2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


足して11.9kg!まだまだ2頭抱っこ可能です
Category: Leon & Venus  
体重を計ってみるとレオン7.4kg、ヴィーナス4.5kgでした。
レオンの増えた分はおそらく運動不足、ヴィーナスはヒートの影響だと思われ。

ママさんの話ではレオンは8kg、ヴィーナスは5kg弱にしたいということなので、まずは順調に増えていると言えるのかな?

体重_20100928_image001
※画像クリックでちょっとだけ拡大します。

そんなこんなで今月も2頭抱っこに挑戦です。
ママ曰く、まだまだよゆーだそうですが、結構必死な表情をパパは見逃さなかった!

IMG_1491.jpg
IMG_1495.jpg

そうは言っても、この状態で階段の昇り降りは厳しいものがあります。一頭ずつ階段下ろそうとすると、2頭目を連れに上がったところで1頭目がかけ上がってきてしまったりとなかなか難儀です。



レオン退院後によく見られる微妙な距離感。

IMG_1624.jpg

いつもガウガウやりあわずにこれくらいの距離を保っててくれたほうが飼い主的にはありがたいです(笑)。

IMG_1661.jpg


↓ランキング参加中。ご訪問ありがとうございます。1クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン、絶好調にリハビリ中
Category: Leon & Venus  
季節の変わり目だからか持病の三叉神経痛が久々に発症して痛い目にあってます(涙)。
不摂生も多分に影響してると思いますが、薬飲んでさらにフラフラ。思考力ゼロです

IMG_1598.jpg

さて、レオン君の去勢手術が終わってすでに2日ほど経ちましたが、こちらが拍子抜けするほど元気でして、傷跡を気にしたり痛がる素振りも全く見せません。普通に暴れまわってます(笑)。
オマタの毛はすっからかんに剃られてまして、若干内股気味ではありますが…
ヴィーナスとはしばらく隔離する予定でしたが、それも一日限りで終わりました。一緒にしても影響は無さそうです。

IMG_1599.jpg

食欲も旺盛でして、手術前数日間天気が悪かったせいもあって、もう一週間ほど外に散歩に行ってないのかな?
体重計に乗るのが怖いです。

IMG_1577.jpg

病院でもらったタマタマのホルマリン漬けとご対面(笑)
真っ白いオタマジャクシという感じですね。触ってた感触と比べると意外と大きかったです。
それにしてもこんなものもらってきてママさんどうするつもりなんだろう。エリザベスの仏壇に何故か飾ってありますがイミフ(笑)

IMG_1600.jpg

なにはともあれ無事で良かった



日曜日はお昼過ぎからエリザベスのお彼岸の墓参りに行き、その後ヴィーナスだけ連れて代々木公園に行ってきました。深大寺はゲゲゲの女房効果で相変わらずの人出&甲州街道が混んでて中々戻ってこれず、代々木に着いたのが夕方遅くて、すでに暗くなりかけた頃なので写真は行きの車の中で撮った2枚だけです(涙)。

IMG_1588.jpg
IMG_1587.jpg

相変わらず外ではテンションの低いヴィーナスさん。抱っこせがんでばかりでした。
ボステリは3頭ばかりいたのかな?抱っこしてベンチに座ってたらムルさんとこに声かけてもらいましたよ。有名人に会った気分です(笑)

今週末もヴィーナスだけ連れて代々木行く予定ですので、どなたか運良く会えましたら遊びましょう。


↓ランキング参加中。ご訪問ありがとうございます。1クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/26のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

結局代々木へ。雨降ってきたので退散します。
09-26 17:55


レオン君、無事帰還の速報
Category: Leon & Venus  
レオン君の去勢手術、あっさり終了しました。
傷口も小さく元気なので、しばらく預かってもらう目論見も虚しく即日退院です(笑)

