2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


山梨より犬の多頭飼育崩壊 SOS! アンド迷子ちゃん
Category: 未分類  
ドッグウォーカー博士のスローライフさんより転載させていただきました。


80歳のご主人と奥さんが、3匹の仔犬を拾ったのがそもそもの発端。
気づいたら38頭になっており、自分達ではどうする事も出来なくなっていたという、典型的な多頭飼育崩壊のケースです。
犬たちはひどい疥癬にかかっており、スタッフの懸命の努力もむなしく、抵抗力の弱い子犬は命を落としています。

医療費その他に多額のお金がかかり、物資も人手も不足しています。
ご寄付の要領は、こちらをご覧ください。

◆不足物資◆
ドッグフード(成犬用)   ドッグフード(仔犬用)
ステンレスフードボール   犬達のおもちゃ  
バイオウィルなどの消毒液
療養食(ヒルズのa/d缶 もしくは ロイカナの退院サポート)

みなさま方の善意によって救われる命があります。
なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。



詳しくはこちらのページをごらんください。

現在、療養食とここのところ一気に気温が下がってきたため毛布がとりわけ不足気味だそうですので、もしご自宅に余っているという方がおられましたらご支援お願いいたします。

38頭(すでに亡くなってしまった仔たちもいますが)の犬たちには何の罪もありません。ただ痛くて痒くて苦しむためだけにこの世に生を受けたわけでは決してないでしょう。助けられる命ならばなんとか助けてあげたい、と思うのは人間のエゴですかね?



世田谷で保護されている迷子のボステリちゃん

保護場所が世田谷区経堂ということで、私の住んでいる町からは本当に近くて他人事とは思えませんでした。
経堂近辺は庭同然というほど土地勘があるので、経堂は元より隣町のの宮坂とか赤堤とか千歳船橋あたりを毎日仕事帰りにちょこちょこ回り、迷い犬の張り紙とかないかな?と探してみたりしましたが手がかりは見つからず挙句の果てに職質される始末 orz。
そりゃアラフォーのオッサンが車でゆっくりキョロキョロしながら裏道を運転してれば確実にタイーホですね(苦笑)。

未確定の情報を公で出すのはどうかと本当に迷いましたが、聞いた話しではボステリの迷い犬の捜索願が出ており、どうやら居なくなった時期や場所からしてこの子のオーナーさんである可能性が高く、センターともコンタクトがとれ現在面会に来られるのを待っている状況だそうです。

もちろん、それが飼い主さんではない可能性だってあるし、まだまだ予断は許さないとは思いますが、私の知り得た情報の限りでは若干いい方向に向かっているようです。

無事オーナーさんの元へ戻れるとよいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
がんばれワンコたち


C-barq - 犬の行動解析システム
Category: 未分類  
C-barq(シーバーク)は、さまざまなシチュエーションでの犬の行動を入力していくことによって犬の統計などに基づいた客観的な行動特性を分析でき、しつけや問題行動の矯正に役立てていこうというシステムです。
米ペンシルバニア大で開発され、麻布大伴侶動物学研究室によってこのたび日本語化されました。

犬全体での大まかな解析は無料ですが、犬種まで指定した詳細な解析は1頭300円です。
しかし、10月31日まではこの詳細解析がなんと無料

ということでやってみました。

同じような質問が延々と続くのでインスピレーション重視で入力。
1頭あたり80問はさすがに20分程度時間がかかります。で、入力し終わったら解析結果のページへ。



レオンの問題点として出たのはこれ。

 見知らぬ人への恐怖:少し高め
 物音や影などに対する恐怖:かなり高め※専門家にご相談されることをお勧めします。
 接触過敏性:少し高め

超絶ビビリ症が統計学的に解明されてしまったねレオン君(笑)



ヴィーナスはというと・・・

 同居犬への攻撃:かなり高め※専門家にご相談されることをお勧めします。
 
 っておいぃ(笑)

個体を特徴付ける行動という項目がほとんど低めでした。テンションの低さはこんなところから来ていたのか。



結構当たってるなあ。

これを実際のしつけなどにどう活かしていくかというと飼い主の判断ではなかなか難しいので、獣医さんやカウンセラーへこのデータを見せてそれを元にしたアドバイスを貰うのがいいのかもしれませんね。


