2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


見られてるよ
Category: Leon & Venus   Tags: Galaxy_S  
UstreamLogo.jpg
http://www.ustream.tv/channel/leon-venus-web
↑バナークリックでチャンネルページにリンクします。


お留守番部屋にウェブカメラを設置して早3ヶ月。
最初はウェブカメラとスマホカメラでレオンとヴィーナス両方の部屋を写してたんですが、スマホカメラのほうは外しました。

マルチカメラ対応の配信ソフトにすれば両方の部屋にカメラを付けられるみたいですが、そこまでする必要性があるのかないのかわからないので(笑)
現状、不定期でレオンの部屋とヴィーナスの部屋をカメラが行ったり来たりしています。

カメラはほぼ常時回してるんですが、パパママどちらかが家にいるときはハウスの外に出しているし、暗くなると当然見えないしで、アクセスしても何も写っていないことが多々あります(笑)

平日の10時~14時くらいが高確率でお留守番中のワンコを見られるのかなあ。
まあ、お暇なら遊びに来てください(笑)



↓スマホでスクリーンキャプチャしたものです。
SC20110628-153706.jpg
ムムッ、誰もいないはずなのに視線を感じるデス

SC20110628-153200.jpg
スピー、ムニャムニャ・・・

SC20110628-162451.jpg
白目ドーン


カメラが捉えた真実、ヴィーナスは寝相がとても悪い




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

やっと入荷した。夏の夜はこれで乗りきれる http://twitpic.com/5i4pbe
06-28 23:05

ペットショップに寄ったら珍しくブルのパピ子ちゃんが。両親がインターチャンプでお値段がセレブな感じに… http://yfrog.com/kkm3vej  http://yfrog.com/h3w6qpehj  http://yfrog.com/khyt4wvj
06-28 21:10

@marinmama1121 正直言って味はほとんど忘れてましたw。なんせ20年くらい前、コーラを飲んでるとよく親に怒られてたものですが、メローイエローはお咎めなしだったのが懐かしいです(笑)
06-28 21:05

@ccchhhiiinnnggg @char6885 公式サイトにありました。昨日から発売だそう。 RT " この夏、レトロでクールな炭酸飲料が再登場! " http://j.mp/l7uWrB
06-28 17:51

@ccchhhiiinnnggg 茶~でも飲むかなと思って自販機見たらなんか違和感を感じてしまいましたw 復刻したんですかね。青春時代の味w
06-28 16:54

キタw http://www.ustream.tv/channel/7518996
06-28 16:21

久しぶりに飲むぜい http://twitpic.com/5i0c0q
06-28 16:19

本日も絶賛白眼中 http://www.ustream.tv/channel/7518996
06-28 15:16

脱走常習犯だった去年の今ごろ http://yfrog.com/h02wwmmj
06-28 00:02


06/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日は起きたら雨だったのでそのままだらだら一歩も家から出なかった。そろそろ散歩行きますか? http://yfrog.com/kh7zpyj
06-27 21:32

あら、明日休めそうだわ。道満でも行くかな。おやすみなさい。
06-27 00:36


たまには道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
梅雨の真っ只中、降ったら降ったで、晴れたらこれまた暑すぎてどこにも遊びに行けないワンコたち。
土曜日は夕方から雨予報だったものの日差しもなく気温も普通だったので道満まで行ってきました。

この日はまたもや失敗。カメラのAFを追従モードにしてなかったので、連写はファーストショット以外がほぼピンボケというミス(涙)。だからあれほどその場でプレビューは確認しましょうと自分に言い聞かせたのに(笑)

気を取り直してっと・・・

IMG_4921.jpg

小枝のない道満でヴィーナスのためにとにんじんちゃんを持参。

IMG_4931.jpg

ちょっと咥えにくそうですが、贅沢を言ってはいけません(笑)

IMG_4958.jpg


IMG_4914-1.jpg

空中キャッチなんてまだまだムリ

IMG_4887.jpg

ブレーキ性能もいまいちでアクロバチックな拾い方もしばしば(笑)

IMG_4888.jpg

本人はいたって楽しそうです。

IMG_4987.jpg

あとは手渡しで返してくれると完璧なんだけど・・・
目の前でポトリと落として、拾おうとするとガブリと攻撃してくる始末。
まだまだ修行が必要ですな・・・

IMG_4969.jpg

次はフリスビーにチャレンジしてみる?



