2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


親戚探しサイトに登録してみた(かなり今更ながら…)
Category: 未分類  
めんどくさくて(^^;)今まで全然登録していなかった血統登録サイト。
ふと思い立ってググッてみましたが、そんなにサイト数があるわけではないんですね。とりあえず検索上位にヒットした2サイトに登録してみました。

banner.gif
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

↑ここと、もう一つはpedi.jpというところ。
見た感じ Relative Navigator さんが一番大手なのかな?
pedi.jp さんは父母のみの入力なのでお手軽な反面、ヒット率はかなり落ちます。親戚探しというよりはSNS的なサイトという位置づけのようです。


若い頃は競馬に明け暮れていた(オグリとかマックイーンの世代ですw)んですが、競走馬の血統といえば母系重視。2代前くらいの牝系が同じだと「ああ、親戚だね~」という先入観があるのですが、実際のところ犬の世界ではどれくらいからご親戚というんでしょうかね。

広い世界でお父さんが同じだけでも嬉しいものですが、それで異母兄弟とまで言ってしまっていいものかどうなのか未だに腑に落ちません(笑)

もちろん、これらの親戚探しサイトに登録されている犬のほうが少数派なのだろうし、結果的にはレオン・ヴィーナスとも兄弟犬には行き当たりませんでした。レオンのいわゆる異母兄弟が2頭見つかっただけですが、そうは言っても、やはり似た血筋の子を見ると親近感が湧きますよね。

まあ、結論を言うならみんなも登録してみて(笑)





ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/29のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@yurukazisyugi うちは獣医さん任せでーす。プロの腕をもってしてもヴィーナスのお尻は手強いらしく連続で失敗中(笑)
05-29 01:29

レ:ドンマイw http://yfrog.com/h0khasjj
05-29 00:51

ヴィ:お尻触られ損だったわグスン http://yfrog.com/h8col7j
05-29 00:51

またまた肛門腺が絞れなかったヴィーナス。この短すぎる尻尾が災いして(笑) http://yfrog.com/h2zr1bcj
05-29 00:42

@kozuguru3 ボステリ繋がりでフォローさせていただきましたー。よろしくお願いします
05-29 00:38


05/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

熱湯コマーシャル状態のワンコが話題に ? ロケットニュース24(β) http://t.co/wf1v5C1 via @RocketNews24
05-28 23:59

TLに感化されてアイスまんじゅうmgmg #icemanjyu
05-28 23:40

起きました。雨かあ。遊びに行けないね http://yfrog.com/gysmboxj
05-28 10:52


絞れない!
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
早くも入梅するは、ゆるい五月病から回復しないまま五月も終わりそうだはでどうしましょ(笑)なレオン&ヴィーナス家の主です。
夏場に検定試験と国家試験が重なっているので、そろそろ本腰を入れて勉強しないと間に合わないのですが(というかだいぶ手遅れ)、年を取るとこうも集中して勉強できなくなるもんなんでしょうかね(笑)


雨続きでランもお散歩も行けなくなってしまったワンコたち。
気分転換がてらお外へ、ということで爪切りと肛門腺絞りに行ってきました。


散歩行く気満々で準備運動な人たち。

IMG_3591.jpg

残念ですが、今日は車でドアツー診察台です(´Å`)




中略(カメラ持ってくの忘れましたw)



爪は今までになく伸びてたので切ってもらってスッキリ。

肛門腺は、またも

IMG_2985.jpg

ヴィーナスさん、この短い尻尾のおかげで上手く絞ってもらえず…
まあ、溜まりにくい体質らしいので無理にやらなくてもいいみたいなんですが。

IMG_2975.jpg

「えーん、お尻触られ損だわ(涙)」

乙女心に傷がついたようで、枕を濡らしております(笑)


IMG_2974.jpg

「ドンマイドンマイ(僕はスッキリしたもんね(^^v))」


IMG_2983.jpg

ピクッ(兄ちゃん、覚えてろーです)



ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


朝顔
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
エコ活動の一環として2階3階のバルコニーにグリーンカーテンを作ろうということになった。
ヘチマとか朝顔がいいのかな?
夏場はワンコのため24時間エアコン稼動な我が家。少しでも設定温度を上げられるように頑張ろう。



朝の光景

IMG_3567.jpg

起きました。

IMG_3577.jpg

雨降ってるの?

