2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


砂嵐を巻き起こす
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
全国各地、大雪だったり火山が噴火したりそれぞれの地域に住んでる方は色々大変かと心痛お察し申し上げます。

一方、東京では先月31日から連続乾燥注意報が発令中で、1月の平均湿度は観測史上最も低くなりそうなんだとか。
火事が多いらしく自宅近くの消防署からは一日何回も消防車が出動していきます。皆様、火の元にはご用心を。

私個人としては静電気と肌のカサカサがねえ(涙)



代々木のドッグランも、下が土なのでピュイっと突風が吹けば風下の人たちは土ぼこりでパニックになっていました。

いやいや、あなたたちが走った後は隣りの中型犬エリアがちょっとした阿鼻叫喚ですから(苦笑)

IMG_7782.jpg

1月は何度も代々木のランに行ったのですが、ブログの更新をサボってたせいで全然載せられなかった~。というわけで、明日からしばらく代々木ネタかな?

全然関係ないけど、ランの外を見ながらお尻フリフリなヴィーナスさん(笑)
何かいいものでも見つけたんでしょうかね?

20110131-021419-71998800.gif


冷え込み厳しい折ですが、梅林が有名な近所の公園は現在こんな感じです。

IMG_8377.jpg

2月は梅まつりが開かれ多くの酔っ払い人で賑わいます。公園散歩中のゲ◯ロ遭遇率が一年で最も高い時期(涙)



ランキング参加中です。肛門腺警戒レベル上昇中なレオン君にポチッとな(クサッ)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/30のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

萌え~って(笑)
01-30 23:58

@SammyTLoverboy It is in Japanese, "dai-suki!!" means that. or "moe~~~" means too.
01-30 23:58

雪が舞ってる at 世田谷用賀
01-30 15:34


久々にシロクロと絡んでみた
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
前回の続きです。

小型犬エリアに移動して早速見つけたイタグレちゃんに三つ指ついて競争を申し込むレオン君。

IMG_8298.jpg

が、しかし・・・

IMG_8258.jpg

スピードの違いは確定的に明らか(笑)

IMG_8269.jpg

相手はムチ打ち気味(スイマセンw)だというのに・・・

IMG_8273.jpg
(あ、遊びを申し込む相手を間違えたかな・・・?)



で、本日のシロクロさんはきなこちゃんあんこちゃん
飼い主さんとはあまりお話できなかったけど姉妹かな?

きなこちゃんは生後5ヶ月とは思えないアクティブさで、

IMG_8325.jpg

ついつい釣られて一緒に走りだすレオン君。

IMG_8326.jpg

さすがにパピっ子には負けられんと、少し脅しを入れてっと、

IMG_8328.jpg

さも、先輩の貫禄を漂わせている風に見せかける卑怯な男なのでした(笑)

IMG_8331.jpg

それにしてもきなこちゃん、いい顔して走るなあ。
将来有望ですね。

IMG_8333.jpg

最後はレオン君もタジタジ感満載に追いかけられてました。

IMG_8351.jpg

それにしても、芝生育成シートの上で走りまわるのはやめなさいってば



一方、ヴィーナスさんは、

最初の方こそこんな感じでしたが、
IMG_8312.jpg

だんだんと電池も切れて抱っこせがんでばかりに。

IMG_8363.jpg

お姉さんのあんこちゃんは2歳。
ごめんなさい、ちゃんとした写真を撮れてませんでしたので次の機会に是非。

IMG_8349.jpg

とても大人しくて(ちょっと怖がりなのかな?)、落ち着いた美人さんでした。



IMG_8344.jpg

まだまだ走り足りなさそうなレオン君ですが、ヴィーナスさんが抱っこされたままついにウトウトしはじめたので撤収しますか~

IMG_8376.jpg
沈没・・・

次週も道満にしようかね、レオン君。



ランキング参加中です。ネタを小出しにし続けて奇跡の1週間連続更新(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/29のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

picasaから直接投稿してみるテスト。Tvivoというのをインスコしてみました。picasa→twitpicってのは無いのかな? http://yfrog.com/h54gfbzjpnkfaboij
01-29 23:56


