2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


深大寺で写真の練習
Category: Camera   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
エリザベスさんの墓参りに行ったところ、5ブロックくらい隣にボステリちゃんが入っていました。
飼い主さんの悲しみはお察ししますが、エリちゃんにとってはご近所さんが出来てよかったね、と言えるのかな?

IMG_1860.jpg


墓参りのあとは神代植物公園に入ってマクロ撮影の練習。
だがしかし、桜が終わってこれから新緑の季節、というのにちょうど今が見ごろ、という花があまりないんですよね(涙)

IMG_1780.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1797-1.jpg

IMG_1815_20110430145641.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1787.jpg


最近ようやくワンコ以外の写真を撮ることに目覚めそうなワタシ(^^;)
こういった写真が多くなってきそうなので、写真用のブログも作ろうかな。

この日は風が強く、ハイブリッドISの力をもってしても、被写体ブレばかりになっていまいました。

レンズ換えて露光間ズームの練習してみたり。

IMG_1871.jpg

IMG_1899.jpg

広角寄りの使い方を確認してみたり、

IMG_1858.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1914.jpg

水の区に移動してそれっぽい景色を撮ったり。

IMG_1750.jpg

IMG_1756_20110430151104.jpg

IMG_1759_20110430151127.jpg

まあなんせ、
レンズ3本も4本も持ち歩くのは疲れますね(笑)

ボステリブログっぽくなくなってしまったので、最後にレオン君相手に露光間ズーム。

IMG_1936.jpg

IMG_1943_20110430151553.jpg

IMG_1944.jpg

次は望遠で露光間流しズームにチャレンジです。
これの練習には鉄道写真が最適なんだとか。どこいこっかな。

修行はまだまだ続く・・・



ランキング参加中です。仕事片付ききっていないためGW前半は自主出勤(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Sは何処に・・・
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
アチャー

IMG_1969-2.jpg




IMG_1681-2.jpg


失踪したSさんは未だその消息がわかりません・・・(涙)




ランキング参加中です。無くなって初めて分かるSキーの有難み・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


スマホカメラ
Category: Camera   Tags: Galaxy_S  
Xperia を使っていた時はスマホカメラもよく使ってたんですが、Galaxy S に機種変してからはあまり使ってませんでした。たまにデジイチが手元に無いときに使ってツイッターに投稿するくらい。

アプリを面倒くさくてインストールしてなかったのもあるし、PCに取り込むのが面倒くさかったのもあるし…ただの面倒臭がり屋?(笑)

Xperiaの800万画素に対してGalaxyは500万画素で、LEDライトも付いていないのでカメラとしてはスペックダウンというのもあるかな。

そうは言っても、いつも持ち歩いていて、サッと取り出してワンタップで使える機動力はやはりデジイチには無い魅力ですよね。ということで、今さらながらカメラアプリを大量にインスコして色々遊んでます。

shot_1303187190523.jpg

shot_1303525076253.jpg

shot_1303524934678.jpg

shot_1303187234418.jpg

shot_1303525006814.jpg

shot_1303525043902.jpg

shot_1303528184564.jpg

shot_1303528374404.jpg

shot_1303528582164.jpg

C360_2011-04-24 09-53-36

どれをどのアプリで撮ったか忘れてしまった

大画面でもちゃんと見れるような綺麗な画になるもんですね。手軽にかけられるエフェクトはスマホならでは。
昔のFOMAに付いてたようなカメラとはやはり違うのか(笑)
次は有料アプリと画像編集アプリを試してみます。



ランキング参加中です。というかiPhoneほちくなってきた。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


SC20110427-120229.png
ヴィーナスさん…目が完全にホラーですよ^^;


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


04/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

選挙行ってきた。さて、ひと休みして神代植物公園でも行くかな
04-24 10:59

@daihukuwarabi わらちゃん、ショー復帰したんですね。久々会いたいなあ^^ GW、他に予定が入らなければ実家に遊びに行く予定なので、大阪南か近畿インター応援行けるかもです。
04-24 08:54

昨晩はコストコ肉を1キロも食べてしまい、胸焼けマックスです
04-24 08:39

沖田~!
04-24 08:37

@raika0720 教えてもらわなければそのまま行って唖然とするところでした(笑)。結局入間店に行きましたが、あそこはICから店までの渋滞が行き帰りとも半端無くて疲れますね。
04-24 00:38