同一犬種同士の相対的なサマリーデータも有料版では提供してくれるのですが、残念ながらボストンテリアは単一犬種としては統計データが少ないためありませんでした(´д`)。英語版のデータとはシンクしていないようですね。
無料期間中にみんなでデータを拡充させていくっていうのもありなのかな。入力画面は単調でちょっと重く感じました。2頭一気にやるのはプチ拷問だったorz

興味のある方はどうぞ(´∀`)
行動特性の解説なんかも結構勉強になります。

下の画像クリックまたはこちらからリンクします。
cbarq_logo.gif


↓ランキング参加中。ついでにこちらのクリックもお忘れなく~\(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/28のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

RT @asahi: 犬の性格をネットで診断 米発のシステム、麻布大が改良 http://t.asahi.com/lmd
10-28 21:31


ボスフェス帰りのワンモア出会い、そしていつものひととき
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
電池切れの2ワンズ&1ママを乗せ名残り惜しく道満をあとにしました。

IMG_0313.jpg
帰りの車の中が静かだったこと(笑)

山手トンネルを通っての帰路、中央環状線が大橋まで伸びてから初めて走る私は当然のごとく伸びてることなどすっかり忘れて新宿JCTを華麗にスルー(笑)、なんかいつもより余計に回っているなあと思ったらそこは大橋JCTでした。実は一番電池の残量不足だったのはパパの頭かもしれません(;´Д`)

まあ、三茶で下りてもすぐ家だからよかったんですが、そういえばレオンのハーネスが壊れてしまったので新調しようとそのまま用賀まで行き二子玉のジョーカーさんへ。

そこで会いました本日121頭目(笑)のボステリ、生後4ヶ月のドットちゃん。
IMG_0316.jpg
まだあどけなくて小さくて、名前の通り頭のポッチがチャームポイントですね。
次回ボスフェス、是非来てくださいね

レオンのハーネスと、ついでにおそろでヴィーナスのハーネスを選び、はっと目についてしまったのがこのカラー…
まあまあお高いお値段だったしに真珠なのは重々承知のうえですが…
長旅お疲れさんということで買っておくか。
IMG_0318-3.jpg

くれぐれもいつもの5分で破壊だけは勘弁してくれよ(( ;゚Д゚))ブルブル



さて、フェスタではほとんど体力を使っていないヴィーナスさん。
しばらく彼女の独壇場が続いていました(笑)

IMG_0359.jpg

どうですかこのファイティングポーズ(笑)
やっぱり家ではヴィーナス強し!

IMG_0360.jpg

内弁慶クイーン(謎)

IMG_0359-1.jpgIMG_0348_20101028041537.jpg


↓ランキング参加中。家に帰ってさらにひと暴れに付き合わされて完全撃沈のレオン君にポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


BTF3、ランデビューで弾けまくるレオン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ボステリフェスタ効果かアクセス数がドえらいことになってます。
ほんとボステリフェスタの名を冠するほどもないただのレオンが主役のエントリーになってしまってますが、間違って来ちゃった人もちょっと箸休めにどうぞお付き合い下さい



レオン君、予想してた以上に楽しそうに走りまわってくれました。
弾丸系というかただの無鉄砲というか(笑)

IMG_02342.jpg

みんな色んな個性がありますよね。走り命の子もいれば、集まって遊ぶのが大好きな子もいれば、飼い主さんにベッタリの子、何にも動じない貫禄のある子、匂いチェック命の子。
レオン君は一人好きの走り好きなようです。

IMG_01632.jpg

とにかく速くて見失ってしまうこともしばしばでした(笑)

IMG_02272.jpg

まあでも、まだまだビビリが残ってるようですね。
とにかく責められると弱い(笑)

IMG_0267.jpg

逃げ足も一級(笑)

IMG_0279.jpg

絡まれるとすぐさま硬直(笑)

IMG_03012.jpg

珍しく強気な態度に出てると思ったら、

IMG_0148.jpg
相手は金網越しでした(笑)

IMG_0231.jpg
vs ポール(笑)

IMG_0270.jpg
vs ウンさん中

それでいいのかレオン(笑)



