2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


学習
Category: Leon & Venus  
調子にのってまたおもちゃとおやつを買い込んできました(笑)
P1010212.jpg

うちの子たちの場合、遊びの基本は【引っ張り合い】【奪い合い】なので、そんじょそこらのぬいぐるみではあっという間に内蔵(わた)が飛び出してハグハグ食べ始めるのでお役御免となります。
この前もとても噛み心地のよさそうなひつじさんのぬいぐるみを見つけたものの、放牧後わずか10分で… L(・o・)」 オーマイガ

今回はてんとう虫登場。まったく教訓が生かされておらずサーセンw
ラテックスのたまごちゃんはヴィーナスがえらく気に入ってくれたみたい。

中にわたを使っていないタイプのおもちゃは長生き。
P1010209.jpg
P1010207.jpg

というか、ただ単に飽きられて引っ張られる率が下がっただけかも(笑)

P1010196e.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後5ヶ月12日(164日) 3300g
Category: Leon & Venus  
ヴィーナス、3.3kgになりました。
P1010221.jpg
顔つきも仕草もとーっても可愛いですが、ちょっと涙やけが気になってきたなあ。体の被毛はまだまだ柔らかくて毛艶もいいんですが、女の子はお顔が命?だものね。

ということで、食事療法というわけではないですが新しいフードを投入。
P1010213.jpg
ユーカヌバのラムライス(ふやかし済み)の総量の10%くらいを、ビルジャックをドライのままトッピングするような感じで混ぜてみます。小粒なのでちゃんと噛んでくれるか心配ですが。
ユーカヌバが3キロ3200円位なのに対し、こちらは1.5キロで2500円と財布にとっても優しくないですが、一粒与えてみるとおやつのたまごボーロなみに喜んで食べてましたので、きっと美味しいんでしょう!

それにしても、ここのところ寝に帰るだけだったので、すっかりママっ子になってしまいました。
川の字で寝る方々(笑)
P1010141a.jpg


仕方ないので一人でさくらんぼ堪能中。今年はさくらんぼとっても凶作らしいですね
P1010225.jpg


↓ざる一杯のさくらんぼを平らげて案の定おなか壊しそうなパパに励ましの(?)1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後5ヶ月20日(192日) 5500g
Category: Leon & Venus  
6月も間もなく終わりですね。
前半の好調なエントリー量産から一転して、ここのところ仕事が忙しくて大変なことになってます

レオン君、体重5.5キロになりました。
P1010179.jpg
上半身がムクムクと成長しており、下半身は筋肉の付きかたとか腰回りの肉付きとかまだちょっと頼りない感じ。

最近は暑いとフローリングの上にずーっとへばりついてます
P1010195.jpg

下半身の強化トレーニングもしなきゃね~(笑)
P1010215.jpg
このだらしなさ(笑)


↓ランキング参加中。1日1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


フードに悩む
Category: Leon & Venus  
ルンルン気分のアキレスタイム。
親バカ丸出しですが、いい笑顔の写真が撮れました(ピンボケだけど)。

P1010153l.jpg

このあと、噛みしだいて程よくグチャグチャネチョネチョになったアキレスを「はい、パパにもあげると口に押し付けられました(笑)。受け取るべきだったのかどうなのか。



さて、次のフードをどうするか考えているところですが、仕分け人によるとだいぶ候補が絞られてきた模様です。

※バナークリックで各メーカーのサイトにリンクします。


yosiokayuryo.jpg 吉岡油糧
セミオーダーで素材・形状を組み合わせて作ってもらえます。ウンチが緩くなる、わんこによって食いつきの差が激しいなどの評判もありますが、こればかりは個体差なので食べてもらうまではわからないですよね。口にさえ合えば、色々素材を変えられるのでここだけでローテーションできそうです。


bil jac link2 ビルジャック
犬舎さんから情報をいただきました。ヴィーナスの両親が愛用していたフードだそうです。
ネットの評判によると嗜好性が高くワンコによってはこれを食べると他のフードに見向きもしなくなるほどだとか!?
会社のすぐ近くのショップが扱っているのがありがたいです。
トリーツがあるので、まずはそれを試してみようかな。


Azmira.jpg アズミラ
低タンパク・低脂肪で消化吸収がよく、給餌量が少なくて済むので胃腸とお財布(笑)に優しいそうです。
栄養補給用に様々なサプリメントも扱っています。


BWLOGO.jpg ブラックウッド
低アレルゲンで皮膚や被毛にとてもいいらしい。ブラックウッド5000というアレルギー持ちのワンコ用の商品は主原料がなまずとカモだそうです。
ここもトリーツを扱っているので、それから試してみようかな?