04/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

虹はきれいだけど…トイレ行きたい(涙) http://twitpic.com/4ocb86
04-23 16:42

コストコ渋滞中。虹 http://twitpic.com/4oc9yk
04-23 16:39

今年は3年ぶりに富士山登りたいなあ
04-23 12:46

@shiinoepoo しぃさん、ホムペでチェックしたら多摩境店はまだ閉まってるみたいですね(^^;;;教えてもらって助かりました~。入間店にするかな・・・
04-23 12:43

@shiinoepoo 町田ですー。カインズ寄ってペットフォレスト寄ってアウトレットというお買い物コース。しかし現在自宅周辺は暴風雨につき、出るのをちゅうちょしてます(笑)
04-23 12:32

休みだけど雨かあ…今日はコストコと南大沢で買い物ツアーかな http://twitpic.com/4o8kv4
04-23 11:10


04/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ひたすらウネウネしてます。ヒート中で生々しいためモザイクかけてありますw http://yfrog.com/h8q3qpjsj
04-21 22:58

うどんを堪能中 http://yfrog.com/h6nxjhcj
04-21 22:52


鑑札札
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種のあと、しまいっぱなしにしていた鑑札札を引っ張り出しました(法律では常時付けておかなければいけないんですけどね)

IMG_1702.jpg
世田谷区の鑑札はプロダクトデザイナーの深澤直人さんによるもの。http://www.tadanoinu.com/
一円玉より少し分厚いアルミ無垢材で、質感がとても素敵です。

シャレオツ鑑札の先駆けみたいなもので、この後ほかの自治体でも鑑札札のデザインを見直すところが多くなってきたとか。
皆さんのところはどんなのですか?


IMG_1692.jpg

うちは家の中では首輪してません。
ランなどに行ってもハーフチョークごと外してしまうのです。

IMG_1652.jpg

もし家で留守番中に何かが起こって外の世界に放り出されてしまったら、散歩中にふっと居なくなってしまったら、迷子犬のニュースや先の震災での被災ペットを思うたび、迷子札やマイクロチップの必要性は十分感じます。
大事に守っているつもりではあるけど、もしもの時の備えはやっぱり必要だなあ。

IMG_1683_20110419125913.jpg

お勧めの迷子札、何かありますか?



さて、予防接種のあとは少しぐったりとして昼寝をしていましたが、起きるといつもの通り。

IMG_1674.jpg

ドスコイしたり

IMG_1658.jpg

ウネッたり

IMG_1679_20110419125932.jpg

ブルったり。

あとはワクチン打たなきゃだけど、注射は出来ればこの時期の2本だけにしておきたいよね。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の昼散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種に行ってきました。

IMG_1624_20110419122954.jpg
IMG_1633.jpg

IMG_1616.jpg

この日は体感温度で25度くらいの暖かさ。
道半ばにしてすでにハカハカ。

IMG_1594.jpg

予防接種の時期の獣医さんは大混雑ですよね。
でも、普段病院には縁の無い色んな子を見られて、先生たちはとても楽しそうです。

IMG_1605.jpg
IMG_1603_20110419123505.jpg

笑顔で注射
体はガクブルだったけどね(笑)


あ~!マクロレンズ付けてったのに花とか撮らなかった(汗)



ランキング参加中です。おかげで一日グッタリグッスリ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


04/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

注射を打たれているとは思えないまん丸笑顔 http://yfrog.com/h0x6jvwj
04-19 17:43

roarrrrrrr! http://yfrog.com/gyqfpqqj
04-19 17:41

ちょっとテスト (Broadcasting live at http://ustre.am/vy28)
04-19 14:14


ベランダにて
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
IMG_1572_20110419122131.jpg

ヴィーナスが熱心に見つめるその先には・・・

IMG_1585_20110419122131.jpg

愛用のクッションを干しました。
ほんとは買い換えたいんですが、というか何度か買い換えたんですが、なかなか2人の攻撃に耐えうる肉体を持ったクッションが無いのです(涙)

IMG_1591.jpg

「返して~!」
届きそうで届かない高さ。

IMG_1590.jpg

暑くなっても諦めきれない顔。


ランキング参加中です。なかなかのプロポーションのヴィーさんにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ちょっと前の芦花公園
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ちょっと時間が出来たので行きますか~

IMG_1290.jpg

どうやら芝生の造成が始まったみたいですよ。
この土壌でちゃんと育つのかな?