IMG_3576.jpg

じゃ、もう少し寝よう♪



レオンはちょっと寝ぼけ気味(笑)

IMG_3562.jpg

そんなことより遊ぶといいです!

IMG_3586.jpg

耳毛ボーボーだね(笑)




ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ動画



ちっちゃいので、どこで寝てるのか探すのが大変です(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ああ、降りだしてしまった。明日は雨じゃなかったらドッグラン、雨ならおべんきょー
05-27 23:12

@dassyu 今は4.8kgくらいですかね。成長止まったかと思ってたんですが、ここ何ヶ月かでちょっと増えました。うちに来た頃は…スリッパサイズだったのです(笑) http://yfrog.com/gzg3vnnj
05-27 22:53

@reehoney そうなんです。この頃から眠くなるとかならずクッションに頭突っ込んでハムハムしてます。アップにするとこんな感じ(笑) http://yfrog.com/h8bgukrj
05-27 22:45

@george_mama もうちょっとお求めやすい価格ならばいいんですけどね(涙)。安いなんちゃってルンバも色々有りますけどやっぱり違うのかなあ?本来の掃除目的よりも、ワンコたちのいいオモチャとして興味が…(笑)
05-27 22:43

@johnny_willy_ そうそう、うちの場合は狭いのでルンバよりもコロコロローラーでやったほうが早いと思うんですがどうなんでしょうね(笑)
05-27 22:41

去年の今ごろ。ヴィーナス2.4kgくらいのとき http://yfrog.com/h4gelkej
05-27 22:28

下北沢までロング夜んぽ行ってきます。
05-27 21:13

冬毛の抜け始める季節なのか、このところ抜け毛が尋常じゃない。というのを理由にルンバを買わされそうになった
05-27 20:59

雨のため散歩断念(涙)
05-27 00:35


おねむヴィーナス、ドヤ顔レオン 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
ムービーもだいぶ増えてきたんでね。
ちょっとずつ放出しますね(笑)

PCについてるウェブカム、たまには使わないともったいないので、抱っこ寝堪能中のヴィーナスさんをこっそり実況してみました。いびき注意(笑)




引っ張りっこ遊びを要求するレオンにいじわる。
ちょうど爪が伸びきっているところなので、この後飼い主の太ももは真っ赤っかになってたとか(( ;゚Д゚))
こちらはPanasonic GF-1で撮影。



最後一瞬のドヤ顔(笑)


今さらながらEOS7Dって動画撮影中にオートフォーカス効かないですよね?
いろいろ調べると使えるようなことも書いてあるんだけど、KissX4みたいに記録中にシャッター半押ししてもフォーカスが動かんのですよ。動画はGF1かKiss X4使えばいいから今のところ不自由してないんですけどね…




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

風呂に本を持ち込んでウトウトと。3分の1水没
05-26 02:19

昨日の朝。もうそろそろ一緒に寝られると暑い季節ぞな http://yfrog.com/h7hhjbwj
05-26 00:38

@daihukuwarabi PCだったらクライアントアプリを使えば楽ですよ。うちはTweetDeckというのを使ってますが、タイムラインに縮小画像が表示されるので便利です。と思ったらついっぷる使い始めたんですね。頑張ってくださーい
05-26 00:23

@daihukuwarabi 新車おめでとうございますー。新しい車うらやますい。うちはちょっと気になる車があったのでディーラーに聞いてみたら納車来年だそうなんでちょっと保留(涙)
05-26 00:20

中小企業診断士の試験の前に、国際会計の検定が入った。うん、無理(笑)
05-26 00:15


キラキラ爽やかな代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
過ごしやすいこの季節、ヴィーナスのランが解禁になって行く回数が増えそうですわ。

