2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


ニュー服
Category: Leon & Venus  
uukij +ウキジ+ さんよりお洋服が届きました。オソロの色違いで2種類です。かわええ~
サイズもばっちりでした。

P1000836.jpg

P1000841.jpg

P1000846.jpg


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夜散
Category: Strolling & DogPark  
P1000827.jpg
影だけちょっと大人っぽいレオン君。

一周10分程度のコースで散歩しているのですが、ヴィーナスは半分すぎのところで電池が切れて動かなくなります。
あたいもう動かないと座り込みを始めるので残りは抱っこ散歩。
家に着く頃には腕の中で半分寝てます(笑)

レオン君はなんでも取り敢えず食べようとするのが困ったところ。
草くらいならまあ許せるんですが… 誤飲が怖いなあ…
レオン君、ビビリ克服を筆頭に宿題が山積みになってきました。一つ一つ片付けていこうね。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


すっかり室内犬
Category: Leon & Venus  
思えばブログを始めて早2ヶ月、写真の9割以上が室内のものですね(笑)
いあ、夜散は欠かさず行っているんですけどね、なんせ羽根木公園暗いので。
P1000736.jpg
P1000735.jpg
P1000734.jpg

日曜日に代々木に行こうと思ってたら残念ながら生憎の雨…

というわけでまだまだ同じような写真が続きます(笑)
P1000802.jpg
レオン君はトレーナーさんから「これほどのビビリ症あんまり見たことないですねぇ」とビビリのプロに認定されましたこんなイケメンなのにね~

P1000809.jpg
ヴィーナスは潤んだ瞳での見つめ攻撃に磨きがかかりました。

メモ:本日よりフードは朝晩の2食に。レオンの去勢は成長見ながら8ヶ月目くらいに行いましょうだそうです。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後4ヶ月6日(127日) 2400g 血統書届きました
Category: Leon & Venus  
P1000751_20100522004554.jpgP1000737.jpg

寸詰まりだった体型から、少しずつ胴が伸びてきた感じがします。
頭のてっぺんの骨がとても薄くて、水頭症の気があるかな~と心配もしてみましたが、今はほぼ埋まって陥没の無い立派な頭蓋骨になっております。
落ち着きの無さと甘えん坊にはますます拍車がかかってきました

で、本日ブリーダーさんから血統書をいただきました。
P1000769.jpgP1000770.jpg
レオンはアパッチ、ヴィーナスはアンフランという名で血統登録されていたようです。
ほぼ血は繋がっていませんので、交配させて子供も取れますよ~ということなのですが、今はどちらかというとその予定はないかな?そろそろレオンの去勢のことも考えなければならない時期になってきました…

そういえば、初めて犬舎に見学に行ったのが生まれて間もない頃だったので、母犬がまだ気が立っていて会えずじまいだったんです。いつかは会いに行きたいものです。レオンのあと2頭の同胎の子たちにもいつかは会ってみたいなあ。
もちろんヴィーナスの両親にも。

レオンのとーちゃんだけは犬舎さんのHPに写真が載ってますので、興味がある方はどうぞ(^^
  http://www.takaura.jp/cat72/03.php
一番下のエクリプス君がレオンのとーちゃんです。とっても気の優しそうな上品な方でした。というか…レオン、とーちゃんにソックリ!

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後4ヶ月13日(134日) 4400g
Category: Leon & Venus  
P1000768.jpg

鴨さんわずか1日の命でした(笑)
高かったとか書きましたが記憶違い。1000円してなかった

で、発売元(ドイツ?)のサイトを見て唖然。
これ、普通のおもちゃじゃなく水に投げて泳いで取ってこ~いのおもちゃだったようなのです。
そりゃ2頭で引っ張り合いっこすればすぐにこうなりますわな。

獲物がいなくなったレオンはTボーンにゾッコン。
カジリ系のおもちゃがやはり安定して人気です。

P1000764.jpg
P1000758.jpg
カーペット汚ねーのはご容赦を。そろそろ買い換えます

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


bing
Category: 未分類  
知り合いにこのブログを紹介するのに、いちいちアドレス教えるのが面倒くさくて「レオンとヴィーナス」で検索してねーと言ってたんですが、見つからないよ~と言われてしまい…

