2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


07/30のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

夏フェスなうw http://twitpic.com/5y4cu8
07-30 17:11

http://twitpic.com/5y47ly
07-30 17:00

キラキラ http://twitpic.com/5y43u1
07-30 16:52

@aporunya いやいや、まだまだ2頭で手を焼かされているので(笑)。早く飼い主さんが現れるといいですね
07-30 16:42

http://twitpic.com/5y3hha
07-30 16:02

島忠ホーム@仙川 6月5日生まれ女の子 http://twitpic.com/5y3f9b
07-30 15:58

@beermaturi おはようございます。剣さんチョーかっこよかったです!相変わらず客層が老若男女カオスな感じですが、料理もそこそこ美味しくて楽しいショーでした。唯一1107やらなかったのが涙
07-30 10:53



7月唯一のドッグラン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
今月は昼間のドッグランは結局一回しか行きませんでした。ナイトランは散歩代わりにちょこちょこ行ってますが。
1時間たっぷり走らせてちょうどいい運動量かな?といえるくらい遊び盛りの我が家。これでは運動不足もいたしかたなしか…(涙)

台風が近づいて涼しかったころの早朝芦花公園。
すぐにでも雨が降りそうだったので他にワンコはおらず貸し切り。

IMG_5559.jpg
さあ、いっといでー

IMG_5442.jpg
貸し切りゆえ、2人で仲良く追いかけっこ。

IMG_5443.jpg
ヴィーナスもなかなか体力がついてきたかな?

IMG_5586.jpg
アスリート(笑)レオンに引き離されること無く、しぶとく喰らいつけてました。

IMG_5641.jpg
追いかけられるのが大好きなレオンと、追いかけるのが大好きなヴィーナス。
絶妙なコンビです(笑)

IMG_5496.jpg
ぴょんぴん飛び跳ねるような変な走りを写真ではお伝えできないのが残念。


ちょっと一休みのポーズ。
IMG_5436.jpg
IMG_5432.jpg

IMG_5533.jpg
IMG_5554.jpg
親ばかながら、ほんといい表情をしてくれるようになりました。


貸し切りランは写真はたくさん撮れるんだけど、コメントのネタが無いので構成しにくい(笑)
いつものように後半は写真が並ぶだけですがご容赦を(汗)
今回は跳んでるのを集めてみました。

IMG_5415.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5639.jpg


芝生造成中だったはずの立ち入り禁止ゾーンは草ボーボーですごいことになってます(笑)
IMG_5429.jpg




↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/29のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日はまったり。そろそろ活動開始 http://yfrog.com/klrxsofj
07-29 13:19

The world is where we live by WWF http://t.co/9pH6RjL
07-29 13:17

eek, what is it? http://t.co/HxC0HVs
07-29 12:46


お気に入りの場所
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EOSkissX4  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_5668.jpg

ふかふかの布団の上は気持ちいいやねー

IMG_5665.jpg

人気なのはこの穴。落ち着くみたいです。

IMG_5666.jpg

ちょっとトイレ行ってきまーす

IMG_5677.jpg

の間に乗っ取り成功のヴィーナス。

IMG_5683.jpg

遊びに誘っておびき出すと

IMG_5687.jpg

まんまと引っかかりました(笑)

IMG_5713.jpg

一通り遊んだあとは

IMG_5693.jpg

すっかり穴倉の存在など忘れている2人なのでした。





↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

風鈴、撮ってたら買うの忘れた~ http://yfrog.com/h6i4tjmj
07-28 21:47

うさみみ羽根付き人面キタコレw http://yfrog.com/gztmbtmj
07-28 21:46

E Boston Terriers June July 2011 Edition http://j.mp/nU6LzY
07-28 21:36


07/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

mgmg QT @leon_and_venus: 「カップヌードルごはん」(7月25日全国発売) http://t.co/SpJ7gBm
07-25 16:47

寝ますかねー http://yfrog.com/ki67kttj
07-25 02:58


待ってまーす
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
IMG_6023.jpg

ママの帰りを駅までお迎え散歩。

レオンもヴィーナスもパパも、腹を空かせながら待つ(笑)

IMG_6031.jpg

道行く人は必ず目をやり、そして笑う (なんで?w)

IMG_6038.jpg

この時間のボステリ2頭はかなり目立つらしい。

IMG_6029.jpg
「きた!?」

この後、大はしゃぎのため撮影不能に…




↓しぶとくランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@daihukuwarabi 花火の季節は逃亡注意ですね。アメリカでは国中で花火が打ち上がる独立記念日が一年で最も迷子犬が多いそうです。
07-24 21:57

