2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


03/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

カメラ位置逆側に変更 http://t.co/obUK5ky
03-25 09:27



鹿の角
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
うちの子記念日のプレゼントに鹿の角です。
IMG_0916_20110323025226.jpg

漢方薬にも使われるほどカルシウムと髄質が豊富で脂肪分ゼロ、ガムやかじり棒と違ってベタついたりささくれたりせず無臭、しかも1年くらいは大丈夫という長持ちっぷり。こりゃあ試すしか無いでしょ。

鹿の角って、1年毎に抜け落ちて生え変わるそうですね。
1日2.5センチ程度伸びるらしい。てっきり、のこぎりでチョッキンしてるものかと思いましたが、抜け落ちたものの再利用なら環境にもやさしいですよね。

IMG_0917_20110323025226.jpg

骨に近い物なので嗜好性はバツグンです。

IMG_0938.jpg
一心不乱

IMG_0944.jpg
恍惚

そしていつものパターンですが・・・

IMG_0955.jpg

ヴィーナスにロックオンされ

IMG_0975.jpg

奪われるレオン

IMG_0967.jpg
♪♪

2本買っても両方ヴィーナスの物・・・相変わらず学習能力に乏しい飼い主なのでした。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

世田谷八幡山ドンキの隣の有名スタンドは制限なしで営業中
03-22 10:32

今日は今まで朝から閉まってたガソリンスタンドが3000円限定で営業中。若干供給は増えたけど大手のチェーン店が優先されてるような感じらしい@世田谷
03-22 10:21

なぜピンクwww RT @inumamire: 西友のポスター。これキッツイなww http://twitpic.com/4byqz5
03-22 10:16

Ustreamで配信中。 http://ustre.am/vy28
03-22 10:01


Anniversary! うちの子記念日
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
人生を振り返るには君達はまだ若すぎるけどね。

IMG_0912.jpg

飼い主たちにとってはめまぐるしく過ぎさったこの一年、人間の何倍ものスピードで成長する君達も、たくさんのものを見て、感じて、あっという間だったんじゃない?

IMG_0928_20110322234411.jpg

君達が楽しく幸せな日々を送れればいい、飼い主たちは毎日それだけを思っています。
去年の今日、大切な家族になってくれた君達。一年間癒し続けてくれて本当に有難う。これからもよろしくね。



ということで、3月20日はレオンとヴィーナスのうちの子記念日でした。
日中は仕事だったため真夜中に芦花公園のドッグランに散歩へ。

2011-03-19.jpg

ふと空を見上げると大きな月が輝いていました。

IMG_0882.jpg

月と地球がもっとも近づく日が満月だった場合「スーパームーン」と呼ばれており、今年はいつも見ている月よりも30%明るく、14%大きく見えたそうです。本当に大きく眩しいほどに明るい月でした。

IMG_0899.jpg
なんか図鑑に載ってそうな写真になってしまった。

特に今年は18年ぶりに月と地球が最接近。エクストリームスーパームーンと名付けられています。

IMG_0877_20110323000620.jpg
明るさを強調してみましたが、月の写真は難しい…

レオン、ヴィーナス、いいプレゼントをもらったね。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

本日はレオンとヴィーナスのうちの子記念日。一年前はこんなんでした。毎日癒しを与えてくれてありがとネ。 http://yfrog.com/gzkc1onj
03-21 01:06

@char6885 朝方が一番地球に接近して大きく明るく見えたそうですから、ちょうど良かったかもしれませんね。200mmだと全然足りないかと思ってましたが、トリミングすると結構綺麗に写ってますね。
03-21 00:35

@miwako6 昨日の夜散歩は芦花公園に行きまして、そこで撮ってみました。ワンコ達がミッドナイトの貸切ランを堪能している間にあーでもないこーでもないとカメラをセッティング・・・。まだしばらく綺麗な月が見られそうですね(今宵は雲が流れてますが)
03-21 00:32


03/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

Support pray for japan, add a #twibbon now! - http://twb.ly/g1PIrC - Create one here - http://twb.ly/f02AU3
03-18 20:44

もしものためにお留守番カメラを設置。プライバシーの侵害かもしれません・・・ http://ustre.am/vy28
03-18 10:55

londonCompean さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/londonCompean?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
03-18 10:51


Testing - House Sitting Live Cam 見守りカメラのテスト
Category: Camera   Tags: ムービー  XPERIA  
東京でもまだ余震があり気が気ではないですね。
東北在住の自分の知人、友人の知人や肉親とも全て連絡が取れ、個人的には一安心です。

