2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


晩秋の代々木でヴィーナス、ついにテイクオフ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
28日(日)は代々木へ行ってきました。
最近、ママと休みが全く合わないので、またまたパパ1人。今回はレオンとヴィーナス両方連れていきました。

昼過ぎに着くと既にパーキングは満車で長~い列。道満に行ったほうが早く着いたかもね~(涙)
ヴィーナスさん、早くも腕の中で高いびきです。
DSC_0016.jpg

ゲロ対策でランの外周を準備運動代りに早足で周回させていると、ラン内はまさかのノーボステリ(涙)
いつもは遭遇率高いのにね。時間的にちょっと早かったのかな?
ボステリ以外のワンコは勿論ワンサカいまして激混みでしたよ。

そうこうしているうちにいらっしゃいませのカルムちゃん。
IMG_1552.jpg

うちの子たちと同じく10ヶ月の女の子です。
ボステリフェスタも行かれてたそうで、覚えててくださいましてありがとうございます。
IMG_1553.jpg

同じ月齢なのに落ち着いたカワイコちゃんでした。
お洋服も首輪もとってもオシャレ。
おひげもきれいにトリミングしてもらってて、スッキリ美人顔でしたねー(・∀・)
IMG_1572.jpg
※後ろで逃亡する男は気にしないでください(笑)
今度リコロちゃんにも会わせてくださいね

さて、レオン君は放置してもまあ大丈夫そうなので、今回はヴィーナスさんのお相手をしてますか!
ということで、おニューのレンズを装着してヴィーナスを放牧。

・・・

IMG_1541.jpg
まさかの猫足立ちです(笑)
大人しいにも程があるというもんです。

ところが今日は相棒のレオンが一緒、ここからが違いました。
レオンが走っているのを見つけるなり、家の中と同じく猛然と追跡開始(゚∀゚)━!!

IMG_1477.jpg

ヴィーナスの走っている姿を見るの、みなさん初めてかと思いますが、飼い主も初めてです(笑)

IMG_1505.jpg

小さい体でバネが弾むように走る姿はちょっと可愛い。
しかも意外や意外かなりスピードも出てます。

IMG_1504.jpg

他のワンコには全く興味がないみたいなんですけどね。
レオンだけを一目散に追いかけていきます。

IMG_1511.jpg

走る姿は可愛いですが、常にレオンをガン見でロックオンして走るその顔は可愛くないぞ

IMG_1494.jpg
「なんでこんな所でまでお前に追いかけられにゃあかんねーーーん (゚Д゚;)」



ヴィーナス奇跡の飛行写真。ですが痛恨のフレームアウト!(`Д´)≡bアウトー!
IMG_1489.jpg
だってまさかこんなに高く飛ぶとは思ってなかったんだもん(涙)


(次回に続く)


↓ランキング参加中。2頭一緒に連れてきて正解でしたね!ヴィーナスはきっと兄ちゃんのこと大好きなんだね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

代々木ノーボステリ(涙)
11-28 12:20

今日は午後から代々木へGO!
11-28 08:51


新しいレンズが仲間入り
Category: Camera   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  
先日の家族会議であっさり却下されたはずのこのブツ・・・

IMG_1337.jpg

気がつけばうちに届いていました。
どうやら寝ぼけてポチッてしまったようですorz

DSC_0014.jpg

あこがれの白玉。
F2.8と散々迷いましたが、三脚なんか滅多に使わないので手持ちでぶん回せるこちらにしました。
長いけど軽くて扱いやすいです。オートフォーカスも15-85mmUSMに比べるとサクサク感に欠けますが、レンズキットの55-250mmに比べると驚きの軽快感。

DSC_0015.jpg

これで手持ちレンズの焦点距離は15~200mmをカバー。
さらに望遠が欲しい(局面はあまりないけど)時はエクステンダーを買えばいいし、広角寄りはあまり使わないので、次なるターゲットは中望遠マクロかなあ。ってまだ買う気か!?