ちょっと暑いかなと思うほどだった土曜日、日差しが強かったので向かったのはやっぱり代々木。

入口のところで会いました。はじめましての文太くん

IMG_3456.jpg

ほんわかとかキラキラとか爽やかとか、そんな形容詞がとっても似合う男の子。
か、かわいい…

IMG_3505.jpg

大型犬ゾーンは空いてたんですが、この前ついに「うちの子は危ないんであっちへ移動してもらえますか」宣言をいただいたので大人しく小型犬ゾーンへ。
まあ、その辺自己責任だと思うんですけどね、危ない自覚があるならラン来ないでくれとか、大きさは足りないけど運動量は大型犬並なのでなどと反論する以前に、ヴィーナスの大きさが明らかに足りていないのでね∩( ・ω・)∩
この前もハスキーに食べられそうになってたよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

IMG_3538.jpg

小型犬ゾーンは若干この男には狭いのとうまく遊べる相手がいないのとで難しいのですが、まあそれなりにアホみたく走りまわってました。

IMG_3535.jpg

ちょっと暑いのか行き倒れ率は高かったですが(笑)

IMG_3406.jpg

IMG_3532.jpg


ヴィーナスは昨日から木の枝に夢中。

IMG_3529.jpg

IMG_3411.jpg

涙がチョチョ切れるほどに喜んでくれております。

IMG_3514.jpg

で、そこに小枝部の先輩、文太くんも参戦し、

IMG_3447.jpg

しばらく枝遊びに興じておりました。

IMG_3476.jpg

笑顔で待機の文太くんと、フライングばかりのヴィーナス。

IMG_3477.jpg

まだまだ小枝マイスターへの道のりは長いね。



シロクロも鼻ペチャもいっぱいで、

IMG_3462.jpg

混んでいる代々木もまた楽しいものです。

IMG_3525.jpg





ランキング参加中です。今週末もかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

芦花公園夜んぽ終わり。隣の希望ヶ丘公園まで遠征してしまった。
05-24 23:20

図書館寒っ
05-24 13:45

venus's room (Broadcasting live at http://ustre.am/vy28)
05-24 13:16


ヴィーナス、小枝部に入部する
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
初夏の陽気だったこの日の東京ですが、代々木のランはいい感じに木陰に囲まれてて直射日光を遮ってくれるので、今の時期は他のランよりも行きやすいんですね。

IMG_3550.jpg

ちょうど去年の今ごろお散歩デビューした代々木。
今ではランに向かってグイグイ歩いていくほどにまでなりました。

IMG_3345.jpg

相変わらずアホみたいに走りまわるレオンと、

IMG_3542.jpg

借りてきた猫のようなヴィーナス。

IMG_3129.jpg


しかし…

IMG_3113.jpg

たまたまレオンが見つけた棒で遊んでいたのを見たことから、ヴィーナスのハートに火が付いてしまったようなのです(笑)

IMG_3107.jpg


強奪完了。

IMG_3175.jpg

IMG_3279-1_20110524192530.jpg

じっくり腰を落ち着けて堪能。
…って浮いてるけど、疲れないのかね(笑)

IMG_3199.jpg


その後も、咥えてきては投げろーのアピールで、延々と棒遊びに付き合わされる飼い主なのでした。

IMG_3295.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3359.jpg

まあそれにしても、お外でこの笑顔を見られるのは珍しい。

IMG_3363.jpg

目覚めたね?ヴィーナス(笑)

IMG_3207.jpg



次回、小枝部先輩との出会いの巻



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

昨日今日と結構長い時間遊ばせたので、現在とても静かです。これは楽でよい(笑) http://yfrog.com/h2fwxqkj
05-21 21:15

爽やか男子文太くんとヴィーナス、笑顔の2ショット http://yfrog.com/h2kfaprj
05-21 19:08

@yasuyo04 いえいえー。こちらこそ何のお構いも出来ず。枝部先輩としてヴィーナスを鍛えてやってください(笑)。また遊んでくださいね。
05-21 19:07

代々木のあと成城学園までママさんを迎えに行く約束が、渋滞のため大きく遅刻。着いたら電車で出発したあとだった。どうやら今晩は晩御飯にありつけそうにないです(笑)
05-21 18:38

