2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


よいお年を!
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  
今年も長~いお付き合いありがとうございました。
IMG_1933.jpg


   来年もよろしくお願いします。
   皆様に幸せな新年が訪れますように・・・



Resized1.jpg

   We wish your happy new year!
   来年も暴れまくりますよー!(笑)





正月も仕事のママを置き去りに、パパは4日まで実家の神戸に帰省します。
ワンズ連れて帰ろうと思ったら、軽く却下されましたゆえピンで帰るハメになってパパ若干涙目(笑)
めちゃくちゃ暇そうなんですけど、有馬温泉にでも入って心身ともにリフレッシュしますかね!

年明けにはエリザベスの一周忌、レオン&ヴィーナスの1歳の誕生日とイベント盛りだくさんなので、色々大忙しですね。


↓ランキング参加中です。せめてヴィーナスだけでも連れて帰ろうと思ったらまたも却下(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


2010年走り納め
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
いつぞやの平日に代々木のランへ行ってきました。

今回は着いた時間が遅く暗くなりかけていたため油断してブレブレ写真を量産してしまいました(´・ω・`) ショボーン

IMG_2406.jpg

ヴィーナスさんは今回はテンション低め。

IMG_2416.jpg

数本ダッシュしたあとは終始やる気なくフラフラ徘徊してました(笑)

IMG_2522.jpg

この日は朝から家の中で大暴れしてたので、もう疲れちゃってたんですかね。

IMG_2411.jpg
IMG_2427.jpg



一方のレオン君は
IMG_2397.jpg

相変わらず柵の向こうとか自分より体格の小さい子に対しては超強気(笑)

IMG_2378-1.jpg

遊びに誘うのもだいぶ上手くなってきたし、

IMG_2480.jpg

以前はかけっこといえば追いかけられ率100%だったのが、追いかけて遊ぶことも多くなってきました。
ここ数カ月でだいぶ進歩したね。

IMG_2376.jpg
IMG_2358.jpg

ヴィーナスさん、多分それ以上前には進めないと思うよ(笑)
IMG_2507.jpg


気がつけば真っ暗だったです。
IMG_2551.jpg



↓ランキング参加中です。2011年走り初めは1月7日の予定。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


週間ダイジェスト・クリスマス編
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
いやあ私生活が全くダメですわ(笑)
役職ついたら公私共にゆとりが出来るかなと思ってたら(今までの上司は割とそうだったし)、んなこたあなかったヽ(;´Д`)ノ

・・・ま、生きることには不器用でございますので。

すっかりブログの更新も止まってしまって、ブログ村のランキングは下降の一途です(笑)
最近、ツイッター経由で来てくださる海外のお客様も多いので頑張って更新してかないとなあ・・・年明けから頑張りますね(キリッ



さてさて、我家のクリスマスは家族全員仕事でハマってました(終ォィ)
一応クリスマスっぽい気分だけでも~と思い・・・

年始分までのフードを買いだめするため二子玉ジョーカーへ。
5000円以上お買い上げでサンタ帽プレゼント!のところをちゃっかり2つゲットしてきた私。

IMG_2577.jpg


早速ワンコたちに被せてみるわけですが、まずはヴィーナスさん。

何をされてるのかわからずにキョトンとしてました(笑)

IMG_2562.jpg

普通に可愛いですね(*´∀`*)

IMG_2563.jpg


そして被り物が苦手らしいレオン君。
IMG_2569.jpg

嫌じゃー嫌じゃーと駄々をこね

IMG_2570.jpg

なぜかシュワッチのポーズ(笑)

IMG_2572.jpg

ウルトラマンばりに飛び去ろうとしたところを、

IMG_2574.jpg

ママにガッツリ捕獲されて諦めたようです(笑)

IMG_2567.jpg



クリスマス柄のフリースロープと杖型ガム、
IMG_2578.jpg

そして、ランコのサンタダックとシェフたまごちゃんをクリスマスプレゼントに購入。
IMG_2580.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2597.jpg

それぞれお気に入りのおもちゃでささやかなクリスマスを満喫したようです。

ん、オチが無いけどまあいいか。忙しい以外は何もかも平和です(笑)


↓ランキング参加中です。その翌日、ゴルフの打ちっぱなしで何故かぎっくり腰になるパパであった・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participates in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