IMG_1342.jpg
寝ているレオンをパパラッチ。

IMG_1346.jpg
明るいレンズなので室内でも使えないことはないですが、70mmでもこのデカさですしねえ。
室内ではやっぱり35mm~50mmあたりが我が家では最適です。

早速、日曜の代々木で実戦デビューとなりました。
さて、腕の悪さをはたしてレンズでカバーすることが出来るのか?
その模様は次回からです~(・∀・)

いやー、しばらくはママに見つからないように隠しておかなきゃならんなあ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


↓ランキング参加中。ワンコって宝物隠しが上手いですよね。極意を教わりたいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオンのハムハム
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
見てください、毎度やる気のないこの男のハムりポーズ(笑)
IMG_1232.jpg

まあ、表情が豊かなのは認めてあげることにしよう。
IMG_1285.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1321.jpg

たまには2人で仲良く。
IMG_0823.jpg

ですが、たいていはこのようにヴィーナスに引きずられてクッションを持って行かれます。
IMG_1181.jpg

IMG_1241.jpg

なんか色々おもちゃ買ってますが、クッションとロープと普通のたまごちゃんだけあればいいような気がしてきました。


↓ランキング参加中。レオン君はトドではありませんよ~(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


#日曜は久々にランに行く予定。
#はてさて代々木か道満かどっちにしようかな。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナスのハムハム
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
本日の会議風景
IMG_1244.jpg
「普通のたまごちゃんにはかないまへんな・・・」「所詮俺たちゃ2軍よ」

とはいうもののロープ系のおもちゃが好きなヴィーナスさんの餌食になっているとても微妙な柄のヘビ。
IMG_1252.jpg

・・・でしたが、

3分程度で名誉の殉職(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
IMG_1279_20101127004733.jpg
まあ、200円セールで買ったやつだからいいんですが・・・(涙)

実は食パンは前に同じものがあったので二代目なんですが、やはりハムハムのお供になりました。
IMG_1274.jpg
ヴィーナスのハムハムはホント可愛いなあ。

IMG_1260_20101127005626.jpg

IMG_0863-1.jpg

IMG_1234-1.jpg


↓ランキング参加中です。過去の教訓が活かされずまたも寿命の短いおもちゃを買ってしまった(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


パパの車でドライブはやっぱり無理!
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
いつも車での移動はママの愛車で快適になんですが、試しに自分の車に乗せてみました。

IMG_1122.jpg
-狭いなあ。無理!

IMG_1123.jpg
-乗り心地めちゃ悪いですよ!(#゚д゚メ)


そんなわたくしの愛車もついに走行距離8万キロ記念日(笑)。
IMG_1524_20101125003248.jpg
スタイルに一目惚れして勢いだけで買ってきたこの車。来年の車検どうしようかなあ?そろそろ買い換えようかなあなんて思ってもいますが、当時と比べて倍くらいの予算が持てるというのに心に突き刺さるような車が現れなくて・・・。というかスーパーカーブーム世代の私、車は圧倒的にスポーツカー派なのですが、ママからはあまりの不便さにスポーツカー禁止令が出てますし(笑)。

ユーティリティ性を考えるとミニバンなんでしょうけど、このまえディーラーさんでエル◯ランド試乗したらずっと後部座席に座っていたくなって悲しかったです。さらに悲しいかなママから圧倒的支持を獲得(笑)。

BMW6シリーズやアウディA5みたいなスポーツカーっぽいセダンか、大学時代に憧れてたパジェロみたいなイカツイRVに落ち着きそうですが、今の車よりサイズが大きいと間違いなく車庫入れ不能で涙目です。

どうやらシートヒーターはぽかぽかで気持ちいいらしい。
IMG_1133.jpg

IMG_1128_20101125011703.jpg
-ボク達が快適なら何でもいいよ!