あ、わたくしパワポのスライドあと10ページほど仕上げるまでは家に帰れないので、今日は会社からXperiaで投稿。
写真はすべて本文とは関係ありません。

IMG_1374.jpg

簡単な手術とは聞いていましたが、やはり全身麻酔なので心配してしまいますよね。
エリザベスは麻酔から醒めるだけの最後の体力を振り絞れず帰ってきませんでした。パパもウン十年前に肺に穴が開いて手術したときに体質的に麻酔が難しくて死にかけたらしいです(立ち会った両親談(笑))。
だから、全身麻酔と聞くと無条件に怖くなってしまいます。

IMG_1539.jpg

レオン君は、あっという間に目が覚めたそう。
家に連れて帰ったあともずっとフラフラしてるそうですが、すでに食欲も戻りふやかしフードを食べさせてもらったようです。

IMG_1478.jpg

抜糸は10月10日頃の予定なので、それまではヴィーナスと一緒に遊ばせるとちょっと危険。
ま、しばらくはヴィーナスとは交代交代でサークルインの生活かな。

タマタマはホルマリン漬けにして贈呈されたみたいなんですが、みんなもらってるものなの!?
飾っておくにはとても勇気がいるなあ(笑)


↓ランキング参加中。別の意味でフラフラなパパに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

日曜はヴィーナスだけ連れて出かける予定です。候補はお台場か南大沢。お台場海浜公園って犬の散歩okなのかな?
09-24 22:40


ヘコり納め
Category: Leon & Venus  
レオン君、去勢手術のために病院に入りました。
タイミング悪く、あたくし半期末決算でしばらく会社に宿直体制なので、もろもろは全てママにおまかせですが。

今までヘコヘコは黙認してきましたが、癖になるのもよろしくないので退院後は禁止の方向でしつけます。

             IMG_15151____.jpg「そんなーーーっ!」




・・・








・・・・・・






ってアンタやられてる方かい!
IMG_1515.jpg

いや、まあヴィーナスは滅多にヘコらないんですけどね


こちらはレオン君のヘコヘコ動画。見納めです(笑)
FULLHD_logo.jpg

※音が脳天気です


ま、なんにせよレオン君、


IMG_1551.jpg


無事に帰ってきておくれよー。


IMG_1568.jpg





レオンも身体測定。ちょっと首肉が余ってますね(笑)

IMG_1403.jpg

前のエントリのヴィーナスので、丈が間違ってました。

IMG_1381_20100924122938.jpg


↓ランキング参加中。いつもご訪問ありがとうございます。1クリックいただけるととても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


今さら新発見なこと
Category: Leon & Venus  
このところ無防備に腹を見せてウネウネすることの多いヴィーナスさん。

IMG_1445.jpg

うちのは2人とも基本の寝相は横向き派なんですが、伏せ派とか仰向け派とか丸まり派とか個性があるんでしょうかねえ?

DSC_0008.jpg
DSC_0010.jpg←ちなみにレオンの寝相



IMG_1026.jpg

片方がウネウネしだすと、もう片方が必ずマネし始めます。不思議(笑)


IMG_1434.jpg


ヴィーナスのおなかをまじまじ見ていると、おっぱいが左右非対称なのに今さらながら気づきました。
右側が5個で左が4個の9個。

IMG_1509.jpg


エリザベスは確か4個ずつの計8個だったかな?普通に左右対称なものだと思ってましたが、おっぱいの数は個体差があるそうで、左右非対称も珍しくないみたいですね。ちょっとアセったデス(笑)



↓ランキング参加中。いつもご訪問ありがとうございます。1クリックいただけるととても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



雨予報が出てたので諦めていた中秋の名月。散歩の時に流れる雲間に出てきたので慌ててパチリ。

IMG_1585.jpg
50mm F1.8 1/64 EV-1 ISO2500

※テンプレートを季節ものに変えました。もし表示が崩れるとか見難い方いらっしゃいましたらメールフォームよりご連絡ください。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナスだらけ
Category: Leon & Venus  
一時期に比べてほっぺた周りの荒れていたところがだいぶ落ち着いてます。

