2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


閑散としていた代々木
Category: Strolling & DogPark  
日曜はまたもレオン君とパパ2人で代々木公園に行ってきました。
夏休み最後の日曜日。道は大渋滞。いつもは10分程度で着くところが30分以上かかってしまった。

IMG_0751.jpg

車に乗り込んだ直後は公園行くのか病院行くのかとても不安なようで、外の様子をひたすらうかがってます(笑)

IMG_0753.jpg



着いたところが公園だとわかると途端に態度がでかくなる男。
「ほらほら、早く散歩させなさいよ

IMG_0758.jpg

公園も混んでいるかと思いましたが、さすがに暑すぎるのか人影もまばら。
ドッグランもがら空きでしたよ(日曜の16時だというのに大型犬エリアに至っては一頭も居ない時間がありました(笑))
それでも、林の中は日差しもなく風も気持ちよく汗をかくほどではなかったなあ。

IMG_0764.jpg

林の中をぐるぐる歩きまわっては一休みしつつ。
ほんと2人だと写真撮れません(泣)。公園でカメラかついでレオン君を散歩しているおっさんを見かけたらどうか救いの手を(笑)

IMG_0767.jpg
写真撮ろうとリードつないでごちゃごちゃやってたら口の中この状態だし(笑)



最後は水場でじゃぶじゃぶ水遊びをして、帰りはご覧の通りの満足顔です。最初の顔とエライ違いですね(笑)

IMG_0778.jpg


↓ランキング参加中。満足すぎてまたも立ったまま寝ていたレオン君に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


熱帯夜
Category: Leon & Venus  
ママの二の腕を枕がわりに眠るレオン君。
IMG_0633.jpg


これはさすがに暑くてたまらんと、ママに突き放され仕方なく足の間にポジショニング。
ママ……寝相悪すぎです…

IMG_0737.jpg


寝返りを打たれまたも居場所がなくなったレオン君は窓辺の風が吹き込む場所へ移動。

IMG_0631.jpg


最後はやはり暑かったのか板へへばりつきました(笑)

IMG_0624.jpg



↓ランキング参加中。ジプシーなレオン君に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヘコヘコとハムハム
Category: Leon & Venus  
毎度おなじみのポーズです。

IMG_0472.jpg
あんまりやってると動画で晒し者にしちゃうぞ(笑)


で、ちょっと目を離したスキに…
あなたは女の子だというのに
IMG_0672.jpg
しかも結構サマになってたりして


ハムハムしてる時って、やっぱりママのおっぱいを思い出してるんでしょうかね?
IMG_0454_20100829003316.jpg

仲良くハムハムする図
IMG_0461_20100829003316.jpg


ハムハム開始からだいたい30秒くらいでヴィーナスは寝ます(笑)
IMG_0464.jpg

で、やはりこの男は格が違った
IMG_0502.jpg
ヘコヘコとハムハム、どっちにしようか迷ってるうちに前のめりになってしまいバツの悪い体勢でハムハム(笑)


↓ランキング参加中です。前のめりな男・レオン君に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


散歩コース拡大と夜写真とEOSの新製品と
Category: Strolling & DogPark  
運動不足解消と爪とぎを兼ねて、夜散歩のコースを広げてみました。
今まで公園内の一周だったのを外のアスファルトを歩く道を作って500mほど延長。途中で緩やかですが長~い上り坂があります。

sanpomap.jpg
※クリックでちょっとだけ拡大

その途中、某大御所女優さんのお屋敷の前を通るのですが、レオン君、そこの玄関前のマンホールの上をウンさんスポットに決めてしまったようで、もう4日連続同じマンホールの上でしゃがみ込んでるんです(笑)
念入りにお掃除はしてますが、大御所様スイマセン

