2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


近況報告
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
少し更新をサボるとまとめツイートに埋め尽くされる当ブログへようこそ(´Д`;)アウアウ

ここのところ、私生活が忙しくなかなか更新もままなりませんが、一時期のなにかと色々駄目な状態(笑)からはひと段落してます。
まあ、暑い日が続くので休みの日も完全に引きこもりの我が家&ワンズですが・・・
おかげでブログに書くような出来事は皆無(笑)。
日常のなんてことないことやなんてことない写真はツイッターにアップしてますので、万が一レオンとヴィーナスのファンだって方はフォローしてくださいね。

飼い主から自由と睡眠を奪い続けていた憎っくき中小企業診断士の試験も無事終わりました。そして奇跡の1次試験突破www。正式には来月の合否発表待ちなのですが、自己採点ではギリギリセーフです。
これにより年末の2次試験(さらに難関)まで勉強漬け延長確定とか、喜んでいいのかどうなのか(゚Д゚;))

まあ、この年になってキャリアアップ目指すのも大変ですね・・・
一気にジョブチェンジするにしてもMBAという超えられない壁があるのでどういうそれなりの路線を歩むべきか考え中です。




さてさて、前回途中になってしまった道満ネタ。

道満と言えばなぜか必ず人参ちゃんがお友達のヴィーナス。

IMG_6397.jpg

今回も投げては取ってこーいを繰り返していたのですが、

IMG_6166.jpg

なかなかの試練(笑)

IMG_6168.jpg

なにすんのよーって感じの顔。

IMG_6169.jpg

まだまだ人参マイスターへの道のりは長いです・・・

IMG_6222.jpg





一方、陸上部のこの人は、

IMG_6234.jpg

毎度この通り。以上!ォィ

IMG_6247.jpg

まあ、金網越しには相変わらず強気な男です。

IMG_6299.jpg

ちょっと太ったからね。走りこんでダイエットするんだよ・・・

IMG_6309.jpg


で、あまり水には興味を示さないうちの子たちですが。
試しにヴィーナスを道満温泉の上にかざすと・・・

DSC00455.jpg

どうですか、この見事なエビぞり具合(笑)
お隣はあんずちゃん。

20110731221038.jpg

そして、写真では伝わらない高速エア犬かき(笑)

ポトリと落とせば泳げるかもしれないけど、今日のところは勘弁しておいてやろう( ´∀`)



最後の写真は一吾の部屋 roomnumber15あんずの素から拝借しました。



↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.






テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お久しぶり@道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
7月最後の日曜日。雨が降ったり止んだりだったものの、結構涼しい日が続いていたので、たまにはワンコ孝行をと思って道満へ。

おひさしぶりーなもなかちゃん
しばらく見ないうちにもう1歳3ヶ月くらい。随分と見違えるようなレディーになったものです。

IMG_6369.jpg
IMG_6320.jpg

プール、ボール遊び、追いかけっこ、なんでもオッケーの遊び上手。うらやましいです。

IMG_6337.jpg

本人たちはあんまり覚えてないと思うけど、おひさしぶりーのご対面。

IMG_6325.jpg
IMG_6333.jpg

からの挟み撃ち(笑)

IMG_6371.jpg

え?拒否られてる(´A`)

IMG_6376.jpg

なんていう心配をよそに、レオンと追いかけっこ開始。
珍しく追いかけてますね。

IMG_6339.jpg
IMG_6360_20110806024014.jpg

ヴィーナスも追いかける。

IMG_6390_20110806024014.jpg

でも、なんかオイタでもしたらしく、

IMG_6393.jpg

怒られてごめんなさいのポーズ。

IMG_6394_20110806024013.jpg

ヴィーナス、レオンと同じように接したら、ほかのワンコは怒るよ?
いかにレオンが忍耐強いか再認識(笑)


ということで、

IMG_6338.jpg

今回はもなかちゃんをパパラッチしてみました。
レオンとヴィーナスだけを追いかけ続けると毎度似たような写真ばかりになってしまうので、こうやって他の子を追いかけて撮るのも面白いですね。次回の餌食は誰かな(屮゜Д゜)屮

IMG_6364.jpg

また代々木か道満でお会いしましょう!