若気の至りか、セーブせずに暴れまわったレオン君、あっという間に電池切れです。
IMG_0298.jpg

今回ほとんど登場機会のなかったヴィーナスさんは終始こんな顔でした。

IMG_0257.jpg

それよりも想定外だったのが、寝不足のままやってきたママさんがまさかのギブアップ宣言(笑)
電池切れの2頭と1人を連れて、フェス半ばではありますが道満を後にしたのでした。
パパ的には最後まで残って記念写真におさまりたかったよ~(涙)

そんなこんなでレオンとヴィーナスのボステリフェスタは終了です。

これだけ沢山集まると、スタッフのみなさんも相当大変だったと思いますが、集まった全ての人が感じた幸せは計り知れないと思います。
お疲れ様でした、そして次回もよろしくお願いします(笑)


↓ランキング参加中。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


次回番外編、爆睡する2ワンズ&1ママを乗せて主が向かった先は?

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ついにあの子に会えたBTF3
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ボステリフェスタ3の続きです。
参加ワンコのご紹介など含めて主催者サマのページをはじめあらゆる参加者ブログに載ってますのでご参考になさってくださいね。

↑と投げやりな態度ですが、人様のワンコはおろかヴィーナスの写真もほとんど撮っていないことが判明しましたヘ(´_`;)ヘ
ヴィーナスの写真を撮ってくださった方、どうか飼い主の代わりにブログに載せてやってください

なんせ毎度のことながら外では借りてきた猫のようなヴィーナスさん。テンションの低さはたぶん120頭の中でもトップクラスだったのではないかな(笑)。ずーっとレオンをマンマークで監視していたせいもありますが、あまりのテンションの低さに連れてきてたことを半分忘れてましたォィ

IMG_0188_20101026002955.jpg
試しに放牧するとママの足元へ一直線

IMG_0182_20101026002955.jpg
隅っこのほうで固まる様はまるでお地蔵さま。

この後はずーっとママに抱っこされてました。うーん、怖がりなのかしら?家の中でのハイパーぶりを見てると、とても同一犬とは思えないんですけど…



さてさて(笑)

道満のドッグラン広いですね。設備も整ってますしまた来たいです。
なんか遠いかもってイメージがありましたが、うちから車で40分程度。しかもうちから甲州街道に出る時に右折して、幡ヶ谷から首都高乗って山手トンネル・5号線経由で戸田南で下り、美女木の交差点で左折するだけの、この距離にしては完全な右左折はわずか2回(合流とか車線変更はもちろんありますよ)という奇跡的な道の分かりやすさ(笑)。

広いと言ってもさすがに120頭のボステリとその飼い主が集結するとこんな感じです。
IMG_0186.jpg

おや?

IMG_01872.jpg

やっぱり!

IMG_0187.jpg

あんじちゃん!

レオンたちと同じく今年1月生まれの女の子。小さい頃からクリソツで兄妹疑惑まで出てました(どうやらお父さんの系統が同じようです)。年頃も同じなら飼い主のラクママさんとも同じ頃にブログを始めてコメントをいただいたりしてていつかはお会いしたいと思ってました。

とてもスマートで美人なお姉さん。正面からの写真が痛恨のピンボケだったのが悔やまれます(涙)

IMG_02182.jpg

パピコの頃はほんと双子じゃないかってくらい似てまして、ここのところあんじちゃんが美形路線に、レオンが野獣路線になってからはちょっと顔の形も違ってきたのかなあと思ってましたが、

IMG_0213-1.jpg
IMG_02622.jpg

どっこい、横顔が同じ(笑)
ということはあんじちゃんも野獣系?(それはないw)

あんじちゃんもドッグラン初めてということでしたが、途中からはちゃんとノーリードではっちゃけてました。

IMG_02882_20101026015255.jpg

なにはともあれ、あんじちゃんとラクママさんに会えて、今回の目的は一つ達成。
レオンとの期待していたような絡みは見られなかったけど、またそれはいつかどこかで次の機会によろしくお願いします!