道満ですよ、お2人さん!
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
夜散歩サボったら夜通し寝てる上で走り回られ背中が引っかき傷だらけになってしまいました。
すまなかった、反省している(;^ω^)

IMG_8370.jpg

ということで、平日休みがとれた金曜日、なんだか久々の道満に行ってきました。
昨日代々木に行ったんでね、今日は別のところへと思いまして。代々木の模様はまた次回。

IMG_8324.jpg

空いてることだし、思いっきり暴れておいで~。

IMG_8201.jpg
IMG_8207.jpg

一目散に一人で走り続けるレオンと、

IMG_8221.jpg

必死でパパを追いかけるヴィーナス。
ヴィーナス見失った~!と思うと必ずピッタリ足元にいるんですよね。かわいすぎる。

IMG_8231.jpg

IMG_8251.jpg

ここのところ土ぼこり舞う代々木のランばかりだったので、この芝生は新鮮!
じっとしてると寒さが身に堪えるのはどこも同じですけどね(( ;゚Д゚))ブルブル

IMG_8234.jpg

ヴィーナスさん、4.7kgまで体重増えたんですが、心なしか頭が大きくなったような?

IMG_8246.jpg
IMG_8243.jpg

レオン君は誰かれ構わず駆けっこを申し込んでは並走しています。
でもあなた豪快に走る割にはそんなに足は速くないんだよねえ、残念ながら(笑)

IMG_8227.jpg

コーギーちゃんにも負ける(笑)

そうこうしてるうちに、小型犬エリアにボステリちゃんがいるのにやっと気づいたパパなのでした。


To be continued


ランキング参加中です。タブンひたすらドッグランのネタが続きます。ちょっとピンボケが多いですがお許しを~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

道満なう
01-28 14:11

I uploaded a YouTube video -- 一触即発? http://youtu.be/8NJ-gDgslAs?a
01-28 11:44

@mika3da やっぱり昼間疲れさせるとよく寝てくれますねw でも夜散歩抜いたせいか今日は朝から大暴れです。今日もランにいきますか♪
01-28 10:02

寝ますかね http://twitpic.com/3tvull
01-28 00:18


深大寺でかなり遅い初詣
Category: Elizabeth   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
なかなか行けなかったエリザベスの一周忌のお墓参りと初詣。
やっと行けたよ~

IMG_7820.jpg

とはいうものの深大寺はすでにお正月ムード皆無(笑)
もうすぐ節分なんですね。

IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg

IMG_7821.jpg


年末にFMで聞いたのですが、神社本庁によるとおみくじの引き方にも作法があって、作法通りに引かないとどんな吉凶が出ても効果は全くないとか((;゚Д゚)
ちなみに一般的な配分は大吉~末吉で70%、凶30%だそうです。いいのから順番に大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶と並んでいるそうですが、末小吉とか半凶とか引く機会はあるのだろうか・・・

正確な引き方は「手を洗い、口をすすいで三拝してから引く。とにかく三拝が先。その後、心を正し、気になることを具体的に思い浮かべながら引くのが良い。おみくじは正しい作法によって引かないければ、何の意味もなさない」だそうです。また、再チャレンジは2時間後から認められているそうですが、一般的には2週間開けましょう。

まあそんなまったく時期を逃したTIPSを披露したところで(年末に言えって?)、正しい作法に則っておみくじを引いてみました。
深大寺のご本尊・元三大師はおみくじを発明した人として有名です。苦行を乗り越え修行に励むようにと深大寺のおみくじの凶の含有率は非常に高く、うちのママさんなんかは凶を引かないと落ち着かない人になってしまいました。

