2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


ご近所のものです@代々木
Category: Strolling & DogPark  
土曜日はちょっと遅めに出かけて代々木ランへ。

IMG_0145.jpg

さあ、来週は天気悪そうだし今のうちに行っといで~!

IMG_0154.jpg

ミサイルのように発射されるレオン君、

IMG_0155.jpg

・・・謎の笑顔と共に(笑)

IMG_0184_20110227210123.jpg

しかし、パトリオットミサイルばりのブヒ軍団に迎撃追尾され(´・∀・`)

IMG_0190.jpg

ロックオンされジ・エンドのようです。

IMG_0175.jpg

これだけワンコがいるのに何故かブヒ仲間で集まる人達・・・

そうこうしているうちに

IMG_0119.jpg

この特徴溢れる体型wは??

IMG_0244.jpg

町内会レベルのご近所さん、プギっちゃんではないですか。
ご近所さんなのに、うちの子が成犬になってからは初めまして。

IMG_0319.jpg

プギっちゃん、意外にも軽やかに駆けまわってましたね。
可愛いなあ♡

それにしても、散歩コースもかぶってるというのに、地元では不思議なくらい会わない不思議(笑)
いやまあ、うちの散歩時間が23時とか1時とか遅すぎるだけなんですけどね。

IMG_0224.jpg

いやあ、お会いできてよかった(*´∀`*)
また遊んでくださいねー!

IMG_0329.jpg



続く




ランキング参加中です。ぎっくり腰を押して行った代々木、この日のよる痛さでうなされるブログ主の姿が・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ハリ1時間半+マッサージ2時間でギックリ腰から華麗に復活(`・ω・´) シャキーン
02-27 20:25

ギックリ腰、いつものように飲み薬塗り薬コルセットの3点セットを動員してるけどイマイチ効いてないなあ。昨日無理して代々木ランに強行したのが原因という自業自得っぷり(笑)。午後から最後の砦・ハリ治療に行ってきます。
02-27 10:28


初めてのドッグショー観戦 4
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  ムービー  
年末にギックリ腰になったばかりなのに、またやってしまいましたヽ(´A`)ノ
仕事がらこの時期は机の上も鞄の中も書類まみれなのですが、その書類満載のカバンを持ち上げるときにグキッと。なんてやわな体(笑)
翌日無理してドッグランに連れてったものだから、当然のごとく3日目の今日は動けませーんw



パドック風景のムービーです。こちらは7Dで手持ちで撮ったのですが、手ぶれ補正が対処しきれず細かくブレてます(´。`)

FULLHD_logo.jpg

ケージによじ登って脱走を図るわらびちゃん。元気いっぱいです。



お隣りのケンネルに色々とアピールしたげなわらびちゃん。



まったり水飲み中のアンソニー君に不意打ち(笑)




IMG_9821.jpg

じゃあ、長らくお邪魔しましたが怪しいおじさんは帰りますよ~(・ω・)ノ
次は4月の東京で会えるかな?それまで覚えててね~


というわけで
次回予告

fci-japan2011.jpg
都内近辺では4月にジャパンインターナショナルドッグショーが開かれます。
ボストンテリアのブリード戦は4月3日(日)、ジャッジはアメリカのジョン・コール氏。

詳しくはジャパンケンネルクラブのホームページでどうぞ~(`・ω・´) シャキーン

今のところ、レオンとヴィーナスも出没予定です(出場ではない(´・ω・`) ショボーン)





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@miwako6 うちのレオン君、ランに連れていくとフレブルちゃんに追いかけられる率が明らかに高くて・・・、今度ブログで特集してみようかと思います(笑)本人は楽しいのか必死なのか聞いてみないとわからないなあ(笑)
02-26 00:50

@asamilan0704 尻尾をつまんでヒョイっと上に持ち上げると、ちょうど絞りやすい形になるらしいんですね。看護師さん、その後強硬手段(笑)に出てましたが結局絞れず(^^; とりあえず、お尻を床にこすりつけたりしていなければ無理して絞らなくていいみたい
02-26 00:43