IMG_1041.jpg

涙やけは気になるっちゃあ気になりますが、まあ気にし過ぎなんでしょう

IMG_1072.jpg
bana200.gif
candy☆dogさんの洋服。

IMG_1417.jpg
uukij_logo.gif
uukijさんの洋服。


IMG_1420.jpg

今回は最近撮ったアップ気味の写真を集めてみました。
ドアップで取るときはもう一段くらいF値を絞ったほうがいいのかな。AEモードはなかなか奥が深いです。
目にフォーカスすると鼻と耳がボケるってどんだけ(笑)

IMG_1437.jpg

話は変わりますが、パピー用のフードからアダルト用のフードに切り替えるタイミングってどうなんでしょうかね?
体重はそろそろ落ち着いてきたし、特にレオン君は最近ちょっと肉が付き過ぎかな?という感じだしで、次からビルジャックはアダルト用にしてみようかなあ・・・と思っています。

IMG_1466.jpg

最後に、冬用の洋服の注文に備えて身体測定。

IMG_1381.jpg

改めて数値にしてみると半年で随分大きくなったものです。


↓ランキング参加中。いつもご訪問ありがとうございます。半期決算前で仕事にハマッてます(涙)が、1クリックいただけるととても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/20のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20100919 http://youtu.be/6YqL74IvncQ?a
09-20 05:09


散歩後の洗い場にて
Category: Leon & Venus  
バーベキューの時、このように強がっていたレオン君ですが、

wageclip_20100916014722.jpg




散歩後のお風呂場にて・・・




IMG_1109.jpg
「今日はいつもと湯加減が違うせい。きっとそう!」


・・・必死に言い訳をする男がそこには居ました(笑)


ヴィーナスはお水はあまり好きではないので、これまた必死な表情で耐えます。

IMG_1107.jpg
「ぎゃー溺れる~~


小川のせせらぎ以下の風呂場の流れる水で、なぜにそんなに大騒ぎ?(笑)


↓ランキング参加中。いつもご訪問ありがとうございます。1クリックいただけるととても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 8ヶ月
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスさんがこの16日で生後8ヶ月を迎えました。
ヒートが始まって一週間ちょっとが経ちましたが、こんな感じです。

IMG_1344_20100916020659.jpg

大きく膨れ上がってますねー
レオン君、匂いをかぐとヒクヒクと唇を痙攣させてたのが、最近はダァーッとヨダレを垂らすようになりました。これは危険領域に入ってきたかな・・・。もう少しで去勢手術の入院で隔離出来るんですが困った困った。


ヴィーナスのフェロモンにヒクヒクなレオン動画。
FULLHD_logo.jpg

※おチープなレンズだもので、オートフォーカス音がニワトリの鳴き声並にうるさいです。


ヴィーナスさん自身はいたって元気にはしゃぎ回ってます。
IMG_0940.jpg

ヒートのせいなのか、おチッコの回数が多くてしかもおトイレでしてくれない(涙)
それにつられてかレオン君が初めて家の中で片足上げのマーキングをやってしまい、ママにこっぴどく指導を受けてました

IMG_0933.jpg

現在かなり過保護気味なお姫様ですわ。



↓ランキング参加中。いつもご訪問ありがとうございます。1クリックいただけるととても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


どこかで見覚えのあるこの姿
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスさんヒートに入ってから太りました
現在の体重は4.2キロですが、数字以上にふっくらと見せてます。
IMG_1377.jpg
IMG_1370.jpg

ハイパー化がすさまじく、全然寝る気配もなしに飛び跳ねてます(笑)

IMG_1372.jpg

基本的に住人が居る間は家の中では放し飼いでして、寝るときもママのふとんでなんですが、ヴィーナスがヒート中のため色々と問題になってくることもありまして(ケージに入れて寝かせればいいだけの話ですが)。

寝ている間にレオンが変なことしないように、サニタリーパンツとマナーベルトを用意したのですが、マナーベルトが一本しかなくて足りなかったのでママが古いストッキングを切って即席に作りました。

IMG_1362.jpg

どこか懐かしいこの姿・・・(笑)















bakabonnopapa.jpg

さらに言うなら

papaandinu.jpg

はちまきになるようなものが無かったのが残念(笑)


image016.gif

・・・いいのかよ (笑)