地震が起こったとき、レオン君はテーブルの下にそっと避難、ヴィーナスは天井に向かって怒って吠えます。性格の違いが現れているなあ。

それぞれのお部屋にルームカメラを設置してみました。これでお留守番時も安心、かな?(明るい間限定ですが)。

Leon's Room  Logicool HD Pro Webcam C910

Video clips at Ustream
レオン君の部屋はウェブカメラをワイヤレスUSBで設置。

Venus's Room  SonyEricsson Xperia Wi-Fi

Live video by Ustream
ヴィーナスさんの部屋は前のスマホをWiFiでつないで天井に置いただけです(汗)



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@Rigamaroles Happy birthday Rigamarole ! May today be filled with sunshine and smiles, laughter and love.
03-13 13:52


03/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@soukaisan @daihukuwarabi お気遣いありがとうございます。こんな日に休日出勤して仕事したくはないですが、なるべく明日くらいまではママと交代でどちらか家に居られるようにしてみます。
03-12 22:08

@SammyTLoverboy @PalomaTheBoston thank you to worry about us. My family and our dogs are not harmed. Do my best for the victims.
03-12 21:32


03/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

レオンとヴィーナスの無事を確認。レオン君怖かったのかなあ、べったり張り付いて全然離れない。涙でてくるわ
03-11 21:54

東急世田谷線は動いていますね。
03-11 21:15

とりあえず今から一時帰宅してみます。留守番ワンコたち、大丈夫かな…
03-11 20:50

SBSタワーがしなってました。留守番ワンコ達が心配です
03-11 15:48


03/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- test http://youtu.be/DW4iI9BOiVc?a
03-10 02:53


スマホから更新のテスト
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
クライアントさん1社分を片付けるのに約2時間、明日までにあと3社片付けようと思ってたのであと6時間は帰れない計算です。誰が計算しても朝までかかります(笑)
今日は会社に泊まりということですね。わかります(涙)

IMG_0517.jpg

書類作るのに飽きたので、スマホから更新してみます。

IMG_0522.jpg

が、結構めんどくさい(涙)

IMG_0525.jpg

うちの会社の回線、社外ネットワークにはアクセスできないんですよ。

IMG_0544.jpg

前は携帯をモデムにして使えてたんですが、スマホに替えたらそれができなくなったので・・・
タブレットも欲しいことだし、いっそモバイルルーターを契約しようかなあ。

IMG_0541.jpg

ヴィーナスさんの写真を集めてみましたが、可愛すぎますね(笑)

IMG_0526.jpg

picasaウェブアルバムの年間契約がもうすぐ切れるのですが、Flickerの有料版に乗り換えようか迷い中。
使ってる方いますか?使い勝手はどうなんだろう?


コピペが面倒なのでポチっとボタンが貼りつけられません(笑)
左カラムのバナーをポチっとお願いします~



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

1本目は3G回線、2本目はWi-Fi接続でやってみましたが、Wi-Fiの方が若干滑らかになったのかな?違いがよくわからん。Webカメラ買ってくるか~ @leon_and_venus AndroidよりUstream上でライブ配信中! : http://ustre.am/v7gQ
03-09 23:34

Ustreamで新しい動画を公開しました!ぜひ見てください! http://ustre.am/:To0Q
03-09 23:12

AndroidよりUstream上でライブ配信中! : http://ustre.am/v7gQ
03-09 23:04

この顔を超可愛いと思えるのは飼い主だけかもしれない(笑) http://yfrog.com/h8aflhaj
03-09 22:16

@daihukuwarabi MRIって予約待ちが長いので、造影剤使わずにやって見にくかった時に再検査するよりは…ってことで使いました。おかげで頭痛の原因となってる血管が特定できたんですけどね。特定はできても治療が出来ないのが辛いところ…
03-09 12:29


あと1週間
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  
皆様、確定申告はお早めに・・・
パパさん、忙しさが限界突破でそろそろ家に帰らなくなりますw

IMG_0516.jpg

こんな感じで目で訴えられると、散歩だけは欠かせないなあと頑張ってはみるのですが、

IMG_0510.jpg

ここんとこ深夜散歩を通り越して2時とか3時になってしまってスマン(´Å`)

IMG_0580_20110309214511.jpg

パパは昨日散歩のあと風呂に入りながら久々に軽く熟睡してしまったぞい(笑)

梅のシーズンだというのに、2月は昼間の公園には結局2,3回しか行けなかった…

IMG_0444.jpg
えんおう

IMG_0449.jpg
おもいのまま

IMG_0462.jpg
くれは枝垂

花の写真は全く駄目ですね、ワタシ(笑)
構図とかどうすりゃいいの?って感じです。もうちょっと勉強しなきゃなあ。


今週末はドッグラン行けるかな?