↓ということで、いつもの陸上部&人参部活動報告に続きます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


7月唯一のドッグラン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
今月は昼間のドッグランは結局一回しか行きませんでした。ナイトランは散歩代わりにちょこちょこ行ってますが。
1時間たっぷり走らせてちょうどいい運動量かな?といえるくらい遊び盛りの我が家。これでは運動不足もいたしかたなしか…(涙)

台風が近づいて涼しかったころの早朝芦花公園。
すぐにでも雨が降りそうだったので他にワンコはおらず貸し切り。

IMG_5559.jpg
さあ、いっといでー

IMG_5442.jpg
貸し切りゆえ、2人で仲良く追いかけっこ。

IMG_5443.jpg
ヴィーナスもなかなか体力がついてきたかな?

IMG_5586.jpg
アスリート(笑)レオンに引き離されること無く、しぶとく喰らいつけてました。

IMG_5641.jpg
追いかけられるのが大好きなレオンと、追いかけるのが大好きなヴィーナス。
絶妙なコンビです(笑)

IMG_5496.jpg
ぴょんぴん飛び跳ねるような変な走りを写真ではお伝えできないのが残念。


ちょっと一休みのポーズ。
IMG_5436.jpg
IMG_5432.jpg

IMG_5533.jpg
IMG_5554.jpg
親ばかながら、ほんといい表情をしてくれるようになりました。


貸し切りランは写真はたくさん撮れるんだけど、コメントのネタが無いので構成しにくい(笑)
いつものように後半は写真が並ぶだけですがご容赦を(汗)
今回は跳んでるのを集めてみました。

IMG_5415.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5639.jpg


芝生造成中だったはずの立ち入り禁止ゾーンは草ボーボーですごいことになってます(笑)
IMG_5429.jpg




↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夜散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: LUMIX_GF1  Galaxy_S  
最近ママさんの仕事が終わるのが連日深夜なので、散歩がてら駅まで迎えに行ってるんですが、まあこの時間でも暑いこと暑いこと。

P1010572.jpg

1時だと言うのにアスファルトはまだ暖かかったり、エアコンの室外機の近くを歩くとムワッとしたり、散歩も一苦労な季節の到来ですね。

この前試しに真昼のアスファルトの上に裸足で立ってみましたが(バカ)、砂浜の砂も目じゃないくらいマジで熱いよ(笑)。犬の肉球は人間の足の裏よりはよく出来ているらしいのですが、それでもこれは歩かせられないなと…

P1010584.jpg

必然的に地面に近いヘッドポジションになってしまうヴィーナス。
元々お水をあまり飲まない体質なので、ほんと気をつけてあげなきゃ。

P1010579.jpg

レオンは暑さ寒さには割と順応出来てます。

P1010585.jpg

散歩半ばにしてギブアップして捕獲されたヴィーナス。
帰ってからはしばらく扇風機の前から動きません(笑)

2011-07-12 03.14.09

そして仲良く行き倒れ(笑)
家の中にいる限りは、どこが涼しくてどこが温かいか、僕達よりもよく知っているので安心です。
頑張って夏を乗り切ろうね!



いつも凸ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


たまには道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
梅雨の真っ只中、降ったら降ったで、晴れたらこれまた暑すぎてどこにも遊びに行けないワンコたち。
土曜日は夕方から雨予報だったものの日差しもなく気温も普通だったので道満まで行ってきました。

この日はまたもや失敗。カメラのAFを追従モードにしてなかったので、連写はファーストショット以外がほぼピンボケというミス(涙)。だからあれほどその場でプレビューは確認しましょうと自分に言い聞かせたのに(笑)

気を取り直してっと・・・

IMG_4921.jpg

小枝のない道満でヴィーナスのためにとにんじんちゃんを持参。

IMG_4931.jpg

ちょっと咥えにくそうですが、贅沢を言ってはいけません(笑)

IMG_4958.jpg


IMG_4914-1.jpg

空中キャッチなんてまだまだムリ

IMG_4887.jpg

ブレーキ性能もいまいちでアクロバチックな拾い方もしばしば(笑)

IMG_4888.jpg

本人はいたって楽しそうです。

IMG_4987.jpg

あとは手渡しで返してくれると完璧なんだけど・・・
目の前でポトリと落として、拾おうとするとガブリと攻撃してくる始末。
まだまだ修行が必要ですな・・・

IMG_4969.jpg

次はフリスビーにチャレンジしてみる?