さて、ここのところカメラの設定を高感度寄りにして遊んでいますが、だいぶ暗闇の中でもマシな写真が撮れるようになってきました。

IMG_0705.jpg
光源は外灯のみ。

まあ、動くものはほぼブレるのですが、たまにまともっぽくは写るようです(笑)
IMG_0701.jpg

ISO12800 50mm f1.8 露出補正+1 で固定してあとは適当に…
IMG_0712.jpg


窓からお出迎え写真も、表情まで写ると大して嬉しそうでもないことが判明 orz
IMG_0744_20100828002153.jpg



手持ち撮影で月を撮ってみました。
IMG_0745.jpg


そういえばキヤノン様からデジイチ新機種 EOS 60D の発表がありましたね。
リンク→http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389278.html
キヤノン→http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-highquality.html

どんなものか楽しみにしていたのですが、内部的なスペックはKiss X4とほとんど変わらないので敢えてX4から買い換える必要はなさそうですかね。その代わりといっちゃなんですが、ちょっと値下がりしてきた 7D のボディーが猛烈に欲しくなってきました(笑)。F1.4のレンズも欲しいし、あー車の修理での臨時出費が痛すぎます。


ランキング参加中。車の修理代はちょうど7D+EF50mmF1.4USMが買える額だった残念なパパに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お散歩中のアクシデント
Category: Strolling & DogPark  
2頭引きの散歩もだいぶ慣れてきましたが、どうしても5分過ぎたあたりからヴィーナスの集中力が無くなってきてアッチへウロウロこっちへウロウロが始まります。
そんな矢先。

今回はちょっときちゃない話です(笑)

IMG_0600.jpg
IMG_0431.jpg

ランキング参加中。よろしければ↓のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↓続きは以下をポチっとな

Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ちょっと痩せたお二人さん
Category: Leon & Venus  
レオンの下痢ピーが治ったと思ったらすかさずヴィーナスのが緩くなってしまって中々大変でした(後片付けが)。
ちょっとご飯を抑え気味にしていたので、レオンが6.7キロ、ヴィーナス3.8キロとその分だけ体重が減りました。
本日現在はすっかりウンさんも固さを取り戻し2人とも元気に暴れまわってます(笑)

IMG_0669.jpg

IMG_0668.jpg

カメラの設定を色々いじってたらレトロっぽい色調になってしまいました。
でも、蛍光灯がひとつ切れてていつもより部屋が暗い状況なんですが、これくらい明るく写るとはちょっと感動。


IMG_0491.jpg

レオン君も窓からお出迎えできるようになりました。
それにしても、シルエットだと顔の大きさの違いが目立つなあ
(提灯はお盆の時に出したのをまだ片付けていないだけです)



ランキング参加中。よろしければ↓のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/24のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 201008.wmv http://youtu.be/CZaiOpWS5Z4?a
08-24 03:55

I uploaded a YouTube video -- 2010081.wmv http://youtu.be/CMtoAtaRNF4?a
08-24 03:44


フード変えて一ヶ月
Category: Leon & Venus  
現在のフードはビルジャック・パピーブラックウッド3000を混合したものにしています。

ヴィーナスさん、体の被毛はそれは素晴らしくツヤツヤなのですが、どうしてもほっぺのプツプツと涙やけが改善していかない。
あと、側頭部の被毛が薄くて、皮膚も若干カサカサしているような感じがします(但し、かゆがってはいません)。

IMG_0577.jpg

写真によってはかなり荒れてるのが目立ちますね。

IMG_0567.jpg


獣医さんで聞いてみると、顔中心でこうなるのはアレルギーかも?ということですが、アレルギー源はまだ突き止められないんですよね。

牛皮のガムを与えると、耳の後ろに湿疹ができるので、牛皮は間違いなくNG。
あとはブラックウッド3000の主原料がラム&ライスで、以前使ってたユーカヌバと同じなのでこれも怪しいし、ハウスダストや毛布の素材など生活環境系も怪しいものです。色々と推理はしてみるもののお手上げですわ。

IMG_0573.jpg


取り敢えず、ブラックウッドは3000からナマズ&ポテトが主原料の5000に変更中。
5000だけ別格のお値段で1.36キロが2400円…ビルジャックと合わせて3キロ5200円が10日で消費されてしまいます。
エンゲル係数一気にアップでございます