↓ランキング参加中。レオン君の言葉がごもっともですな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


カーミングシグナル 犬の伝えたいこと
Category: 未分類  
懇意にしているトレーナーさんからの紹介があり、ポチってきました。


カーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガスカーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガス
(2009/08/31)
TURID RUGAAS

商品詳細を見る


カーミングシグナルとは超簡単に言ってしまえば犬のボディランゲージのようなもので、その中でも主にストレスサイン・自分や相手を落ち着かせるためのサインが多く含まれているようです。

ウェブなんかでも解説されていることが多いので、本を買わなくてもググれば大方のことは習得できてしまうのですが、普段何気なく見過ごしている犬のしぐさ一つ一つの意味を知っていることによって、犬の感情を理解できたり、相互交流のコミュニケーションが取れたりします。

例えばよく知られている尻尾を振る=嬉しいサイン。これもカーミングシグナルの一つですが、もう一つ相手を落ち着かせるためのシグナルという意味合いも含まれていて、嬉しいというよりも若干の恐怖心をいだいている場合があるので、闇雲に嬉しがってるんだねとはしゃいでしまうと逆に犬にストレスを与えることになってしまいます。
あ、その前にボステリは尻尾ありませんね。うちの子たちは代々、尻尾の代わりにお尻振り振りですが可愛いですよね(笑)

犬に向かってカーミングシグナルを発することにより、犬を落ち着かせることが出来たりもします。
例えば、犬が背中を向けてお座りするのは相手に向かって「落ち着いて!」のサイン。ちょっとヒートアップして飛びついてくるような子には逆にこちらが背中を見せると落ち着きます。
あくびをするのは単に眠いというより、相手や自分の緊張や不安を和らげようとする仕草だそうで、例えば膝の上に打き抱えてワンコがあくびをしたら、気持よくて眠くなったのではなく若干のストレス状態にある自分を落ち着かせようとしているシグナルだということになります。犬が初めての場所や初対面の人を前に緊張や不安を感じている仕草を見せたら、犬に向かってあくびをしてあげればいいということになりますね。

このように単なるカーミングシグナルの解説だけにとどまらず、その応用法まで載っていたのが興味深かったです。人間にも話し上手話下手があるように、カーミングシグナルも犬の性格によって上手下手があるようです。ウチで言うとヴィーナスさんがちょっとそういった社交的な面が苦手なようなので、パパがカーミングシグナルを発して色々教えてます。ママさんにはアホかという目で見られてますが、まあ確かにはた目で見ると変かも(笑)。

ただでさえ人間本位で窮屈な思いをさせてしまっていることが多い我が家、なるべくワンコたちの感情を正しく読み取ってあげてストレスを少しでも軽減出来ればいいですね(´・∀・`)


↓ランキング参加中。まさかの文字だけエントリーになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


出張お散歩トレーニング
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ちょっと散歩中にわがままになってきたレオン君にカツを入れるため、ドッグトレーナーさんに出張してきていただきました。

生憎の小雨模様でしたが、並木道ならなんとか雨をしのげるかなという感じだったので決行。
IMG_1107_20101123203610.jpg


IMG_1110.jpg
めちゃ寒いんすけど~((;゚Д゚))ガクブル

最近のレオン君は以前と比べて散歩中に飼い主とコミュニケーションが取れなくなってきているので、その原因究明と矯正が主な目的。

早速ママが散歩させますが、レオン君たら飛び跳ねたりダッシュしたりやりたい放題です(-_-メ)

トレーナーさんにバトンタッチ。案の定防衛本能を働かせて尻込みする男。なぜにこうもネガティブ思考なのか(笑)。
IMG_1112.jpg

トレーナーさん曰く、飼い主の意思が全く伝わってないですねーということで、ハーネスから首輪に変えて訓練開始です。

・・・って開始もなにも首輪に変えたとたんレオン君たらめちゃくちゃ忠実になってるし(笑)
最初、わがままな素振りを見せたらちょっと強めにジャーク(引き戻し)されてたのですが、すぐさま身の危険を思い知ったのか、ものの5分で引手のそばから離れようとしなくなりました。

IMG_1108.jpg

今までは引っ張られても優しく引き戻してただけで、しかもハーネスなのでレオン君にとっては合図というより遊びか何かだと思ってたんでしょうね。首輪で短く強めにキュッとジャークすることによってちゃんとした合図を理解してくれたようです。耳を小刻みに動かし、チラチラと飼い主とアイコンタクトを取り、飼い主と歩調を合わせて全く離れず歩けてました。前は出来てたんですけどね、思い出してくれたようです。