IMG_4873.jpg

そしてまたも放置プレーのレオン。

IMG_4934.jpg

放っておいても勝手に相手を見つけて追いかけっこしているので楽でよい(笑)

IMG_4939.jpg

この子が気に入ったらしく、

IMG_4989.jpg

ずっと木陰でナンパしてました。



そうこうしているうちにアレヨアレヨの雨。
雨宿りテントでお久しぶりのボス君、姫ちゃん。はじめましてのテス嬢に会えました。

IMG_4996.jpg

次回はランで遊べるといいね。

C360_2011-06-25 15-47-16

すっかり濡れて獣臭くなってしまった人たち。
帰ってシャンプーしよっ




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その5
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
ワフさんに行ったのが6月の初め、まもなく7月になろうかというのにこのネタまだ続いてます(笑)

IMG_4583.jpg

ということで、ママも参戦しての小枝部合宿開始。

IMG_4580.jpg

いつも後姿しか見てないけど、正面からだと結構必死な顔で追いかけてたんですね(笑)

IMG_4463.jpg

パパとママ、どちらを追いかければいいのかわからず、ヴィーナスはあっち行ったりこっち来たり常に走り回ってました。

IMG_4503.jpg
IMG_4575.jpg


そんな様子を山の上から見守るレオン。

IMG_4545.jpg

枝奪って逃走。

IMG_4484.jpg


アップで撮ると相変わらずヒゲボーボーのヴィーナス。

IMG_4541.jpg

ハナペチャどころか陥没してるやね(笑)

IMG_4525.jpg


珍しく家族で来たので富士山バックに記念撮影。

IMG_4593-2.jpg

IMG_4600-1.jpg

ワフさんは施設もよくて景色もよくて料理もおいしくて、東京からもそこそこ近くてお薦めできますよー

中央道だと談合坂SA、東名だと足柄SAとか鮎沢PAにドッグランがあるので休憩に便利です。


C360_2011-06-07 13-00-11
20110607134750.jpg
20110607134013.jpg

おかげで帰りは終始爆睡してくれてたので楽でした。

クラッシュしたママ車は、廃車にして買い換える~!というママの意味不明な主張を退け30万円で修理完了(´д`)
ママさん来年の保険料大変なことになると思うよ(笑)
その前にパパ車買い替えちゃるもんねー(`・ω・´)






ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) 2日目
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
雨は降らずに済みましたが、一夜明けてもスッキリしないお天気。

IMG_4609.jpg

山はそれほど好きというわけでもないのですが、富士山だけは別格ですよね。
今年の夏は久々に登る予定です。
今まで吉田口からしか登ったことがないんですけど、今年は須走から時間かけて行ってみようかな~と。



今日はもう一面のランでチェックアウトまで遊びますか~
昨日はフラットなフィールドでしたが、本館の目の前にあるもう一つのランは木々が茂って小山があったりトンネルがあったりバーベキューコーナーがあったり地下水が湧いていたりと変化に富んでます。

IMG_4382.jpg

最初はおっかなびっくりで山にもトンネルにも近づいてくれませんでしたが、

IMG_4364.jpg

おやつと木の枝のためならなんでも出来る人達。

IMG_4373.jpg

まあ、若干顔が必死すぎますが(笑)

IMG_4432.jpg

泳ぎはダメだけど、アジリティーなら訓練すればなんとかなりそうかもね?



IMG_4400.jpg

枝ゲットのレオン君。

IMG_4347.jpg


いともあっさり奪われる(´ー`)


IMG_4480.jpg

物陰に隠れてっと…

IMG_4493.jpg

構ってもらえなければそれはそれで寂しいらしい。
複雑な男です(笑)


あと1回続く~




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


なんかPCの挙動が変。
HDDの寿命かと疑ってバックアップに切り替えてみたものの改善されません。電源ユニットかグラボかなあ?
まだ一年経ってないのに買い替えだけは避けたいの(涙)



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


やっぱり小枝部な…
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
走りまわるのに飽きたら自然と集まってくる人たち。

IMG_4261.jpg

枝目当て。

IMG_4070.jpg

必ず腰を浮かせて堪能するヴィーナスと、

IMG_4081.jpg

じっくり味わう派のレオン。
すぐにヴィーナスに奪われるので、じっくり堪能できたためしは無いんですけどね(笑)

IMG_4270.jpg

強奪完了の図。


IMG_4272_20110621192657.jpg

奪っちゃえばそれほど執着することもなくレオンに返します(笑)