IMG_4873.jpg

そしてまたも放置プレーのレオン。

IMG_4934.jpg

放っておいても勝手に相手を見つけて追いかけっこしているので楽でよい(笑)

IMG_4939.jpg

この子が気に入ったらしく、

IMG_4989.jpg

ずっと木陰でナンパしてました。



そうこうしているうちにアレヨアレヨの雨。
雨宿りテントでお久しぶりのボス君、姫ちゃん。はじめましてのテス嬢に会えました。

IMG_4996.jpg

次回はランで遊べるといいね。

C360_2011-06-25 15-47-16

すっかり濡れて獣臭くなってしまった人たち。
帰ってシャンプーしよっ




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その5
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
ワフさんに行ったのが6月の初め、まもなく7月になろうかというのにこのネタまだ続いてます(笑)

IMG_4583.jpg

ということで、ママも参戦しての小枝部合宿開始。

IMG_4580.jpg

いつも後姿しか見てないけど、正面からだと結構必死な顔で追いかけてたんですね(笑)

IMG_4463.jpg

パパとママ、どちらを追いかければいいのかわからず、ヴィーナスはあっち行ったりこっち来たり常に走り回ってました。

IMG_4503.jpg
IMG_4575.jpg


そんな様子を山の上から見守るレオン。

IMG_4545.jpg

枝奪って逃走。

IMG_4484.jpg


アップで撮ると相変わらずヒゲボーボーのヴィーナス。

IMG_4541.jpg

ハナペチャどころか陥没してるやね(笑)

IMG_4525.jpg


珍しく家族で来たので富士山バックに記念撮影。

IMG_4593-2.jpg

IMG_4600-1.jpg

ワフさんは施設もよくて景色もよくて料理もおいしくて、東京からもそこそこ近くてお薦めできますよー

中央道だと談合坂SA、東名だと足柄SAとか鮎沢PAにドッグランがあるので休憩に便利です。


C360_2011-06-07 13-00-11
20110607134750.jpg
20110607134013.jpg

おかげで帰りは終始爆睡してくれてたので楽でした。

クラッシュしたママ車は、廃車にして買い換える~!というママの意味不明な主張を退け30万円で修理完了(´д`)
ママさん来年の保険料大変なことになると思うよ(笑)
その前にパパ車買い替えちゃるもんねー(`・ω・´)






ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@dassyu おお~、スゴイ~。やれば出来る子^^ RT この動画はお薦めです -- 001 youtube.com/watch?v=oydcMX
06-25 23:31

最近ショップ系のクライアントさんが多いので、日曜の出勤率がハンパでない。悲しいので寝よう(涙)
06-25 23:26

@yasuyo04 @daihukuwarabi ヴィーナスが外で固まらなくなってきたのってほんとここ数ヶ月のことなんで、飼い主としても現在楽しくてしょうがないです。その代わり、レオンの放置率高しw
06-25 23:21

今日は小枝部あらため人参部でしたw http://yfrog.com/khv8jcaj http://yfrog.com/kgncqhj
06-25 22:41

@daihukuwarabi わらびちゃん、Daiさん、チャンピオンおめでとー!頑張ってきた甲斐がありましたね。 http://yfrog.com/kgzr6cj
06-25 22:17

@daihukuwarabi 東京戻って来たら晴れてる~。公園ちょっと散歩してこよ♪
06-25 16:29

@AL_no_mama とりあえず1時間弱は全力で遊べたのでw  http://twitpic.com/5git52
06-25 16:26

帰ってシャンプーしよか http://twitpic.com/5gicjp
06-25 15:48

@daihukuwarabi もうちょっと天気もってくれるかと思ってたのに残念(涙)  http://twitpic.com/5gibgs http://twitpic.com/5gibpe
06-25 15:46

道満雷雨なうw
06-25 15:34

Continue


06/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

へっへっへ。ワナにはまりよったな、レオン http://yfrog.com/h3wrhxcj
06-24 21:40

エアコン部屋で留守番中。快適そうな寝相~。帰りたいw http://www.ustream.tv/channel/7518996
06-24 12:17


06/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

たまには早く寝よ。おやすみなさい http://yfrog.com/klrw3jij
06-23 22:30

モフモフ感を表現するのって難しいw http://yfrog.com/kga2atj
06-23 22:29


06/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

またまた腹の上で熟睡される飼い主なのであった… http://yfrog.com/kfwkllj
06-22 23:49

この暑さの中、お付き合いゴルフ終了。すでに日焼けが夏休み末期の少年の様相(涙)
06-22 16:47

ペットロスと思い出のパール・ネックレス http://dogactually.nifty.com/blog/2011/06/post-97.html
06-22 16:28