レオン君がちゃんと歩いてくれると2頭引きの散歩も楽になろうというものです。今までは
IMG_1120.jpg
こんな感じで両手で散歩してたんですが、これだといざという時に手が使えず何かと不便ですよね。

IMG_1119_20101123202944.jpg
ほぼ片手でコントロール出来るようになりました。


訓練中の動画。めっちゃ助けを求める視線を送ってきてますね(笑)
FULLHD_logo.jpg



↓ランキング参加中。やればできる男レオンにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/22のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20101119 お散歩 http://youtu.be/dTWgjuGYaYA?a
11-22 03:21

I uploaded a YouTube video -- 20101117 お散歩トレーニング http://youtu.be/dnVHMduhswE?a
11-22 02:37


LANCOフェア開催中
Category: 未分類  
二子玉川の高島屋ガーデンアイランド内にあるJOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川では、只今店内スペシャリティショップコーナーでランコ社のラテックストイのフェアを開催中です。

lancofair.jpg

ということで行ってきました(笑)

たまごちゃんで有名なスペインLANCO社のおもちゃ。なかなかまとめて置いてある店がなくて、1個2個ぶら下がってるのを見つけるたびに買い足しているのですが(通販なら割と揃いますけどね)、20種類ぐらいが陳列されており、すごく迷いながら選べました。まあ、全部大人買いといきたいところですが、さすがに普通のおもちゃよりはお高いのでね(涙)

たまごちゃんは色違いはそんなに揃ってなくてノーマル・デビル・キング各2色くらいだったかな?

30日までやってるそうですよ。
もしかしらた陳列品売り切りで、品切れ分の補充とかないかもしれません(不明)

あと、JOKERさんの店内ではぬいぐるみのワゴンセールで200円均一ってのがあって、微妙なデザインのものが山積みになってました(笑)。うちの子たち、ぬいぐるみはすぐさま内蔵をほじくり出してしまうので、この値段はありがたいです!

何を買ってきたかは今後のブログで少しずつ明らかになることでしょう(笑)


↓ランキング参加中。決してお店の回し者ではありませんが(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ガム争奪戦
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
巷で噂の年末シャワージャンボお風呂くじに本気で応募を考える今日この頃。当たったら当たったで色々大変そうですね(*´∀`*)。完全に妄想オヤジモード全開です



さて、後ろから殺気も感じることだし(笑)


ガム命のレオン君。こんないい顔で噛み噛みしたり、
IMG_0941.jpg

こんな残念顔で恍惚に浸ったり、
IMG_0945.jpg

特に、結び目をほどききった時の達成感がたまらないようです。このドヤ顔(笑)。
IMG_0947.jpg

しかし、ご存知のとおり我が家にはレオン君安住の地などありません(笑)
IMG_1014.jpg
「ロックオンよ!」

IMG_1012.jpg
「あひゃ(゚д゚|||)、見つかってしもた」pac6.gif


・・・一触即発
IMG_1020.jpg

IMG_1016.jpg

結局最後はこうなります。
IMG_0937.jpg
※2つガムが見えてますが、既にこの時点で2つともヴィーナスの所有物です(笑)


久しぶりに動画あげときます。じゃれあう2人。最後のほうは完全にレオン君が押されてて得意のカーテン裏逃げこみばかりですがその度に追い出されてますね。BGM完全にミスチョイスです(笑)ミュートしたほうがよい!



↓ランキング参加中。相変わらずのレオン君に(以下略w)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/17のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Wizards In Winter - 2008 - TSO... http://youtu.be/XBMR3kjp2C0?a
11-17 05:08

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Christmas Lights Gone Wild http://youtu.be/rmgf60CI_ks?a
11-17 05:02

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Frisco Christmas Lights - Wiza... http://youtu.be/szLmAPW39uE?a
11-17 04:55


ヴィーナス 生後10ヶ月 4.3kg
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
16日でヴィーナスさんも元気に生後10ヶ月を迎えました。