以前書いたアレルギー検査のことも聞いてみましたが、お値段が約2~3万円、それは仕方ないとしても、結構大量の血液を採取しなければならないそうなので、それは小さいヴィーナスにはまだ酷かな…と思いとどまっています。

今後、フードに関してはブラックウッド5000だけにする・ビルジャックだけにするの2択で考えています。
どっちが好みなのかよく観察しておこう。


ランキング参加中。よろしければ↓のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/21のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

picasaからuploadのテスト→写真をご覧ください: http://goo.gl/photos/DqTM
08-21 02:53


おなかの調子が・・・
Category: Leon & Venus  
レオン君、成長するにつれて体調面では全く手がかからなくなっていたのですが、数カ月ぶりにやってくれました。
盛大な下痢ピー

IMG_0456_20100822011535.jpg
「は、はらの調子が・・・」


んま、あれだけ冷えたフローリングにへばりついて寝てればおなかも壊そうというものですが、念のためお医者さんへ。


↓車に乗せた途端に謎の笑顔を見せるこの男。公園にでも行くものだと思い込んでいます(笑)
IMG_0564.jpg

着いたところが病院だと気づいた瞬間、全身全霊で踏ん張って下車拒否してました


IMG_0563.jpg
とはいうものの、病院にも慣れてきたのか先客さんにご挨拶をしてはウザがられたりもしていましたが

※ここから先、ヴィーナスを抱っこしてたので写真撮れませんでした

さすがに診察台に乗せられるとガクブルが止まらず、抗生剤の注射をもらうときにはまたまた情けない鳴き声を

特に体調面では問題なさそうなので、数日間お薬をあげて様子見です。
おやつは禁止だって


IMG_0561.jpg
タマタマとのお別れは9月11日になります。
綺麗に真っ二つにシロクロに分かれてるので気に入ってるんだけどなあ


↓考えてることがとても分かりやすく表情に出るのがレオン君の可愛いところです。
グッバイタマタマのカウントダウンに入ってしまったレオン君に応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/18のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- MVI_0485.MOV http://youtu.be/IxTEA62KBQ4?a
08-18 09:01

I uploaded a YouTube video -- MVI_0484.MOV http://youtu.be/mihFzyXkGB8?a
08-18 09:00


#100
Category: Leon & Venus  
IMG_0482.jpg
sansai dog

Sansai Dog さんからおニューの服が届きました。
今回からワンサイズ上げて注文しましたが、案の定サイズはぴったり。
(今までのも伸びる素材のもの中心なので若干パツパツながら快適に着れてます

IMG_0481.jpg
名前と誕生日の日付入り。色も素材感も良くて気に入ってます。
相変わらず2人とも服を着せるとドタバタウネウネはしゃぎだすので、ママにツインベロチュー攻撃中のところをパチリ。



今回でこのブログも100エントリー目のようです。

ほんの自己満足のつもりで始めただけの、しかも割と飽きっぽい私ではありますが、拙いブログながら見に来てくださる方、コメントをいただける方、この子たちのことを可愛いと思ってくださる方々、改めて本当にありがとうございます。
今後もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします!


お約束ではありますが、今後の励みのためにも1日1クリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
1日1回このブログの至る所にあるこのバナーのどれかをポチってもらえればありがたいのです


仕事多忙中で中々人様のブログも読み逃げになってしまってますが、忘れずポチらせていただきます

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


美犬時計
Category: 未分類  
美人時計ならぬ時計です。

    
※もしかしたら環境によっては↑のJAVAスクリプト見えないかもです

http://www.biken-dokei.com/

レオン君 10:43
ヴィーナスさん 11:43 に登録されたそうです。
まだ実際に時計として出てきたところは見ていませんが

メールで写真送るだけなので、皆様もいかがですか?

presented by bnr_greenise.jpg



おっと、グリニーズ買ってこなければ…


↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後7ヶ月(213日) 4000g
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスさん、生まれて7ヶ月を迎えました。
体重は丁度4キロ。成犬になってもおそらく4キロ台で落ち着くかなー?