では、今年はレアな末小吉あたりを狙ってみましょうかね~

と引いてみるとまさかの大吉

護摩焚きも御坊様と私のマンツーマンで貸切状態だったし、これでなんとなく後厄を乗り切れそうな気がしてきました。

ワンコたちも健康で無事に過ごせますように。

IMG_7860.jpg




ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/27のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ランで2時間遊んでもらいました。お座りのまま沈没のヴィーナスとマダイケル顔のレオン http://twitpic.com/3tsddw
01-27 16:16

今日明日と連休。ドッグランに行きましょうかね♪
01-27 10:32


JOKERでお買い物
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
年末に買いだめしていたフードが底を付いたので買出しに行ってきました。

この前まであったランココーナーがついに無くなってしまった(涙)
代わりに日本初上陸らしいフランスのおもちゃメーカー TopZoo のフェイスになっていたので試しに買ってみました。
ホームページを見るとおふらんすらしいちょっと上品でハイセンスなおもちゃが多いのですが、結構売り切れのものも多く、とりあえずお試しでこれを購入。

P1010448.jpg

両脇のたまごちゃんはまたもやついでに買ってしまったもの。


IMG_7843.jpg

IMG_7840.jpg

たまごちゃんに比べてゴム質がとても柔らかくやさしい感じです。
音がすぴーーーーーと長い余韻を残すので、我が家ではご近所のことを考えて夜間の使用禁止令が出ました(笑)




ところで、二子玉川ジョーカーさんはリニューアル1周年ということでこれからイベントが盛り沢山なのですが、併設のペットクリニックで無料の健康チェックをやってくれるそうです。無料なのであまり突っ込んだ話は期待できないかもしれませんが、セカンドオピニオン代わりに診てもらうのもいいかもしれませんね。

他にもプロカメラマンによる撮影が無料だったり、色々プレゼントもあるみたいなので興味のある方はこちらのリンクでどうぞ。
http://www.joker.co.jp/futako/event/1st.html

JOKERホームページ
http://joker.co.jp/futako/

いや、別に回し者じゃないです(笑)
ご近所で唯一うちで使ってるフードが買えるお店、店員さんにもボストンテリア飼ってる人がいるし応援してますよん。



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おやすみなさい http://twitpic.com/3tbsp6
01-26 02:27


1st Birthday !!!! Part4 レオンとヴィーナスのこの一年
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
思えばレオンとヴィーナスと出会ってから早くも1年。
色々なことがあったよなあと思いつつも実は結構平和だったような気がします。

我が家的に一番変わったことと言えばザ・出不精(笑)
以前は月一で温泉旅行に行ったり遠くへ旅行したり、毎週のようにどこかしら遊びに出かけてたんです。
それがこの一年は生活パターンや仕事の内容も色々変化したということもありますが、自宅から半径10キロ圏外に出たことは数えるほどしかない(笑)
だいたいのことを地元か新宿渋谷で済ませるようになりました。まあ、副作用として衝動買いがとても増えたりしてますので家計的には全く変わっていないらしいのですが(笑)



わずか1000gちょっとでやってきたヴィーナスさん。

P1000054_20110124021315.jpg

現在4.5キロ。しかしやっていることは変わらない(笑)
このクッション、一度も洗っていないので、かなりヴィーナス臭がかぐわしくなりました。そろそろ2代目に変えようかな

IMG_7586.jpg

最初の頃はおとなしくてレオンとの体格差もあったので一緒に遊ばせられないかな?と思っていたものの、みるみるうちにハイパー化。完全にうちの家主的存在になりました。
成長の緩やかさと反比例して初ヒートは同期生に先駆けて8ヶ月目の9月。その後偽妊娠などもあってちょっとやきもきしましたが、それ以外はまーったく手のかからない健康優良児です。



一方、レオン君はというと2キロでうちにやってきて、現在7.5キロ。
当時は10年に1頭のイケメン顔とまで言われていたんです(笑)