ランキング参加中です。そろそろ1か月分まとめてコメ返しいきます~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今さらながらUstreamに登録。試しにgalaxySから中継してみましたが、この画質はやはり3G回線だから?(涙)いろいろ勉強せねばじゃのう
03-08 23:51

@daihukuwarabi 造影剤使うときって病院宛の承諾書書かされますが、先生によるとそんなに重い副作用が出たのは自分では見たことないとおっしゃってました。ちょっとだるくなるのは人によってはあるそうですが。お大事にぃ
03-08 23:48

@daihukuwarabi 頭部MRIは3回受けましたよ~。最初以外は全て造影剤付でした。まあ、とにかく頭のMRIはうるさいです(笑)いつも耳栓をもらえるのですが、途中でポロッと取れてしまいましてね・・・閉塞感もあるので閉所恐怖症だったらちょっと辛いかもしれません
03-08 23:44

Ustreamでライブ配信中。Androidから : http://ustre.am/v7gQ
03-08 23:18

尻だけ出てます http://twitpic.com/4769bu
03-08 01:25

足だけ出てます http://twitpic.com/4768ka
03-08 01:23


生搾り
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
いつもの病院で肛門腺をグイっとしてもらいました。

まずはレオン君。

IMG_0096.jpg

絞りやすい形状なのか、新人さんの恰好の練習台に。

IMG_0099.jpg

完全に悟りを開いた表情ですね(笑)


ヴィーナスさん。

IMG_0098.jpg

この何ともいえないポーズと表情が・・・(笑)

実はヴィーナスさん、尻尾が異様に短い上に肛門様がちょこっと奥まっているので肛門腺がとても絞りにくいんだそうです(写真は自粛しますw)
普通のワンコの場合、尻尾をつまんでヒョイっと持ち上げるとちょうど絞りやすい形になるそうなんですが、もともと溜まりにくいのも相まってこの日はいくらやっても出来ず。

IMG_0100.jpg

耳までふにゃふにゃになりながらも一応いい子にしてましたが看護師さんがギブアップしてしまいました。

そろそろ2度目のヒートの前兆期に入ってきましたが、避妊手術どうしましょうかねえ?
この小ささと若干呼吸器が弱いのとがあって、やっぱり麻酔が心配なんですよね。

体重はほとんど変わっておらず、レオン7.6キロ、ヴィーナス4.6キロでした。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/06のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

【J-CASTニュース】ペットショップの深夜営業禁止? 「動物たちの安眠を妨げる」 http://www.j-cast.com/2011/03/06089632.html
03-06 13:03

RoadKing1996 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/RoadKing1996?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
03-06 02:57

OneBlooEye さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/OneBlooEye?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
03-06 02:55

ヴィーナスさん、ヒゲボーボー&耳の周りの毛が薄いなあ http://yfrog.com/h2bypjnj
03-06 00:55


EF70-200mm F4L IS USM
Category: Camera   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ドッグランへ行くとほぼこのレンズ一択で使っています。

画質・コンティニアスAFの追従性・手ぶれ補正効果・取り回しのしやすさなど気に入っているレンズなのですが、唯一不便なのが最短撮影距離が1.2m必要なこと。このクラスでは別段長いわけでもないのですが、ワタシの身長的に足元のワンコにギリギリ合焦してくれない残念な距離でして・・・(笑)

せめてあと20cm短ければねえ。もっとヴィーナスの写真も撮れるのに(笑)
長いので、レンズ交換にちょっと手間取るのがマイナスですね。お友達のワンコを至近距離から撮ろうって時が唯一の困りポイントです。


200mmでギリギリまで寄ってきたところで撮った写真に個人的に好みのが多いのですが、このタイミングで上手くフォーカスしてくれてなおかつ被写体が残念顔でないようにするのは今のところ完全に運任せです。

IMG_7982.jpg
IMG_8062.jpg
IMG_8106.jpg
IMG_8191.jpg




Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USMCanon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM
(2006/11/20)
キヤノン