↓ランキング参加中。拙い飼い主の元へほんとたくさんのご訪問ありがとうございます。次回BTF3編最終回に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグラン初体験のBTF3・序走編
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ボステリフェスタ3参加者の皆様、お疲れ様でした。
たくさんの方からブログ見てるよなどのお声をかけていただき感謝感激です。
この場を借りてあつく御礼申し上げます。



さて(笑)

道満パークに着いた途端にレオンのハーネスの留め具が破損(´・ω・`)
正確に言えば、行きの車の中でおもちゃがわりにかじっていたためセルフで破壊(`ω´)
本日のレオン君、ノーリード放牧が確定となりました(笑)

実は意外なことにドッグランでノーリードにするのは今日が初めてなんですね。
よりによってこんなワンコがたくさんいる日に、しかも全てボステリ揃いも揃った約120頭

飼い主的には粗相があってはと大緊張です( ;゜Д゜)))))
そのせいかどうかは知りませんが、カメラのモードをいつもは絞り優先のところをシャッター優先AEに最後までしっぱなし。サクサク連写が切れるなー( ・∀・)とは思ってたんですけど、あとで見ると全部露出アンダーだったよ。全て補正かけましたが疲れた(´・ω・`)

IMG_0239.jpg

近くの朝霞駐屯地でイベントがあるらしく、上空には隊列をなした飛行機やらヘリやらがひっきりなしに通過していきます。

IMG_02532.jpg


それを見て目覚めたのかどうなのかこの男も飛行(笑)

IMG_01522.jpg

飛行

IMG_0276_20101025080339.jpg

走る

IMG_01532.jpg

滑る(笑)

IMG_01392.jpg

一人で勝手に走りまわってるだけなんですけどね。
楽しそーに。

それにしても、レオン君の監視(追いかけ)に気を取られすぎて、全く写真撮れてません。いつも他のワンコの写真や奇跡のシャッターチャンスに収めている方々の心のゆとりに感服です。
そんな中でもさすがEOS 7D!適当にぶん回してシャッター押しただけで、高確率でピント合ってました。これは楽でいいわぁ(笑)


次回はあの子が登場します!

↓ランキング参加中です。このネタで2週間はイケルと目論んでいたのに、まさかの次回最終回で飼い主涙目?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ボステリフェスタ盛りあがりましたね。眠いのでブログの更新は明日ですよ~(;´д`)
10-24 23:35


7Dテスツ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
細かい設定はまだいじってません。素の設定のままだとオートフォーカスの動体追従力なんかはまだまだですね。

IMG_0007.jpg

秒間7コマの連写に助けられて、まともに写っているのを拾っていく感じです。

IMG_0044.jpg

動きまわる犬用の設定を教えてもらったので、今度それ試してみます。



久々にママと2人で夜散歩に行けました。
変なもの買ってきたから機嫌悪かったですけど(笑)
15-85mmキットレンズの画角。

ワイド端15mmF3.5で。
IMG_1833.jpg

テレ端85mmF5.6で。
IMG_1832.jpg

結構明るく写ってくれるなあ。



IMG_0090.jpg
「まだまだ使いこなせてないなあ」

IMG_0108.jpg
「うん、豚に真珠って感じね」



↓ママさんはおろかワンコ達にも散々な言われようのパパに励ましの1クリックをお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな



Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ニューカメラが欲しい衝動
Category: Camera   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
さて、ストレスがたまると悪い癖の出るわたし…
衝動買いの誘惑と必死で戦っています(笑)

今度のターゲットはカメラ。魅力的な秋モデルが続々出てきてますが、今使ってるKISS X4の上位機も気になるはでカタログとにらめっこしてます。

仕様比較表表示はここをクリック (c)比較表メーカー.info

D7000.jpg
ニコンの新型中級機D7000。このスペックはなかなか惹かれますが、ニコンは高画質だけどレンズが高いってイメージがあるしなあ(たぶん偏見です)

a55.jpg
ソニーの透過型ミラーを使ったデジイチα55。超高速フォーカスと秒間10コマ連写、コンデジ譲りのスイングパノラマ撮影やハイダイナミックレンジ合成など物欲を刺激するギミック満載です。価格も手頃でコストパフォーマンスが高い一台ではないでしょうか。