↓ランキング参加中。そういえば来年はバカボンのパパと同い年のバカ田大学出身のパパにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/16のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 20100913 http://youtu.be/lwOXdL0aFSg?a
09-16 04:16


マイゴ君とレオン君
Category: Strolling & DogPark  
マイゴ君です。全然登場機会が無かった
わけあって病院で長期お預かり中の身ですが、みんなから愛されているのがよくわかる幸せな表情をしてくれます。
IMG_1198.jpg

最初ちょこっと水遊びしたあとは、

IMG_1202.jpg

飼い主さんのそばをつかず離れず、おっとりマイペースで過ごしてました。

IMG_1235.jpg

表情豊かで可愛かったなあ。

IMG_1206_20100915114410.jpg

ちゃんと荷物の見張り番もしててくれました(笑)

IMG_1209.jpg



レオン君は散々水に入れられすっかり懲りた様子。

IMG_1286.jpg

最後はママにへばりついて離れませんでした

IMG_1282.jpg


普段自然と触れ合うことなどまっったく無縁の生活なので、たまにはこうやって遊ぶのもいいですね。


↓ランキング参加中。結果的に料理にほとんどありつけなかったパパ(涙)にワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


相変わらず外ではテンションだだ下がりのヴィーナスさん
Category: Strolling & DogPark  
秋川渓谷でバーベキュー続行中のワタシたち。
IMG_1184-tiltshift.jpg
超無計画に手ぶらで来ましたが、道具も食材も現地調達可なのでそれなりに楽しめました。
次回は(11月末までオープンしているそうです)テントとテーブルとハンモックを借りてセレブに楽しむつもりです(笑)

IMG_1234.jpg

初ヒート中のヴィーナスさん。相変わらずレオン君が尻を追いかけ回すので、

IMG_1192.jpg

おパンツ履いて特等席から溺れるレオンを見学。

IMG_1189.jpg



その頃レオン君は、
FULLHD_logo.jpg

完全に固まっております。



隣りのお嬢ちゃんに抱っこしてもらっても
IMG_1256.jpg

イマイチテンションの低いヴィーナスさん。

IMG_1260.jpg

やっぱり腹の上が一番!
IMG_1248.jpg

ん~いい風
IMG_1279.jpg

しまいには爆睡してました(笑)
IMG_1331.jpg


↓ランキング参加中。まだ写真が余っているのでもう一回続くようです。ポチっとワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン入水で大迷惑顔
Category: Strolling & DogPark  
日曜日は秋川渓谷でバーベキューやってきました。
IMG_1231-tiltshift.jpg
うちからは高速使って1時間半くらい。アクセス良好な場所なのに自然を満喫できます。
(その分、人は多いですが・・・)

IMG_1230-tiltshift.jpg
朝イチから行った甲斐あって、橋の下の川べりという一等地を確保。日陰を確保できなければパパの運命は半日車の中でワンコのお守りとなるところでした(笑)

今日のゲストはミニチュアダックスのマイゴちゃん。
迷子じゃなくてオーマイゴッドのマイゴちゃんです。
IMG_1247.jpg
とってもおっとりしたお利口さんな男の子です。

IMG_1206.jpg
愛嬌もたっぷり。レオンの数々の失礼極まりない攻撃を軽くスルーしてたね(笑)



さて、川辺に来たということは、
20446_image002.gif
相変わらず動物的勘の鋭さを発揮するレオン君

20446_image004.gif
少し安心したのも束の間、

20446_image006.gif
意外と深かった(笑)

IMG_1291.jpg
足場が悪くて上手く歩けないらしい

IMG_1293.jpg

レオン君、水遊びは基本的に好きなはずだけど、

IMG_1297.jpg

いつもと勝手が違うのか右往左往して、

IMG_1301.jpg

助けを求める視線。

IMG_1317.jpg


IMG_1186.jpg

やっと陸に上がれました。

IMG_1322.jpg

ママに拭き拭きしてもらいながら水辺を忌々しそうに見つめるやさぐれた男(笑)