IMG_0949-1.jpg

ちょうど子供から大人へと変わる時期、子供っぽい無邪気な面と、少しずつ落ち着きを見せてきた大人の仕草を両方味わえる美味しいお年頃ですね。

IMG_0988-1.jpg

体重は一時4.7キロまで増えたのが、もうすっかり4.3キロ前後で推移しています。

IMG_1004.jpg

レオンとは、よく兄弟ですか?とか親子ですか?と聞かれるのですが、改めて補足しておきます。レオンとヴィーナスは兄弟でもなければ親子でもありません。同じ犬舎さんで1週間違いで生まれた両親とも別犬の血の繋がっていない2頭です。まあ、生まれた時からほとんど一緒にいるのでたぶん兄妹のような関係が出来上がっているんだろうとは思っていますけどね(笑)。

IMG_0832.jpg

昔一度軽く書きましたが、ヴィーナスとの出会いは色々なイレギュラーが重なった末の偶然にして突然というものでした。何かと手がかかるレオンと違って、ヴィーナスは小さいしすぐに疲れてヘバッてしまうとはいえ健康に関しては何の心配もいりませんでした。だけど、どことなくはかなくて本当に大人になれるのかしらと冗談ながらに思っていました。もう心配することはないかな?

IMG_0974.jpg

ママ的にはエリザベスの生まれ代わりと信じてやまないレオン君が可愛くて仕方ないようですけど、ヴィーナスはパパが一目惚れして即決で迎え入れると決めた子です。まだまだ君の人生は始まったばかり、これからも一緒に色々なことを経験していこうね。

IMG_0764_20101117022925.jpg

まあ、ママっ子なのは仕方ないか( ´Д`)


↓ランキング参加中。久々に猫と間違われたヴィーナスさんに励ましのワンクリックをお願いします(^・x・^)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20101108.wmv http://youtu.be/XHBnArgj7e0?a
11-16 13:52


家族会議
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
今日の家族会議風景。
IMG_0730.jpg
これ欲しいな~、でもちょっと高いんだよな~とひとりごとのようにぼやいていたら、会議開かれて却下されましたΣ(´Д`)ガーン


今日のヤサグレ犬。
IMG_1671.jpg
凶器咥えて突進してくるのはやめておくれ(( ;゚Д゚))ブルブル


最近2ショットの写真をあまり撮ってないなあ。
これからちょっと意識して増やしていこう。
IMG_0920.jpg

IMG_1041_20101115235622.jpg


不用意に床で寝ていると、ほぼ確実にこの洗礼を受けます(笑)
IMG_1035.jpg


今日も平和な一日をありがとう。


↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


よき相談役に
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
本日の夜散歩。

IMG_1094.jpg

相変わらず立ち止まって遠くの様子を伺ったり、来た道を振り返ってずっと見ていたり。

IMG_1092.jpg

ヴィーナスとの散歩はとてもゆっくりとしています。

IMG_1098.jpg

立ち止まってしばらくすると「どうするの?」とヴィーナスがアイコンタクト。

IMG_1095.jpg

今までは、「じゃ、行こうか」と即して私が先に歩き始めたのですが、ここのところは「どうするの?」と逆に問い返すようにしています。問いかけに対して頭で考え、やっと他者に頼らず自発的に散歩が出来るようになってきたような気がします。

コマンドや命令ではなく、選択肢をいっぱい与えてあげてよーく考えてもらおう。
服従させることではなく、自分で判断して行動してもらうこと。ヴィーナスの依存傾向改善のためにまず飼い主の頭の改善が必要かもしれません。

・・・と、ドッグトレーナーさんのお言葉が耳に痛かったです



IMG_0922-1.jpg

頭を使った散歩のあとは、ダウンするのも早い(笑)

ですが、レオンが戻ってくるまでの貴重なピンで過ごせる時間。

IMG_0961.jpg

やはり邪魔者なしでのおやつタイムは笑顔が違いますね(笑)

IMG_0956.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。ということで出張トレーナーさんを再び召喚。今回は主に散歩のトレーニング(特にレオンの)だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