IMG_4215.jpg
ムイッ

IMG_4216.jpg

このほっぺの筋肉が緩みきった笑顔。
同じ犬の笑顔でも、こうやって頬の筋肉が緩んでいるのが本当にリラックスした笑顔なんだそうです。

IMG_4217.jpg


部屋に戻って夕食までの間ひと休み。

IMG_4306.jpg

ママさんまだ昼寝中です(爆)
最近忙しかったみたいなので相当お疲れの様子。
ゆっくり休んでください…

IMG_4324.jpg

レオンは早々と毛布に潜り込んで大いびき。
ヴィーナスもひづめをかじりながらそのまま熟睡してしまいました。



続く





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) ドッグラン編
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ワフさんと言えばプールももちろんですが、やっぱりこれでしょう。

IMG_4296.jpg

富士山のふもとの超広大なドッグラン。

IMG_4292.jpg

広いフィールドが2面と小型犬用が1面、そしてアジリティーフィールドが1面。
荒天時にはこれまた広い屋内ドッグランが解放されます。

IMG_4173.jpg

ロケーションもよく空気も綺麗で言うことないですね。


以下、思い思いに走りまわる我が子たちです。

IMG_3978.jpg

IMG_4144.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4029.jpg

IMG_4287.jpg


気持よくて飼い主も走る走る(笑)

IMG_4098.jpg

今回も走りながら手に持ったカメラで適当にシャッターを押してみましたが、割といい感じに写ってました(笑)

IMG_4106.jpg

マニュアルで、ピント固定しちゃえばもっと成功率あがるのかな?

IMG_4124.jpg

貸切だったこともあるし、周りに動く物が何もなくて気が散らなかったこともあるのかな。
レオンもヴィーナスも今までにない笑顔で走りまわってました。


そうそう、折角来たのにママはまだ爆睡中だったとさ(笑)

ネタはあんまりないけど写真はいっぱい。
次回に続きます。




ランキング参加中です。そろそろ↓のバナー新調しますかね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
さてさて、前回の更新からだいぶ開いてしまいましたよ(^^;;;
まとめツイートにエントリー数抜かれちゃいそうですね(笑)

さて、


ドッグリゾートWoof(ワフ)さんは山中湖にあるリゾートホテル。
その名の通り、犬が主役になれる充実施設が自慢のホテルです。


あまり犬を連れて旅行慣れしていない飼い主につき、施設やディナーの写真とか全く無いのですが(笑)、清潔感溢れる館内と素晴らしいディナー、そしてワンちゃん向けの様々な設備はほんと至れり尽くせりという感じです。これで温泉でもあれば毎月行ってもいいくらいですわ(ちなみに近くに日帰り温泉があります)。

IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg


チェックインするなり寝始める人たち(笑)
飼い主もしばしの昼寝。


ここの自慢はワンコ用のプール。

dogpool-01.jpg
こちらは大型犬用の25mプール。ワンコ用のライフジャケットのレンタルもありますし、自己責任で人間も一緒に遊べます(´・∀・`)
温水でオールシーズン対応、しかも日帰り利用可と素晴らしい。いつかはレオンもこっちで泳げるようになるかなあ(:。) ミ

dogpool-05.jpg
こちらは小型犬用。

小型犬用のプールサイドでレオンを放牧すると、いつも通りダッシュで走り始めたのはいいんですが、レオン君、足元はちゃんと見て走ったほうがいいよ…そのまま一直線でプールに落ちました(笑)
足が届く深さなのに溺れる男…

それ以来水場に近づいてくれなかった(´・ω・`)

飼い主もあまりの唐突の出来事のため写真撮れず。



洗って乾かして気をとりなおしてと…


IMG_4221.jpg

さあ、行っといでー!