IMG_1328.jpg
「ちっ、俺のシマ(風呂場)じゃこうはいかないからな・・・」

↓ランキング参加中。次回に続きます。ポチっとワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- MVI 1318 http://youtu.be/syd2x0LFEHM?a
09-13 03:53


09/12のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

ちょっと外れた橋の下のベスポジキープ。意外と涼しいです。
09-12 09:57

明日早起きなのでブログちゃちゃっと更新してさくっと寝るつもりだったのに、意外な長編になってしまいました。ちゃんと起きられるのか心配で眠れません(笑)。コメントありがとうございました。お返事は明日書かせていただきます。おやすみなさい。
09-12 01:32


初ヒートのヴィーナスに初ソワソワなレオン
Category: Leon & Venus  
本来ならば本日9月11日に去勢手術を受ける予定だったレオン君。
執刀医さんのスケジュールがどうしても合わなくなってしまい、25日に延期となりました。
本当に 運がいい アンド タイミングの悪い男です(笑)

IMG_1178.jpg



初ヒートのヴィーナスを暖かく見守るレオン。ヴィーナスさん新しいおもちゃを満喫中です。

IMG_1162.jpg

時には優しくグルーミングをしてみたり・・・

IMG_1168.jpg

匂いチェックを欠かさなかったり・・・

IMG_1175.jpg

レオン君も大人になってきたなあと感心していたら、

IMG_1176.jpg

ただのセクハラだったようです(笑)

IMG_1165.jpg



ついには無理やり抱きしめて唇を奪う男(笑)
若い割には随分強引なやつだな・・・

IMG_1155.jpg


あまりのやりたい放題に、ついにはヴィーナスに切れられました。

IMG_1166.jpg


キリがないのでママに捕獲されてしまったヴィーナスさん。

IMG_1034.jpg
「兄ちゃんの頭の中、春に逆戻りしてないデスカ?」


↓ランキング参加中。ヴィーナスの初ヒート後、賑やかになってきた我が家にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




↓以下、BBQのお知らせ(今日開催)

Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/11のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

9月12日(日) 10:00~15:00の予定で秋川渓谷の十里木ランドでバーベキューやってます。飛び入り歓迎、現在4人&3ワンズ。
09-11 14:31


初ヒートは突然に
Category: Leon & Venus  
まだまだ子供だと思ってたヴィーナスさんにいきなりヒートがやって来ました。
生後7ヶ月と23日目のことです。

IMG_1119_2.jpg

思えば、予兆らしきものはここのところ続いてたんですよね。

IMG_1159.jpg

よく寝る(いつもですが)、
落ち着きがない(いつもですが)、
しきりにレオンにちょっかいを出す(いつもですが)、
トイレ以外でマーキング気味の少量のシッコをすることが多くなる(これも毎度なんですが涙)などなど。

っていつもと変わらん(笑)。とは言え、普段とは微妙に違うキョドった感じがしたんです。

IMG_1091.jpg

一番分かりやすかったのは、デリケートな部分(表現が見つからんw)がちょっと腫れぼったくて、レオン君がヴィーナスの股間の匂いをしきりにかぎたがって、かいだあとに口元をヒクヒク痙攣させるんですよ。こりゃあフェロモン放出させてるのかなあ?と思いましたが、いかんせんこの幼児体型と子供っぽい性格なので、まさかねえと半信半疑だったものの、昨日ついに出血

IMG_1153.jpg

出血と言ってもまだ絵の具垂らした程度のもんです(徐々に多くなっていくらしい?)
おパンツ履かせなくても、とっとと自分でペロリと舐めてます。

IMG_1088.jpg

突然のことなので、お医者さんに聞いたりウェブで調べまくったりと若干変な方向へ盛り上がってしまっている我が家(笑)
さて、一応はおめでたいことなので、改めてお祝いでもすることにします。

IMG_1152_2.jpg



さてさてさて、そこで問題になってくるのは、去勢が延期になって安心しきっているこの男・・・(続く)