グーグルその他ではちゃんと出てくるんですが、 bing だけは、あらら確かにヒットしない

なんでだろうと思っていたところ、ある日突然ヒットするようになっていました(謎)
何はともあれ、主だったサーチエンジンで出てきてくれたので、ブログ紹介用のカードを作ってみました。
無題
うーん、あたしゃデザインセンスあんまり無いからなあ。こんな感じで精一杯

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


二子玉川JOKER
Category: Strolling & DogPark  
職場のすぐ近くなんですが、ついつい行きそびれていた JOKER 二子玉川店 に行ってきました。

ガーデンアイランドの地下1階1フロア使ってとても広々としています。
2月にリニューアルオープンして、ショップ・クリニック・ホテル、面白いところではセルフサービスのシャンプーコーナー(業務用のドライヤーとシンクで本格的)やペット可物件専門の不動産屋さんなんかも入っているんですよ。

閉店間際だったので店内をゆっくり見てまわることができませんでしたが、洋服・リード類とおもちゃの品揃えが豊富ですね。ペット用の体重計やトイレも自由に使うことができるし、通路がとても広いのでワンコ連れでも安心です。

  リンク: http://www.joker.co.jp/futako/

フードの試供品を何点か貰いつつ、3代目となる Fetch! の梨の木の棒・テキサスTボーン・ロープ・そして鴨を購入。
あ、レジの女の子もボストンテリア飼っているそうですよ。

さっそく鴨さん投入してみました。
P1000739.jpg
P1000740.jpgP1000741.jpg
P1000742.jpgP1000743.jpgP1000746.jpg
・・・。

高かった割にはすぐに飽きられてしまった

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後3ヶ月28日(119日) 2200g
Category: Leon & Venus  
自分の体重も着実に増えていて最近体重計に乗るのが憂鬱なパパです(笑)

P1000706_2.jpg
基本的にこの子は一人では遊べないんですけどね、珍しくピンでロープ堪能中。
お洋服によっては、首周りのタプタプがちょっと目立なあ

P1000661_2.jpg
たまにこんなリラックスした(してるのか?)表情も見せるようになってきました。
少しずつ精神面でも成長してるのかな…



と思いきや、やはり本日もレオンに得意のパンチを浴びせ続けるヴィーナスなのでした。


P1000719.jpg
K.O.され避難中のレオン

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後4ヶ月5日(126日) 4100g
Category: Leon & Venus  
お散歩したり室内での運動量も増えたりで体重の増加はすごく緩やかになってきましたが、骨格がとてもがっしりとしてきた感じです。

さてさてレオン君、
P1000694.jpg
サークルの中で立ち上がると上から顔が覗くくらいになりました。

※今回から動画のアップロードにYouTubeを使ってみました。HD動画のままうpしたんですがちゃんと見られませんでしたらスイマセン。

●半開きの扉からさえビビって出られなかったレオン君が

[before]

○なんと柵を飛び越えて脱出!

[after]

抱っこ散歩の賜物か、高いところは平気になってきたんでしょうかね。

次は階段の練習だねー
P1000702.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


日曜日
Category: Strolling & DogPark  
日曜日は代々木公園に行く予定でおりましたが…

とても公園日和な陽気で、うっかり昼寝をしてしまい
15時頃からエリザベスのお墓参りと厄年真っ最中の私の厄除のお参りに深大寺に行き、深大寺と言えばやはり蕎麦を食べてしまい、その帰りついついニ○リに寄り道して買い物してしまい…家に戻ってきたのが17時半
少しずつお留守番出来る時間も延ばしていかなければならないしねえ、と勝手に言い訳

ヴィーナスはサークルに入れておいてもとっとと脱走してしまうので諦めて放し飼いです(天井付ければいいんだろうけど…)。レオンは逆にサークルに入っている限りヴィーナスに構われずに安眠できるのでいいのかな?