2ヶ月ぶりにギックリー。前と同じところ、ヤバイな癖になってるかも(涙)。ちなみに足元に置いた書類満載のブリーフケースを持ち上げる時に来ました。なんてヤワな体なんだ(涙)
02-26 00:40


02/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

久々にラン連れてった。レオン君、パイドのフレンチちゃんと意気投合 http://yfrog.com/gyptgzej
02-25 01:37

ヴィーナスさん、あまりにも尻尾が短すぎて肛門腺が絞れない不具合・・・ http://yfrog.com/hswgcntj
02-25 01:31


初めてのドッグショー観戦 3
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  
午前中は全てのリングを使い各犬種ごとのブリード戦が行われていました。
ポピュラーなものから珍しい犬種まで様々な犬を見ることが出来るのがドッグショーの醍醐味ですが、そんな余裕など微塵もない駄目リポーターwww
でもね、色々な犬種が見れて、しかも同一犬種のパピーと成犬の姿も見れてそれが理想に近い体型や顔立ちを持っているとしたら、それだけでも来る価値大ですよね。



さて、わらびちゃんの登場機会が無くなったのであちこちウロチョロするブログ主でしたが、パドックがこれまただだっ広くて(^^;;;
何か配置に規則性でもあるのかと思いきや、見事に無秩序です(笑)。たぶんケンネルやハンドラーさんごとに早いもん勝ちとかで場所取りが行われてるのではないかと。

出場犬が900頭いるということは当然その数だけサークルやケージがあるわけですが、意外とあっさり吸い寄せられるようにわらびちゃんを発見↓

IMG_9624.jpg

パドックは一般者立ち入り禁止ですが、その辺は割とフリーダムでした。犬舎のスタッフやハンドラーさんも気さくに話しに応じてくれるみたいですが、ハンドラーさんは何頭もかけ持ちして分刻みで動いている方が多いですし、グループ戦を控えているケンネルは空気も張り詰めています。

というわけで、遠巻きからわらびちゃんの密着取材を開始(`・ω・´) シャキーン

IMG_9636.jpg

手前でガォーとやってるのはヒグマではありません。
わらびちゃんと帯同のフレンチちゃんです。結構お隣同士仲良く遊んでましたね。

IMG_9745.jpg
IMG_9656.jpg

わらびちゃんは暇を持て余しているのか好奇心旺盛なのか、背伸びしたりサークルをカリカリしたりしてました。
この辺の動きを見てるとやっぱりまだまだ子供っぽくて可愛いんです。

IMG_9898.jpg

遠くに気になるものでも見つけたのか、ジャンプジャンプで脱走する勢い(笑)

IMG_9833.jpg

どのアングルからも金網越しになってしまってたので、寝てるところでエイヤッと接近を試みると目を覚ましてしまった(^^;

IMG_9790.jpg

やっと至近距離でご対面♡
何か言いたげな表情ですね。



そうこうしているうちにショーもクライマックスとなり、BISはトイプーの男の子に決定しました。
何故か脳内BGMでレディーガガがリピート中・・・
Resized.jpg

写真は撮れませんでしたが、クイーンにシェルティ、リザーブにコーギー、ゴールデン、ハスキー、ボルゾイが選ばれていました。ボルゾイなんて惚れ惚れするような優雅さでしたわ。

さて、BISも決まり撤収作業も始まってしまいましたが・・・


もう一回つづく



ランキング参加中です。次回はムービーとその他もろもろ編です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 2
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
さてさて、ドッグショー初観戦のブログ主。
予備知識もあまりなく行ったばかりにイマイチ進行がよくわかっておりません(苦笑)

というわけで、大まかなショーの流れを端折ってまとめてみました。

・まず同一犬種同士でクラス別から順に戦っていき最終的にその犬種での牡牝ナンバーワンを決める(BOB=Best of breed)
・BOB同士で10あるグループごとの牡牝のナンバーワンを決める(BIG=Best in Group)。ボストンテリアは9Gに属していて、チワワやキャバリア、プードルなどと同じ愛玩犬のカテゴライズです。
・10グループのBIGの中からキングとクイーンが選ばれ、その2頭のうち1頭がベストインショー(BIS)に選ばれる。