@daihukuwarabi それがまた、再来週がどちらかというとメインの中小企業診断士試験でして(涙)これを切り抜けないとどうしようもない(将来的な意味でw)。もんじゃ・お好み焼き・焼きそば・あんこ巻きと、炭水化物漬けの晩飯ゆえ、すでに消化終了との噂(笑)
07-24 21:54

I'm at おしお 和店 http://4sq.com/qurc5t
07-24 16:38

月島でもんじゃ食べてきま~す
07-24 16:05

@macoopin ありがとうございます。toeicみたいな合否のない検定試験だったのですが、専門分野ではないので厳しかったです(涙)
07-24 16:04

終わった~(色々な意味でw)
07-24 16:00

I'm at 東京海洋大学 品川キャンパス (TUMSAT) (港南4-5-7, 港区) http://4sq.com/nDVNtI
07-24 15:59

東京海洋大なう。今日の試験は英語なので英語脳で挑まなければいけないのに、朝から親と電話してしまい現在関西弁モードですw
07-24 10:34

asleep in a red sweater http://t.co/Ma3TJcV
07-24 01:09


07/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

仲がいいことで http://yfrog.com/kl8iwuqpj
07-23 20:27

この前セブンに入ると80枚ひいてる人がいました(゜ロ゜; 何買ったのか確認できなかった~QT @nyamu666: いつの間にセブンのクジ終わってたの(´・ω・`)
07-23 19:53

狙ってますw http://yfrog.com/h2h5zblj
07-23 12:35

@beermaturi おお!いつも横浜行くと寄ろうと思って忘れてしまう・・・。来週、鎌倉プリンスのライブ行ってきますよー
07-23 12:32

おはようございます。早起きしてモーニングドッグランに行くつもりが、今起きましたなう(苦笑)。明日は国際会計の検定ゆえ、午後は図書館におこもりです。
07-23 11:13

レオン君が母性に目覚めたようです(笑) http://yfrog.com/kkx3nszj
07-23 00:22

寝るかなー。明日は早起き出来ればモーニング代々木ラン。なんせ運動不足で野獣化が甚だしいのでちょっと発散させなければw http://yfrog.com/kht9eihj
07-23 00:20


近況報告
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
すっかり更新が途絶えてしまい、ツイートまとめブログとなってしまいました(笑)

私生活が色々と忙しくて写真の整理も出来ず、ネタもなかなか考えられずで、ツイッターでちょこちょこ写真をアップするにとどまっております。

そんなこんなのレオン&ヴィーナス家ですが、みんな元気にやってますよー(笑)
ママは相変わらず深夜まで仕事で家事放棄w、パパは会社がサマータイムで1時間出勤が早くなったのに終る時間が変わらずなんじゃこりゃー!おまけに試験が近くて勉強漬けだは休みの日はゴルフにかり出されて笑っちゃうくらいこんがり焼けてしまい鏡見るのも恥ずかしいは、飼い主たちの生活は悲惨ながらも結構充実しております(笑)

そんな中、先日晴れてレオンもヴィーナスも生後1歳6ヶ月を迎えました。
犬の1歳6ヶ月はヒトならちょうど20歳

成人\おめでとー/

4.jpg
「そんなことより1日14時間も留守番させるのやめてくれないかなあ…( ´_ゝ`)」

「…スマン(;´∀`)」



飼い主的にはまだまだやんちゃなばかりで子供扱いなのですが、

1.jpg

こうやってパピ子だった頃と並べてみると、ほんとドッシリとしてきたなあと思います。

3.jpg

夏場は前にも書いたとおり日中はほとんど外に出さない我が家。暑さも紫外線も心配ですもんね。
圧倒的な運動不足のせいもあって、体重はついにレオン8キロ、ヴィーナス5キロとダブルで大台突破(lll゚Д゚)
成長じゃなくて明らかに夏太りですから…そのうちダイエットしてもらうよ(`ω´)

2.jpg

パパの仕事はもうちょっとで落ち着いて休みも増えると思うから、そん時は涼しいところに走り回りに行こか。


そんなこんなの近況報告でした。



↓ランキングは諦めるか~。は、あなたのポチ次第!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@reehoney 味は万人受けする感じかな?個人的にはクアトロフォルマッジオのピザがオススメです。デザートは美味しくてテイクアウトもok。店内の雰囲気はこの界隈にしてはオシャレで、たまにドラマのロケをやってます。ほんと用賀はいい店が少ない(涙)
07-22 23:27