最近のヴィーナスさんは、
笛を吹いたり
IMG_0375.jpg
ピアノを弾いたりと
IMG_0134.jpg
芸の道を極めようとしている?(笑)

レオンはフローリングにいつもへばりついていますが、ヴィーナスは必ず敷物の上に陣取ります。
最近のお気に入りはたまごちゃん
3個買ってきたのですが、全部自分の周りに置いて順番にハムハムしているようです。レオンが一個でも狙おうものならガウッてます。
IMG_0325.jpg


最後にヴァーチャル散歩ヴィーナス編(笑)
ボケボケブレブレにつき酔いやすい方は見ない方が吉。



↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ちょっと太り気味?
Category: Leon & Venus  
お盆休みはあって無いようなものでした。取り敢えずあたしのミスを発端とした大トラブルは終息しそうです

それにしても、どうしてこうも悪いことばかり続くのか!ってくらいツキに見放されてる。
昨日は車の運転席のドアが外から開かなくなりました。そうなるとパパの車、2シーターなのでとても難儀です(笑)。後部ドアが付いてればそこから乗り込むなり内側からドア開けるなり出来るのですが、2シーターなので助手席からしか内側にアクセス出来ないんです。びっちり左寄せ駐車してうっかり外に出ようものなら二度と乗り込めなくなるところでしたわ(笑)
速攻ディーラーさんに入庫し修理手配。ついでのブレーキパッド交換やらオイル系統のメンテナンスやらで十数万円の臨時出費になりそう…アイタタタ


レオン君、順調に体重7kgを超えましたが、ここにきてちょい肥満疑惑が…
下半身のおなかから腰にかけてまだ線が細くてひ弱なところがあるなあと思っていたのですが、そちらに気を取られているうちに顔から首周りのお肉が明らかにだぶつき気味
IMG_0377.jpg
貫禄十分な顔立ちになってしまっております(笑)
IMG_0302.jpg

確かに、夜になってもあまりに暑い日などは散歩に行ってませんし、家の中でも床にへばりついて動かないので運動不足なのかもしれません。

気合入れて朝散歩に切り替えるかなあ?IMG_0343.jpg


↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/14のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- 00048.MTS http://youtu.be/KFu4eh25zmw?a
08-14 01:37

I uploaded a YouTube video -- 00047.MTS http://youtu.be/soZCTfsURyk?a
08-14 01:37


やっとこさ階段をマスター?
Category: Leon & Venus  
先に階段を登れるようになったのはヴィーナスさん。

IMG_0396.jpg


6月頃はこんな感じで一段も行けなかったのですが・・・
P1000907_20100815053235.jpg


かなり軽快に登れるようになってきました。
IMG_0398.jpg
目は真剣ですが(笑)


で、さらに必死なのがこの男(笑)

↓注:音が出ます


レオン君も一応上がれるようにはなりましたが、ご覧の通り相変わらずのへっぴり腰ですね。
人間で言うと、歩くときに右手と右足が同時に出てしまっている感じでしょうか(笑)



2人とも上がれるようになりましたが、降りることはまだできません。
うちの階段、見ての通りの急勾配なので、体格のあるレオン君は無理そうかなあ・・・


↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


新着通知を twitter にも流すようにしました。
leon_and_venus をフォローしてくださいまし。


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


08/13のツイートまとめ
Category: まとめツイート  
leon_and_venus

I uploaded a YouTube video -- MVI 0420 http://youtu.be/7o53fnD1jrA?a
08-13 05:29

I uploaded a YouTube video -- MVI 0417 http://youtu.be/YaA5A7PfpZ4?a
08-13 04:37


PhotoFunia で遊ぶ
Category: PhotoFunia  
ついてない(というのか?)時には不運が重なるもので…
今日は昼休みに雑誌でも読みながらご飯を食べようと買ってみたら、お盆の合併号で先週と同じのを買ってしまいました orz
さも本日発売みたいに置いとかないでくれ