というトーナメント形式になっています。

でも、セントバーナードとチワワで競えるの?という素朴な疑問があるかもしれませんが、ジャッジが見ているのは横の犬との優劣ではなくその犬種のいわゆるスタンダードに対してどれくらい近いか?ということなので競争が成り立つのだそうです。

審査は個体検査で骨格や歯並び・目の輝き・毛並みなどがチェックされ、ハンドラーさんの手さばきにより並足、早足の歩様やステイの立ち姿が見られています。ジャッジによってはちょっと驚かせてみたり色々と指示を出す人もいたりというのもあったかな。

まあ詳しくはJKCのホームページeDOG-japanのページに載っていますので興味のある方はどうぞ。

いや、予習してから行くことをオススメしますよorz



さて、わらびちゃんの入場。
IMG_9455.jpg

ハンドラーさんとの息もぴったりに、リング内を周回します。

IMG_9487.jpg

テーブルの上での個体審査。レオンもヴィーナスも歯並びがとても悪いもので、ここでアウチと思われ…

IMG_9477.jpg

口を拡げられたり、脚や背中を触られるのって、普通の犬には大変なストレスですが、まったく動じないのは訓練の賜なのでしょう。

IMG_9497.jpg

再び歩様やターニングなどを見られ、

IMG_9553_20110224235340.jpg

ステイのポージングも決まりました。

そんなこんなの入場からほぼノーカットの動画(長いですw)

FULLHD_logo.jpg

※演技開始は4:20辺りから

惜しくもわらびちゃん、BOB獲得はなりませんでしたが、日頃の訓練の成果とハンドラーさんとの信頼関係が垣間見れる演技を見せてくれていました。これからも経験を積んで夢のチャンピオンを目指してね。



この日のBOBはこの子たち。
同じオーナーさんだそうです。牡牝ダブルで受賞なんて凄い!

IMG_9578.jpg

IMG_9844.jpg


次回パドック潜入編へ続く



ランキング参加中です。臨場感のある記事って書けないものですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

久々にランで大暴れしてご満悦? http://twitpic.com/42vdrj
02-23 20:51


02/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショーでのわらびちゃん その8 http://youtu.be/HHOct2aboxI?a
02-22 08:44

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショーでのわらびちゃん その7 http://youtu.be/HU3-d8mUru0?a
02-22 01:20

I uploaded a YouTube video -- MVI 9646 http://youtu.be/0yjbs_n3zlg?a
02-22 00:00


初めてのドッグショー観戦 1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
2010 FCI神奈川インターナショナルドッグショーが2月20日パシフィコ横浜にて開催されました。

当日は「だいわら。」でおなじみのわらびちゃんが関東のショーに初挑戦ということで、こりゃあ応援しに行くしかないでしょ!

で予め断っておきますが、ショー中はほぼわらびちゃんのおっかけだったので、他のワンコの写真もほとんどなければ足手まとい確定のレオンとヴィーナスもお留守番でした。ショーの流れも今だに理解しきれていないかも(笑)。リポーター失格ですね○| ̄|_

というわけで会場に到着~

IMG_9346.jpg

入場料どこで払うのかな~とうろついてるうちに、受付を顔パスで素通りしてました(笑)
ごつい機材かついでたからプレスと間違われたのだろうか・・・
目録も買いたかったし、一度出口から出て再度受付に出頭するワタシw

IMG_9348.jpg

会場はとても広いです。まずは競技用のリングが8つあり、残り3分の1は出陳犬用のパドック。パドックではサークルやトリミングテーブルが所狭しと組み立てられており、さながら楽屋と言った感じ。トリミングやカットなんか見てると結構勉強になりそうですよ(ボステリにはあまり関係ないけどw)。残りは売店ゾーンとなっていて、犬の衣類・食品から業務用品まで問屋価格くらいで安く買えます。閉場前は叩き売り合戦になってたりしてました(笑)

観客はワンコ連れがやっぱり多かったですね。ボステリ連れの方も結構見かけましたけど、今日は自分がピンのため馴れ馴れしく近づくの自重(笑)