I'm at ピッツェリア マルデナポリ 世田谷本店 (用賀2-29-20, 世田谷区) http://4sq.com/ohuVu1
07-22 22:38


07/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おやすみなさい http://yfrog.com/khscjepj
07-21 23:42

最近忙しくてブログ更新してない。そろそろ仕込まなければ~。関係ないけど逆さになってもつぶれまんじゅう→ http://yfrog.com/kh34388202j
07-21 23:35

can you catch me? http://yfrog.com/kei4lbj
07-21 23:22

おはようございます。車の外気温計算17℃、肌寒いぐらいです~
07-21 07:31

sync2 http://yfrog.com/kk701jtj
07-21 02:22

sync1 http://yfrog.com/kjij7zhj
07-21 02:21


07/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日はよく飛んだねー http://yfrog.com/kfzh2quj
07-19 23:19

最近少々お顔が残念である(笑) http://yfrog.com/kht5yfyj  http://yfrog.com/khn4qjxj
07-19 23:19

@gomanori19 予定ではA7 sportsbackなのですが、いろいろ乗って考えようかなっと
07-19 20:59

@sakuraboston 4人乗れる…いや、2人と2ワンズが乗れる車がいいですw RT R8
07-19 20:56

I'm at Mamma Pasta (日本, 府中市) http://4sq.com/qg7Bbd
07-19 20:18

@gomanori19 @sakuraboston 家のローンが終わったのでちょっと強気にw。ついでにR8運転させてくれないかなー
07-19 19:40

今週末試乗してきまつ http://yfrog.com/kfi6pvxj
07-19 19:24

まだまだ遊び足りないらしい http://yfrog.com/kj93877402j
07-19 19:11

雨の合間にちょこっとラン。泥んこ~ http://yfrog.com/khkzobwj
07-19 19:10

今日からカメラをレオン部屋に移動しました http://www.ustream.tv/channel/7518996
07-19 17:55


07/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

いい夢を http://www.ustream.tv/channel/7518996 http://twitpic.com/5ryo7x
07-18 15:22


07/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

テスト~ http://yfrog.com/kkt59okj
07-17 21:11


07/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

angel http://twitpic.com/5r1p2x
07-16 21:48

@mika3da ありがとうございまーす!まだまだ子供ですけどね http://yfrog.com/kl8wshhj
07-16 00:42

ボステリは出てないけど… 格好いい http://youtu.be/BXpdmKELE1k
07-16 00:37

今宵のまん丸お月様 http://yfrog.com/klxbvpnj
07-16 00:29

本日1歳6ヶ月(レオンは8日、ヴィーナス16日)。ヒトならハタチ http://yfrog.com/kh694gxlj
07-16 00:16


07/15のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日は月が綺麗。後で写真撮ろう
07-15 19:22

環八大渋滞
07-15 18:12

二子玉巡回終わり。次は尾山台。連休前は忙しい(涙)。車内ではらドーナツmgmg
07-15 18:11

I'm at Dogwood Plaza (玉川2-23-1, 二子玉川ライズ, 世田谷区) http://4sq.com/o9dOmj
07-15 17:32

玉川高島屋のドライミストでちょっと納涼なう http://twitpic.com/5qekhb
07-15 17:29

I'm at はらドーナッツ 二子玉川店 (玉川3-15-12, 世田谷区) http://4sq.com/ppj4Bo
07-15 17:20

I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://4sq.com/ooxwcX
07-15 17:20

おはようございます。うちの会社、始業1時間繰り上げになりました。が、今のところ終わる時間が1時間早まったという事実はあまり無い。不思議w
07-15 05:55


07/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

一本食べてから寝るかな http://twitpic.com/5plh0y #icemanjyu
07-14 01:50

寝ますー? http://yfrog.com/kf2xcguj
07-14 00:38

留守番にストレスを感じやすい犬たち http://t.co/bDlh3T6 via @dogactually
07-14 00:06


07/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

可愛い… blah blah blah… http://t.co/GCLIv53
07-13 23:13

ヴィーナス、だいぶお母さんに似てきたねー http://yfrog.com/kgqzizj
07-13 22:58

@dassyu お大事にー( ゚ A ゚;) 知り合いは風邪で熱出してて、この季節の風邪は精神的にも参るらしく治りが遅い。熱中症は室内でも起こるので気をつけてくださいね。
07-13 22:25