P1000385.jpg

そんな見た目とは裏腹にレオン君はひたすら手がかかりっぱなし。
胃腸が弱くてすぐにお腹をこわすは、人一倍のビビリで家の中でも逃げてばかりだは、少し自我がついてくると今度は散歩中にわがままし放題になったりヴィーナスをこっそりいじめているのではないかという噂がたったり(笑)

IMG_7557.jpg

9月に去勢してからは心配していた肥満もなく、性格はめちゃくちゃ優しく穏やかになりました。去勢の効果がいい方に出たみたいです。

ドッグランデビューはちょっと遅くて10ヶ月目のボステリフェスタの時でしたが、走るのが大好きらしくそれ以来ランに連れて行くと楽しくてしょうがないという風に終始走ってます(笑)

相変わらずお腹は弱いしウン食べはなかなか治らないし、すっかりヴィーナスの尻に敷かれている毎日ですが、まあ上手く釣り合いが取れているといえばそうなのかなと思います(笑)



うちは共働き夫婦なのでほんと毎日がロング留守番ばかり。よそ様に比べてお散歩もお出かけも一緒に遊ぶ時間も全然足りていないと思います。他の家に行けばもっと楽しく暮らせたかもしれないのに、あのタイミングで生まれたがためにウチに来る運命になってしまったね。

でも、レオンとヴィーナスとの出会いはまさしくそういった色々な運命が絡み合ってもたらされた必然なのかなあ?
長い人生のまだ最初の1年だけど、パパとママはこれからも全愛情を注ぐつもりでいるから、いつまでも元気で可愛い2人でいておくれよ



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おやすみなさい http://twitpic.com/3t19bc
01-25 01:43

夜散歩中にレオンとヴィーナスが全く同時にしゃがみこんでウ○チをしはじめた。初めて見る奇跡のシンクロ(笑)。ウ○チ掃除が一度で済むという飼い主にとっての隠れたメリットも見逃せない。
01-25 01:37


1st Birthday !!!! Part3 GIFT for you
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
ヴィーナスさんへのプレゼントはイモムシのぬいぐるみ。
ハムハムもぶん回しも出来る細長系のぬいぐるみは重宝しますね。
長生きしてね(笑)

IMG_7527.jpg


一方レオン君へのプレゼントはリングになった豪勢なガム。
ほんとはこれが欲しかったんだけど、調達が間に合わなかった~

IMG_7536.jpg


フレーム的な使い方もできます(笑)

IMG_7538.jpg
IMG_7539.jpg


レオン君が待ちきれなくて挙動不審になってきたので、仕方なく投入(笑)

IMG_7558.jpg


したものの特に目立ったリアクションもなく堪能する人。

IMG_7562.jpg


そうこうしているうちに強奪大好き娘にロックオンされ、

IMG_7568.jpg

奪われる(笑)

IMG_7541.jpg


ママが気を利かせてサークルインさせて堪能させてあげようと試みるも、ヴィーナスさんマジギレ(笑)

IMG_7548.jpg


結局はこうなってしまうのです。

IMG_7551.jpg
(不法侵入で訴えてもいいかな・・・)



ランキング参加中です。ドンマイレオンのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

だがしかし、トイレの電球だけは明るすぎて全く落ち着かないためLED化反対!(笑)
01-24 12:34

家中の電球をLED化しているところなのですが、一体何年で減価償却できることやら(笑)エコだと思って納得するかな
01-24 12:33


1st Birthday !!!! Part2 お約束のケーキ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
Part1からはや1週間も間があいてしまい・・・皆様いかがお過ごしだったでしょうか(笑)

IMG_7543.jpg

お誕生ケーキのプレートに文字を書いていたらフライング小僧が飛び掛ってきたので思いっきり文字が歪んでしまいました(笑)


IMG_7596.jpg

さてお待ちかね~

IMG_7599.jpg

新しいおもちゃとか食べ物の場合、だいたいはヴィーナスの番が先らしいです。
が、ヴィーナスさん、食べることにはあまり執着しないのですぐさまこの男の出番が回ってきます。


IMG_7602.jpg

この眼の色の変わった食べっぷり(笑)


IMG_7603.jpg
足りねえっす。


晩ご飯もいつもよりトッピング多めにして増量したはずなのに・・・
際限なく食って、そして案の定お腹をこわすレオン君なのでした。

IMG_2605.jpg
(いつもはフードにヨーグルトと馬肉ミンチだけですが、キャベツとチーズを奮発)


To be continued...


ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/23のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

携帯をgalaxy sに変更してみた。でもxperiaからの変更ってそれほど意味あんのか?(笑)ええ、いつもの衝動買いデス。。。
01-23 23:04

深大寺なう
01-23 16:17


01/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@daihukuwarabi: わらちゃん、応援してるよ~。がんばって=3
01-22 13:03

光合成ハムハム。午後は代々木いってきます http://twitpic.com/3s696t
01-22 10:36


01/19のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

上から撮ってみた http://twitpic.com/3rg1km
01-19 23:10

抱っこしてたらまた爆睡されてしまった。う、うごけん http://twitpic.com/3rfy88
01-19 22:58

エrrrffdfg56:・;。じゅんh ←ヴィーナスさんがパソコンの上に飛び乗ってこのようにつぶやいております(笑) じゅん??
01-19 00:38

@daihukuwarabi フォローありがとうございます。白状しますと私もずっとブログ読み逃げさせてもらってます(笑)。わらびちゃんの成長と活躍がわが子のように楽しみでもあり、だいちゃんのお兄ちゃんとしての立場がなんとなくレオン君とも重なってしまいますね。
01-19 00:05


01/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

@george_mama おおっとお近くに!こちらこそよろしくお願いします。最近出不精を反省し散歩ロング化運動中の我が家ですが、日中はなかなかボステリ遭遇率が高いですよ。
01-18 23:55


01/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ちょっと高いけど欲しいなあ・・・ソニー、デジタル一眼動画撮影用の5型HDMIモニタ -AV Watch http://t.co/GierVwU via @avwatch
01-17 21:57

カインズホーム町田店なう。ペットコーナーに10年11月沖縄生まれのボステリ男の子が http://twitpic.com/3quu0x
01-17 20:21

@shiinoepoo ペットシーツとウ○チ袋とウェットティッシュ、たぶん半年はいける量(笑)あとはお約束のピザとチーズケーキも購入~
01-17 20:17

町田のコストコなう。
01-17 19:03

I uploaded a YouTube video -- Venus 1st Birthday http://youtu.be/eVq3BA8U8mI?a
01-17 03:45


1st Birthday !!!! Part1 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: スライドショー  
1月8日 レオン1歳の誕生日
1月16日 ヴィーナス1歳の誕生日

はい、すっかり過ぎてしまいましたね(苦笑)

誕生会の模様に先駆けて(まだやっていないなんて言えない言いにくいw)、成長の軌跡をスライドショーにまとめてみました。
今までの写真を適当に並べただけですけど、若干ブログでの未公開写真も入ってます。

FULLHD_logo.jpg



FULLHD_logo.jpg


ぜひともフルHDで見てみてくださいね。

なんか、数えてみたらこの一年で9000枚も撮ってた(笑)
そろそろ管理方法とバックアップ方法見直さないとねー



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- Leon 1st Birthday http://youtu.be/zHK9MDEn-c8?a
01-16 16:13

@Rigamaroles Our clothes are bought by mail order, but production is limited http://uukij.ocnk.net/
01-16 01:03


Flying Dog in 代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
そういえば、公園でガラガラで赤ちゃんをあやしている若いお母さんを見かけたのですが、その手にはガラガラではなくiPhoneが握り締められてました。画面にガラガラが映ってて、振るとちゃんと音が鳴るという。時代は変わったんだなあ(笑)



それにしても、体力があり余っている状態でランに連れて行ったため、この日のレオンとヴィーナスは爆走スイッチが入りっぱなしでした。

IMG_7359.jpg

おかげで今回は飛びまくり(笑)

IMG_7222.jpg

ヴィーナスも!