ドッグリゾートWoof(ワフ) 2日目
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
雨は降らずに済みましたが、一夜明けてもスッキリしないお天気。

IMG_4609.jpg

山はそれほど好きというわけでもないのですが、富士山だけは別格ですよね。
今年の夏は久々に登る予定です。
今まで吉田口からしか登ったことがないんですけど、今年は須走から時間かけて行ってみようかな~と。



今日はもう一面のランでチェックアウトまで遊びますか~
昨日はフラットなフィールドでしたが、本館の目の前にあるもう一つのランは木々が茂って小山があったりトンネルがあったりバーベキューコーナーがあったり地下水が湧いていたりと変化に富んでます。

IMG_4382.jpg

最初はおっかなびっくりで山にもトンネルにも近づいてくれませんでしたが、

IMG_4364.jpg

おやつと木の枝のためならなんでも出来る人達。

IMG_4373.jpg

まあ、若干顔が必死すぎますが(笑)

IMG_4432.jpg

泳ぎはダメだけど、アジリティーなら訓練すればなんとかなりそうかもね?



IMG_4400.jpg

枝ゲットのレオン君。

IMG_4347.jpg


いともあっさり奪われる(´ー`)


IMG_4480.jpg

物陰に隠れてっと…

IMG_4493.jpg

構ってもらえなければそれはそれで寂しいらしい。
複雑な男です(笑)


あと1回続く~




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


なんかPCの挙動が変。
HDDの寿命かと疑ってバックアップに切り替えてみたものの改善されません。電源ユニットかグラボかなあ?
まだ一年経ってないのに買い替えだけは避けたいの(涙)



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at 芦花公園ドッグラン (粕谷1-20, 世田谷区) http://4sq.com/jJmSqC
06-21 20:55

#flowers http://yfrog.com/h32h0vvj
06-21 20:05

今昔 http://yfrog.com/kjamerlj
06-21 20:00


やっぱり小枝部な…
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
走りまわるのに飽きたら自然と集まってくる人たち。

IMG_4261.jpg

枝目当て。

IMG_4070.jpg

必ず腰を浮かせて堪能するヴィーナスと、

IMG_4081.jpg

じっくり味わう派のレオン。
すぐにヴィーナスに奪われるので、じっくり堪能できたためしは無いんですけどね(笑)

IMG_4270.jpg

強奪完了の図。


IMG_4272_20110621192657.jpg

奪っちゃえばそれほど執着することもなくレオンに返します(笑)


IMG_4215.jpg
ムイッ

IMG_4216.jpg

このほっぺの筋肉が緩みきった笑顔。
同じ犬の笑顔でも、こうやって頬の筋肉が緩んでいるのが本当にリラックスした笑顔なんだそうです。

IMG_4217.jpg


部屋に戻って夕食までの間ひと休み。

IMG_4306.jpg

ママさんまだ昼寝中です(爆)
最近忙しかったみたいなので相当お疲れの様子。
ゆっくり休んでください…

IMG_4324.jpg

レオンは早々と毛布に潜り込んで大いびき。
ヴィーナスもひづめをかじりながらそのまま熟睡してしまいました。



続く





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) ドッグラン編
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ワフさんと言えばプールももちろんですが、やっぱりこれでしょう。

IMG_4296.jpg

富士山のふもとの超広大なドッグラン。

IMG_4292.jpg

広いフィールドが2面と小型犬用が1面、そしてアジリティーフィールドが1面。
荒天時にはこれまた広い屋内ドッグランが解放されます。

IMG_4173.jpg

ロケーションもよく空気も綺麗で言うことないですね。


以下、思い思いに走りまわる我が子たちです。

IMG_3978.jpg

IMG_4144.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4029.jpg

IMG_4287.jpg


気持よくて飼い主も走る走る(笑)

IMG_4098.jpg

今回も走りながら手に持ったカメラで適当にシャッターを押してみましたが、割といい感じに写ってました(笑)

IMG_4106.jpg

マニュアルで、ピント固定しちゃえばもっと成功率あがるのかな?