そんなこんなで、ボストンテリアの登場は開場トップの9時からでした。

IMG_9357.jpg

ボストンテリアが出場する第2リングのジャッジはオーストラリアのジャッキーウィークスさん。
ウィークスさん自身オーストラリアで有数のキャバリアのブリーダーでありハンドラーでもあるそうで、昨年度オーストラリアのトップトイを受賞したそうです。

6a010535952948970b01348828a440970c-400wi.jpg



わらびちゃんの登場は3番目くらい。

IMG_9366.jpg

心なしか眠そうな顔で、他の出場犬にも興味津々な様子。こういうところがボストンテリアっぽいですよね(笑)

IMG_9399.jpg

ところが、ハンドラーさんにリードをセットされると、

IMG_9413.jpg

キリッと戦闘モードに入っていました。さすが。

IMG_9425.jpg

↓そんなこんなの動画です。

FULLHD_logo.jpg


今回はムービー用に久々にGF-1と望遠レンズを引っ張り出してきました。三脚固定で撮ってますが、気づかないうちにフレームアウトとかうちの家ではよくあること(;´∀`)
あと、横で手持ちカメラで撮ってるので連写音がカシャカシャうるさいです(笑)


次回、バトルフィールド突入編に続く




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@ykawauso ボストンちゃんはまさに愛嬌こそが最強の武器だと私も思います。華やかな会場で裏方のトリマーさん達が必死に仕事をする中、ボストンだけはほぼ放置、勝手にゴロゴロ遊んでましたからね(笑)。凛々しく歩くボストンちゃん滅多に見れるものでないので新鮮でした(笑)
02-20 23:59

@gabuluca 実はアタシもショーを見に行ったのは今日が始めてでして(^^; 写真のボステリちゃんは@daihukuwarabiさんの飼ってらっしゃるわらびちゃんで、関東初登場ということで応援に行ってきました。ショーの雰囲気結構楽しかったです!
02-20 23:54

@daihukuwarabi あ、ムービーあと2本くらい確かあったと思うんですが、入れてるCFを車に積みっぱのためまた明日(^^; チャンピオンのトイプーちゃんはアレデスネ、髪型がレディーガガ(;^▽^)
02-20 23:49

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショー その5 http://youtu.be/Cj8WcenviTs?a
02-20 23:36

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショー その4 http://youtu.be/Xf4bVkR37LQ?a
02-20 23:20

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショー その2 http://youtu.be/a4AT0XDk5Fo?a
02-20 22:52

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショー その3 http://youtu.be/NfcUGJ0YnJQ?a
02-20 22:52

I uploaded a YouTube video -- FCI神奈川インターナショナルドッグショー その1 http://youtu.be/zkbf88m8rLk?a
02-20 22:29

1日写真を撮り続けると肩がコッチコチに。年にはかなわんの~(泣)
02-20 18:03

値切ったら安くなるんじゃなく量が増えるタイプのおじさんだった。50枚5000円w http://yfrog.com/hs48318406j
02-20 15:55

Continue


FCI神奈川インターに行ってきましたよ
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  LUMIX_GF1  ムービー  
とは言っても、写真500枚強+動画30分の6ギガのデータを前にどうしろと(笑)

頑張ります~

IMG_9553.jpg
IMG_9804.jpg
まーまちゃん、お元気ですか~?」



ランキング参加中です。今晩は動画のアップロードだけで終わりそうな予感です(苦)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


買い替え完了
Category: 未分類   Tags: Galaxy_S  
おにゅーなリビング用ノートが到着~
選ぶのが面倒くさかったので価格コムで評価が高いのを選ぼうとしたらほぼこれ一択でした(笑)
メインマシンとしても使えるスペックでこの値段はお買い得だよね(と自分に言い聞かせるw)

2011-02-20 02.45.48

ヴィーナスさん、これはワルモノじゃないからやっつけちゃダメですよー(;´∀`)

2011-02-20 05.12.03



ランキング参加中です。前よりもホリホリに弱そうなキーボードでガクブル中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

なんか最近TODOリストを本格的に作らなきゃなーと思いちう。あれやろこれやろと頭でスケジュール組んでも、忘れちゃうんだよね(笑)。特に休日の過ごし方がドヘタになってきたので反省。
02-19 00:38


これはひどいwww
Category: 未分類  
朝起きるとヴィーナスさんがドヤ顔で座ってました。


IMG_8196.jpg
(イメージ写真)

ん?けど目は合わせないし耳ペッタンで微妙に変ですよ?

