2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


レオン 生後113日 4000g
Category: Leon & Venus  
おすわりは覚えたのか覚えてないのかどうなんだろう。
とても判断に困る間を置いた座り方をします。
P1000502.jpg

P1000507.jpg
現在ソファーに飛び乗る練習中。


エリザベスはこのソファーの上から外の景色を眺めるのが好きでした。
20020827
家に帰って来るといつもシルエットが待ち伏せてたっけなあ…
20090920

↓練習風景の動画です。ネタバレしますと結局まだ上がれてません(笑)
頑張れレオン
[広告] VPS


追記:異常なほど水を飲み嘔吐。どうやらビニールテープを飲み込んでいたようです。2枚吐き出して翌朝のウ○チの中にも一枚。翌日は食欲も戻って嘔吐もないので大丈夫だと思いますが、部屋のチェックと片付け、しっかりやらなければなあ

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


公園デビューの帰り
Category: Strolling & DogPark  
帰りの車の中では案の定放心状態。
P1000420.jpg
P1000434.jpg
P1000432.jpg

やっぱりストレスだったかなあ。フケがすごいことに
家に着く前にちょっと下北沢でトリミングサロンに寄ってみました(ホームページはこちら)。
P1000436.jpg
生まれ育った下北だけど、まだ路地裏には知らない店が沢山あります。ここも結構古くからあるそうだけど初めてだったり。
まー、ウチの子たちにカットは必要なさそうですが、シャンプーとか爪切りとかお任せ出来るところになっていただければなあ、とパンフを貰って、ついでにイヤーローションを購入。

店に入った瞬間ボステリを連れたお客さんがいてびっくり。おまけに飼い主さんよく見るとママの知り合いでさらにびっくり(笑)。びっくりすると写真を撮り忘れるダメなパパです

さあ帰ろ
P1000438.jpg

家に帰って一休みすると、いつものレオンとヴィーナスに戻りました。よかった
P1000458.jpg
P1000489.jpg
レオンは口の周りが、ヴィーナスは肉球が真っ赤っか
P1000495_20100427021302.jpgP1000493_20100427021142.jpg

そして毎日同じポーズで眠りにつく2人。
P1000476.jpg
P1000482.jpg
P1000484_20100427021142.jpgP1000485_20100427021142.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


公園デビュー
Category: Strolling & DogPark  
天気の良かった日曜日。ママと休みが合ったのでお散歩の練習がてら外出しました。家の外に出るのはあの日以来2度目。

前回は2シーターのパパの車だったために車内ではずっと抱っこしていましたが、今回は周到にママの車の後部座席をセッティング。ヴィーはなんだか気が乗らなさそう?
P1000402.jpg
レオンは早くもいつもの場所に避難です
P1000403.jpg

車に揺られること約10分。やって来たのは代々木公園!
P1000431.jpg
東京に暮らしてウン十年、実は代々木公園に入るの数十年ぶりの2度目です(笑)
それにしても駐車場せまっ夕方も近いというのに結構な時間入庫待ちしておりました。

今日のところはまだワクチン打って間もないし狂犬病予防接種もまだなので、景色を見せて空気の匂いを嗅がせての予定です。なのでスリングにて出動。2人合わせて5kgを突破してきました。ママはそろそろ限界っぽい(笑)
P1000408.jpg

写真撮り忘れましたが、噂のドッグラン、大きいですねー。行った時間帯にはボステリさんは居なかったんですが、そのうちここでレオンもヴィーもお友達作れるかな? 芝生で休憩中のボステリさんを見かけましたが、こちとら自分達に必死で声をかけれずじまい

レオンは超絶ビビリ症なのでママの腕の中から全く動こうとしません。好奇心旺盛なヴィーナスは恐る恐る草の匂いを嗅ぎながら生まれて初めて土の上へ。ただ、いつもの元気なところはなく遠い目をしておりました
P1000409.jpg

P1000410.jpg
初めてってこんなものなのかしら…? (写真ではわかりませんが、かなりヘッピリ腰状態)

風も冷たくなってきたし、予想通りトイレもしてくれないので早めに切り上げて代々木を後にしました。
少しずつ楽しく慣れさせていくことにします。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後107日 3500g
Category: Leon & Venus  
2人いるとフードの減りも早くて早くて
離乳期用のフードって大きなパッケージをあまり見かけないんですよね。今まで1キロ1450円のユーカヌバをまとめ買いしていましたが(しかも、かなーり遠いところのホームセンターで)、ふらっと入った近所のペット屋さんで3キロ袋がふつーに売られていました。3キロ3000円って、めっちゃお得やん