↓ランキング参加中。レオンは野獣になってしまうのか!?今後の展開は超未定ですがワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/09のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

今週末12日は秋川渓谷の十里木でバーベキューやります。レオンとヴィーナスも連れてきます。肉差し入れきぼんぬ。
09-09 02:11


仲睦まじく?
Category: Leon & Venus  
とてもハートウォーミングなこの写真(白トビしてますが)、

IMG_1138.jpg

熱くキスをする2人。
まあ、兄妹でも親子でもない男と女が一つ屋根の下で暮らすと稀によくあることデス。

IMG_1132.jpg

とても心温まる光景に・・・
すっかり油断していたのは他ならぬレオン君。

IMG_1136_20100909002553.jpg
スキありー」(ベシッ)



毎度こんな感じでバトル勃発です(笑)

IMG_1144.jpg
かかってきなさい!

IMG_1142.jpg
口の大きさなら負けないもんねー( ^ω^)

とまあ、後はひたすら続くのですが、面倒くさいので続きは以下の映像でどうぞ(笑)

※またまた無駄に長いです&フォーカス音と思われる雑音が酷いです。
FULLHD_logo.jpg

最後はレオン君KO負け。パタッと息絶えました(´・ω・`)

レオン君優しいからわざと負けたふりしてるんだよね?
そう思わずにはいられない親心なのでした。


↓ランキング参加中。ムービーがだんだん長くなってきてますが、いつまで見てても飽きない親バカにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/08のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

おつかい終了。色々買いすぎてこれは間違いなく怒られる。
09-08 19:59

カインズホームのペットショップにボステリのパピコがいました。かわええ~http://yfrog.com/1s83mxj
09-08 19:14

I uploaded a YouTube video -- MVI 1145 http://youtu.be/CxQnCe4SJuw?a
09-08 16:38

せっかくの平日休みなのに台風の影響で大雨です。涼しくてよいけど・・・。これから多摩境のコストコとカインズホームとペットフォレストに行ってきます。久々に一人でおつかい、できるかなー(笑)
09-08 15:59

I uploaded a YouTube video -- MVI_1130.MOV http://youtu.be/4ZZJLKMj-Vs?a
09-08 15:25


レオン 8ヶ月
Category: Leon & Venus  
レオン君、生後8ヶ月を迎えました。

IMG_0946.jpg

だいぶ子供っぽさが抜けて落ち着きも出てきたのか、最近「かまって~!」攻撃があまりなくてちょっと寂しいです(笑)。

IMG_1128.jpg



candy☆dogさんより洋服が届きました。何着かあるので順次アップしていきます。
洋服着せるとうねりだすのでまともに写真が撮れないんですよね。モデル犬への道は険しいです。

IMG_1017.jpg
bana200.gif



夜散の公園出口にて。
まだ帰らん!と駄々をこね始めるので、ヴィーナスだけ先に家に帰して追加特訓開始です。

IMG_1101.jpg



グッバイタマタマは諸々の事情で2週間延期となりました。

IMG_0998.jpg

命拾いしたわがムスコ(のムスコ)。マックスに成長しておりますw



おまけ動画
レオンvsヴィーナス レスリング対決編(※無駄に長い&雑音が大きいです)
FULLHD_logo.jpg

最後はたぷたぷ噛みでレオン場外逃亡(笑)


↓ランキング参加中。ヴィーナスの反則負けでしか勝てないレオン君に応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


すっきりした?週末
Category: Leon & Venus  
トリミングでシャンプー&爪切りをしてもらってスッキリ。
ひげカットもしてもらってとママにお願いしてたんですが、ママったら忘れて帰ってきました

IMG_1059.jpg

体重はレオン6.9キロ、ヴィーナス4.0キロ、ここ3週間くらいほぼ横ばいですので、これで体重は定まったのかなあ?
それにしても、並んでいると大きさが違いすぎて親子と間違えかねませんね(笑)