IMG_8820-1.jpg
(イメージ写真)

何かをやり遂げた感満載だし、ヴィーナスさん寝てる間に何してたのかな?






242884363.jpg

・・・って、オィィィィ( ゚д゚)ポカーン


リビングに置いてウェブ閲覧とブログ更新用に使ってた旧いノート。
寝てる間にヴィーナスさんがせっせと耕しました(笑)


まあ、ふた閉じずに寝ちまった私が悪いんだ。
ツイッターの画面に「kjわえdっっcっっっっっっzっっっっっっっっっっっっっっっ(以下略)」って入力されてたのが最後。ヴィーナスさん、一体何を呟きたかったのか(笑)


なんとこの状態でもマウスでなら普通に操作できるのですが、そのうち煙でもはきそうなのでさようなら( ´ ▽ ` )ノ
そろそろグラフィックチップが寿命っぽかったし、買い換えようかねえ?と話してたところなので、いいフンギリがつきました。

「ワルモノやっつけたよー」ってなドヤ顔見せつけられると、もう褒めるしかないですねw


メインマシンはあんまり行かない3階の仕事部屋に置いてるので、おにゅーPCが来るまでは更新ペースが落ちるかもです( ´'A'`)



ランキング参加中です。↓頑張ったつもりのヴィーナスにお褒めのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

偏頭痛持ち仲間としてはイミグラン点鼻薬って処方薬をオススメしたいところ。めちゃ効きますよ QT @sakuraboston: 偏頭痛過ぎて吐き気してきた( `д´)
02-17 21:20

パソコンは奇跡的にもフルマウスオペレーションなら使えますww QT @leon_and_venus: ヴィーナスが夜通し頑張って耕しました(涙) http://twitpic.com/40lurv
02-17 14:58

誤飲は大丈夫そうですが、念のため頑張ったヴィーナスにはご褒美としてレントゲンの刑をあげよう(笑)
02-17 14:56

ヴィーナスさん、朝からドヤ顔(だが目は決して合わせないw)だったので何かと思えば…余りに嬉しそうだったので怒る気にもなれず(笑)本人はワルモノやっつけたよー!って思ってるに違いないですねw
02-17 14:55

皆様励ましのRTありがとうございます!お茶の間のネット閲覧用の古いノートなのでまだダメージは少ない(笑)  RT @leon_and_venus: ヴィーナスが夜通し頑張って耕しました(涙) http://twitpic.com/40lurv
02-17 14:50

ヴィーナスが夜通し頑張って耕しました(涙) http://twitpic.com/40lurv
02-17 12:28


おまけ@道満
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
じゃあ帰りますねーと車に戻ると、
レオン君は明らかに欲求不満顔(笑)

IMG_9323-1.jpg

何かを必死にアピールしております

IMG_9327.jpg

レオン君、リードが繋がっている時はかなり行動を抑制するようにトレーニングしてしまったので、とにかく繋がっているとおとなしいんです。今日も色んなものに興味を持ってるみたいだったけど、ちょっと気持ちが窮屈そうで気の毒でした。

アナタはノーリードだとどこ飛んでいくかわからないからねえ。

今度ロングリードを試してみようと思いますが、やっぱりリードを気にして走り回れないかもしれないなあ…
その分、パパが休みの日はほとんどランに連れてったげるから許しておくれ(´・д・`)


ヴィーナスさんは、皆さんに可愛がられ、程良く疲れてご機嫌の様子。
ウインクをプレゼントしてくれました(笑)

IMG_9335.jpg
「ミンナ、遊んでくれてアリガト♡」

数分後には沈没してましたけどね(笑)

IMG_9338.jpg


そんなこんなで、偶然お会いできた皆様、
またよろしくです!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


なんとなくノーリードデビュー@道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
前回の続きです~



虎哲君。小さくてかわいか~

IMG_9108.jpg


姫ちゃん。んー、美人さん!
サイズ的にヴィーナスさんと一番近い感じなのかな?
あっ!ボ、ボス君の写真が撮れてませんでした(( ;゚Д゚)))