というか… ゴールデンウィークにも同じことをやった私…


ブログデザインをオリジナルにしてみようかと思って、色々と素材を作ってます。
pfmain.jpg
PhotoFunia.com 面白いです。久々に覗いたらまたまたテンプレートが増殖してました(笑)
失敗写真なんかをうまくごまかして蘇らせられるのでオススメです。

以下5分位で出来上がった作品集です。
PhotoFunia-901ccd.jpg
PhotoFunia-bd4a10_o.jpg
PhotoFunia-bd52bd.jpg
PhotoFunia-bd5b90.jpg
PhotoFunia-bd512b.jpg
PhotoFunia-bd584d.jpg

んで、そのうち自分の顔をダイナマイトバディーのお姉さんにくっつけたりと色々暴挙に出始めたのでパパ自重(笑)



あの手この手でワンコの顔を顔検出に載せようと試みましたが断念。たぶん成功しない方がよいかと(笑)
↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


新着通知を twitter にも流すようにしました。
leon_and_venus をフォローしてくださいまし。


Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後7ヶ月3日(216日) 6900g
Category: Leon & Venus  
ここ数日で何枚顛末書を書いたことやら。
勢いでやった。反省はしている(`・ω・´)キリッ」の一言で終わらせてくれれば楽でいいのに(笑)


レオン君が生後7ヶ月を迎えました。体重 6.9キロ。飯食った直後に計ると7キロ超えてます!

今までの体重測定を時系列でグラフ化してみたのがこちら(画像クリックで拡大します)、
graph0810.jpg

レオン君、2回ほど急激に体重が増えた時期がありますね。
成犬になるまでに2度ほど大きな成長期を迎えると聞いたことがありますので、レオンの体重はそろそろ落ち着くのかな?
ヴィーナスは見た感じだともう一度くらいポーンと体重が増えそうです。

IMG_0434.jpg

だいぶふてぶてしい表情もするようになってきましたが、基本的にはビビリ症です。
弱いやつほどいきがるものなのさ!を地で行ってます(笑)


ヴィーナスとの身長差はこんな感じ。
これだけ違うのに、なぜおやつを差し出すと全てヴィーナスに横取りされるのだ?
IMG_0423.jpg



生後2週間目
leon10012202.jpg
4兄弟を紹介されたのですが、コンマ5秒くらいでビビッと決めたのがレオン。
あまりのイケメンぶりにまさに秒殺されました。

4月頭(3ヶ月目くらい)
P1000052.jpg
この頃はまだこれほどのビビリ症になるとは想像もしていなかった。
もちろんかわいがり疑惑の渦中に入ることさえも(笑)


↓まあ、いろいろ頑張れレオン!の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


新着通知を twitter にも流すようにしました。
leon_and_venus をフォローしてくださいまし。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


やってしまった週末
Category: Leon & Venus  
日月と連休でしたが、連休前に仕事でとてつもないミスを犯してしまい(個人的に過去最大)、その対応で丸3日会社に缶詰でした。まだ終息したわけではないので、下手すりゃ今年はお盆もないかもなあ~

いつもは簡単に片付けられるクレームが、やってるうちに新たな問題発生の連続でドツボ状態です。さすが厄年だなあ…とさすがに厄年のせいばかりにしても疫病神様に新たなお仕置きを受けそうで。もーイヤ(涙)

3日間で唯一気持ちが和んだのがこれ↓
IMG_0401.jpg

ヴィーナスさん、家に近づくと気配を察知して2階の窓からお出迎えをしてくれるようになりました!