IMG_1346_20110417205733.jpg

レオンは早速かけっこ相手を見つけてはひたすらチェイス。

IMG_1362_20110417205733.jpg
IMG_1370_20110417205732.jpg

アホみたいにずっと走ってました。

IMG_1308.jpg

ヴィーナスは乗り気じゃないモード。

IMG_1355.jpg

乗り気じゃないときはベンチとかひざの上に乗ってばかりです。




ランキング参加中です。芦花公園でのボステリ遭遇率は未だゼロ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


いつぞやの代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
3月末のとある日曜日、代々木

おひさしぶりのりんごちゃんに会えました。

IMG_0991.jpg
相変わらずセクシーおねーさん

IMG_1025.jpg
ヴィーナスさんもよーく見習いなさい・・・

IMG_1005.jpg

レオン君はまたもやブヒ仲間に夢中。


IMG_1017_20110417204121.jpg

混んでいるとやはりやる気の全く無いヴィーナス。


IMG_1027.jpg

大型犬エリアが空いてきたので移動すると多少はやる気が出たかな?


IMG_1029.jpg

移動してもブヒ命。


IMG_1033.jpg

実はミニチュアダックスも好きなレオン君ですが、華麗にフラレました(涙)


IMG_1036.jpg

見つめあう男と男。


ランキング参加中です。謎の写真が多かったこの日(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


04/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今度の休みはカメラ持って神代植物公園に突入しよっ http://yfrog.com/h33rxnqj
04-17 21:06

マクロレンズ買いました。なんか世界が広がったような気持よさ http://yfrog.com/gzhz6djj
04-17 21:04


ただいまヒート中
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
絶賛ヒート中のヴィーナスさん。

IMG_1162_20110417205942.jpg

初ヒートの時はたいした出血もなくいつの間にか終わっていたという感じなのですが、二度目の今回は出血量もマーキングの回数もハイパー化も前回以上(涙)


IMG_1497.jpg

ことあるごとにぶん殴られるレオン君が不憫でなりません・・・

IMG_1488.jpg

せっかくハムってたクッションを奪われヘコられてみたり・・・

IMG_1457.jpg

本人は全く悪びれた様子なし。

IMG_1412.jpg

しばらくドッグランにも行けないねー


※ページのデザインをちょっと変えて写真のサイズも大きくしてみました。レイアウト崩れるよーとかちゃんと表示されないよーなどありましたら言って下さいまし~



ランキング参加中です。日曜はレオンだけ連れて代々木かなあ?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


EF100mm F2.8L Macro IS USM
Category: Camera   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMISCanon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS
(2009/10/02)
キヤノン

商品詳細を見る

※amazonではなくもっと安いところで買いました

おニューのレンズが仲間入り。
マクロです。今までのところ必要に迫られたことはないので、限りなく衝動買いに近いのですが、大口径の中望遠単焦点としてマクロ以外にも色々使い道が…これから考えます。



さて(笑)
とりあえず試し撮りがてら、桜吹雪の舞う公園へ

IMG_1552_20110414184128.jpg
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1563.jpg

おお、カメラマンがダメでも綺麗に写る(笑)

これをうちのカメラの正当な使い方に置き換えてみると、

IMG_1514.jpg
IMG_1520.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1536.jpg
IMG_1543_20110414184050.jpg
IMG_1548.jpg

ポートレートにも定評のあるレンズ。カメラマンがダメでもさすがの画質です。
ハイブリッド手ぶれ補正の効果は絶大で、手持ちでどんなに寄ってもファインダー像はピタっと静止してくれます。

ワンコ撮りの普段使いで使うには、AFのスピードが同じ超音波モーター搭載といえど普通のUSMレンズに比べるとこころもち遅いのでなかなか難しいものがありそうですね。使いどころは限られてきそうですが、持ち歩くといろいろ楽しいレンズです。




ランキング参加中です。次は何をポチってしまうのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


桜咲く前の芦花公園ラン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
最近一番出没率が高いのが芦花公園ドッグラン。夜は22時まで営業、その後もまあ自由に使えるので夜散歩替わりにちょくちょく行ってます。
ランの中には街灯が一本あって、夜でもまあ肉眼で見渡せるし、周りの公園内も普通に散歩できる明るさです。