IMG_9239.jpg


一人遊び中のJr.君の元に何度も歩み寄るも軽くあしらわれる。

IMG_9304.jpg


フィッツ君のオマタチェックに余念のないヴィーナスさん。
周期的に来月あたりがヒートのヴィーナスさん、日に日に挙動が怪しくなっていきます(涙)

IMG_9315.jpg


ヴィーナスさんはランでも家でも飼い主から一定距離以上は殆ど離れないので(一種の分離不安とか依存傾向っていうやつですね)、周りに危ないものは何も無いし、ほどよく電池も切れかかってるし、ということリードを外して放流してみました。

IMG_9269.jpg

最初こそ何をしていいのかわからず硬直してましたが、

IMG_9182.jpg

これくらいの距離まで走って行っては、

IMG_9185.jpg

ピットに一直線(笑)を繰り返していました。
今日は本当によく動きまわってた方。

IMG_9228.jpg
IMG_9271.jpg


一応飛んでみたりもした(笑)

IMG_9194.jpg


そんなことより、
本当にたくさんの方に可愛がってもらえて

IMG_9141.jpg

ヴィーナス、アナタは本当に幸せ者だねー

IMG_9102_.jpg



なんとなく示し合わせたようにボステリ祭りとなったこの日の道満。
最終的には20頭くらい集まってたみたいです。さすが聖地(笑)

相変わらず自分の子の監視に必死で、飼い主さん達への挨拶回りも出来ず、ワンコ達の写真も一部のみになってしまいましてスイマセン。
まだまだ飼い主の修行が足りんですなあ(;´Д`)


次回ちょこっとだけおまけ
続く




ランキング参加中です。レオン君の出番がなかった(´´``)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今日は会社で泊まろうっと(涙)
02-14 21:06

おやすみなさい http://twitpic.com/3ze2dl
02-14 00:31


非公式ボステリデー@道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
そんなわけで、ドッグランは残念ながら閉鎖されていたのですが、せっかくだから公園を一周散歩して帰ろうと思って奥のほうに進んでいくと…

IMG_9319.jpg

なにやらボステリが集結してエライことに。
ざっと見た感じ10頭くらい、その後も吸い寄せられるように増えていきました(笑)

ロングリードで走りまわってる子も結構いて、準備してこなかったのをちょっと後悔。皆さん用意周到ね。

IMG_9206.jpg
LR部の面々

大泉のボスくん。飼い主のもとさんをガッチリガードする忠犬ぶりでした。

IMG_9200.jpg

恐る恐る挨拶するレオン。

IMG_9196.jpg

貫禄ありますなあ。

IMG_9061.jpg


続いてはこちらもボステリフェスタ以来二度目ましての桃太郎君。

IMG_9053.jpg

挨拶は男らしく鼻面合わせてのガチンコです(笑)

IMG_9071.jpg
IMG_9078.jpg

無理やり3頭フレームに収めてみた。
IMG_9083.jpg

ヴィーナスさんがえらく可愛がってもらったようで、ありがとうございましたー

IMG_9088.jpg

IMG_9151.jpg


こちらは生後5ヶ月のトトちゃん。

IMG_9064.jpg
パピ毛がふわふわで超気持ちよかったです。

自分より可愛いのが許せないのか、珍しく敵意を剥き出しにするヴィーナスさん。
いやいや、アナタがガウっても全然貫禄ないからね(笑)

IMG_9169.jpg
どちらが子供かわからん(笑)

あとでちゃんと仲直りしてました。

IMG_9138.jpg

後半は次回に。

続く


ランキング参加中です。次回、なりゆきのノーリードデビュー編
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

晩御飯待ちきれずマイアミバーガーなう
02-13 19:32

まさかのw http://twitpic.com/3z7xrg
02-13 13:27

寒くてベッドから抜け出せないまま1時間経過。眠くなってきたw
02-13 09:04


まさかの
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
本日は道満ボステリデー
天気もよく喜び勇んで出かけたものの…

2011-02-13 13.25.33

やはり前日までの雨雪にはかなわなかったようで、生憎の不良馬場だったようです。

まあ、仕方ないね。
さて、公園散歩でもして帰ろーか?と奥の広場へ向かうと。。。


続く


ランキング参加中です。思わせぶりに予告する必要があるのか謎(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