あ、コメントは私の主観的な意見ですので、ご留意ください

他にイノーバエボ、アーテミスなんかも気になっています。うーん、色々調べれば調べるほど悩むなあ。
ただ、実際ワンコさん達が食べてみないことには合う合わないはなんとも言えないですよね。フードによってはふやかせなかったりもしますから、カリカリの食事にも今後少しずつ慣らしていかなきゃなあ。
お試しセットを置いているメーカーさんも多いですから少しずつ試してみることにします。
それにしても、色々調べてると結構自分でも試しに食べてみるという人が多いのにびっくりしました(笑)

トッピングには生肉を考えていますが、会社の近くに専門店を見つけました。今度覗いてきます。
リンク:100CLUB (ワンハンドレットクラブ)


↓今回はリンクだらけでスイマセン。ついでにもう一つポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


蒸し暑い~
Category: Leon & Venus  
コストコで売られていた超特大のビニールプールが欲しくてたまらなくなってきました。
ええ、買っても置くとこないです、スイマセン(笑)

レオン君もちょっとバテ気味。ひんやりジェルマットに避難してます。
P1010171.jpg

実は彼、扇風機の風がいまだ怖いらしく、扇風機の前を横切れなかったりします。ヴィーナスはほどよく風の届くソファの上にバッチリ陣取ってるんですけどね。

P1010169.jpg

ママさんがエアコン嫌いのため、リモコンに触っただけで後ろから殺気が(笑)
レオン君も頑張ってひんやりアップをアピールしてちょうだい

P1010170.jpg
「そんなことより、さっきの馬アキレス、最後かたまりのまま飲み込んじまって気持ちわり~


↓せめて22℃まで許可して欲しい、汗でテカテカのパパに哀れみのワンクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ハゲ疑惑は解消したけれど…
Category: Leon & Venus  
レオン君
P1010127.jpg
その下唇の感じといい、微妙におすわりになっていないところといい、なんか変な雰囲気をかもし出しております。

さらにこの寝相(笑)
P1010143.jpg
悪い夢でも見てるのか?
P1010146.jpg
単にロング散歩で疲れたのか、珍しくどうやってもウンともスンともいわない爆睡っぷりでした。

頭のハゲ疑惑はすっかり解消しましたが、口元のタプタプにちょっとニキビっぽいブチブチが数カ所。フードの切り替えはまだですが、さつまいも系とドライ納豆のトッピングを開始。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後5ヶ月3日(155日) 3000g
Category: Leon & Venus  
わが家に来てから3ヶ月。
来た時は確か1100gくらいだったのかな?
とても立派に頑張って成長してくれています。
ちょっとお鼻の周りのブツブツと耳の後ろがカサカサして痒がるそぶりを見せるので、皮膚が弱いのかなあ?アレルギーかなあ?と。ま、素人が悩んでいても仕方ないので近々獣医さんに見てもらおう!

そんな彼女も馬アキレス初体験
P1010109.jpg

P1010110.jpg

噛むのはすぐに飽きてしまったようです。やっぱり一人遊びは苦手なようで…


レオンがアキレスをかじっていると猛然と奪いに行って、アキレス命のレオンにマジギレされるので、アキレスタイムだけはレオンをサークルに隔離。
P1010115.jpg
プハー、落ち着くわ~( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

ヴィーナスは、とにかく
P1010119.jpg
気持ちよさそうに
P1010148.jpg
寝ます。
P1010151.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


取り敢えず飼い主にパフォーマンスしておくか、の精神なのか?
Category: Leon & Venus  
最近またまた多忙気味で帰りが遅くなりがちです。
帰宅しても休むまもなく
P1010098.jpg
遊べ~~