代々木ついた~。暑いね
05-21 14:13

今日も午後から代々木 http://yfrog.com/gzje8ysj
05-21 11:20

明日も代々木にお邪魔予定ですよ。おやすみなさい http://yfrog.com/h7bpfywqj
05-21 02:15

平日の代々木ランは空いてていいわあ。結構遊んでくれました http://yfrog.com/hsqanxjzj
05-21 02:12


久々の代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ヒートが終わったので、久しぶりにランに登場です。


IMG_3160.jpg


相変わらずやる気のない猫足立ちのお姉さん。



しかし今回…



IMG_3279-1.jpg


何かに目覚めたようですよ(笑)


IMG_3358.jpg



あのヴィーナスが\笑顔満開/?な次回に続く。





ランキング参加中です。代々木2Daysです。しばらく続くかも
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@akanesatokin いや・・・その・・・今日は休脳日(笑)。夕方もうちっと涼しくなったら、代々木ランにいってきます。
05-20 14:10

せっかくの平日休みなのに…今起きた(笑)
05-20 14:00


ワンモアな出会い、そして東京へ帰る
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
舞州の帰りに実家近くのアウトレットに寄って会えました。

ルーク君

IMG_2823.jpg

オハナちゃん

IMG_2824.jpg

レオンをガン見するルーク君、先日2歳の誕生日だったそうですね。おめでとうございます。
オハナちゃんは、小さくて綺麗な毛色でホント可愛い!これからどんな子に成長していくのかとっても楽しみです。

IMG_2816.jpg




じゃ、東京帰るか

IMG_2860.jpg

帰りは平日を選んだので超サクサクです。

あっという間に琵琶湖。生憎の曇り。

IMG_2852.jpg

御在所SAは案内に載っていないのに上下線ともドッグランがあって空いてて穴場。

IMG_2861.jpg

明るいうちに浜名湖まで戻ってきました。

IMG_2875.jpg

IMG_2881.jpg

行きは少しの車の揺れでも気になって起きていたレオン君、帰りは全く動じず終始爆睡。
だいぶタフな行程だったけど、よく頑張った!

1人にして心配だったヴィーナスは、
そんな心配をヨソにママと2人でフリーダムなGWを送っていたようです。
1人ではなかなか散歩も乗り気じゃなかったのに、だいぶ集中して歩けるようになったみたい。
お互い少しずつ精神的な成長を感じたこの数日間だったんじゃないかなあ。

まあ、完全に家の主はヴィーナスになってたみたいですけどね(笑)

IMG_2926.jpg
「ふふ、アタシのオモチャが帰ってきたわね~」

IMG_1898.jpg

ヴィーナスの成長により、カースト制度ばりのさらに厳しい上下関係となった我が家・・・




ランキング参加中です。秋にまた関西行きますよー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

いつもやられっぱなしのレオン君ですが、たまには反撃します(笑) http://yfrog.com/h7gccsaj
05-18 23:14

股の間からニョキッ http://yfrog.com/h8wsmkcj
05-18 23:11

金土と連休できる~\(^^)/ヴィーナスのヒートが終わったので、久々にドッグラン連れてくかな
05-18 20:08

本日は自由が丘。ピンチヒッターで相続税のセミナーの講師をしてきた。みんな目が真剣でビビる(笑)。直帰は勿論却下されましたともエエ(涙)
05-18 15:48

@yurukazisyugi ルーク君誕生日おめでとございます!秋にはまた関西方面に行く予定なので、その時はうちの子達と遊んであげてくださいまし
05-18 15:44


バックステージママ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
ショーでは堂々とした存在感のあるわらびちゃんですが、

IMG_2657.jpg

オーナーのDaiさんのもとではほんとに可愛らしい女の子なんですよね。

IMG_2665.jpg

いきなり草場でウネウネしだしたときは「おおっ~」と感動してしまいました。
まさか、ショードッグがいきなりゴロゴロするなんて思わなかったんだもん(笑)

IMG_2637.jpg

ほかのケンネルのボステリちゃんも、待機中にサークルから脱走して捕獲されてましたが、こんなキャラクターを持った犬種、他にはあんまり居ないですよね(笑)