12/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- lv201006.wmv http://youtu.be/7RkS3pXVsRw?a
12-28 22:12


12/25のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

メリークリスマス!忘年会終わって六本木ヒルズのシータク乗り場が大行列なう(涙)
12-25 01:21


12/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

YouTube 動画を高く評価しました -- Boston Terrier http://youtu.be/G3dWns5n21s?a
12-20 01:19

仕事終わって今帰宅なう(涙)明日はドッグラン。代々木と道満どちらへ行こうかなあ
12-20 01:04


Animal Planet のボステリ動画が可愛すぎる件
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
アメリカのディスカバリーチャンネル内にあるアニマルプラネットという番組のウェブページを辿っていくと Dogs 101 という犬種別の紹介ビデオに行き当たるんですが、そこのボストンテリアの紹介ビデオがたまらなく可愛いのです

dogs101.jpg

リンクはコチラから

動画の登録が2008年頃なので見た方も多いと思いますが、可愛かったのでご紹介。

それにしても国は違ってもボステリはやっぱりボステリですね、挙動が・・・(笑)

Animal Planet: http://animal.discovery.com/

他の犬種の紹介ビデオ(Dogs 101)やその他のクリップもディスカバリーチャンネルらしく作りこまれていて見ていて飽きないですよ。



さて今年も残すところ@10日余り。

毎年12月の我が家は夫婦とも仕事に忙殺され、ふっと気が抜けるのは決まって正月に入ってからなんですが、例年会社に泊り込みが多くなるパパの今年の帰宅率の高さは異常(笑)←何度か家の駐車場まで辿りついたところで力尽きて朝起きたらまだ車の中だったこともありますが

おパジャマをヒートテックの長ティーにしたらワンコたちが一緒に寝てくれるようになりました(笑)
ヴィーナスはオマタの間に挟まって、レオンは脇の間で二の腕を枕にして寝てます。
寝返りが打てないものの、あぁ至福なり。

明日はオフなので今年最後のゴルフとか日帰り温泉と思いましたが、結局疲れてる上に疲れそうなので、誘惑を絶ち切りワンコたちを遊ばせにドッグランに行ってきます。
どこに行くかは起きた時間によるところが大きく・・・多分代々木かなあ?

IMG_1943.jpg
「暴れるわよーー!」


↓ランキング参加中です。帰りは二子玉川のJOKERに寄ります。年越し分のフード買いだめしなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス11ヶ月、だがしかし
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  XPERIA  
本日も帰宅するなり抱っこ即いびきのヴィーナスさん。
DSC_0052.jpg
上着くらい脱がさせてくれ

レオン君はちょっと抱っこは無理だねー
DSC_0055.jpg
珍しくキュンキュン泣いてました。

カーペットが温まると床にへばりついてご覧のとおりなんですけどね(笑)
IMG_2313-1.jpg

そろそろコタツを出してもいいんですが、ひきこもりになるんだろうなあ、このヒトたち(笑)

IMG_2304.jpg

ヴィーナスさん、本日で生後11ヶ月
一日留守番させちゃったねー( ´・_・`)
IMG_2309.jpg
その分、来月の誕生日は盛大に!と妄想中。

なんやかんやで年内はあと3日くらいしか丸一日休めなさそうなことが判明しましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!
最近散歩も時間が短くなっちゃってるし、次の休み(月曜)は無理してでもドッグランに連れてこうっと。


↓ランキング参加中です。年とるとホント疲れがスコンと抜ける感覚がないッス(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


代々木ラン アナザーデイ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
空いていてのどかな平日ランの虜になった2ワンズ&わたし。
ということでまたまた代々木に行ってきました。

IMG_2122.jpg

とは言っても先週の話。12月9日だったかな?
ワンコたちのおかげで休みの日も早起きできるようになりました(笑)

IMG_2289.jpg

前回に比べてだいぶ落ち葉も片付けられたようです。
今回も大型犬ゾーンに先客がおらず貸切。早速併走するお2人さん。

IMG_2209.jpg

外では固まりがちだったヴィーナスさんも体力があるうちはアクティブに遊びまわれるようになってきました。

IMG_2210.jpg

それにしても・・・・
相変わらず大げさな顔で走る男です、レオン君(笑)
IMG_2215.jpg

ヴィーナスは外でもたまごちゃん遊びが大好きらしい。

IMG_2222.jpg

飛行犬はまたまたフレームアウト(涙)