絵になる乙女、ヴィーナス
Category: PhotoFunia  
毎度おなじみの、
pfmain.jpg

ヴィーナスさんの写真にエフェクトをかけようと思うと、なぜか水彩調のばかりを選んでしまう

PhotoFunia-7640e6_o.jpg

PhotoFunia-763ba9_o.jpg

PhotoFunia-13.jpg

PhotoFunia-12b2651_o.jpg

PhotoFunia-12b2462_o.jpg

PhotoFunia-5bdf9c_o.jpg

元の写真をもっとレタッチしてから変換すれば、さらにいい感じになるんでしょうけど手を抜いてそのまま通しました。所要時間3分です(笑)。にしては癒されるわ~


レオン君はキャンバス地に描くのがいい感じですね。

PhotoFunia-764925_o.jpg

PhotoFunia-95567c_o.jpg

本日は深大寺と神代植物公園のドッグランにちょこっと行ってきたんですが、なんと大失態(笑)カメラにバッテリーが入ってませんでした!ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

↓ご訪問ありがとうございます。ショックのあまり手を抜いてしまいました。ドンマイ(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夜散歩で特訓中
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
夜散歩は23時だったり1時だったり中途半端な遅い時間です、最近(涙)

IMG_0785.jpg

散歩コース、木々はあまり色づいていませんが、落ち葉の量は増えてきました。
レオン君はドッグランデビューのあとちょっと引っ張りぐせが復活してしまったので短いリードに戻して訓練中。
ママにスパルタ教育を受けています(`・ω・´)

IMG_1077.jpg

ヴィーナスは分離不安とまではいかないまでも頼りぐせ?が強いのでその解消が取り敢えずの目標。
レオンと一緒に出るとサクサク歩けるんですが、1頭で出るとなかなか動いてくれないんですよね。

IMG_1074.jpg

ということで2頭引きでの散歩をやめて、なるべくパパママ2人で散歩に行ける時間を作り(だから遅い時間になっちゃう)、途中からコースを二手にわかれて別行動にするようにしてます。

IMG_1062.jpg

散歩時間もレオンは1時間くらいは必要なんですが、ヴィーナスは30分くらいで電池も集中力も切れてしまうので、別コースにしたのは正解かな。

IMG_1069.jpg

ヴィーナスさん、アイコンタクトもだいぶ上手に取れるようになってきました。
このチラ見の表情がたまらんのですわ


IMG_1063.jpg
落ち葉でガサゴソ遊ぶ余裕もでてきたようです。

IMG_1071.jpg

たまに立ち止まって遠くまで様子をうかがう。
やっぱりレオンを探しているのかな?
まだまだ修行は続きます。


↓ご訪問ありがとうございます。パパは主にヴィーナスさん担当ですが、こっちのコースひたすら坂道なので帰るなりヴィーナスと一緒にへばってます(笑)応援よろしくですー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11月8日、レオン10ヶ月
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
レオン君が生まれて今日で10ヶ月。

まだ誕生日まで2か月あるのになぜか家に帰るとバースデーケーキが。

IMG_1048.jpg

そうなんです。この日はパパの誕生日でもありました。
もはや誕生日ってなんですか?のオーバーエイジ枠真っ只中の私ですが(笑)

ママが馴染みのケーキ屋で若い衆を脅して特注で作ってもらったバースデーケーキ。なにが特製かというとワンコも食べてOK( ´`)って素直に喜んでいいものかどうか?彡(-_-;)彡ヒュウゥ

IMG_1051.jpg

なにはともあれ、早速ニョキッとクレクレ団参上。

お約束のように鼻にクリームを塗られるレオン。

IMG_1053.jpg

この後しばらくエアーペロペロをしていた挙句、ヴィーナスに全て舐められてました。
なんという不器用な男でしょう(;´Д`)



誕生プレゼントはたまごちゃんでした(おぃぃぃ)。
今回はデビルダックちゃんとブラックデビルちゃんが仲間入りです。
IMG_0707.jpg

普通のたまごちゃんより大きいためヴィーナスさんが全く興味をしめさず、珍しくレオンがハムってました。

IMG_0714.jpg

普通のたまごちゃん命のヴィーナスさん。ついついペットショップに寄るたびに買ってしまって、今や7,8個はうちに転がっているのかな。

IMG_0350.jpg


(なんとなく次回またヴィーナス編に戻ります)


↓ご訪問ありがとうございます。うちは何があってもレオンとヴィーナスが主役です(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