IMG_4124.jpg

貸切だったこともあるし、周りに動く物が何もなくて気が散らなかったこともあるのかな。
レオンもヴィーナスも今までにない笑顔で走りまわってました。


そうそう、折角来たのにママはまだ爆睡中だったとさ(笑)

ネタはあんまりないけど写真はいっぱい。
次回に続きます。




ランキング参加中です。そろそろ↓のバナー新調しますかね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

残念だったね、レオン http://twitpic.com/5d5fs7
06-18 16:00

降ってきたがな~~ http://twitpic.com/5d4og6
06-18 14:54

やっぱり代々木に行こう
06-18 14:19

データドライブのHDDの挙動が怪しい(笑)。早めにバックアップドライブと入れ替えておこう…
06-18 14:05

不定期連載、去年の今ごろ。この頃から寝るのはオマタの間が定ポジションに http://yfrog.com/h0y8tqjj
06-18 14:00

ササッと買出しツアー終了。さて、ドッグランにでも行きますかね、って夕方から降りそうなんだよね…
06-18 13:41

@mikitemumam 洋服とか犬具はインポートものも多いので若干高いですね。この前値札見ずにリードをレジに持ってって目が飛び出ました(結局戻しましたけどw)。うちで使ってるフードがここでしか扱ってないのと、おやつ系の買いだめに使ってます
06-18 13:37

I'm at ユニクロ 世田谷千歳台店 (千歳台3-20-2, カリーノ千歳台 1F, 世田谷区) http://4sq.com/maeYYl
06-18 13:04

I'm at garden island (玉川高島屋SC) (瀬田2-32-14, 世田谷区) http://4sq.com/jvirfN
06-18 12:23

ちょっとだけ留守番してて (Broadcasting live at http://ustre.am/vy28)
06-18 11:22

Continue


06/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at 南京亭 国立店 (谷保471-1, 国立市) http://4sq.com/jdhMeE
06-17 20:37

I'm at ペットフォレスト 町田多摩境店 (小山ヶ丘3-22-20, 町田市) http://4sq.com/ipordT
06-17 20:08

I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/kURVMc
06-17 20:08

I'm at カインズホーム 町田多摩境店 (小山ヶ丘3-6-6, 町田市) http://4sq.com/jxORZz
06-17 19:39

古いコンデジに残っていたヴィーナスが小さいころの動画 http://youtu.be/RrmQSpzZZs4
06-17 15:54

ウインク可愛い!撮れそうで撮れないんですよねー http://yfrog.com/kema8ej RT @daihukuwarabi ウィンク  http://p.twipple.jp/zMfL5
06-17 14:56

この花、いつもはしぼんでるのに、夕方になると必ずこんなふうにふわふわになるんです。不思議。 http://yfrog.com/h4vqpgdbj
06-17 14:44

雨上がったなあ。出かけるのを我慢して今日はお受験勉強頑張ってみるw http://yfrog.com/kebccwj
06-17 14:38

ボステリじゃないけど、悶絶しそうですw the best cat hide out http://t.co/To5SREq
06-17 11:22

@dassyu この前、背中をなでなでして抜け毛を腰の辺りに集めてコロコロで取ろうと思った瞬間、毛布の上でウネウネしてちょっとした惨事でした(笑)
06-17 11:21

Continue


ドッグリゾートWoof(ワフ) その1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
さてさて、前回の更新からだいぶ開いてしまいましたよ(^^;;;
まとめツイートにエントリー数抜かれちゃいそうですね(笑)

さて、


ドッグリゾートWoof(ワフ)さんは山中湖にあるリゾートホテル。
その名の通り、犬が主役になれる充実施設が自慢のホテルです。


あまり犬を連れて旅行慣れしていない飼い主につき、施設やディナーの写真とか全く無いのですが(笑)、清潔感溢れる館内と素晴らしいディナー、そしてワンちゃん向けの様々な設備はほんと至れり尽くせりという感じです。これで温泉でもあれば毎月行ってもいいくらいですわ(ちなみに近くに日帰り温泉があります)。

IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg


チェックインするなり寝始める人たち(笑)
飼い主もしばしの昼寝。


ここの自慢はワンコ用のプール。

dogpool-01.jpg
こちらは大型犬用の25mプール。ワンコ用のライフジャケットのレンタルもありますし、自己責任で人間も一緒に遊べます(´・∀・`)
温水でオールシーズン対応、しかも日帰り利用可と素晴らしい。いつかはレオンもこっちで泳げるようになるかなあ(:。) ミ

dogpool-05.jpg
こちらは小型犬用。

小型犬用のプールサイドでレオンを放牧すると、いつも通りダッシュで走り始めたのはいいんですが、レオン君、足元はちゃんと見て走ったほうがいいよ…そのまま一直線でプールに落ちました(笑)
足が届く深さなのに溺れる男…

それ以来水場に近づいてくれなかった(´・ω・`)

飼い主もあまりの唐突の出来事のため写真撮れず。



洗って乾かして気をとりなおしてと…


IMG_4221.jpg

さあ、行っといでー!