少し前の代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
袖付きの毛布買ってきました。想像以上に暖かくて手が自由に使えるのが便利
これで1400円って、ニトリ様様です(笑)



確か2月6日の日曜日の代々木公園。
大型犬ゾーンは血気盛んな大型犬揃いで、あちこちで仁義無き戦いwが繰り広げられていたため、私たちは中型犬ゾーンへ。

IMG_8893.jpg

若いフレンチちゃんとお近づきに。
おっと、なにやら相手はヤル気満々ですよ(笑)

IMG_8886.jpg

案の定、寄り切られる(レオン君、相撲は苦手です)

IMG_8888.jpg
注:八百長ではありませんw

この日はフレンチの集会でもあったのかな?やたらとブヒ率が高かったです。

IMG_8866.jpg

IMG_8841.jpg

相変わらずダックスやトイプーには強気に接するチキンハート。

IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg

ヴィーナスさんは寒さと混雑と土煙に嫌気がさしたのかヤル気のかけらもありせんでした(笑)

IMG_8916.jpg

ひたすら足元で待機。

IMG_8871.jpg

ねえ♡オウチかえろ♡オーラが凄まじい(笑)

IMG_8931.jpg
ヴィーちゃん、レオン置いて帰ろっか?

IMG_8883.jpg
!?



ランキング参加中です。うまくオチなくてスイマセン。ドンマイクリックぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


睡眠不足と朝寝坊
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
人の布団の下に潜り込んで寝る。

IMG_8962.jpg

かと思えば枕ポジションをがっつりキープ。

IMG_8782.jpg

寝ようとしたときに決まってこんな感じなのでなかなか布団に入れません(笑)

IMG_8780.jpg

レオン君、最近寝床づくりがとても上手くなってきたのに…

P1010438.jpg

この温かさにはかなわない様子。
しばらくしてると暑くなってモゾモゾ這い出してくるんですけどね。

P1010437.jpg

ヴィーナスさんは、人の寝床を拝借する派かな?(笑)
いい位置に転がっては「毛布被せて~」と無言のリクエスト。

朝は朝で、

IMG_8968.jpg

体操代わりのウネウネダンスを布団の上で始めるので片付けられない(;´∀`)

IMG_8974.jpg

毎日繰り広げられるこの光景、おかげで最近睡眠不足です(涙)

こんなことならまだまだガマンできる。
だけど、いろんなモノを咥えてきて顔にグチュグチュ押し付けて起こすのだけは勘弁して、レオン君(笑)



プラズマクラスター付きの加湿器買ってきました。
エアコンが古いので、暖房つけっぱなしだとどうしても湿度が下がってしまってたのですが、これで常時65%程度をキープできます。
空気清浄機と合わせてツインプラズマクラスターでケモノ臭も皆無(`・ω・´) シャキーン


ランキング参加中です。寝場所が無いのでブログ更新がはかどる副作用(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

最近巣作りがうまくなってきたね。さて寝るかな。つか明日起きられるかな(笑) http://yfrog.com/h574nazj
02-10 02:49

@shiinoepoo おめでとうございます^^ そういえばわたしゃママとの色んな記念日、割と全て忘れてます(笑)
02-10 02:43

@SammyTLoverboy In order to solve the chronic lack of exercise,every holiday we go to dog park. they love walking and running
02-10 02:27


増え続けるラテックスファミリー
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
成長に合わせてフードの量を少し増やしたのですが、3キロの袋が10日もたない(涙)
二袋ずつ買うのもいいけど、持って歩くの重いしなあ(ってたかだか駐車場までなのに大げさなw)

フードを買いに行くとついでに色々買ってしまうのでいい加減ママさんにも呆れられているのですが、前回見つけたTopZooのコーナーが明らかに売り切れれば無くなりそうな雰囲気満点だったので、取りあえず記念に2つ買い足してみました。

P1010482.jpg

ヒトデちゃんとカニさん。

そしてたまごちゃんコーナーでは好みの色がみつからなかったので同じくランコのにんじんちゃんを代わりに購入。
この顔つき、あまりランコっぽくないですよねえ(笑)