久々の平日連休が取れたので、金曜あたりに平日ランいこっかな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おそらく一日17時間くらいは寝ているヴィーナスさん
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ここのところお外ネタが続いたせいでレオンばかりをフィーチャーしてしまいました。
ヴィーナスさん、外では本当に可愛くないので・・・(笑)



とは言っても、朝晩すっかり冷え込んできた今日この頃、散歩の用意をしだすとはしゃぎまわるレオンを尻目に寝たふりをして抵抗します。
IMG_0708.jpg
この後、いやいやながらも連れだされるわけですが(笑)

体重は先月よりも少し減って4.2~4.4kg辺りをキープ。
先月は妊娠か!?と大騒ぎだったものの、おっぱいの張りも治まり体重も戻ってきたということはやはり想像妊娠だったようですね。結局お医者さんに連れて行ってないですが


ママと妙にシンクロした寝相で寝るヴィーナスさん。
IMG_0724.jpg

下から見るとこんな感じ。
IMG_0726.jpg

居場所が無くなったレオン君はいつも背中に陣取ります(笑)
IMG_0723.jpg

いつまでたっても川の字。パパは体の表面温度が低い人なので、冬場は近寄ってもらえなさそうです(涙)


↓ランキング参加中です。まあ大変!最近のヴィーナスの写真って寝てるとこしか無いですがな(次回に続く)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


この走りは本物?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
世田谷で保護されていた迷子のボステリちゃん、無事飼い主さんが現れたようでメデタシメデタシですね。
10月20日頃に迷子になって、その後すぐに捜索願を出されてたということですので、割とすぐに飼い主さんと会える目処はついていたとはいえ、一人でいた10日間は心細かったんではないかな。



さて、なんだかまだ先週の代々木ネタが続いています(笑)
レオン君、走るのが大好きなんですが何故か他のワンコとあまり絡まないんですよね。ビビリなのか一人を謳歌しているのか・・・
何枚か追いかけっこしているような写真がありましたが↓

IMG_0553.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0659.jpg

どうみても必死で逃げてるようにしか見えません。
本当にありがとうございます(笑)

IMG_0454-1.jpg


IMG_0565.jpg

疲れると誰もいない隅っこのほうでふっと一休み。

代々木には真っ暗になるまで居てしまいました。
別れ際までドスコイしようとするりんごちゃんとモナカちゃん。楽しそうで羨ましいです。

IMG_0695-1.jpg

(お詫び)前回のエントリーで「やんちゃ坊主(笑)もなか君」と紹介してしまいましたが、完全にわたくしの勘違いでしたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
モナカちゃん、女の子です。やんちゃ坊主ではなくハイパー娘です!(笑)
ハイパーっぷりはこちら



その夜は、おつかれなのか毛布に引きこもって隠れるように爆睡するレオン君。
IMG_0702.jpg

隠れてるとはとても思えない隙ありまくりの状態ですが!?

IMG_0699.jpg

この詰めの甘さが憎めず可愛いレオン君なのでした。


↓ランキング参加中です。全然ヴィーナス出てこないですね(笑)ということで次回からはしばらくヴィーナス特集です。応援よろしくお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11/05のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小・最軽量の「LUMIX DMC-GF2」を海外発表 - デジカメWatch http://t.co/asFLsJw via @dc_watch
11-05 00:25


シロクロが組んずほぐれつでプチ集会
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
----日曜の昼下がり、代々木公園

最初ラン内のシロクロはフクちゃんだけだったのが、

IMG_0446.jpg

うちらとほぼ同時にいらっしゃいませのさくらちゃん

IMG_0493.jpg

IMG_0587.jpg


そしてレオンに狙いを定めるこのお姉さんは

IMG_0567-1_20101104025153.jpg

りんごちゃん。フクちゃんに悩殺ポーズを早速伝授(笑)。

IMG_0576.jpg

あっという間にシロクロ増殖です。
りんごちゃんはこの前ヴィーナスと来たときに駐車場でご挨拶したんですが、さすがに来なれてるだけあって遊び上手ですね。

IMG_0580.jpg

ドサクサに紛れてりんごママさんにしがみつくレオン君。
女の園という割と喜ばしい状況なのに何をビビっているのか(;´Д`)ナサケナヤ...