IMG_0687_20110414172853.jpg

何よりも、高確率で空いているのがいいですね。
シャイなヴィーナスさんもこれなら安心(`・ω・´) シャキーン

IMG_0659_20110414172853.jpg

グランドがなので、雨が降ったあとはエライことになったり、乾いてたら乾いてたで土ぼこりがスゴイことになったりなのですが、そのうち芝生化されるそうなので気長に待ちます。

IMG_0777.jpg

このランの立地上の特徴としては、斜面に出来ているというのがあって、全体がなだらかに傾斜しているため、ワンコたちにとっては結構いい運動になってるんじゃないかなあ?坂路調教というやつですね。
ただし、うちのように飼い主が一緒に走り回る場合は、飼い主の体力をジワリとむしばむため注意が必要です(´´``)ショボーン


IMG_0734.jpg

斜面のため、かがみこまなくても視点の低いアングルで写真が撮れるので、カメラマン的には非常に楽です(笑)

IMG_0750.jpg

飛行写真を量産できるのですが、この日は日没間近で光量不足だったため、ブレブレ写真を量産。

IMG_0759.jpg

普通に撮るのは諦めて流し撮りの練習ばっかりして遊んでました。

IMG_0819.jpg
IMG_0843.jpg

着ている洋服は Sansai Dog さんのもの。
色までオソロは実は初めてなんですね。

IMG_0791.jpg
IMG_0740.jpg

最後にムービーでも。
レオン…泥のところでしゃがみこまないで(涙)





ランキング参加中です。ボステリ遭遇率は限りなくゼロに近いです(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


04/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日はロング留守番。 http://ustre.am/vy28
04-13 09:15

Dance with me? http://yfrog.com/hsb0jaqj
04-13 03:31

ご要望にお応えする一枚 http://yfrog.com/h735741171j
04-13 03:27

@SammyTLoverboy sorry long time no see. we're ok. living far from disaster area. help each other patience http://yfrog.com/gzwa9g
04-13 03:23


ひと休み
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ご無沙汰です。全く更新できてませんでしたね。
どうにもこうにも仕事が忙しいのと、震災後の気分的な問題とで。

IMG_1416.jpg
いつの間にか桜の見頃も終わりそうです。桜新町~深沢辺りにはクライアントさんが多いのですが、桜町と呼ばれている通り桜の木の数が多く、いたるところに桜のトンネルや見事な一本木があって隠れた名所なんですよね。結局ほとんど写真は撮れずじまい(涙)


震災から一ヶ月。東京では多少のモノ不足はありましたが、ほぼ普段どおりの生活を送れるようになっています。我が家は計画停電のエリアからは外れていましたが、それでも日々の節電を始めとする省エネにはこれを機会にずっと取り組んでいかねばと思っています。ここ一ヶ月でだいぶエコドライブが身についたし、コンビニなどでは余分なオヤツは買わずに買ったつもり募金をしたり、被災ペット向けの義援金を送ったり。今だけじゃなく、いつまでも継続的に続けたいものですね。

生活環境で、一番大きく変わったのは・・・
家族が増えました(笑)

震災後、仙台から避難してきた友人夫婦の受け入れをしたんです。
友人は震災で職場が被災したため、暫定的に東京支店へ転勤になったのですが、ちょうどウチは3階部分を誰も使っていないので、落ち着くまで無償で提供しようということにしまして。まだまだ精神的なショックも残り、突然の東京暮らしで不便を強いられている彼らですが、出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。
パパ的にはここ一ヶ月午前様or泊り込みの仕事が続いていたため、家に帰っても既にアウェー感満載ですが(涙)

IMG_1170.jpg
IMG_1182.jpg
ヴィーナスはすっかりママっ子に(涙)

IMG_1463.jpg
IMG_1469.jpg
遊びの誘いは必ずママの元へ行くレオン(涙)

IMG_1467.jpg
このおじさん誰?とか言われてそうな…


税理士という職業柄、この時期は全く私生活ダメダメ君なんですが今年はクライアントさんが増えた他にもコンサル業務の比率も高めたので1日30時間あっても足りないような感じです。
まだまだ法人税申告やら決算やら残っているし、春先にはセミナーと監査も多いし、数年後に考えていた独立が早くも現実的になってきたりと、公私共に生活環境の変化に翻弄されており、しばらくはブログの方も超マイペースでしか更新できないと思われ・・・


そんなこんなの近況報告でした。

そうは言っても休みのたびにドッグランには行ってましたので、次回からしばらくランネタが続きます。


ランキング参加中です。休止中もご訪問いただいた方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