P1010132.jpg
抱っこ~

と、帰りが遅くなればなるほど難儀なことになっております(笑)
ヒトでいえばヤンチャ盛りの年頃だもんね。

とは言え、その前にママに散歩に連れていいてもらったり、散々遊んでもらってるだけあって、静かになるのもあっという間だったり。
P1010136.jpg
P1010152.jpg



PS ヴィーナスにアレルギーのような症状が出てきてるので、そろそろフードの替え時かなと思っています。その前にアレルギー検査してもらった方がいいかなあ。本当はそれぞれにあったフードをあげればいいんだろうけど、ちょっとその手間はかけられそうにないしねー…レオンの胃腸の調子がここのところいいので、今後食事関係はヴィーナスに合うもの中心で考えていこうかと思っています。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオンのチャームポイント
Category: Leon & Venus  
P1010093_.jpg

まあ、なんともハシタナイ写真ですが(笑)
玉袋が綺麗に左右半分でシロクロに分かれてるんですよね。

P1010094_20100614231948.jpg

載せていいものかどうか悩む写真ですが(爆)、まあいずれタマタマも無くなってしまうので記念に…


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後5ヶ月6日(158日) 5000g
Category: Leon & Venus  
レオン君生後5ヶ月経過とともに体重も5キロに達しました。
前にブックマークしていたパピー教室のホームページを見たら、もうパピークラスには入れずにこれからはジュニアクラスに放り込まれるそうです(笑)

今日はそんなレオン君に新しいおやつ、馬アキレスをプレゼント。

P1010085.jpg
こんな美味しいものがあったなんて~

P1010088.jpg
時間を忘れてひたすら笑顔で噛み噛み

P1010076.jpg
噛み噛みの成果を飼い主にさりげなくアピール(笑)

新しいロープとぬいぐるみのおもちゃを買ってきたんですが、全く見向きもされず。
目の色が変わるほどまっしぐらになるので、使いどころが難しそうです。

食べ終わった後に水をがぶがぶ飲んでたのでまさかと思いましたが、取り敢えずゲロもなし。
胃腸の弱いヤツなので新しい食べ物を与えるときは注意しながら経過を観察しなければ


※日曜予定していた代々木散歩は急用のため中止になりました。
 来週はもう梅雨に入ってるだろうなあ…

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


自主トレの成果
Category: Leon & Venus  
脱走防止に天井を注文しましたが、来るまでは取り敢えずレオンのサークルのトレイで代用です。

P1010011.jpg
に、逃げられない

しかし、人知れずジャンプし続けたのが効いたのか、ソファにジャンプで上がれるようになりました。
数日前は這いつくばってよじ登っていたのに、いとも軽々と



ヴィーナスに追いかけられてもますます逃げ場所が無くなってしまったレオン君。
P1000994.jpg
階段の練習中に2段目から転げ落ちたりとちょっと散々な一日だったようです。
P1010072.jpg
ちょっと痛かった…

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


歯ッケン
Category: Leon & Venus  
やっとレオンの歯を一個確保。
アマガミされると刺さりそうで痛かった犬歯が全部抜けました。

P1010007.jpg
P1010010.jpg

ヴィーナスもそろそろ抜け変わり時期なのか色んなものをかじってます。
最近の2人のブームは洗濯バサミらしい。

P1010042.jpg
この微妙な大きさと木の棒とは違った食感がいいかも。

P1010069.jpg
取られた

P1010065.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス
Category: Leon & Venus  
ウチへ来ていち早くサークルからの脱走を体得していたヴィーナス。
毛布を外して足場を無くしたので大丈夫だ思い油断していたら、久しぶりに脱走してソファの上で悠々昼寝をしておりました。

どうやって脱走するのか観察するためにサークルの中に戻してっと、



なんか必死に突進して痛々しいのでレフリーの判断によりストップ(笑)
ほんと、どうやって乗り越えたのやら…
ともあれ、ヴィーナスのサークルのみ天井設置が決定しました。

ソファもレオンと違ってジャンプして上がれないので、うんこらしょっと這いあがってきます。
こっちが立っていても顔ベロベロのためなら足をよじ登ろうとします。
そのうち木登り出来るかも