それでも当初の計画は捨てきれず(次にママと休みが合うの2週間後だし)、薄暮の代々木公園に行ってきました。
行く気満々だった証拠に、慌てて揃えたこれらの品々↓(笑)

これからの季節に備えてメッシュの洋服をfree stitchさんにて購入。
P1000603.jpg
P1000627.jpg
P1000634.jpg
P1000646.jpg
P1000606.jpg
サイズぴったり

CIMG0456.jpg
カメラはズームレンズ買い増しました。
でもしかし…夕方は暗くなるとまだ肌寒く、おニューのお洋服もおカメラも出動機会はありませんでした(^^;

前回はレオンがとにかくビビリまくりだったのですが、今回は意外や意外本当よく歩いてくれました。
ヴィーナスは気分が乗らなかったのかママの膝の上でまったりしている中、とーちゃんとレオンで駐車場からドッグランのところまで散歩。まだちょっと怖いのか、たまーにリードにじゃれついたり歩いてるのに股の下に入り込もうとしてパパに蹴られたりしましたが、引っ張ることもなく拾い食いすることもなく一生懸命歩いてくれてちょっと感動
しかも、トイレもきちんとしてくれました(道のど真ん中でだけど)。これは想定していなかったので、トイレセットをママに預けっぱなしだったとーちゃんはレオンを抱えてママのところに全力ダッシュで取りに戻りましたとさ。場所が場所だけにそれはもう必死な走り(笑)。無事処理できて良かった

もう一つ感動的な出来事が。
ビビリのレオン君、他のワンコに挨拶が出来たんですよ
試しにお腹を見せさせて相手に匂いを嗅いでもらって、ほれあんたもご挨拶しなさいと放すと、おおちゃんと相手のおしりの匂いを嗅いで、自分のおしりの匂いを念入りに嗅いでもらってチューしておりました。
犬見知りの激しかったエリザベスには到底考えられなかったこの光景。暗くて写真に収められなかったのが残念です。
ともかくありがとうございました、フレンチブルのローズちゃんとドーベルマンのルックス君と飼い主の方々

レオンのビビリ症は色んなことを沢山経験させてやることで解消していくのかな?
それにしても代々木公園、暗くなると林の中は真っ暗で怖いッス。今度はちゃんと昼間来ようっと

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


出張しつけ教室と初シャンプー
Category: Leon & Venus  
土曜日はママの知り合いの知り合いのトレーナーさんに出張しつけ教室に来ていただきました。
室内では放任しているので色々悪い癖も付きそうだと言うことで、しばらくは時には厳しくも接しなければいけないかもしれないですね。

レオンの問題点は噛み癖。手を差し出すとガジガジし始めるし、ロープで引っ張りっこしてもすぐロープじゃなく手元を狙ってくる。まだ顎の力が弱いうちはいいですが、矯正しておかないとヴィーナスにケガをさせる恐れもあるので、ここは厳しくコントロールしなければいけません。

ヴィーナスの場合は依存傾向が非常に強いそうなので、一人でいることに慣れさせないといたずらがエスカレートしたり吠え癖がついてしまったりわがままになったりと今後悪い影響が出てきてしまう可能性があるそうです。そう言えば、レオンは一人でも遊んでいられるのですが、ヴィーナスは一人になるのは寝る時だけ。遊びの時は常におもちゃを咥えてレオンに突進していくかレオンのおもちゃを奪いにいくか。そうでない時は常に飼い主の抱っこを求めてきます。レオンにとってもこれはストレスになりかねないですよね。

こういったトレーニングは生後4ヶ月くらいから始めるのがいいそうなので、丁度ぴったりの時期なのかな。来てもらって良かった


…前半、画像が全くありません(笑)

翌日、頼んでいたシャンプーが届いたので、ほんのりといい香りを発散し始めたレオンとヴィーナスが初入浴に挑戦です。
CIMG0441.jpg
CIMG0443.jpg
レオン腰まで浸かったところで必死に何かに掴まろうとしていたようです

CIMG0445.jpg
CIMG0448.jpg
ヴィーナスは本当にいい根性をしています。水にもまったく動じず湯加減が丁度良かったのか寝そうになってました(笑)