シーツはまだまだ沢山あるんですけどね…こんなものを見つけてしまいついつい衝動買い(笑)
P1000384.jpg

レオン生後2週間の時。親バカっぷりを最大限に発揮すれば似ているような気になります
leon10012203.jpg

そんなレオン君も、本日クッションを丸めて腰をハコハコしている現場を目撃されました。まだ3ヶ月なのに…本能恐るべし
CIMG0245.jpg
「な、なんのことかな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


【動画】おやすみ前の一コマ
Category: Leon & Venus  
日課のホリホリ&モミモミ動画です(笑)
[広告] VPS



もんでいる途中で一瞬寝てしまったヴィーナス。ハッと我に返った表情がカワユス
[広告] VPS



電池が切れて高いびきの図
[広告] VPS

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後105日 3400g
Category: Leon & Venus  
まだまだパピ顔ですが、目元もキリッとして本当いい顔になってきたと思います。
P1000386.jpg

ヴィーナスがよくロープを咥えて近寄ってきて、それにまんまと食いつくレオン。2人ともロープ遊びが一番好きらしいです。

「ロープ早くっ!」
P1000389.jpg

P1000390.jpg

今、一部屋まるまるこの子たちのために空けて室内ランのような状態なのですが、そろそろカーペットもクッションもやばくなってきました

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後97日 1800g
Category: Leon & Venus  
手のひらに乗るようなサイズだったヴィーナスも 2kg まであとわずか。
最初食が細かったのも、最近はガツガツ完食の毎日です。本当よく食べよく寝ます(笑)
レオンに付き合って遊ぶせいか運動量が多いんでしょうね。
CIMG0264.jpg

以下電池切れ写真集
P1000395.jpg
P1000396.jpg
CIMG0256.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


GF-1 動画アップロードのテスト
Category: Camera  
デジイチムービーいいですね。
HDMIケーブルでテレビに繋ぐとほんと綺麗に映ります。
ただ、AVCHDというフォーマットなので、そのままではPC上での編集やブログへのアップロードができない
ということで色々コンバーターやらなんやらを探していたところ Free HD converter というのに出会いました。お手軽!
とりあえずの変換アップのテストです。

カメラの仕様上、グーグーというオートフォーカスのモーター音を必ず拾ってしまいます。お聞き苦しくない程度にボリュームを下げてください…


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ワクチン接種完了
Category: Leon & Venus  
本日東京は雨&真冬並みの寒さでした。

ママさんが最後の混合ワクチン接種に連れていってくれました。
痛がることもなくびっくりすることもなく至って平和に終了したそうな

※あたくしは仕事だったため写真はありません

これでゴールデンウィークあたりにお散歩デビューできるかな

すぐ近くが大きい公園なので、日々の散歩はそこで。車で10分圏内に駒沢公園・砧公園・芦花公園があるので、もしお近くの方いらっしゃいましたら遊んでくださいね

P1000367.jpg
P1000355.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後90日 1400g
Category: Leon & Venus  
伏せをマスターしたわけではありません。
P1000168.jpg
体重はつねにレオンの半分くらいをキープ。この子も着実に成長中なのかな。
お腹ぽっこりのまん丸体型だったのが、ここ数日胴がすらっと伸びてきたような気がします。今度メジャーで計ってみよ。

P1000295.jpg
この子の寝る前の日課はマイクッションをモミモミすること。
クッションに抱きついている時だけは何故かレオンも邪魔をしません。
至福極まった表情のままサークルに運ばれていきます。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後98日 2900g
Category: Leon & Venus  
3日前くらいの計量で 2400g と書きましたが 2700g の間違いでした
で、本日の計量で 2900g 。顔つきも少しづつ変わってきたかなあ

「お座り」マスターまでもう少し
P1000254.jpg

夜寝る前の日課の毛布ホリホリ巣作り。
満足のいくものが完成したところでサークルに運ばれていきます
P1000299.jpg

今週末、いよいよ最後のワクチンと予防接種です。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


GF-1
Category: Camera  
先日、カメラを Panasonic DMC-GF1 に変えましたが、このカメラのレンズ、噂通りすごく綺麗な写真が撮れる反面、動くペット相手だと私の腕が悪いのかブレやピンボケも多くてですね、なかなかベストショットが定まらないのです
こう見えてもウチの父ちゃんプロカメラマンなのですが…全くその辺のセンスは遺伝していなかった(笑)

ふと思いました。
アナログカメラもよく使っていたので、どうしてもシャッターを押すのをケチッていたみたいで(爆)
とにかく撮って撮って撮りまくっていいのを選んでいけばいいじゃないかと今さらながら納得。
久しぶりに家でゆっくりできたので、小一時間くらいカメラを構え続けて撮った写真が350枚…選別するのが嫌になりました(笑)
P1000020.jpg