商品詳細を見る


下取り+差額でEF70-200mmF2.8Lにする誘惑もありますが、しばらくはこれで頑張ってみますー



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ガソリンたけ~(悲鳴)
03-05 22:35

その隙間じゃ手招きしても一緒には寝られないなあw http://yfrog.com/gzejhvmj
03-05 01:23


ヒゲカットをシミュレート
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
before
IMG_0545.jpg

お客様、こんな感じでいかがでしょう?

after
IMG_0545trim01.jpg




ランキング参加中です。theやっつけ仕事
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夕方まで@代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
プギちゃんも白パグ君も帰ってしまったあと、レオン君はなぜか大型犬のおもちゃになってました。

IMG_0372.jpg

ブルドックの圧倒的存在感に威圧され

IMG_0360_20110227213420.jpg

見た目とは裏腹にとてもアグレッシブなプードルに追いかけまわされ、

IMG_0376.jpg

2頭に挟まれてタジタジになったり、

IMG_0279_20110227213326.jpg

ボストンちゃんを見つけては追いかけてみたり、

IMG_0284.jpg

いつも金網を挟んで競争していたサルーキちゃんと、念願の追いかけっこでしたが完敗。

飼い主さん、しばらく仕事が忙しくて次はいつ来れるかわからないので、存分に走っといで~
と言いたいところでしたが、ヴィーナスさんがまたまた腕の中で夢の世界へログアウトし始めたので帰りますか。

IMG_0425.jpg

ヴィーナスはパパが走ると一緒に楽しそうに追いかけてくるのですが、本日はギックリ腰のためにパパは無念の地蔵モードだったため、ちょっと欲求不満気味でした。

IMG_0432.jpg

仲良く寝ているように見えますが、狭いパパ車に無理やり押し込まれているだけです(笑)



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


03/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

長い間、ブン回され続けてきたチョッパー君も、この度オマタが破れてしまいついに引退の時を迎えました・・・ http://yfrog.com/h04bcfkj
03-03 22:49


03/02のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

またまた寒さが逆戻りで、散歩着も冬バージョンに http://yfrog.com/h756ksfj
03-02 20:36

なんとなく全体的にユルイ顔? http://yfrog.com/gzqcxvsj
03-02 20:33

http://twitpic.com/458i4b
03-02 14:28


季節外れの初脱ぎ@代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
本日のヴィーナスさんはヤル気のかけらもなく足元にベッタリ。
70-200mmのレンズ付けてるとフォーカスレンジが1.2mからになるので写真も撮れませんorz

IMG_0413.jpg
ちょっと油断したところをパチリ

レオン君はワンコが多いと燃えるタイプなのかも。
家の中での気難しい顔など微塵もなくイキイキとしてます。
IMG_0204.jpg
IMG_0403.jpg


この白パグ君とよほど気が合ったらしく、ずーっと一緒に遊んでました。

IMG_0238_20110227213328.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0231_20110301010901.jpg
プギちゃんもこっそり参戦(笑)


この日の東京は春先のような陽気。なんとハカハカが始まってしまったので、季節外れの裸族に(笑)

IMG_0275.jpg

久々に裸で全力疾走するレオン君を見たけど、あなたこんなにスタイルよかったっけ?

IMG_0252.jpg

裸になってもやっぱり白パグ君と戯れる。

IMG_0309.jpg

気がつけば白パグ君も裸になっていた(笑)

IMG_0265.jpg

この子は本当に遊び上手のいい子でした。
名前聞くの忘れちゃったなあ。また会えるといいね。


つづく


ランキング参加中です。全裸疾走に親バカ全開に惚れ惚れする飼い主なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@boopugi ありゃ、booさんも代々木前に針だったんですねw。梅丘駅前のエースケア、患部に直で鍼を入れて電気を流すので一瞬で効きます。長い目で見れば普通の鍼灸院で東洋医学に基づいてやってもらう方が体には優しそうですけどねw
02-28 14:28

姿勢は大事ですよね。日常生活でずっと意識し続けるのって難しいもんですよね。で、忘れた頃に一撃がやってくると…(涙) RT @kazuma_takagi: @leon_and_venus すごい!あと、毎日姿勢を正して歩くといいですよ。3度経験
02-28 14:24

@daihukuwarabi いやあ今回は全く油断してましたね。癖になってる人はくしゃみしただけでもぎっくり腰になるそうなので、自分もまもなくその域かもしれませんw
02-28 14:20

@george_mama 梅丘のエースケアというスポーツマッサージのクリニックです。一般的な鍼灸院より多少荒療治wですが、その分即効性がありますんでお世話になってます。
02-28 14:18

ITmedia さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/ITmedia?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
02-28 04:47