次回、まるで牧場に放牧中の牛?広大なドッグラン編に続く




ランキング参加中です。お願い、押してくださいw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


富士山方面へ
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
先週、1年ぶりくらいにママと平日の連休が合わさったので、急遽ワンコ連れで旅行に行ってきました。

実は、出発の2日前くらいにママさんが自宅の車庫入れに失敗して車の後部を大破(笑)させるという事件が起きまして。大破ですよ、大破(笑)。当たる角度が悪かったといえ、サスまで傷んじゃうとは…ペーパードライバー恐るべし…

そんなわけで、病院送りになったデミオに代わってまたまたパパのスーパーカーwが登場なのですが

20110606140135.jpg

遠出するにはかなり無理があると言わざるをえない(笑)
ワンコたち、笑顔じゃなくて超絶ハカハカですから(;´Д`)ハァハァ

C360_2011-06-06 14-28-11

冷房ガンガンにして無理やり寝かしつけてっと。
すまんが2時間弱の辛抱じゃ(´ー` )



そういえば、談合坂SA(下り)ってドッグランあるんですね。SAガイドには載ってないので割と穴場なのかも。
ちゃんと小型犬用・中型犬用にゾーン分けされてましたし、シャワーとかゴミ箱も完備でいい感じです。

C360_2011-06-06 13-46-25

SAのランで途中遊ばせると、その後大人しく寝ててくれるので助かります。



平日なのでどこでも予約取れそうだし色々迷ったんですが、行き先はここに決定。

C360_2011-06-06 20-11-47

ドッグリゾート woof(ワフ) さんです。
ここは屋内ドッグランも完備なので、今の時期は安心かなと。


生憎の曇り空ですが到着~

IMG_4610.jpg


続く~



ランキング参加中です。ポチクリ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


枝くださいっ(≧ ≦)
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
この日は昼過ぎから夕方まで代々木に滞在。

IMG_3896.jpg

プギちゃんが帰って

IMG_3895.jpg

「早く枝ください!(> <;)」

IMG_3921.jpg

虹が写った(笑)


IMG_3930.jpg

投げると威勢よく走っていくんだけど…
相変わらず持ってくる率は低くて、こんな感じで10回に1回くらい持って帰ってきても飼い主には返してくれません。まだまだ修行が必要なようです(涙)


IMG_3869.jpg

ずっと外ではお地蔵さんのように動かなかったヴィーナスが、こんなに遊べるようになるなんてね。

IMG_3953.jpg

パパは嬉しくて、この日はレオンをほとんど放ったらかしだったよ(笑)



IMG_3888.jpg

これからの季節。鼻ペチャ犬にとっては暑さとの戦いになりますが、なるべく外でも遊べるように頑張ろう。

IMG_3891.jpg

こんなイキイキとした表情を見るとそう思わずにはいられない飼い主なのでした。
はやく梅雨あけるとイイネ。

IMG_3736.jpg





ランキング参加中です。夏場のランは代々木一択かな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ:ランの帰りは毎度こんな感じです(笑)
20110604181841.jpg



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ご近所のものです@代々木 again
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ヤバスヤバス、更新が一週間遅れ。
昨日更新したつもりが下書きのままだったなんてfc2ではよくあること?(笑)


さて、

ランで遊んでいるとプーギーちゃんご登場!

IMG_3858.jpg

徒歩2 ,3分のところに住んでるっぽいご近所さんなのに、何故か代々木でしか会えない不思議(笑)

IMG_3864.jpg

顔の形いい感じですよねー
でも、本当に天然ファーに隠れて首が無い(笑)

IMG_3894.jpg

可愛いなあ~

IMG_3893.jpg

ちょっとワルイ顔も可愛いですね~(笑)



今回はプギちゃんもアクティブで、レオンとだいぶ追いかけっこしてくれたんですが、なんかカメラの設定がうまくいってなかったみたいで、異様に暗かったりブレブレだったり(涙)

IMG_3818.jpg

貴重な光景をあまり撮ることができませんでした。
その辺はプギちゃんのブログに載ってますので、見てみてくださいね。

IMG_3911.jpg

まあ、現地では撮りまくるだけでプレビューを全くしないので、家に帰るまで撮影結果が全くわからないのがワタシのいいところですが、大いに反省しつつ次回はリベンジで激写しまくってみます。ちゃんと画面見ながら(笑)

IMG_3925.jpg

また遊んでくださいねー

IMG_3875.jpg

写真いっぱい撮ってくれたぽっくんさん、白いお洋服が泥だらけになりながらも遊んでくれたbooさん、
ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3962.jpg



続く



ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


爽やか代々木で笑顔
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
どうもブログでもツイッターでもだんだんリアルタイム性が無くなってきたと反省しきりの飼い主です。
いかんいかん。
ブログネタが一週間遅れとかコメントは2週間まとめてとか決して手抜きではありません(え?)