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


深大寺
Category: Elizabeth  
毎月7日はエリザベスの月命日につき、なるべくその近辺にお墓参りに行くようにしています。
話しは前後しますが、日曜の朝、

P1000941-tiltshift.jpg
休日の門前はいつも賑やかです。午前中からこの人出。
写真をジオラマ風に変換するサイトがあったので遊んでみました。

P1000940.jpg
もう10年近く毎年初詣に来ています。隣に動物霊園があるのは知っていたのですが、まさか今年からお世話になるとはねえ。

P1000937.jpg
霊園の御本尊の観音様が祀られている塔。

P1000935.jpg
エリザベスの納骨室。ママが頻繁に来てお花とおやつとおもちゃを絶やさないようにしています。

彼女が突然居なくなってしばらくは日常にポカンと穴が開いたようで本当辛かったなあ。
レオン・ヴィーナスと出会えたことで前と変わらない生活が送れているような気がします。
ホント、みんなには感謝!

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


代々木公園散歩 後編
Category: Strolling & DogPark  
その頃ヴィーナスはというと、

外では毎度めちゃくちゃテンションが低いんです。
スキあらば、
P1000967.jpg
寝る(笑)
P1000966.jpg

それでもサラダバーはお好きらしく、
P1000979.jpg
色々と
P1000980.jpg
味見して
P1000942.jpg
おられました。

逆にこの子が動いているところを写真におさめるのは難しい
P1000946.jpg
まともなのはこの一枚だけ。

P1000958.jpg
P1000984.jpg
うんやっぱりイケメン顔(笑)
外で撮るとあどけなさがだいぶ薄らいできたような気がします。
可愛い~とちやほやされるのもそろそろ終わりかもよ

遅い時間だったにも関わらず、ボステリさんは4頭くらいとすれ違ったのかな。今回はレオン君、上手に挨拶できなくてすぐに抱えられてましたけど。
ランで楽しそうに超高速で走るこの子をずっと羨ましそうにガン見してました。いつか一緒に遊べるといいね。
P1000961.jpg

来週も晴れたら行きます!

P1000988.jpg
電池切れた~

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


代々木公園散歩
Category: Strolling & DogPark  
代々木公園は3度目かな。
いつものことながら遅めに、夕方4時半頃から出動しました
P1000962.jpg
ちょっと暑いかな?と思いつつ出かけましたが、林の中の木陰は風通しもよくて気持ちよかったですよ。

今回はすべて望遠レンズで撮影しました。パンケーキレンズ忘れたなんて言えない言いにくい

P1000963.jpg
P1000964.jpg
ママから頑張れ~と謎の激励を受けるレオン君。今回はビビらずに歩けるかな?

P1000959.jpg
とは言え、最近おやつのためなら割と何でも頑張れてしまうレオン君。

図星です(笑)
P1000960.jpg

歩くのと草をムシャるのだけはいっちょまえになってきました。
P1000944.jpg
P1000949.jpg

走る楽しみも覚えてきたみたいで、楽しそーにダッシュしたり、ランの中で走り回るワンコを羨ましそうに見つめたりしていました。並走した父ちゃんは死ぬかと思ったよ(笑)。もう少し長めのリードも必要になってきたかなあ。ランデビューは他のワンコにもう少し上手に挨拶できるようになってからだね。

(続く)

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


病院
Category: Leon & Venus  
少し気になっていたこのハゲ疑惑。
snap_btlav_2010641140.jpg

仕事が早く終わったので病院に行ってきました。
P1000927.jpg

相変わらずガクブルしっぱなしのレオン君。痛いことされたことなんて一度も無いのに、どうしてそんなに病院嫌いなの?
P1000928.jpg
結論から言うと皮膚や体調には異常なし。
しばらく様子見て改善しないようならアレルギー検査しましょうということです。
来週、薬用のお風呂に入れてくれるそうなのでその予約をして終了。

ヴィーナスは相変わらずの健康優良児でした。
体重はそれぞれ4650gと2600g。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