IMG_2169.jpg

今回も短い時間でしたが大満足のお2人さん。
飼い主的には他のボステリとも遊びたい気もしますが、平日は仕方がないね。

IMG_2293.jpg


↓ランキング参加中です。前回前々回とオーダー間に合わなかったSansaiDogさんの服。今回は速攻発注完了!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


抱っこ即落ち
Category: Leon & Venus   Tags: XPERIA  
仕事が忙しくて毎日午前様です。
合間をぬって取引先の忘年会にお呼ばれなどしてみるも、群発頭痛を持病に持っている関係でアルコール摂取は割と自殺行為なので、年末にかけて面倒くさい週末が続きます(笑)

ブログを更新する時間くらいは作れそうなものですが、家に帰ってきてイスに座ると・・・
DSC_0008_20101214024339.jpg

ヴィーナスさんが必ず膝に飛び乗ってきて寝始めるので、遠慮がちな飼い主さんは微動だにできなくなってしまうという。

DSC_0038.jpg

最近、「抱っこしてー」で抱っこすると一瞬でいびきをかき始めるヴィーナスさんなのでした。
可愛いからいいんですけどね(笑)


↓ランキング参加中です。でもおならだけは勘弁だよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


だいぶ飛べてきましたよー
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
先月末に平日の代々木ランに行ってきました。
前回のエントリーを含めてその時の模様です。

レオン君は大柄な体の割には小さい歩幅で前足を高速で動かすピッチ走法、ヴィーナスさんは小柄なのでピッチ走法をしそうですが、実は後肢で力強く踏み出して大きく距離を稼ぐストライド走法をします。ワンコの走り方にも個性がありますねー。

IMG_1839.jpg

人間でも競走馬でもストライド走法の方が酸素の消費量が多く、スタミナの消耗がピッチ走法に比べて早いと言われていますが、レオンとヴィーナスにおいてもまさにそんな感じです(笑)

IMG_1856.jpg

さて、飛行犬写真はどっちの走法が撮りやすいかといえばもちろん滞空時間の長いストライド走法の方ですね。
レオン君は走り方を見てると、常に前肢か後肢で地面を蹴っている感じなので。

ということで、飛行犬写真を撮るにはヴィーナスさんを被写体にするのが一番なのですが、あたくしの腕がまだまだなものでこれはっ!という瞬間がなかなか収まらないのですよ(涙)

走っているところをカメラの連写性能に任せて追いかけ続けるのですが、

IMG_1696_20101211003730.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1698.jpg

ブレずに写ってくれるだけでも御の字ですが、アングルのポジションは高いし、背景の流れ方も中途半端だし、さらに根本的な失敗としてこの日はハーネスのつけ方間違ってたり ガ━(゚Д゚;)━ン!!!

しかも、ヴィーナスさんは本当にスタミナが切れるのが早いので、放牧直後の最初の数本のダッシュしかチャンスがなかったりします。

難しいものですね(笑)

レオン君は放っときゃいつまでも走り続けるので、走行シーンの写真自体はいくらでも撮れるのですが圧倒的に残念顔率が高いという問題が(笑)

IMG_1716.jpg

IMG_1736.jpg

なんとなく宙に浮いている瞬間も撮れてたけど・・・
IMG_1739_20101211005649.jpg
空中で犬かきしているみたいですね。ほんとうにありが(ry

まだまだ修行は続きます。

それにしても、平日昼下がりの代々木公園はこんな閑散としてます。
ランもがら空きで、ボステリ遭遇率が低いのがちょっと悲しいところですが、これは結構クセになりそう。

IMG_1891.jpg

気兼ねなく走り回れるので、撃沈するのも早いです(笑)
DSC_0025.jpg
寝心地最悪のパパ車で悪かったね


↓ランキング参加中です。年内はどうやら日曜休みが無さげー(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


12/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- ヴィーナス危機一髪 http://youtu.be/-gdnhSrRGkc?a
12-09 21:29


ヴィーナス危機一髪!?
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  スライドショー  
※今回は連続写真です。