IMG_7266.jpg

もういっちょ

IMG_7241.jpg

ヴィーナスももう一跳び

IMG_7283.jpg

・・・
先に電池切れはやはりヴィーナスさんでした。
ピットに向かって一直線(笑)

IMG_7333.jpg

レオン君もさすがにスローダウンしてきたかな?

IMG_7309.jpg

というわけで退散したのでした。
今までは1時間ちょっと走らせると帰りたがってたワンコたちも、今回は2時間以上楽しそうに走ってました。
飼い主は寒さとの戦いだったさ(笑)

んなわけでお約束の帰宅早々撃沈の図

IMG_7384.jpg
IMG_7385.jpg

まだまだビビリが残っているので他のワンコと上手に遊べるまではもうしばらく時間がかかりそうですが、なるべくランに行く時間を作れるようにガンバリマス m9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


代々木ランで自主トレ始動
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ちょっと遅くなりましたが、ドッグラン初めは1月7日でした。

その前にお年玉代りのウキジさんの洋服が届きましたよー。
今回は迷っている間にソールドアウトがどんどん増えていってしまい(涙)、結局フリースとTシャツ1着ずつしか購入できませんでしたが、最初見たときに柄が気に入っていたものが買えたのでOK。

uukij_logo.gif http://uukij.ocnk.net/
IMG_7190.jpg
IMG_7191.jpg
色違いオソロにしてみました。ヴィーナスさん、頭の小ささが災いしてか、フードに頭がすっぽり納まってしまうんです(笑)

んで、そのまま代々木に出動!
IMG_7378.jpg

例によって平日の昼下がりは貸切も同然です。
さあ、行ってらっしゃい。

IMG_7345.jpg

今回はヴィーナスさんもやる気満々だったようで、2人で長いこと追いかけっこしてました。

IMG_7350.jpg

空いてると本当気持ちよく走らせられますね。
けど、飼い主はあまり動かなくていい分、寒さが堪える~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

IMG_7298.jpg

そうこうしているうちにお客さんも増えてきて、
追いかけられたり、

IMG_7327.jpg

追いかけたと思ったら実は追いかけられてたり。

IMG_7326.jpg

年末から走りこみを続けてきたおかげか、だいぶスタミナがついてきたようです。


次回へ~


ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- Venus vs vacuum cleaner.wmv http://youtu.be/YU5C62wnGJ4?a
01-11 17:44

データ類は共有ドライブに入れてるからいいんとしても、アプリのインスコと設定で半日潰れるなあ(涙)
01-11 09:22

長年使ってきたメインのPCが今逝った。サブ機に置いてたPCの方が性能はいいんだけど、環境引っ越すのがめんどくさくて使ってなかった(笑)
01-11 09:20


ヴィーナスvs掃除機 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
寒いですねえ。
あまりの寒さにワンコのシャンプー延期しました。



掃除機に敵意剥き出しのヴィーナスさん。
立ち向かっていきながらも距離を保ってるので、やっぱり怖いんでしょうね。

FULLHD_logo.jpg


一方のレオン君は怖いものからは早々と距離を置いてビビリをあらわにします。性格が正反対になってきたなあ。
まあ、レオン君の方が本能的に長生きタイプなんですかね(笑)



長生きといえば、我が家の長生きおもちゃランキング

3位 Petstagesのリトルスクイーク

 ぬいぐるみタイプのおもちゃですが中綿を使わず空洞になっているため、早ければ3分で撃沈の我が家のぬいぐるみ短命率の中で異例のご長寿さんです。

P1010431.jpg


2位 ドギーマンのアニマル引っ張れ隊・ベア隊長

 レオン達がうちに来たのと同時に買ってきたような気がします。
 主にレオンと飼い主の引っ張り合いに使われてますが、壊れそうで壊れない粘り強さを発揮(笑)