IMG_2644_20110516221612.jpg

今回は400枚くらいしか撮ってないのですが、なかなか豊かな表情を収めることができました。

IMG_2716.jpg

が、文才がないのは悲しいもので、写真の掲載にブログのネタが追いついていかない(涙)

IMG_2708.jpg

いつかは犬種別ショーでボストンテリアのが開催されるといいなあ。

IMG_2812.jpg

じゃ、わらびちゃん、今日は遊んでくれてありがとうねー。
おじさんは懲りずにまた応援に来ますからね(笑)
Daiさんもほんと色々とありがとうございました。次回はヴィーナスも連行しますから(笑)



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


パドックにお邪魔しました
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
昼休み中は車に戻ってしばし爆睡のレオン君。

20110505130418.jpg

この2枚、スマホカメラで撮ってるんですが、pudding cameraというアプリを使ってまして、写りが柔らかくてとてもいい感じ。ですが、韓国製のため説明がすべてハングルでまったく読めず細かい設定が出来ない(涙)。デフォルトのモードでもこれだけの写りなので満足ですが。

20110505150831.jpg



会場に戻るとシロクロさん発見。
とっても聡明そうな顔立ちのトリム君(ちゃん?)。またまたオマタチェック忘れて男の子だったか女の子だったかさっぱり(^_^;)

IMG_2509_20110516220056.jpg



午後はパドックにお邪魔させていただいて、わらびちゃんと触れ合ってきました。

IMG_2476.jpg

きれいにカットしてもらってますよね。
短毛なのでトリミングはしていないのかと思いきや、結構細かいところまでカットして整えるんだそうです。
まあ、よく見ればボステリもつむじいっぱいあるし、お尻周りとか耳毛って割とボーボーですもんね。



はじめましてのご挨拶。

IMG_2420.jpg

お互い入念に匂いチェックをしてます。
レオン君、挨拶するときはまず相手の股間から攻めるんですが(笑)、ボステリとかフレブルはお気に入りらしく割と正面から向かっていきます。

IMG_2614_20110516221050.jpg



IMG_2620.jpg

そうこうしているうちに、

IMG_2609.jpg

ドスコイが始まった(笑)

IMG_2678.jpg

お互い遊び盛りの若者ゆえ、こうやって無邪気に遊んでいるのを見ると和みますなあ(笑)

IMG_2682.jpg


写真まだまだ残ってるので続きます。





ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おなか空いたです。エコ的な対処法として・・・寝ようw
05-16 22:51

笑顔矯正中 http://yfrog.com/hsmx3hqj
05-16 22:43

@akanesatokin ありがとうございます!肩書きが欲しいだけという不純な動機の割には狭き門なので頑張りまっす!中小企業診断士、取れるとすぐにでも独立するんだけどなあ…
05-16 20:18

@reehoney 外観的にはちょっと画面が大きくきれいになってワンセグが付いただけですが、処理速度と通信スピードのパワーアップがとてもうらやましいですね。
05-16 20:14

galaxySII欲しいけど、いま使ってるgalaxySの2年縛りがあと1年5カ月残っている!(笑)
05-16 19:17

十年以上ぶりに図書館で勉強した(笑)。国家試験は8月、今からやっても間に合わなーい
05-16 16:00


大阪南堺北全犬種クラブ展
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
まだまだGW中の話しが続きます。

IMG_2230.jpg

じゃ、ちょっと遠出するかねー

とやってきたのは大阪の舞州スポーツアイランド。USJのすぐ近くですね。

本日は大阪南堺北全犬種クラブ展というドッグショーをやっておりまして、その見学です。

IMG_2801.jpg

2月の神奈川以来、2度めましてのわらびちゃん。

地元関西で4日連続ショーがあるそうで、その初日です。
前に見た時よりもちょっとたくましくなったかな?