次回、まるで牧場に放牧中の牛?広大なドッグラン編に続く




ランキング参加中です。お願い、押してくださいw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

寝るかな。明日は休みだけど天気悪そうだし…抜け毛がキリないので予約取れたらマイクロバブルに入浴しますかね? http://twitpic.com/5ccbgw
06-16 23:04

本日でヴィーナスは1歳5ヶ月。ヒトに換算すると今は女子大生くらいなのかな(´∀`*)ポッ写真は生後1ヶ月、初対面で悩殺された瞬間 http://yfrog.com/gyhnwffj
06-16 22:17

RT もしやこれはいつか来た道? 各地で急速に広がる「Facebook疲れ」なる新現象! http://t.co/pk3M5WM via @gizmodojapan #gizjp
06-16 12:43

National Geographic による、マクロ写真を撮る時の心得。 http://t.co/bZixdK9 via @gizmodojapan #gizjp
06-16 01:38


06/15のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

.@ccchhhiiinnnggg @daihukuwarabi ありがとうございます。毎朝通勤途中に見る一際綺麗な花で気になってたんです。
06-15 21:44

この花の名前は? http://twitpic.com/5bqmtr
06-15 13:28


06/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

不定期連載、「去年の今ごろ」(笑)馬アキレス柔らかくできてドヤ顔のレオン http://yfrog.com/khgaazj
06-14 22:41

不定期シリーズ「去年の今ごろ」(笑)馬アキレス初体験 http://yfrog.com/kh6ezmj
06-14 22:39

おもちゃ箱へ潜入。しかし出られなくなったらしい。情けなや(笑) http://yfrog.com/ke8pkmj
06-14 22:24

so sweet >> yoga dog http://t.co/gbNi2fO
06-14 21:34

うわw enjoying the sun beam http://t.co/h33e0DA
06-14 21:25


06/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

バトル勃発。眠いvs腹減ったヽ( ´ー`)丿
06-13 23:47

今年の富士登山が8/19~21に決まった。年々インターナショナルwになっていく富士山山頂。今年は少し減りそうなのかな? http://yfrog.com/kln7qrdj
06-13 22:22

小山の上で大将気取り http://yfrog.com/h3grpyymj
06-13 21:45

@Yokohamaangel こちらこそヨロシクお願いします!うちも先代+いまの子で都合12年ボステリとお付き合い。どっぷりはまってるクチですw
06-13 21:30

ヴィーナス空中戦で応酬。レオンがちょっと残念顔なのが悔やまれますw http://yfrog.com/h3bijooj
06-13 21:17

正面からみるとこんな必死な顔だったのかw http://yfrog.com/kihvluj
06-13 21:08


06/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

帰宅なう…四半期決算近くてしばらく忙しいなあ><
06-12 22:39

ですですー RT @nurinuri55: この子はふじっ子の姉妹のヴィーナスちゃん?
06-12 08:06

@konkonchan12345 @mugi_momo_ @sakuraboston おはですー
06-12 08:03


富士山方面へ
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
先週、1年ぶりくらいにママと平日の連休が合わさったので、急遽ワンコ連れで旅行に行ってきました。

実は、出発の2日前くらいにママさんが自宅の車庫入れに失敗して車の後部を大破(笑)させるという事件が起きまして。大破ですよ、大破(笑)。当たる角度が悪かったといえ、サスまで傷んじゃうとは…ペーパードライバー恐るべし…

そんなわけで、病院送りになったデミオに代わってまたまたパパのスーパーカーwが登場なのですが

20110606140135.jpg

遠出するにはかなり無理があると言わざるをえない(笑)
ワンコたち、笑顔じゃなくて超絶ハカハカですから(;´Д`)ハァハァ

C360_2011-06-06 14-28-11

冷房ガンガンにして無理やり寝かしつけてっと。
すまんが2時間弱の辛抱じゃ(´ー` )