P1000048.jpg
レオンはよくカメラ目線をしてくれます。が、この後すぐ突進してきます(笑)

余談ではありますが、かじり癖のあるレオンに備えてパソコン周りの配線をすべて無線化しました。LAN も プリンタもマウスも配線がなくなって超スッキリ


ヴィーナス 生後88日 1300g
Category: Leon & Venus  
ヴィーナスは体重変化なし。だけど抱きかかえると身が詰まってきた感じがします。

P1000069.jpg
なかなかカメラ目線でポーズを取ってくれないので、こんなふうに穴あきクッションにハマったところとか

物陰から横顔をパチリ
P1000209.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後96日 2400g
Category: Leon & Venus  
体調もよくモリモリ成長中のレオン。
ずっと人間の食べるものには興味を示さなかったのですが、ここのところ食べ物への興味が大きくなってきたみたいです。まだまだ色んなもの食べるのは早いよー

割とビビリ症らしいレオン君。ダンボールをカサカサ開けているといつもの避難場所で固まっていました(笑)
P1000212.jpg
怖いと必ずママの足の下へ逃げ込む

そしてそのまま寝ちゃいましたP1000250.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


カメラ買い替えました
Category: Camera  
勢いで買った
だが反省はしていない(´;ω;`)ブワッ
DVC00088.jpg
  充電中

記録:爪が伸びすぎてしまったので自分で切るのが怖くなって獣医さんにお任せしたそうです。




PS たまには家に帰りたいです


忙し;;
Category: Leon & Venus  
新年度に入り原因不明のめまぐるしい忙しさで、イマイチ家に帰れておりません(泣)

お手上げー
CIMG0134.jpg

ビオフェルミンを服用させてから4日、レオンのお腹は快調そのもの!スプーン1杯のヨーグルトに耳かき1杯分を混ぜて飲ませていますが、さすが善玉菌のタッグパワー恐るべし(笑)、一度も下痢ピーを起こしていません。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


見分け方
Category: Leon & Venus  
そういえば…
写真に文字とかを入れていないので、たまにどっちがどっちかわからなくなってしまいますよね
ここで簡単な見分け方を載せておきます

CIMG0103.jpgCIMG0172.jpg

2人並んでいると大きさで一目瞭然ですが、レオンはカラーの白の部分が広く後頭部は山形です。背中に向けてもちょこっと入江がありますね。
ヴィーナスはフルカラーではなく、右肩のところがつながっています。後頭部は細い入江のような感じ。
後ろからじゃこれ以外に判別できるところが余りないんじゃないかなあ
CIMG0165.jpg
CIMG0184.jpg
顔の違いはブレーズの柄ですぐわかりますね。
レオンは左右対称の綺麗な柄。何かに似てると思ったら仏像の背景によく立ってる装飾品みたいな形をしてますね。ブリーダーさん曰く「数年に一度のイケメン顔」だそうです
ヴィーナスも整った太さのブレーズ。左右非対称で右上にちょこっと角が出たところが女の子の髪の分け目っぽくてチャームポイントとなっています(う、うまく説明できない…)

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後79日 1300g
Category: Leon & Venus  
天真爛漫なヴィーナスは着実に成長中。
ちょっと横幅も出てきたかな
CIMG0170.jpg

up主は最近期末期首の多忙モードにつき、帰宅するのはすでに2人ともオネムの時間です。
抱っこせがんできたくせにすぐに落ちてしまったヴィー様
CIMG0180.jpg



BGMに健やかないびきをどうぞ(笑)

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン 生後87日 2300g
Category: Leon & Venus  
相変わらず1日おきに下痢ピー状態になってしまうレオン。
元気はあるし体重も減っていないのでそんなに心配することはないということですが。
ふやかしたフードをさらに湯通しして脂分を飛ばして与えています。明日よりビオフェルミンをトッピング予定。

CIMG0168.jpg

CIMG0154.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス
Category: Leon & Venus  
CIMG0089.jpg
片手で持ち上げられて迷惑そうなポーズ。
それにしても小さい

CIMG0067.jpg
好奇心はレオンより旺盛だけど、かじれないものはすぐにポイッと放置

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン
Category: Leon & Venus  
レオン
CIMG0048.jpg
早くお腹の調子が安定するとよいなあ

CIMG0091.jpg
とにかく引っ張りっこが大好きです。だいぶヴィーナスとの引っ張りっこも息が合うようになってきました。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