7D.jpg
キヤノンのハイアマ向け7D。モデルサイクルも半ばに入り60D発売で価格もだいぶ落ち着いたようです。連写性能とムービー撮影時の美しさが個人的に魅力の一台。

他にペンタックスの K-5 やオリンパスの E5 が新モデルですね。

結局のところは使い手の腕とセンス次第なんでしょうけどね。携帯やコンデジでもすごくいい写真を撮ってるかた多いですよね。尊敬してしまいます。






(中略)









         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|       『このエントリーを下書き状態にして出かけ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        帰ってきたら既にEOS 7Dを手にしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何が起こったのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   衝動買いだとかついうっかりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


なんかまたやってしまった感満載の気がしますが(笑)
家電量販店に寄って1時間近く店内をウロウロしてたんですが色々実機を触ってたら蛍の光が流れてきてしまい…
α55と散々迷ってたんですけど、まあここは一つ使い慣れてるし交換レンズも何本かあるキヤノンで、ということでこれ買ってきました(笑)

IMG_1823.jpg

レンズは18-200mmと迷いましたが、結局 15-85mmキットに。AF駆動が速くて気持ちイイです。
IMG_1825.jpg

EOS KISS X4を使ってた身としては大きくて重いですが、設定項目が多くて楽しそうですね。特にフォーカス関連は動く被写体にとても強そうなので、ボステリフェスタ前にマスターしておきます!

こうなるとレンズもう一つ使い勝手のいいのが欲しくなってくるなあ
EF100mm F2.8LマクロとかEF70-200mm F4LとかEF50mm F1.2Lあたりの鉄板系を揃えてみようかしら。

でも、すぐに買ったらたぶんママさんに殺されるな(;;゚;д;゚;;)…


↓家計無視の底なしの物欲はこの後スマホ買い替え・車買い替え・家買い替えへと続いてしまうのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の更新になってしまいましたが…
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
忙し~
10月前半は奇跡的に順調に更新できましたが、ここのところ生活パターンの変化やら仕事のプチ繁忙期やら持病の悪化やらですっかり更新が止まってしまいました。
11月半ばまでは私生活がバタバタなのでかなりマイペースになってしまいますが、ボチボチやっていきますね。

そんな中、今週末のボステリフェスタ、なんとなく休みが取れたので参加決定。楽しみじゃ~



ブログの方は、まあ家に帰るとこんな感じで全員爆睡状態なので全くネタがありませんが(笑)、近況をば少し。
(ヴィーナスさんは涼しくなってからは布団の中に潜り込んで寝るようになりました)
IMG_0130.jpg



ヴィーナスさんの妊娠疑惑ですが、その後進展無しです。
病院行く暇がなくて…
もうしばらく様子見ですね。
IMG_0065_20101021202436.jpg



レオン君のタマタマ袋はまだ半分ハゲてます
主を失ったおふくろさんがちょっと切な気味にぶら下がってますが(笑)、そのうち退化してくるのかな?
ちゃんと元のシロクロ染め分けで生えそろって欲しいですね。
IMG_0026_20101021202436.jpg



↓更新止まってる間もご訪問はおろかポチっていただいたりして本当にありがとうございます。励みになりますね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


エリザベス
Category: Elizabeth   Tags: LUMIX_GF1  
三連休は仕事・休み(雨)・急に仕事で何も出来なかったー(涙)。
ほんとは3日目に代々木に行く予定だったんですが、そういうわけで急遽予定を変更してエリザベスのお墓参りにちょこっと行ってきました。

毎度毎度の深大寺です。
oldphoto (1)
P1010426_20101012022226.jpg元の写真

oldphoto.jpg
P1010429.jpg元の写真
今回は幕末古写真ジェネレーターを使用。

めっちゃ混んでる~!と思ったらそろそろ七五三の季節なんですね。子供連れ多し。

P1010427.jpg

秋らしくなってきたかなと思いきや今日の東京は体感で30度超え。
日差しが眩しかったです。

ちょっとだけ時間が余ったので水生植物園を散策。
P1010430.jpg
時期的になーんも無いですけど、こういう里山のような景色は生まれ故郷を思い出すので好きです。
木道を歩いて行くと池があって、FF11のウィンダス水の区みたいな風景になってます(笑)。
なんやかんやで毎年行ってる伊豆の旅館にもこういう風景があるのですが、今年は行けそうにないなあ(涙)