夜散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: LUMIX_GF1  Galaxy_S  
最近ママさんの仕事が終わるのが連日深夜なので、散歩がてら駅まで迎えに行ってるんですが、まあこの時間でも暑いこと暑いこと。

P1010572.jpg

1時だと言うのにアスファルトはまだ暖かかったり、エアコンの室外機の近くを歩くとムワッとしたり、散歩も一苦労な季節の到来ですね。

この前試しに真昼のアスファルトの上に裸足で立ってみましたが(バカ)、砂浜の砂も目じゃないくらいマジで熱いよ(笑)。犬の肉球は人間の足の裏よりはよく出来ているらしいのですが、それでもこれは歩かせられないなと…

P1010584.jpg

必然的に地面に近いヘッドポジションになってしまうヴィーナス。
元々お水をあまり飲まない体質なので、ほんと気をつけてあげなきゃ。

P1010579.jpg

レオンは暑さ寒さには割と順応出来てます。

P1010585.jpg

散歩半ばにしてギブアップして捕獲されたヴィーナス。
帰ってからはしばらく扇風機の前から動きません(笑)

2011-07-12 03.14.09

そして仲良く行き倒れ(笑)
家の中にいる限りは、どこが涼しくてどこが温かいか、僕達よりもよく知っているので安心です。
頑張って夏を乗り切ろうね!



いつも凸ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

仲良く行き倒れ http://twitpic.com/5owle4
07-12 13:45

@daihukuwarabi お、わらちゃん里帰り楽しんでますか?(^^)今後はインターCH目指すのですか?
07-12 07:13

そこで寝たいんだけど… http://yfrog.com/klcniuj
07-12 00:16


07/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

自宅破壊工作員だった去年の今頃 http://yfrog.com/kgsg3qxj
07-11 22:33

I'm at 芦花公園ドッグラン (粕谷1-20, 世田谷区) http://4sq.com/oxsRB4
07-11 20:00

花火を写真に撮る時のコツ5つ! http://t.co/d9nwDuq via @gizmodojapan #gizjp
07-11 01:12


暑いですね
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  
忙しくてブログの更新も途絶え途絶えになりそうです。
おまけにパパさん早くも夏バテ気味。

2011-06-30 01.02.04

お中元の季節ですねー。
うちはあんまりお酒を飲まない一家なのですが、アピールが実ってか今年は酒類のお中元がゼロ。
生鮮品が重なってもそれはそれで消費しきれないのですが、産直の新鮮なものをいただくとやっぱり嬉しいものです。


IMG_5211.jpg

さくらんぼを狙っているのは?

IMG_5210.jpg

ヴィーナスでした。

IMG_5212.jpg

じゃあこの人は。

IMG_5214.jpg

目つきが違う(笑)

IMG_5207.jpg

さくらんぼ、去年は不作だったらしいけど今年はどうなのかな?
山形産の佐藤錦も福島産の紅秀峰も大粒で甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。


C360_2011-06-28 23-03-53

そしてガリガリ君の季節到来!
なぜか食べ物の写真には必ずフレームインするレオンなのです(笑)




ランキング参加中です。ガリガリ君の棒処理はお任せなレオンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


07/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@mika3da お疲れさまでした~\(^^)/同じく最近無性に山に登りたいのです
07-10 22:21


07/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at Quatre 柿の木坂本店 (柿の木坂3-11-4, 目黒区) http://4sq.com/nTUoOo
07-07 19:59

I'm at 成城石井 柿の木坂店 (東が丘1-5-10, 目黒区) http://4sq.com/pPjwS5
07-07 19:55


07/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

本日も天使のような寝姿 http://twitpic.com/5lvmud
07-06 12:51


07/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

相変わらず寝相が… http://twitpic.com/5lem59
07-05 12:22

ただいま白眼タイムのようです http://www.ustream.tv/channel/7518996
07-05 12:19

.@mugi_momo_ @naopapas35 @merinon @konkonchan12345 みなさま、おはようございます!東京は今朝も強風
07-05 07:43


気になるカメラ?
Category: Camera  
現在、カメラは EOS 7D 、 Panasonic GF1 、 スマホ(GALAXY S)を使用していますが、手軽さから言えばスマホ>GF1>7Dの順。使う愉しみ・爽快感は当然7Dの圧勝なのですが、何本も交換レンズを持ち歩くのがだんだん苦痛になってきました(笑)