IMG_1061.jpg

相変わらず寝るのが仕事のようなヴィーナスさん。

IMG_0989.jpg

カーテンの裏でごそごそ遊んだあとは、疲れたのか頭だけ出して寝てました。

IMG_0988.jpg

その紅潮したタプタプは!
また家かじってたね

IMG_0985.jpg

まあ、この満足そうな顔を見ると怒る気にもならないんですが(笑)

IMG_0982.jpg


↓ランキング参加中。こっそり破壊工作に余念がないヴィーナスさんに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


09/04のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- MVI_0906.MOV http://youtu.be/rPQpGXqyxp8?a
09-04 07:13


PhotoFunia で遊ぶII
Category: PhotoFunia  
暑い暑いと言ってても仕方が無いので雪を降らせてみました。
PhotoFunia-84f7a1.gif

PhotoFunia-84f5ae.gif

・・・いまいち涼しげとは言いがたい。



車に乗っていると突然の雨。

PhotoFunia-6c92ae.gif

って車内に降るのかよ!(笑)



PhotoFunia.comさん、いつもお世話になります(リアルネタが無くなるたびに)
pfmain.jpg



PhotoFunia-6c7981.jpg

PhotoFunia-6c729c_o.jpg

generated by www.photofunia.com


↓ランキング参加中。話題が無くなるたびにこのネタが登場します。サーセンw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


まだまだ暑いですが
Category: Leon & Venus  
9月だというのに連日猛暑日です。

かと思えば、富士山の山小屋が今週末でシーズン終了だそうです。まあ、山小屋終了=一般登山者終了ということで、その後は本職の方々の出番となるわけですが・・・

大学で遊び程度のワンダーフォーゲル部、その後趣味程度にフリークライミングを続けており、ここ数年は2年に一度くらいの割で富士山には登ってまして、今年は順番の年だったのですが、この期に及んですっかり忘れてました

さすがに山頂が原宿の竹下通り並に混雑する最終日の日曜に行く気にはならんし、こうも暑いと山頂のご来光待ちの激寒が恋しくも感じますが、仕方がない今年は諦めますか


とにかく出不精となったパパですが、その一因になっていることなどお構いなしな人その1↓

IMG_0863_20100903030439.jpg

どーん!と幽霊顔も出来るようになったヴィーナスさん。

IMG_0865_20100903030439.jpg

顔のことは置いといて、幼児体型だった体つきがだいぶグラマラスになってきました。少しづつおっぱいに谷間が

IMG_0877.jpg


↓ランキング参加中。今週末はマイクロバブルバス&ひげチョッキン予定のヴィーナスさんに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


望遠ズームを真夜中の公園と室内で使ってみた
Category: Camera  
ここのところレンズは50mmF1.8単焦点一辺倒でしたが、久々にキットレンズの55-250mmを装着してみました。
オートで撮ると暗くて暗くていかんともしがたかったのですが…

光源は50mおきの外灯一本のみです。

IMG_0916.jpg
110mm F5.0 SS1/8sec ISO12800 露出補正+0.7

IMG_0917.jpg
250mm F5.6 SS1/5sec ISO12800 露出補正+0.7

まあ、明るくは撮れてますね?引き伸ばすとボケボケブレブレなんですが、縮小してブログ素材に使うならなんとか使い物になるかなという感じです。
さて、同じ明るさを保ったままシャッタースピードを上げていくにはどうすればいいんでしょ?


室内ではISO6400に固定してこんな感じです。

IMG_0901.jpg
110mm F5.6 +0.7 1/12

IMG_0900_2.jpg
250mm F5.6 +0.7 1/12

IMG_0928.jpg
135mm F5.0 +0.7 1/50

まだまだ修行は続きます・・・

EOS 7D 買おうかなあとか言ってたらKiss X4さんが無言の抵抗をしてくれました(嘘)
(#^ω^)ビキビキだお!と言わんばかりのビキビキっぷり。
1283093198331.jpg
公園のベンチの角にぶつけました(泣)
下取り買い替え計画を身を持って阻止してくれたX4さんなのでした。


↓ランキング参加中。夜の公園では100枚撮って使える写真が無いこともよくある修行不足のパパに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