すごく天気がよくて気持ちのいいこの日ですが、会場は草ボーボーで小型のワンちゃんたちはとても歩きにくそうでした。経験の浅い子は飛び跳ねたりしてましたね。

そんな中でもわらびちゃんは堂々としたもの、

IMG_2240.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2541.jpg

属する9Gはプードル、キャバリア、チワワなど見た目が華やかなコンパニオンドッグが多いので、シロクロさんにとっては厳しいグループ戦を強いられますが、いずれチャンスは巡ってくると思います。頑張れわらびちゃん。



IMG_2326.jpg
レオンが遊ばせろーと目で訴えかけるので、

近くの原っぱでロングリードデビュー。

IMG_2413.jpg

やっぱりリードがあると気になるみたいでそれほど全力では走り回れなかったっぽいですが、

IMG_2340.jpg

変顔もたくさん撮れたので飼い主的には満足です(笑)

IMG_2407.jpg

IMG_2381.jpg


あなたも相当のイケメンだと思うけど、いかんせんタマタマ無いからショーには出られんのよねえ…

IMG_2362.jpg

まあ、走りまわるのは大好きだけど、並足でまっすぐ歩くなんての無理っぽいしね(涙)

IMG_2345.jpg

IMG_2382.jpg

最近、一緒に走れと催促するようになったレオン。
オッサーンにはちょっとツライぜよ…ゼエゼエ




ランキング参加中です。午後の部へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/15のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

問題 http://yfrog.com/h3pqyjmj
05-15 21:19

現在ヘソテンで爆睡中実況w http://www.ustream.tv/channel/7518996
05-15 14:36


05/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

Venus - Dad and Mom http://yfrog.com/h27wpucaj
05-14 23:55

Leon - Dad and Mom http://yfrog.com/gz6w5iahj
05-14 23:54

ごはんの準備を始めるとありえない行儀良さを発揮するのである(笑) http://yfrog.com/h3uxnlcj
05-14 23:46

ごはんの準備を始めるとありえない行儀良さを発揮するのである(笑) http://yfrog.com/h7lfcvzj
05-14 23:46

いつのまにかgoogle chrome上でANGRY BIRDSが遊べるようになっていた http://j.mp/mEi80z
05-14 23:08

例題 http://yfrog.com/hsjyqmoj
05-14 22:19

さっき寝言いってたw http://www.ustream.tv/channel/7518996
05-14 13:11


05/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

タイムズのカーシェアでフィアット500借りれるんだね。一度運転してみたいな http://twitpic.com/4wwqso
05-13 14:17

ヴィーナスのベッドを若干夏っぽい素材のものに買い替え http://www.ustream.tv/channel/7518996
05-13 11:08


田園散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
レオンと2人だけだとやけにゆっくり時間が流れるように感じます。

IMG_2135.jpg

レオンも見知らぬ土地のためいつもよりゆったりと色々と観察しながらの散歩。

IMG_2131.jpg

たぶん彼にとってこれほど見通しのいい景色は初めてなんじゃないかな。
ところどころで立ち止まっては遠くの方を見つめていました。

IMG_2137.jpg


途中、実家の愛犬ポピーさんと遭遇。外犬のポピーさんとお座敷犬のレオン君は家ではほとんど顔を合わせなかったのですが、よそ者扱いも受けずそれなりに遊んでおりました。

IMG_2828.jpg

まあなんせ、ヴィーナスが居ないと手持ち無沙汰なのか寂しいのかとにかく近くから離れません。

IMG_2210_20110512160312.jpg

常に後ろをベッタリついて回ってました。

IMG_2841.jpg

家政婦は見た!ばりに障子越しに様子をうかがう(笑)

20110505225607.jpg

寝るときもとりあえずひざの上。



念願の庭ドッグラン。東京にいる限りは一生無理だろうなあ・・・

IMG_2833.jpg

ヴィーナスと2頭いればどんな風に遊ぶんだろうか?
ということで次は2頭連れて遊びにこようと思うのでした。




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田舎暮らし
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  Galaxy_S  
いやー、GW終わると仕事が溜まりまくっててちょっと悲惨なことになっております(涙)
しかもやる気が全く起こらない不思議。
これを五月病というんでしょうかねえ?