そういえば、談合坂SA(下り)ってドッグランあるんですね。SAガイドには載ってないので割と穴場なのかも。
ちゃんと小型犬用・中型犬用にゾーン分けされてましたし、シャワーとかゴミ箱も完備でいい感じです。

C360_2011-06-06 13-46-25

SAのランで途中遊ばせると、その後大人しく寝ててくれるので助かります。



平日なのでどこでも予約取れそうだし色々迷ったんですが、行き先はここに決定。

C360_2011-06-06 20-11-47

ドッグリゾート woof(ワフ) さんです。
ここは屋内ドッグランも完備なので、今の時期は安心かなと。


生憎の曇り空ですが到着~

IMG_4610.jpg


続く~



ランキング参加中です。ポチクリ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ニョキッっと。今日は早めに寝るかな~。と言ってからが長いことに最近気づいてしまった… http://yfrog.com/hso9cfxj
06-11 23:05

昨日宅急便の人が集荷に来るの忘れたらしい(笑)。急ぎの書類なのでちょっと大森まで配達にという口実で会社脱出成功。
06-11 11:10


枝くださいっ(≧ ≦)
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
この日は昼過ぎから夕方まで代々木に滞在。

IMG_3896.jpg

プギちゃんが帰って

IMG_3895.jpg

「早く枝ください!(> <;)」

IMG_3921.jpg

虹が写った(笑)


IMG_3930.jpg

投げると威勢よく走っていくんだけど…
相変わらず持ってくる率は低くて、こんな感じで10回に1回くらい持って帰ってきても飼い主には返してくれません。まだまだ修行が必要なようです(涙)


IMG_3869.jpg

ずっと外ではお地蔵さんのように動かなかったヴィーナスが、こんなに遊べるようになるなんてね。

IMG_3953.jpg

パパは嬉しくて、この日はレオンをほとんど放ったらかしだったよ(笑)



IMG_3888.jpg

これからの季節。鼻ペチャ犬にとっては暑さとの戦いになりますが、なるべく外でも遊べるように頑張ろう。

IMG_3891.jpg

こんなイキイキとした表情を見るとそう思わずにはいられない飼い主なのでした。
はやく梅雨あけるとイイネ。

IMG_3736.jpg





ランキング参加中です。夏場のランは代々木一択かな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ:ランの帰りは毎度こんな感じです(笑)
20110604181841.jpg



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ご近所のものです@代々木 again
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ヤバスヤバス、更新が一週間遅れ。
昨日更新したつもりが下書きのままだったなんてfc2ではよくあること?(笑)


さて、

ランで遊んでいるとプーギーちゃんご登場!

IMG_3858.jpg

徒歩2 ,3分のところに住んでるっぽいご近所さんなのに、何故か代々木でしか会えない不思議(笑)

IMG_3864.jpg

顔の形いい感じですよねー
でも、本当に天然ファーに隠れて首が無い(笑)

IMG_3894.jpg

可愛いなあ~

IMG_3893.jpg

ちょっとワルイ顔も可愛いですね~(笑)



今回はプギちゃんもアクティブで、レオンとだいぶ追いかけっこしてくれたんですが、なんかカメラの設定がうまくいってなかったみたいで、異様に暗かったりブレブレだったり(涙)

IMG_3818.jpg

貴重な光景をあまり撮ることができませんでした。
その辺はプギちゃんのブログに載ってますので、見てみてくださいね。

IMG_3911.jpg

まあ、現地では撮りまくるだけでプレビューを全くしないので、家に帰るまで撮影結果が全くわからないのがワタシのいいところですが、大いに反省しつつ次回はリベンジで激写しまくってみます。ちゃんと画面見ながら(笑)

IMG_3925.jpg

また遊んでくださいねー

IMG_3875.jpg

写真いっぱい撮ってくれたぽっくんさん、白いお洋服が泥だらけになりながらも遊んでくれたbooさん、
ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3962.jpg



続く



ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@nurinuri55 はじめましてー。ボステリ繋がりでフォローさせていただきました。ふじこちゃん、親戚探しサイトでヒットしましたが、ヴィーナスと父ちゃんが同じなんですね。よろしくです!
06-10 23:38