カメラって、機能や性能もさることながら、いかに手軽に持ち歩けて素早く撮れるかというのが普段使いでは重要な要素ではないかなあと最近思うわけです。

各社からいわゆるマイクロ一眼が続々と発表されましたね。


※カメラ画像をクリックすると各メーカーページにリンクします。


PENTAX_Q.jpg

リコーに買収されることが決まったペンタックスのQ。
コンデジと同じ1/2.3インチという小さい撮影素子により驚くほどコンパクトな本体と、とってもお安い交換レンズ群。
この撮影素子では画質には期待できないという声が多いですが、コンデジと違って交換レンズの出来栄えによっては大化けしそうです。作例に期待したいものですね。お値段はちょっと割高感…



GF3.jpg

パナソニックのGF3。GF1から操作のお手軽さと小型化を中心に進化を遂げてきたGFシリーズですが、GF2から何が変わったのかよくわかんないや(笑)
GF1は操作系がボタンとダイアルで、設定を色々いじくる楽しさがあるのですが、GF2以降からはタッチパネル中心の簡単操作に路線変更したのかな?コンデジからの乗り換えにはオススメしたいですね。僕がそうだったように、乗り換えた瞬間、似たような操作方法でビックリするような写真が撮れるので楽しくてしょうがないです。



E-P3.jpg

PENシリーズは使ったことがないのでよくわかりませんが、E-P1、E-P2から正常進化という感じなのでしょうかね?
世界最速AFと新開発のセンサーと処理チップで、どのような画像を作るのかとても興味があります。
まあ、悲しいかなダブルレンズキットで10万超えはちょっと手が出しにくいです(汗)
秋にはLITEとminiが出るので、お手軽指向の方はそちらを待ったほうがいいかもしれませんね。



今使っているGF1から買い換えるならレンズ資産を活かしたいのでマイクロフォーサーズ一択なのですが、うーむ、僕ならパナソニックのG3かなあ…

Lumix-G3.jpg

普通のデジイチっぽい形をしていますが、大きさ的にはGF1とほぼ同じなので相当コンパクトといえます。この大きさに電子ビューファインダー、可動式液晶がついて、フォーカスも早く連写性能もそこそこらしいのでちょっと興味が。ボディ単体で6万ちょっとってのもいい感じのお値段ですしね。

7Dのレンズを買い足そうと思ってたところ、同じ値段で買えてしまうこれらのカメラにも興味が移ってきたところでして、うーむ、迷うなあなどというボーナス前夜(笑)




ランキング参加中です。住宅ローンが終わって強気な男にポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



※7Dのレンズは大口径の単焦点と2.8通しのズームを考え中



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


奪われる
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  ムービー  
またまたニョキッと参上の男

IMG_5162.jpg
お邪魔しまーす

レオン君、ひずめ持ってくるの忘れてないかい?
え?
取れって?

まったく、横着な男です。

そんなレオンにバチが当たった映像(笑)



毎度毎度同じことの繰り返し…

IMG_5166-1.jpg
またやってしまった(´・ω・`)ショボーン


IMG_5179.jpg
♪♪

IMG_5183.jpg
・・・


ランキング参加中です。悲しい顔もまた可愛いレオンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


雨の日は
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EF50mmF1.8II  
関東は暑い日が続きますが、まだ梅雨明けしてないんですね。

休みの日に雨が降るとちょっと悲しい。
(注)先週の月曜くらいの話です

IMG_5148.jpg

IMG_4758.jpg

この暑さでご近所のあじさいもほとんど枯れてしまいました。

IMG_4777-1.jpg

満開だった頃のを残しとこ。


ま、この人たちはまったり過ごすのもまんざらではないようです(笑)

IMG_5129.jpg
おはようございます。

IMG_5123.jpg
また雨ですか。

IMG_5115.jpg
じゃ、寝ます…


IMG_5059.jpg
パパさん最近真面目に机に座ってばっかりですね。

IMG_5140.jpg
じゃ、寝てます…(笑)



遊びたくなれば2人で勝手に遊んでますけどね。

IMG_5099.jpg

遊んでやれなくてすまぬのう。来月国家試験があるのでパパは猛烈勉強せねばならんのだ。
合格すれば自分へのご褒美に車買い換えていい許可が出たので、眼の色が変わった模様(笑)
よし、明日から本気を出すよ!




ランキング参加中です。A7!Q5!CLS?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



天気予報でおなじみ、東日本で最も暑いとされる埼玉県熊谷市。
のキャラクター、あつべえがとても暑苦しいです(笑)。
atube_iro.jpg
ツボに入ってしまった

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