さて、実家に到着したパパとレオン。
着いた日は案の定爆睡してました。

出発前に急いで買った簡易サークル。
Lサイズしか在庫がなくて人が入れるほどの大きさなんですが、折りたたむとデイバックサイズになるのでとっても便利です。

IMG_2121.jpg

早速のビビリを発揮してなかなか近寄れないレオン君でしたが、



意を決して中へ。

IMG_2123.jpg




それが目的だったのかよ(笑)

IMG_2125.jpg

本能恐るべし。


あたくしの実家の母屋は江戸時代から建ってる年季ものなんですが、

IMG_2114.jpg
この外観に反して、内部はオール電化にリフォーム済なんです。
なんかそのギャップが変で、何度かテレビにも出てます(笑)
子供の頃は土間があってかまどがあってお風呂もボイラーで沸かしてたというのに・・・


中に何があるか家族誰一人把握していない蔵。
子供のころのお仕置き部屋でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2843.jpg


表の庭と裏庭はこんな風になっていて、

C360_2011-05-04 09-43-23
C360_2011-05-04 09-45-31

表は花壇をメインに、裏庭は日本庭園をイメージして作ったそう(母談)だけど、ちょっと違う気がする(笑)

IMG_2139.jpg


まあ、それにしてもカメラを持って歩くと被写体だらけで楽しいこと(笑)

IMG_2111.jpg

何度も雷に打たれたというのに朽ちずにいまだ元気な大木。

IMG_2180.jpg

竹林にはいつからか黒竹も生えるようになり

IMG_2174.jpg

たけのこはもちろん自給自足。

IMG_2094.jpg

お庭の延長という感じの田んぼと山。イノシシにおびえながらマツタケを探しに行っていた子供のころ。今年は田植が遅れているそうで手伝わされなくて済みました。

IMG_2198.jpg

若い頃は田舎暮らしが嫌で東京の大学に進学してそのまま住み着いたけど、やっと田舎のよさがわかってきたような気がします。
3年に1回くらいしか実家には帰ってなかったのに、今年はすでに2回目。死亡フラグですかね(笑)



・・・って、話し脱線しすぎじゃない?




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ちょいとニコタマへ
05-08 11:25

一年前の今ごろのレオン君 http://yfrog.com/gysgbpehj
05-08 01:48

一年前のヴィーナスさん http://yfrog.com/h3oitfvj
05-08 01:46

体内時計狂った。ヤル気もゼロ。明日一日で立てなおそうという気にもなっていない!これが五月病というものなのかガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
05-08 00:43


おふたり旅
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
GWは絶賛お仕事中のママと、ヒート中のヴィーナスを置いて実家に遊びに行ってきました。レオンと2人で。

レオンとヴィーナスが2日以上離れ離れになるのはたぶん生まれて初めてのこと。特にヴィーナスには分離不安があるので、ちょっと精神的に強くなって欲しいなあとの願いもありました。はてさてどうなりますことやら…

2011-05-03 12.18.54

ちょっと乗り心地は悪いけど、ほんの10時間ほど我慢してね。

289980294.jpg

連休の初日、渋滞は覚悟してたけど全部足すと70kmとかどういうことですか?(笑)

2011-05-03 13.25.23
20110503161519.jpg

たぶんドッグランにでも行くものだと思い込んでたレオン君、最初こそソワソワワクワクしてましたが、いい加減諦めたのか大人しく寝てました。

IMG_2092.jpg

レオン君のためこまめに休憩をとりつつ進みます。由比PAで海をバックに写真を撮ろうと思いましたが生憎の曇り空(涙)。

2011-05-03 13.14.18

渋滞は続くよどこまでも…

結局東京ICから豊田JCTまで延々と続いた断続的な渋滞を抜けたのは22時。予定ではそろそろ実家に到着のはずがまだ半分って…(笑)

途中、御在所SAでドッグランを堪能し、あと30分ほどで実家という西宮名塩SAでパパはあまりの眠さについに仮眠←だって午前3時だったしw。結局実家に到着したのはすっかり夜も明けた朝7時。仮眠のつもりが朝まで爆睡してしまったなんて言えない(笑)

それにしてもワンコ同伴の車旅もだいぶ快適になりましたね。
ドッグランやワンコ用の水飲み場・洗い場、SAによってはワンコ用トイレ(って棒が立ってるだけですがw)やシャワーが付いてたり。足柄SAのランなんてアジリティーの設備まであって、それ目当てで出かけても面白いかもね。

20110503160927.jpg
これでもう少し乗り心地のいい車だったらいいのにね!