その後、神代植物公園併設のドッグランを偵察。
ボステリとは遭遇せず。そこそこ広いもののエリア分けは小型犬とフリーの2区分で、無料なだけに結構わんさかいました。平日ならアリかなあ。

エリザベスは元気そうでした。
PhotoFunia-76285d_o.jpg
実は彼女の写真は生涯通して200枚くらいしか残ってなくて(そのリバウンドでレオンとヴィーナスの写真が半年で5000枚になってしまったという説も)、特にパピコの頃の写真が全く無いんですよねえ。パピコの頃はレオンとヴィーナスに負けず劣らず可愛かったんだけどなあ。

で、その少ない写真をササッと集めてフォトフレーム用に繋げてみました。
やっつけで作ってみたらBGMと写真切替のテンポが奇跡的にほぼシンクロした(笑)



↓ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20101011 http://youtu.be/N_4X8zJ_qWk?a
10-11 20:27


10/10のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

Wants to share a picture http://galleries.cetrine.net/photofunia/?p
10-10 05:33


想像妊娠?それともまさかの・・・
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
レオンの抜糸の時、ついでに爪を切ってもらいながらヒート終了後のヴィーナスの状態について先生と話しをしていました。

IMG_1820.jpg

明らかにおっぱいが張っていて、乳腺が膨らんでます。乳首も小豆大くらいに大きくなってるのかな。


おすわりの時も以前と比べて明らかにドスコイ大股開き(笑)
IMG_1696.jpg

先生「これはもうすぐお乳が出てくるかなあ」

ということは想像妊娠ってこと?

先生「出血が止まったのは?」
-9月20日頃だったと思う。

先生「その後雄犬と接触はなかった?」
って先生スットボケすぎです!(笑)。目の前にこの野獣がいますが・・・(笑)

IMG_1808.jpg
「正直記憶にない・・・(´д`)」

レオンが去勢したのが9月25日。受精可能期間と去勢までの間が重なっちゃってるんですよね。
ちょうどその頃はレオン君のへコリ癖が最高潮だった頃(笑)。

しかも先生「去勢手術って、工場は壊すけど倉庫はしばらく生きてるからねー」
それ早く言ってください(笑)完全に安心しきってたよ(;^ω^)アワワワ

IMG_1805.jpg


なんにせよ、想像妊娠なのか本当に妊娠なのかは現時点では判別不能。


IMG_1801.jpg


英語で言えばフィフティーフィフティー、フランス語で言えばケセラセラ(ちょっとちがう)。

交配してから約3週間で超音波検査で判別可能ということなので、最速で週明け、遅くとも10月20日頃には真偽の程が定かになります。

IMG_1774.jpg

ヴィーナスさん、この小さい体と鼻ぺちゃぶりで、避妊手術はまだまだ無理そうなんですが、出産育児となるともっと難しいんじゃないかなあ・・・?

IMG_1768.jpg

はてさて、どうなりますことやら・・・

取り敢えず、これから観察しながら検査を待つことにします。

IMG_1683.jpg

超音波検診は21日の予定です。
想像妊娠であってほしい反面、ヴィーナスの子供も見てみたいというのも本音で、万が一妊娠してればめちゃくちゃ葛藤しそうです。


↓大げさに引っ張った割にはまだまだ結果がわからずサーセン(´д`)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン、抜糸完了!
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
しばらく続いていたレオン君のゲホゲホ癖もやっと収まってきてくれたため、去勢手術後の抜糸のため病院へ行ってきました。

今日は院長先生の愛娘マロンおねえさまがお出迎え。

IMG_1821.jpg

してくれたにも関わらず、とても情けない姿をさらけ出す男・・・

sdfkcxz.jpg

診察台の上で必死の抵抗。

2人がかりで押さえつけられると観念したのか、

kfyhdc.jpg

それとも別の意味で楽しみでも見つけたのか、まんざらでもなさそうな表情で抜糸されるレオン君でした(笑)

image006edited.jpg



ヴィーナスさんは涼しい表情で爪切り。
体重4.7キロまで増えてました。

IMG_1819.jpg

しかしこの後とある疑惑が浮上してきたのでした (次回につづく)