IMG_8978.jpg

IMG_8982.jpg

相変わらず音がデカイ(笑)

201102-1.jpg

近所の公園の梅はこんな感じ。梅と言っても数十種類あって、種類によって八分咲きからまだつぼみなのまで様々です。
今日は朝方まで小雪がちらついてたのですが、昼間は青天で気持ちが良かった~。

IMG_8998.jpg

今咲いている中では一番色の濃い「緋の司」っていう種類。
今週末の三連休は寒くて天気もそんなによくない予報ですが、飼い主は仕事なのであんまり関係ない模様(涙)



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

隣の屋根の上、積もりはじめた~@世田谷
02-09 01:14


少しだけ大人の顔立ちに?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ヴィーナスさん、初ヒート辺りからずっと体重 4.3~4.5 キロくらいをキープしてきてたのですが、年が明けた頃から 4.5~4.7 キロ平均で推移しています。
たかが数百グラム、誤差の範囲だと言えなくはないと思いますが、

IMG_8776.jpg

こんな別人のようなキリッとした顔立ちを見ると、まだまだ成長途中なのかなあと思ってしまいます。

IMG_8809.jpg

最近ちょっとくしゃみと咳が多くてお気の毒(病院では特に異常がなかったのでたぶん乾燥が原因?)。
次の休みに加湿器もう一つ買ってくるからもう少し待ってておくれ。

IMG_8777.jpg

こんな感じで空を見上げてフガフガと逆くしゃみをすることが多いので、やっぱりノドが荒れてるのかな?

IMG_8778.jpg

まあ、家の中では変わらずハイパー娘なんですけどね(笑)

IMG_8775.jpg

レオン君は最近ヘソ天率が高いです。

IMG_8771.jpg

耳が裏返ってても気にしない(笑)

IMG_8767.jpg

基本的にはヴィーナスさんの方が寝相は悪いかな(笑)

IMG_8781.jpg

そういえば家中の電球をLED化してみたのですが、昼光色の一番明るいのにしたら明るすぎて落ち着かないんです。
特にトイレ…これはホドホドの明るさが丁度よい(笑)

指向性の高い光線なので、写真撮るとき影が強く出るようになってしまってちょっとお困りモードです。シーリングライトは柔らかい光のものを選んだので問題ないんですが四隅のこれがねー。
P1010479.jpg
どうしても陰影の強い劇画チックな仕上がりになってしまう…(涙)
電球色タイプのに交換してみるかなあ?でも、シーリングライトも昼光色だしなあ。




ランキング参加中です。LEDの減価償却たぶん10年くらいかかります。エコだと思ってドンマイクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


02/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今夜は寒いなあ。お散歩どうしましょ? http://twitpic.com/3xpm57
02-08 23:22


ネムイネムイ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  ムービー  
大型犬ゾーンではいつしかフリスビー祭りが開かれてました(笑)
IMG_8749.jpg
IMG_8755.jpg
IMG_8546.jpg
キマッテますよね。レオン君、今度やってみるかい?

レ「・・・」


貸切って素晴らしい!
IMG_8651.jpg

飽きずに2人でいつまでも走りまわってます。

IMG_8678.jpg

飼い主は寒さが限界突破間近(笑)
日も傾いてきて、この頃からブレブレ写真を量産しはじめました。

IMG_8701.jpg

ヴィーナスさん、放っておけばいつまでもレオン君を追いかけてそうですが。

IMG_8721.jpg

もはや西日が眩しくて目で追ってられない(笑)

IMG_8724_20110206212629.jpg

最後にムービーでも。


注:道満のBGMは何故か飼い主の青春に突き刺さる80年代です


さて、ヴィーナスさんついに電池が切れましたね?
IMG_8734.jpg

ということで帰りますか、と車に乗せた途端(笑)

IMG_8759.jpg

いつも、大人しく車に乗るとご褒美をあげてるので、今回もおすわりしたものの眠気にはかなわなかったようで。でも、おやつをもらえるまでは我慢らしい(笑)





ランキング参加中です。待ちくたびれてふて寝してしまったレオン君にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