さて(笑)

またまたピーカンに晴れた先週の土曜日も代々木に行ってきました。
行きの車の中ではさすがにアチいかな?と思いましたが、

C360_2011-06-04 14-41-57



ランはやはり日陰で風が気持ちいいくらい。汗ばむほどでもなかったかな。
ほんと、直射日光さえ避ければまだまだ爽やかな季節です。


IMG_3650.jpg

IMG_3732.jpg
ヴィーナスのおヒゲがだいぶスゴイことになってますが(笑)、カットしようかどうしようか迷い中。


IMG_3678.jpg


だいぶお外でも笑顔ではしゃぎ回れるようになりつつあるヴィーナス。

IMG_3746.jpg


飼い主のそばから決して離れないのは相変わらずですが、枝ちょうだい枝ちょうだいとひたすら投げ待ちです(笑)


IMG_3752.jpg

家では基本的にかじり系では遊ばないヴィーナスなんですが、なぜ外だとそこまで一心不乱になれるのかっていうくらいの没頭ぶり(笑)


IMG_3778.jpg

フライング率も低くなってきたかな(笑)
仲良く待っているようですが、レオンと並ぶと必ず微妙に肩を入れて先を取らせない作戦のようです。



そんなレオンはというと、案の定というかなんというか…

IMG_3686.jpg

相変わらずの体育会系じゃない感じの陸上部(笑)

IMG_3790.jpg

手当たりしだい誘っては、何故か必ず笑顔で追いかけられる男。

IMG_3759.jpg

前はダッシュをやめるとたまに胃の中身だけ止まらずにそのまま噴射してたこともあるんですが、最近は全く吐かなくなったね。これも特訓の成果なのか!?

そのかわり、ダッシュから急停止してすかさずウンチをするという器用なことも出来るようになりました。
飼い主にも準備ってものが必要だから、せめてソワソワするとか場所決めするとかしてほしいものなんですが(笑)

IMG_3809.jpg


そうこうしてるうちに、見覚えのある体型のシロクロさんがログインしたようですよ↓

IMG_3824.jpg



続く





ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夜散歩
Category: Strolling & DogPark  
梅雨に入って貴重な散歩時間が奪われることもしばしば。

自由に運動させてストレス発散してもらおうと、散歩時間が長く取れそうなときは芦花公園まで足を伸ばしています。


IMG_3593.jpg




貸切のナイトランで追いかけっこ。
この時間は周囲を散歩している他のワンコもほとんどおらず、飽きることなく2人一緒に走り回っています。


IMG_3603.jpg



まあ、時間が時間だけにまともな写真はほぼ不可能なわけでして、

IMG_3601.jpg




ここまでくるともはや何がなんだか(笑)

IMG_3605.jpg





ランキング参加中です。ランの隣がお墓なのでちょっとビクビクだったり
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


キラキラ爽やかな代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
過ごしやすいこの季節、ヴィーナスのランが解禁になって行く回数が増えそうですわ。

ちょっと暑いかなと思うほどだった土曜日、日差しが強かったので向かったのはやっぱり代々木。

入口のところで会いました。はじめましての文太くん

IMG_3456.jpg

ほんわかとかキラキラとか爽やかとか、そんな形容詞がとっても似合う男の子。
か、かわいい…

IMG_3505.jpg

大型犬ゾーンは空いてたんですが、この前ついに「うちの子は危ないんであっちへ移動してもらえますか」宣言をいただいたので大人しく小型犬ゾーンへ。
まあ、その辺自己責任だと思うんですけどね、危ない自覚があるならラン来ないでくれとか、大きさは足りないけど運動量は大型犬並なのでなどと反論する以前に、ヴィーナスの大きさが明らかに足りていないのでね∩( ・ω・)∩
この前もハスキーに食べられそうになってたよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

IMG_3538.jpg

小型犬ゾーンは若干この男には狭いのとうまく遊べる相手がいないのとで難しいのですが、まあそれなりにアホみたく走りまわってました。

IMG_3535.jpg

ちょっと暑いのか行き倒れ率は高かったですが(笑)