(´・ω・`)ブワッ



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


05/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

帰還!帰りは早かったなあ。
05-06 22:08

@yurukazisyugi おお、お疲れ様です。看板もなければSAガイドにも載ってないので穴場ですよね。入り口近くに昼間レオンがホリホリした穴が残ってたかもw
05-06 22:06

そして寝たw http://twitpic.com/4u1h6b
05-06 18:17

浜名湖畔で黄昏るレオン http://twitpic.com/4u1627
05-06 17:40

高速の脇に立ってる風筒ダッケ?、今全部こいのぼりなんだね。愛知県内限定なのかな?
05-06 17:20

高速で追い抜いた豚さん満載のトラックに「笑顔で食卓まで!」と書かれていた(笑)。シュールなイラストを劇写できなかったのが残念。
05-06 17:18

サクサク浜名湖なう。お散歩連れてけだそうです http://twitpic.com/4u0yus
05-06 17:15

@yurukazisyugi 上り線のは建物のいっちゃん右脇です
05-06 15:48

@yurukazisyugi 御在所SA上り線にもありました!(看板出てないけどw)、現在貸し切りで堪能中 http://twitpic.com/4u06uv
05-06 15:41

さ、東京帰るよ。現在大津SA http://twitpic.com/4tzc0n
05-06 14:04


05/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

さあ寝るか。って動けーーん http://twitpic.com/4tpxux
05-05 22:59

@yurukazisyugi お会いできて嬉しかったです。ルーク君、ちょっとお疲れ気味だったかな?オハナちゃんの可愛さにはおじさんもうメロメロです(笑) http://yfrog.com/h48lsxbj
05-05 21:06

@daihukuwarabi 今日は色々と本当にありがとうございました。レオン君、スッカリ撃沈して帰ってから爆睡中です(笑)。写真はウェブアルバムに載せときますので、帰ってアップし終わったらまたurlをDMしますね
05-05 20:56

アウトレット~。しかし、一人と一匹ではなにもできない(笑)。終了!
05-05 16:49

ドッグショー観戦終わって気疲れしたのか早速車で爆睡中。繊細君め(笑)、さあ三田まで混んでるかな? http://twitpic.com/4tkl8d
05-05 15:11

爆睡中。起こすのが忍びないな http://twitpic.com/4tj2ew
05-05 13:07

朝から舞洲でドッグショー観戦。昼休み中なのでうちらも車で昼寝中 http://twitpic.com/4tismh
05-05 12:47


05/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

御在所SAのラン(貸切)でストレス発散のレオン君とは対照的に、ストレスマッハな私。伊勢湾岸道に入ってからはサクサクだけど、ここまでの平均時速39km/hってどんだけ!?
05-03 23:14

@daihukuwarabi こんな渋滞久々ですわ(笑)到着予定午前2時とかになっちゃったので、今日は帰るの諦めて車中泊かな。門限が…(バキ)
05-03 20:24

@miwako6 ありがとうございます。まさか12時間以上かかるとは不覚(笑)
05-03 20:21

浜名湖なう。たっぷり散歩させて、次の休憩で晩御飯かなあ
05-03 19:52

やっと鮎沢~。到着予定時間ついに24時になったw http://twitpic.com/4sp13p
05-03 16:14

やっと横浜青葉の手前。ここまでの平均時速12km/h(笑)○ http://twitpic.com/4sna86
05-03 13:44

ハハハ、大渋滞 http://twitpic.com/4sn2jg
05-03 13:27

助手席レオン仕様 http://twitpic.com/4sm5dq
05-03 12:20

さて出るか。ナビさんによると、渋滞のため目的地まで10時間位かかるそうです(lll゚Д゚)ヒィィィィ
05-03 11:45

今のうちによく寝ときー http://yfrog.com/h7jsbvxhj
05-03 08:47

Continue