GF-1 望遠レンズが届きました
Category: Camera  
通販で安かったので思わず衝動買い。
45-200mm、35mm換算で400mmズームというモノです
前に買った 15-45mm のズームレンズもほとんど使っていないというのに(´;ω;`)ブワッ
換算400mmにしてはコンパクトと言う触れ込みですが…

DVC00001_20100605011456.jpg
DVC00002.jpg
なにこのsony NEXシリーズも真っ青なアンバランス感(笑)

順調に行けば日曜日に代々木公園でデビューする予定ですが、室内犬の本領発揮で強引に撮影敢行(笑)

まず第一に、当然F値が暗いので室内では光量不足です。なのでブレまくり。↓は数少ないまともに撮れた一枚。
P1000887.jpg
P1000886.jpg

また、狭い我が家では、ズーム端まで焦点を延ばすと鼻しか映りません。
(鼻だけの写真を載せようかと思ったら、当然のごとく真っ黒なだけだった)

ムービーはブレまくりなので酔い易い方は注意(笑)


結論:望遠ズームはお外で使いましょう

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオンの歯がポロリ
Category: Leon & Venus  
レオン君
P1000863.jpg

P1000871.jpg
今日はやけにおもちゃを咥えてきて引っ張って~とアピールするなあと思いつつ引っ張り合いっこしていると、ブチッという糸の切れるような音が
なんだと思っていると、レオン君が突然床に落ちている何かをパクっと拾い食い。引っ張ってたロープを見るとうっすら血がついてるじゃありませんか
ははーん、乳歯が抜けたね?それにしても食っちゃうとは…
ということで、おもむろに口をこじ開けて見てみるとすでに5本程抜けているようです。
歯の生え替りはどちらかというとめでたいことなのかしら?かなり探してみましたが他の歯は見つかりません。たぶん全部飲み込んでしまったんでしょう一本くらいは記念に取っておきたいんですけどね。

歯が抜けた後は途端に元気が無くなって避難する、とてもわかりやすいレオン君
P1000911.jpg

そんな彼も着実に大人の階段を上っていってます。
↓本物の階段はまだ上れないけど
P1000904.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後4ヶ月26日(147日) 4600g
Category: Leon & Venus  
P1000058.jpg
↑4月10日頃
↓先週
P1000824.jpg
あまり顔つきは変わっていないような気がします。しいて言えばちょっと縦に伸びた(?)ような…
この後、横にも拡がってくるのでしょうか。
毛質は父ちゃんに似た感じでだいぶごわごわしてきました。やはり父ちゃんの遺伝子を色濃く受け継いでいるようです。

ところでハゲ疑惑発生(笑)



日曜日は代々木公園行ってきます!
ほんとは海辺に行きたい気分なのですが、まだそこまでの遠出はムリかなあ…

望遠ズームのレンズ買おうか、いっそのこと2台目買おうか迷った挙句、GF-1の望遠レンズ発注しました。
が、どうせたぶんきっとカメラももう一台買いそうな嫌な予感がします。主も仕事のストレスからか物欲が増殖中(笑)

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後4ヶ月17日(138日) 2400g
Category: Leon & Venus  
4月のブログエントリー21回、5月は16回
うゎ、減ってるし(笑)。更新頑張ります

一日二食にして、散歩の時間を長めに取る日もあるので、体重の増加はここのところ穏やかです。

ヴィーナスはウチに来た頃なんてスリッパと同じ大きさだったのね(笑)
CIMG0066.jpg

そんな彼女も随分若犬らしい体つきになりましたが、
P1000820.jpg
お知り合いの家のチワワの方がまだ大きいです

やってることはまあ全く変わってませんが
P1000823.jpg
相変わらずクッション命。モミモミしだすと相手してくれない

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ついに帰宅してもお出迎えもなく(笑)
Category: Leon & Venus  
最近またまた会社に居る時間の方が長くなってます
家に帰ると毎日この状態。
P1000859.jpg
レオン君は敷物の角をうまく折り曲げて枕を作ります。
パパと同じく枕が無いと寝られない枕っ子なのです。

P1000857.jpg
ヴィーナスは最近いびきをあまりかかなくなりました(それはそれで残念?ですが)。
相変わらず熟睡すると手足が真っ直ぐ硬直します。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