IMG_3406.jpg

IMG_3532.jpg


ヴィーナスは昨日から木の枝に夢中。

IMG_3529.jpg

IMG_3411.jpg

涙がチョチョ切れるほどに喜んでくれております。

IMG_3514.jpg

で、そこに小枝部の先輩、文太くんも参戦し、

IMG_3447.jpg

しばらく枝遊びに興じておりました。

IMG_3476.jpg

笑顔で待機の文太くんと、フライングばかりのヴィーナス。

IMG_3477.jpg

まだまだ小枝マイスターへの道のりは長いね。



シロクロも鼻ペチャもいっぱいで、

IMG_3462.jpg

混んでいる代々木もまた楽しいものです。

IMG_3525.jpg





ランキング参加中です。今週末もかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス、小枝部に入部する
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
初夏の陽気だったこの日の東京ですが、代々木のランはいい感じに木陰に囲まれてて直射日光を遮ってくれるので、今の時期は他のランよりも行きやすいんですね。

IMG_3550.jpg

ちょうど去年の今ごろお散歩デビューした代々木。
今ではランに向かってグイグイ歩いていくほどにまでなりました。

IMG_3345.jpg

相変わらずアホみたいに走りまわるレオンと、

IMG_3542.jpg

借りてきた猫のようなヴィーナス。

IMG_3129.jpg


しかし…

IMG_3113.jpg

たまたまレオンが見つけた棒で遊んでいたのを見たことから、ヴィーナスのハートに火が付いてしまったようなのです(笑)

IMG_3107.jpg


強奪完了。

IMG_3175.jpg

IMG_3279-1_20110524192530.jpg

じっくり腰を落ち着けて堪能。
…って浮いてるけど、疲れないのかね(笑)

IMG_3199.jpg


その後も、咥えてきては投げろーのアピールで、延々と棒遊びに付き合わされる飼い主なのでした。

IMG_3295.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3359.jpg

まあそれにしても、お外でこの笑顔を見られるのは珍しい。

IMG_3363.jpg

目覚めたね?ヴィーナス(笑)

IMG_3207.jpg



次回、小枝部先輩との出会いの巻



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ヒートが終わったので、久しぶりにランに登場です。


IMG_3160.jpg


相変わらずやる気のない猫足立ちのお姉さん。



しかし今回…



IMG_3279-1.jpg


何かに目覚めたようですよ(笑)


IMG_3358.jpg



あのヴィーナスが\笑顔満開/?な次回に続く。





ランキング参加中です。代々木2Daysです。しばらく続くかも
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ワンモアな出会い、そして東京へ帰る
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
舞州の帰りに実家近くのアウトレットに寄って会えました。

ルーク君

IMG_2823.jpg

オハナちゃん

IMG_2824.jpg

レオンをガン見するルーク君、先日2歳の誕生日だったそうですね。おめでとうございます。
オハナちゃんは、小さくて綺麗な毛色でホント可愛い!これからどんな子に成長していくのかとっても楽しみです。

IMG_2816.jpg




じゃ、東京帰るか

IMG_2860.jpg

帰りは平日を選んだので超サクサクです。

あっという間に琵琶湖。生憎の曇り。

IMG_2852.jpg

御在所SAは案内に載っていないのに上下線ともドッグランがあって空いてて穴場。

IMG_2861.jpg

明るいうちに浜名湖まで戻ってきました。

IMG_2875.jpg

IMG_2881.jpg

行きは少しの車の揺れでも気になって起きていたレオン君、帰りは全く動じず終始爆睡。
だいぶタフな行程だったけど、よく頑張った!

1人にして心配だったヴィーナスは、
そんな心配をヨソにママと2人でフリーダムなGWを送っていたようです。
1人ではなかなか散歩も乗り気じゃなかったのに、だいぶ集中して歩けるようになったみたい。
お互い少しずつ精神的な成長を感じたこの数日間だったんじゃないかなあ。

まあ、完全に家の主はヴィーナスになってたみたいですけどね(笑)

IMG_2926.jpg
「ふふ、アタシのオモチャが帰ってきたわね~」

IMG_1898.jpg

ヴィーナスの成長により、カースト制度ばりのさらに厳しい上下関係となった我が家・・・




ランキング参加中です。秋にまた関西行きますよー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


バックステージママ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
ショーでは堂々とした存在感のあるわらびちゃんですが、

IMG_2657.jpg

オーナーのDaiさんのもとではほんとに可愛らしい女の子なんですよね。

IMG_2665.jpg

いきなり草場でウネウネしだしたときは「おおっ~」と感動してしまいました。
まさか、ショードッグがいきなりゴロゴロするなんて思わなかったんだもん(笑)