↓ええっ?まさか?の展開(ってほど大げさではないですが)。どうなるレオンとヴィーナス?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む前にポチッとな





テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


定点観測 レオンおすわり編
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
レオン君のおすわり写真を集めてみました。
画像もいつの間にか5000枚近く…ちゃんとタグつけて整理しておけばよかったorz


古い順からです。だんだん顔が横方向に大きくなっていく(笑)

P1000052-1.jpg
P1010191-1.jpg
P1000502_20101007105611.jpg
P1000544-1.jpg
P1000717-1.jpg
IMG_0183-1.jpg
IMG_0343-1.jpg
IMG_0669-1.jpg
IMG_0945-1.jpg

picasaから直接リサイズしてエクスポート出来ることに今日気づきました。
今までは "縮小専用。"というソフトを使ってまして、これはこれでとても便利なんですが、直接の方がお手軽かなあ。


↓本日夕方病院へgo!。抜糸ok出るといいねのレオン君に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン、ケンネルコフの疑い晴れました
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  ムービー  
相変わらず興奮しだすとゴホゴホするので病院へ行ってきました。

IMG_1764.jpg

病院での検査の結果、熱は平熱、血液抗体検査もシロ、ウイルス性のものではなく1週間ほどで自然治癒するでしょうとのことでした。

おそらく去勢手術の時に気管支に負担がかかったか、ちょっと固いアキレスなどを喉につかえさせたかということですが、伝染性のものではないそうです。ワクチンは打っていると言えどもヴィーナスさんに移ったらどうしようかと悩んでいたところでしたのでやや一安心というところです。

IMG_1703.jpg

相変わらず興奮するとゲホゲホしだしますが、スポイトで与える炎症止めの薬を飲ませると一瞬で咳が止まります。部屋の湿度をちょっと高めにしてみたり、フードを気持ち柔らかめにしてみたり、なるべく興奮させないように静かにしてみたりと若干の配慮。。。
など全くお構いなしですな、この方たちは(笑)

IMG_1781.jpg

散歩不足を発散するかのような乱闘の連続(笑)。

IMG_1693.jpg

治まるまでは散歩も自重したほうがいいそうなので、ますます運動不足に拍車がかかってしまいます(涙)。


ちなみにレオン君の最も興奮することは、「さんぽ」という単語とハーネスを見せることです。散歩に行けるかと思うと飛び跳ねて喜ぶので、今の我が家のNGワードとなってます(笑)。
「ヴィーナスだけ連れて家出てって!(散歩行ってきてをママなりに置き換えたらしい)」と言われ何だか悲しかったさ(笑)。

IMG_1679.jpg

レオン君、ゴホゴホが治まればの条件付きですが、木曜に抜糸できればやってもらう予定です。
早く全快して散歩に行けるといーね。

IMG_1773.jpg


↓最近何かと手のかかるレオン君にポチっと応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな



おまけのゴホゴホ動画です。
FULLHD_logo.jpg

※ゴホゴホ音がします。注意!


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


今までで最もテンションの低い散歩だったヴィーナスさん
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  EFS18-55mm_IS  
まあ、回が変わったところでヴィーナスのテンションが上がるわけではないですが(笑)。

IMG_1719.jpg

遠くをボケーッと見つめる。。。
もしかしてレオンとママを探してるのかなあ。

IMG_1732.jpg

花をバックに記念撮影しても、まったくヤル気のない表情です(笑)。

IMG_1739.jpg

ついこの前まであれほど暑かったのに、一気に風景とか空気感が秋っぽくなってきました。

IMG_1741.jpg

しまいにゃ抱っこ~の催促。
歩くのに飽きると抱っこしてもらえるまで座り込みます。困った子だ。。。

IMG_1738.jpg

そんなこんなで後半はまたもや抱っこ散歩とベンチでラン見物と相成りましたとさ。



さあ、帰ろうと車に乗せると今日初めての笑顔。
どうやらめちゃくちゃ眠かったらしい。

IMG_1752.jpg

睡魔には勝てず。

IMG_1754.jpg

一瞬で爆睡し、家に着くまでピクリとも動かず(笑)。


↓家に入ると一瞬でハイパー化した猛烈内弁慶なヴィーナスさんにポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/04のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20101003 http://youtu.be/zgktqowxrPU?a
10-04 18:51


