
で、パパは通常なら21時頃には帰れるものの、現在0時頃までみっちり資格試験の勉強会に行ってるので帰ってくるのは0時半頃。15時間近く留守番なんですよね~(涙)

部屋は快適な状態に保っているものの、留守番カメラの調子が悪くてUstで見れないので結構恋しくなってみたり。


そんなこんなの帰ってきた動画です(笑)



ヴィーナスの背伸びってちょっと変ですよね。
そこが可愛いんですけど(笑)

この後、お互いの寝床チェックをして、トイレ部屋にダッシュして溜まってたものを放出し、1時間くらい夜散歩。ご飯食べて、まだ遊び足りないので部屋で遊んで、飼い主が就寝したあとも2人でしばらく遊んでいるようですが、朝起きると適当に飼い主の布団に潜り込んでくっついて寝てます。



遊び盛りの2頭ゆえ、散歩量も遊ぶ時間も圧倒的に足りないのは反省シテマス。
もうかれこれ数ヶ月3時間睡眠が続いているけど、もうちょっとの辛抱だよ。





↓パパのご老体がもつのかどうかが本人的には一番心配なのですが、そんなこと誰も気にしていない模様orz
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