さらには暗くなりかけた頃もう一頭、アーミー服着たやんちゃ坊主(笑)モナカ君(5ヶ月)がラン初入場。

IMG_0656-1.jpg

初めてだというのにりんご姉さんと泥レスおっぱじめました。将来大物になりそうな予感(笑)
フクちゃんはレフェリーの素質十分ですが、戦いに乱入するのも時間の問題かな(`・ω・´)

IMG_0655.jpg

もう一頭大型犬エリアから移動してきてしばらく遊んだシロクロさんが居たんだけど、写真撮り忘れ&名前失念しちゃった。ごめんなさい(涙)。

そんなこんなで暗くなるまでプチボステリ祭りは続いたのでした。

日が落ちるの早くなりましたね。
最後の方に連写で撮ってたの殆ど露出不足で何も写ってなかった ○| ̄|_

そんな中で、

IMG_0680.jpg
暗くなってもやっぱりりんご姉さんにロックオンされるレオン君。

IMG_0687.jpg
ひょえ~と逃亡。・゚・(つД`)・゚・。
背景を落ち葉から海に変えればマーメイドに見えなくもない(笑)


↓ランキング参加中です。ボステリフェスタ景気が去ってアクセス数が落ち着いてきました(゚Д゚;∬アワワ・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


すっかり秋らしさを増した代々木へ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ボステリフェスタの興奮もさめやまぬまますでに1週間以上経過(笑)
参加したくても参加できなかったーとか、そんなイベントあったんですか!?知らなかったー!などという声もちらほら聞きましたので、次回はそういった方々のために少し力になれればと思っています。前泊もハコ乗りもバッチコイな我が家(笑)

それにしても台風が来たり激寒だったりと変な天候続きでしたね。周りの人達が連鎖的に風邪をひきまくっていくのと逆行するように、わたくし群発頭痛の群発期から脱出したらしくここのところとっても気分爽快です。

MRIの結果、眼精疲労が大きな引き金になっているというところまではわかりましたが、根本的な治療法はないので、勝手に治ってくれるまでしばらく年に数度の群発期には付き合っていかなければならないようですが…

とまあ、またどうでもよい前置きを( ´ー`)フゥー



ハロウィンの日曜日、雨予報もなんのその早めに天気が回復したのでレオンを連れて代々木へ行ってきました。
IMG_0396_20101103002111.jpg
なんか最近車に乗ると妙な気合乗りの良さを見せるレオン君。

ランに入ると先客のフクちゃんがお出迎えしてくれました。

IMG_0399.jpg

4ヶ月のパピコちゃん。毛も柔らかくて触り心地が最高。
ほんとお上品な感じに大人しくて可愛らしい

IMG_0398_20101103002513.jpg

フクちゃんもまだまだ外の世界は慣れていないし、レオンはビビリだしでなかなか絡んでくれず、挨拶もそこそこにレオンの一人舞台が始まってしまいました(笑)

IMG_0431_20101103003242.jpg

急に全力疾走するもんだから、この後ご挨拶代わりのゲロ(;´Д⊂) あう
犬もやっぱりいきなり全力じゃなくウォーミングアップみたいなの必要なんでしょうかね?

IMG_0450.jpg

気を取りなおして走る走る

IMG_0459.jpg

まだまだカメラのセッティングがさくっと煮詰められないので、こういう光量不足の状況ではなかなかいい感じに写ってくれないです(涙)。500枚くらい撮って7割はブレたりボケたり。もう少しカメラに慣れるまでゆっくり走っておくれ(´・ω・`) ショボーン

IMG_0473.jpg

お、だいぶ飛行犬っぽくなってきましたね(笑)

それにしても、どこまで一人好きなんでしょうこの男・・・

なんてことを考えていると、レオンくんをロックオンする白黒の影が・・・

IMG_0567-1.jpg

(つづく)


↓ランキング参加中です。またしばらく休みなしのためこのネタで引っ張っちゃおう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/31のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

#mycomj http://j.mp/9yYkJ8 Xperia X10向けのAndroid 2.1アップデータが間もなく配布開始
10-31 00:08