P1010432.jpg


1位 LANCO社のたまごちゃん

 おなじみのラテックストイ。投げてよし引っ張ってよしかじってよしの万能選手ですね。
 
P1010433.jpg


安くて長生きのコスパ抜群のおもちゃを見つけた時はなんだか嬉しいですよねー(笑)


ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

こんな時間まで寝てしまった。さー代々木にでも行きましょうかね
01-10 12:59

今日は会社に長居しすぎた(涙)さあ帰ろう。明日は昼から代々木公園の予定
01-10 01:58


年が変わっても流れは変わらず
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
年も明け早くも1週間経過したものの・・・
昨年末から仕事にハマり通しの悪い流れから脱却できずにいる我が家(泣)。

気がつけばエリザベスの一周忌もレオンの誕生日も過ぎてしまいました。一周忌の墓参りはママが行って深大寺の住職さんに読経してもらったそうです。パパは週明けに行ってきます。
レオンの誕生日のお祝いは、これまた週明け家族揃って休みの日にヴィーナスの分と合わせて盛大にやる予定でいます。ドッグランの走り初めにも行ってきました。だがしかし、ブログを更新できないでいる(笑)

ということで、相変わらず平和に光合成中のワンコたちの写真でも載せておきましょうかね。

IMG_7198.jpg
IMG_7201.jpg

思えば昨年はエリザベスの突然の死に始まり、レオンとヴィーナスとの出会い、そして思いつきで始めたブログが予想外に長続きし、色々な方と出会うことができました。飽きずに見に来てくださる方、リンクを張っていただいている方、コメントやメールをくださる方、
(゚д゚)ア-(゚Д゚)リー(゚A゚)ガ-…ヽ(゚∀゚)ノ…トォォォォォ!!!!

これを励みに、今年一年もボストンテリアの良さを世にもっと拡めるべく微力を尽くしたい??と思います。



年始にあたってのささやかな抱負、

春先にキヤノンがやってるフォトスクール・EOS学園に通う予定でいます。
色々とコースがあって、もちろん犬写真のコースもあるのですが、モデルさん目当てにポートレートコースにしようかなあ(バキッ)
なんにせよ、おカメラの腕はまだまだなのですが、一枚でも多く癒し系写真が撮れるよう頑張りますね!

昨年はコンデジ含めるとカメラを5台も買ってしまい、物欲先行・腕は全く…だったので、今年はレンズ一本買うくらいに留めておいて、今ある機材を使いこなせるように頑張ります~(・∀・)
ああ、でも夏には5Dmk2の後継が出るそうなんですよね。連写性能が7Dと同等以上だったら、たぶん買うだろうなあ(苦笑)

あとは、昨年FF14のために買ってしまった超高スペックなPC・・・しかしFF14はもう2カ月くらいログインしていない(笑)このPCを有効活用するためにも、CS5導入して作業環境整えたいと思います。

バリアングルの無い代わりに、シューにつける外付けのモニターも欲しいし、おっとキリがなくなってきたな(笑)


そういえばブログ村でいつの間にかオリジナルバナーの編集ができるようになってましたね。
突貫工事で作ってみました。↓試しに押してみるといい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



以下、おまけのtenfoursixのお正月編

Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


01/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

RT @RBBTODAY: 【CES 2011】ソニー・エリクソン、Android 2.3搭載の「Xperia arc」を発表 http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/06/73274.html
01-08 01:13

今日はランで相当走らせたので2人とも撃沈中 http://twitpic.com/3nu00o
01-08 00:54


01/07のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

代々木ランいってこよ http://twitpic.com/3nq1d3
01-07 15:17

光合成中 http://twitpic.com/3nn86f
01-07 09:13

明日は代々木でラン初め。おやすう
01-07 02:17