このお兄さん、見てくれはいかついですがとても気立ての優しいイケメン君で、レオンとも散々追いかけっこしてくれました。

あっ!
IMG_1754-1.jpg
IMG_1755-1.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg
そそくさとベンチの影に非難するレオン。なんとも肝っ玉の小さい男です(笑)

IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761-1.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
IMG_1764_20101209204837.jpg
IMG_1766.jpg
IMG_1768_20101209205104.jpg
IMG_1769.jpg

とても危なっかしい感じがしますが、カーミングシグナルを知っているとこのお兄さんが危害を加える気は皆無なのが見て取れます。ヴィーナスはちょっとビビっていますが、硬直したり視線をずらしたりして自分と相手を落ち着かせています。

IMG_1772.jpg

この日は、あまりに体力の違いすぎる遊び相手だったためか、2頭とも疲れ果てて撃沈していました(笑)


↓ランキング参加中です。マッチョなお兄さんに気に入られたヴィーナスにポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


【おまけ】スライドショー
FULLHD_logo.jpg




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


消息不明ではないですよ(笑)
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ここのところ自分の仕事が激務&ママさんのやってる店が1店舗増えたため私が休みの日はあちこちへといわゆるパシリ(笑)状態でして、更新がすっかり止まってしまいました(汗)

気がつけばブログデザインもハロウィンのままですね。
世間はクリスマスムード一色になってきましたが、我が家はこのまま正月まで突っ走ってしまいそうなので、早めに無難なテンプレートに変えておこうっと。

IMG_1600_20101208025120.jpg

9日(木)は、久々の完全オフになりそうなので、この子たちを連れて昼から代々木ラン&早めに切り上げてトリミングに行ってきます。起きれる晴れるといいね。

残念なことにレオン君、11ヶ月目の記念日は一日お留守番で終わりそうです。
その分、明日はランではっちゃけておくれ。

IMG_1596.jpg


↓ランキング参加中です。銭湯で疲れを癒そうと近くの「仙川温泉湯けむりの里」に行ったら改装期間中で入れず疲れ倍増(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


電池切れ娘を尻目に変顔連発のレオン
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
それにしても夏から秋、そしてあっという間に冬の訪れを予感させますね。
今年の秋は仕事が忙しくて全く堪能できなかったせいもあるけど短かったなあ。

IMG_1575.jpg

代々木はランの内外とも落ち葉がザックザクで、人間も歩いてて気持ちいいし、ワンコたちの足腰にも優しいのかな?
ウンチ見落としには注意ですね(一回踏みました)

カルムちゃんのあと、先月以来お久しぶりーのモナカちゃんにも再会!(前回の記事は→コチラ)
でも写真がブレてしまって無いんです・・・(涙)。さすが遊び盛り、成長盛り、わずか1ヶ月でもだいぶ成長したように見えましたね。


レオン君、かけっこのお誘いもだいぶ上手にしてました。自分より小さい犬相手にばかりですけどね。
IMG_1443.jpg

しかも、誘っても圧倒的にシカトされる率が高くて(笑)、本当に強い犬には誘わなくても勝手に追い掛け回される男なのでした(笑)

IMG_1450.jpg

ヴィーナスさんは、今回もわずか30分程度で電池切れです。
IMG_1540.jpg

パパを探しながらトボトボ歩いてきては、眠い~という表情でピットイン。

IMG_1549.jpg

そのまま膝の上によたよたとよじ登ってそのままお休みになります
(電池切れの図、りこかるママさんのブログに載せていただきました。ありがとうございます♪)

そんなヴィーナスさんとは対照的に、自称吐くまで走りますよ!男のレオン君は相変わらず爆走中。混んでるというのに迷惑この上ないですね(笑)

IMG_1460.jpg

もう何百枚も撮ったのに、未だ完璧な飛行犬写真は撮れず(涙)

IMG_1528.jpg

あとちょっとなんだけどなあ・・・

それにしてもレオン君、前回の写真もそうだけど・・・ちょっと変顔が多くなってきてないかい?
IMG_1495_20101202014938.jpg
IMG_1466_20101202014938.jpg
IMG_1543.jpg


変顔ばかりじゃ悪いから、最後はいつもの笑顔で締めくくるとしますかね( ´`) IMG_1522.jpg


↓ランキング参加中。今回もボケボケブレブレの写真が多くて修行不足を痛感です。でもおニューレンズの威力はなかなか(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