エリザベスを思い出してちょっとホロッときましたわ。
DVC000520809.jpg

ちょっとガックシきてる飼い主がわかるんですかねえ。
IMG_0402.jpg
ヴィーナスはいつものおかえり超ロングベロチュー攻撃もなく、

IMG_0406.jpg
レオンはおかえりジャンピングアタックもなくなんだかおとなしすぎました。

この子達のためにも、明日からは嫌な気持ちを家に持って帰ってこないようにしなきゃと気持ちを新たにしたパパなのでした。



↓実生活でハマっているうちにレオン君月齢7ヶ月になりました!そのご報告と恒例の体重測定結果はまた後日。取り敢えず飼い主に励ましの1クリックいただけますよう…
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


釣られる親方
Category: Leon & Venus  

ヴィーナスの歯のために、暇を見つけては引っ張り合い。
IMG_0348.jpg

ですが、必ず途中でレオンが釣れます(笑)
IMG_0336.jpg
この直後、先端のポンポンが取れました(涙)

いつもよりハードタイプの馬アキレスを投入。
IMG_0351.jpg
           

意味もなくシンクロするレオン。
IMG_0366.jpg
※実はレオン君、アキレスは柔らかめが好みです。

そんなこんなで(?)、またまたヴィーナスにパンチをもらったようです。
IMG_0330.jpg
今回はちょっとカウンター気味の右フック


IMG_0397.jpg
今回は別に悪いことシテナイノニ…


↓ランキング参加中。バトルは相撲(但し禁じ手)vsボクシングの様相を呈してきました(笑)。いずれにせよやられっぱなしのレオン君に励ましの1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後6ヶ月20日(202日) 3.6kg
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスさん生後200日を元気に迎えました。

20100730.jpg

って相変わらず寝てる写真ばかりですね。動いているときはシャッターが追いつかないほどせせこましく動き回っているもので

体重は 3.6kgです。レオンと比べると今は成長が一段落してて差が開いている感じですね。というかレオンが育ち過ぎという話も(笑)


以下、写真の枚数がとても多いので続きは別ページにて。


↓続きを読む前によろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


とても癒し系の画像が多いです。注意!

Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


2頭抱っこ
Category: Leon & Venus  
2人合わせて10キロ超えてますが、2頭抱っこは辛うじて可能なようです。
まあ、そろそろ限界ですな(笑)

IMG_0234.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0250.jpg

↓3月
CIMG01080803.jpg

↓5月
P10004050803.jpg

↓6月
P10009270803.jpg

頑張って来月もチャレンジします(ママが)。


↓ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


親方登場
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスばかり遊んでもらってて、この疑惑の親方が黙っているはずもなく…

IMG_0278.jpg
って親方、頭から足が生えているようにしか見えませんが(笑)

IMG_0296.jpg
ヴィーナス強化を危惧してか、いつもの稽古部屋ではなく飼い主の眼前で堂々とかわいがりを始める親方。

IMG_0292.jpg
いてててて

IMG_0289.jpg
く、くるし~

IMG_0293.jpg
きゃぁぁぁ

とまあ、実際のところはじゃれ合っているだけなのでご安心ください(笑)
ただ、親方レオンが手を抜いたつもりでも、ヴィーナスにとって少し力が入り過ぎなことがあるのは確かなようです。
体格がだいぶ違ってきたから仕方がないのかなあ…?



↓ランキング参加中。悪人ヅラが板についてきたレオン親方に1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス強化月間?
Category: Leon & Venus  
8月になりました。
2日ほど雨が降って若干過ごしやすかったものの、また酷暑が続くそうです

P1010344.jpg
出勤前に軽~く35℃到達は勘弁してください

外回り中心の仕事なので、そろそろ日焼けが限界突破間近。お客さんに「その色はあえて例えるなら昭和に作られた10円玉」と言われたよ(´;ω;`)ブワッ ← どんな色じゃい(;;^;ω;^;;)

閑話休題(笑)


昨日病院でヴィーナスの歯のことを言われましたので、さっそく引っ張り合いを強化。

IMG_0287.jpg
頑張れ~

IMG_0286.jpg
軽すぎて引きずられる~

IMG_0282.jpg
ムキーッ

どうも顎の力がまだ弱いのか、すぐに咥えてるものを放しちゃうんですよね。
引っ張り合いと並行して固いものを噛み噛みしてもらおうかと思ってます。何がいいですかね?ヒヅメ?木?


そこへ疑惑の親方登場…

【次回へ続く】


↓ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