CIMG0450.jpg
ムダ毛も流れ、ほんのり香ばしい獣臭も消え、気持ちよくお昼寝。

※数日更新サボってしまいました

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お散歩練習中
Category: Strolling & DogPark  
すぐ近所の公園で徐々にですがお散歩の練習中。
…ですがまだまだ上手く歩いてくれませんね。

特にレオンのビビリが~
股の下(彼にとっての安全地帯)から中々動いてくれないのですよ。
色々見せて匂い嗅がせてと経験させているのですが…気長にやるしかないのかなあ?
P1000573.jpg
夜散ばかりなので写真ブレブレになってしまいます。
ビーナスは好奇心が旺盛なのでほぼ問題無し。落ちてる葉っぱを取り敢えず咥えたがるのだけ矯正中です。

家に戻ってくるとすぐさまこの有り様です。とにかく電池が切れるのが早い(実はとーちゃんも)
P1000577.jpg
P1000585.jpg

この子たちがウチに来てからお互いすっかり犬中心で出不精になってしまった我が家。
でも、エリザベスの居た頃からずっとボストンテリアが傍らにいる時間が一番幸せです


でも~たまには外食も
P1000516.jpg
P1000515.jpg

日曜日はまた代々木公園にでも行こうかなあと計画中。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


G.W.が終了
Category: Leon & Venus  
世間が連休中でも我が家は2人ともずっと普通に仕事でした。
代わりに連休がどこかに入るわけでもなく(´;ω;`)ブワッ

というわけで散歩解禁になったはずが、すっかりヒキコモリ犬と化している方々。
CIMG0290.jpg
普段、レオンは何をしていてもヴィーナスに絡まれるのでたまに鬱陶しそうにするのですが、
2頭とも機嫌が良いときは何故かヘソ天でひたすらじゃれ合ってます。

P1000564.jpg

しかも、たまーに絡む程度でお互いそっちのけでひたすらウネウネジタバタ。
ビシッと動きがシンクロして感動することも(笑)

CIMG0293.jpg
悩める子羊のようなシリアス顔が多いレオンも、めっちゃ楽しそうな笑顔を見せます。

ヴィーナスだけ何故かそのまま寝てしまいます。
CIMG0381_20100506020040.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後110日 2100g
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスは大きさ自体はそれほど成長しているようには感じないんですよ。
体重増加分ぐっと骨太になってきた感じです。
P1000521.jpg

顔はまだまだあどけないです。
P1000557.jpg

トイレの粗相が多くなってきたのと噛み癖が出てきました。
パピー教室通おうかと思い資料集め中です。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後115日 4100g
Category: Leon & Venus  
予防接種が終わって案の定ぐったり&下痢ピーだったレオン君ですが、すっかり元気も戻りました。
P1000548.jpg
生後4ヶ月を目前に体重は4キロを突破。
血統的にかなりのライト級とのことだったんですが、もうちょっと大きくなりそうですかね?

P1000552.jpg
ほっぺも若干タプタプしてきました。ヴィーナスにがぶられて流血しておりました

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後105日 1950g 狂犬病予防接種完了
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスもようやく2kg。
ウチに来た時のレオンと同じ体重になりました。
レオンってこんなに小さかったっけなあ?という印象ですが。
P1000509.jpg


当然、ソファや膝の上に飛び乗ることは出来ませんが、抱っこして~と視線で訴えてきます
P1000505.jpg

レオンが体格に似合わず20センチ程度の段差も飛び降りられないのとは逆に、ヴィーナスは平気で人の膝の上から飛び降りたり、サークルの天井に被せてあるブランケットによじ登って脱走を試みたりしています。レオンに揉まれて強い子になったのかな。なんにせよ、この子はケガに注意しなきゃだなあ。


レオンの誤飲事件もあったことから本日は病院に連れていきました。カメラ持っていったものの電池充電中のままで入ってませんでした。お馬鹿さんです。すっかり携帯カメラの存在も忘れていました。
狂犬病の予防接種をして爪を切ってもらって終わり。ヴィーは終始大人しくしていましたが、レオンはまたもや超絶ビビリ症っぷりを発揮し、診察台に乗せられてから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態で、まったく先が思いやられます

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