ヴィーナスと日曜代々木へ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  EFS18-55mm_IS  
日曜日はここのところ恒例となりつつありますが代々木公園に散歩に行ってきました。
療養中のレオンをママに託してヴィーナスと2人で。

IMG_1704.jpg

ところが、外では毎度のことながらテンションの低いヴィーナスさん。本日はいつもにも増してダダ下がり
着いた早々帰ろうと車の方向へ歩き始めます(笑)。
IMG_1706.jpg


レオン用の5mリードで挑んだにも関わらず、
IMG_1711.jpg

写真撮ろうとしゃがんだ瞬間にダッシュで駆け寄ってきてはパパの足元にべったりです。

IMG_1710.jpg

いや、まあパパ的には嬉しいんだけどさ、、、
ヴィーナスもなんつうかもうちょっと楽しそうにはしゃぎ回ろうよ(笑)。



どうですか、このヤル気のない表情(笑)

IMG_1726.jpg

他のボステリと絡んでも(今日は3ボステリと遭遇)、お姉さんに可愛~とちやほやされても、この顔のままゴロンとおなか見せてゴロゴロしてました。

IMG_1720.jpg

やはりレオンが居ないと力は発揮できないのでしょうか。彼の一日も早い復帰を願ってやみません。

IMG_1734.jpg


↓ランキング参加中。ポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(次回に続く)

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


10/03のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

代々木ってきます!
10-03 14:32


レオン、ケンネルコフの疑い
Category: Leon & Venus  
レオンはパピコの頃はよく座っているパパの股間に潜ろうとしてましたが、久々に復活しました。

そ、それはあなたのタマタマではないですよ!?
IMG_1665.jpg

ちょっと早いですがホットカーペットを出動させると、早速へばりつきのポーズ(笑)。
IMG_1608.jpg

IMG_1603.jpg

昨日あたりからレオン君、ゲフゲフと咳き込んでおりまして、すぐさま病院に連れてったんですが、レントゲンの結果では異常なし。ケンネルコフの疑いがあり抗生剤もらってしばらく様子見をみています。

週明けに経過みてもう一度病院です。例によって食欲もあり元気に動き回ってはいるんですけど、興奮するとゴホゴホしてしまうのでちょっと安静にさせてます。


↓ランキング参加中。ご訪問ありがとうございます。1クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


だまし討ち?
Category: Leon & Venus  
しばらく続いている頭痛は診断の結果群発性頭痛三叉神経痛を併発しているということになりました。どうりで泣くほど痛いわけだ(涙)。
MRIの結果待ちですが、死ぬほど痛いだけで命には全く別状はない損なのか得なのかわからない病気です。併発する可能性はなんと3000万人に1人くらいだそうで、なんか宝くじに当たったような気分(笑)えない))。不摂生も度が過ぎるとこうなってしまうという悪い例ですね。皆様もご用心を・・・



閑話休題(笑)

ヴィーナスはこんな悩殺ポーズで油断させておいて、近寄ったところでベロチュー攻撃をしてきます。
IMG_1646.jpg

IMG_1644.jpg
ベロチューならまだしも、最近は勢い余って頭突きばかりです



さらにはヴィーナスさん、跳躍力が凄いことになってまして、軽い体を活かして椅子の上に座ってても平気で膝の上に飛び上がってきます。
飛び上がって何をするわけでもないですが、どうやら少し寒くなってきたので膝の上で寝るのが好きなようです。
IMG_1610.jpg

IMG_1611.jpg

安心して寝ているかと思いきや、ふっと目を覚ましてどーんと飛び降りていくからこれまた危なっかしくてしょうがないです


※いつもご訪問ほんとうに有難うございます。10月よりパパママとも生活サイクルが少し変わり、ブログの更新が少しスローペースになりそうです。その分、他のブログにコメントして回ったりもしたいですね。
↓皆様の励ましの1クリックだけが心の支えです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