@takeyukichi フォローさせていただきました。うち羽根木公園の脇なので結構ご近所さんですね。今後ともよろしくです(^^)
06-10 23:23

再度テスト。これでいいのかな http://p.twipple.jp/GWevG
06-10 23:05

むは、url短縮されたか・・・ RT @leon_and_venus ちょっとうまくアップロード出来てるかテスト http://bit.ly/k8YxN0
06-10 23:03

ちょっとうまくアップロード出来てるかテスト http://bit.ly/k8YxN0
06-10 22:59

この天気で体調下降線。群発頭痛来そうだな。憂鬱だ・・・
06-10 22:40

10 Biggest Personalities : Small & In Charge : Animal Planet http://t.co/w9WMsSS
06-10 22:33


06/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

jumping! 若干顔が必死こいてる感じですが…(笑) http://yfrog.com/h4s76ztoj
06-09 22:02

痛恨のピンボケ(涙)。いい構図で撮れたんだけどなあ。サムネで雰囲気だけでも(笑) http://yfrog.com/hs6hauij
06-09 21:56

ママが車庫入れ大失敗で後部大破したデミオ。見積もり25万きたこれ(悲鳴)
06-09 21:48

@moneybeggar フォローありがとうございます。ボステリつながり大歓迎w
06-09 21:42

ドッグショー情報。10月8日に千葉県で「千葉西ボストンテリアクラブ展」開催。会場は未定です。詳しくはJKCのHPにて。http://j.mp/lLdN4F
06-09 21:38


06/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

さてと、寝る前にgalaxy s のOSバージョンアップしとくか
06-08 00:39


爽やか代々木で笑顔
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
どうもブログでもツイッターでもだんだんリアルタイム性が無くなってきたと反省しきりの飼い主です。
いかんいかん。
ブログネタが一週間遅れとかコメントは2週間まとめてとか決して手抜きではありません(え?)


さて(笑)

またまたピーカンに晴れた先週の土曜日も代々木に行ってきました。
行きの車の中ではさすがにアチいかな?と思いましたが、

C360_2011-06-04 14-41-57



ランはやはり日陰で風が気持ちいいくらい。汗ばむほどでもなかったかな。
ほんと、直射日光さえ避ければまだまだ爽やかな季節です。


IMG_3650.jpg

IMG_3732.jpg
ヴィーナスのおヒゲがだいぶスゴイことになってますが(笑)、カットしようかどうしようか迷い中。


IMG_3678.jpg


だいぶお外でも笑顔ではしゃぎ回れるようになりつつあるヴィーナス。

IMG_3746.jpg


飼い主のそばから決して離れないのは相変わらずですが、枝ちょうだい枝ちょうだいとひたすら投げ待ちです(笑)


IMG_3752.jpg

家では基本的にかじり系では遊ばないヴィーナスなんですが、なぜ外だとそこまで一心不乱になれるのかっていうくらいの没頭ぶり(笑)


IMG_3778.jpg

フライング率も低くなってきたかな(笑)
仲良く待っているようですが、レオンと並ぶと必ず微妙に肩を入れて先を取らせない作戦のようです。



そんなレオンはというと、案の定というかなんというか…

IMG_3686.jpg

相変わらずの体育会系じゃない感じの陸上部(笑)

IMG_3790.jpg

手当たりしだい誘っては、何故か必ず笑顔で追いかけられる男。

IMG_3759.jpg

前はダッシュをやめるとたまに胃の中身だけ止まらずにそのまま噴射してたこともあるんですが、最近は全く吐かなくなったね。これも特訓の成果なのか!?

そのかわり、ダッシュから急停止してすかさずウンチをするという器用なことも出来るようになりました。
飼い主にも準備ってものが必要だから、せめてソワソワするとか場所決めするとかしてほしいものなんですが(笑)

IMG_3809.jpg


そうこうしてるうちに、見覚えのある体型のシロクロさんがログインしたようですよ↓

IMG_3824.jpg



続く





ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


06/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I'm at 信濃屋 代田食品館 (代田1-34-13, 世田谷区) http://4sq.com/iMdjNL
06-07 19:10

@char6885 ママ車で出かける予定が、前日にまさかの車庫入れ失敗自爆のアクシデントで工場送りになってしまいまして(笑)。ちなみに足して13キロです
06-07 16:24

帰宅即ご就寝 http://twitpic.com/5859ep
06-07 16:19

planking? http://twitpic.com/584a19
06-07 14:19

I'm at 足柄SA ドッグラン http://4sq.com/lQPNbE
06-07 12:14