IMG_2637.jpg

ほかのケンネルのボステリちゃんも、待機中にサークルから脱走して捕獲されてましたが、こんなキャラクターを持った犬種、他にはあんまり居ないですよね(笑)

IMG_2644_20110516221612.jpg

今回は400枚くらいしか撮ってないのですが、なかなか豊かな表情を収めることができました。

IMG_2716.jpg

が、文才がないのは悲しいもので、写真の掲載にブログのネタが追いついていかない(涙)

IMG_2708.jpg

いつかは犬種別ショーでボストンテリアのが開催されるといいなあ。

IMG_2812.jpg

じゃ、わらびちゃん、今日は遊んでくれてありがとうねー。
おじさんは懲りずにまた応援に来ますからね(笑)
Daiさんもほんと色々とありがとうございました。次回はヴィーナスも連行しますから(笑)



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


パドックにお邪魔しました
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
昼休み中は車に戻ってしばし爆睡のレオン君。

20110505130418.jpg

この2枚、スマホカメラで撮ってるんですが、pudding cameraというアプリを使ってまして、写りが柔らかくてとてもいい感じ。ですが、韓国製のため説明がすべてハングルでまったく読めず細かい設定が出来ない(涙)。デフォルトのモードでもこれだけの写りなので満足ですが。

20110505150831.jpg



会場に戻るとシロクロさん発見。
とっても聡明そうな顔立ちのトリム君(ちゃん?)。またまたオマタチェック忘れて男の子だったか女の子だったかさっぱり(^_^;)

IMG_2509_20110516220056.jpg



午後はパドックにお邪魔させていただいて、わらびちゃんと触れ合ってきました。

IMG_2476.jpg

きれいにカットしてもらってますよね。
短毛なのでトリミングはしていないのかと思いきや、結構細かいところまでカットして整えるんだそうです。
まあ、よく見ればボステリもつむじいっぱいあるし、お尻周りとか耳毛って割とボーボーですもんね。



はじめましてのご挨拶。

IMG_2420.jpg

お互い入念に匂いチェックをしてます。
レオン君、挨拶するときはまず相手の股間から攻めるんですが(笑)、ボステリとかフレブルはお気に入りらしく割と正面から向かっていきます。

IMG_2614_20110516221050.jpg



IMG_2620.jpg

そうこうしているうちに、

IMG_2609.jpg

ドスコイが始まった(笑)

IMG_2678.jpg

お互い遊び盛りの若者ゆえ、こうやって無邪気に遊んでいるのを見ると和みますなあ(笑)

IMG_2682.jpg


写真まだまだ残ってるので続きます。





ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


大阪南堺北全犬種クラブ展
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
まだまだGW中の話しが続きます。

IMG_2230.jpg

じゃ、ちょっと遠出するかねー

とやってきたのは大阪の舞州スポーツアイランド。USJのすぐ近くですね。

本日は大阪南堺北全犬種クラブ展というドッグショーをやっておりまして、その見学です。

IMG_2801.jpg

2月の神奈川以来、2度めましてのわらびちゃん。

地元関西で4日連続ショーがあるそうで、その初日です。
前に見た時よりもちょっとたくましくなったかな?

すごく天気がよくて気持ちのいいこの日ですが、会場は草ボーボーで小型のワンちゃんたちはとても歩きにくそうでした。経験の浅い子は飛び跳ねたりしてましたね。

そんな中でもわらびちゃんは堂々としたもの、

IMG_2240.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2541.jpg

属する9Gはプードル、キャバリア、チワワなど見た目が華やかなコンパニオンドッグが多いので、シロクロさんにとっては厳しいグループ戦を強いられますが、いずれチャンスは巡ってくると思います。頑張れわらびちゃん。



IMG_2326.jpg
レオンが遊ばせろーと目で訴えかけるので、

近くの原っぱでロングリードデビュー。

IMG_2413.jpg

やっぱりリードがあると気になるみたいでそれほど全力では走り回れなかったっぽいですが、

IMG_2340.jpg

変顔もたくさん撮れたので飼い主的には満足です(笑)

IMG_2407.jpg

IMG_2381.jpg


あなたも相当のイケメンだと思うけど、いかんせんタマタマ無いからショーには出られんのよねえ…

IMG_2362.jpg

まあ、走りまわるのは大好きだけど、並足でまっすぐ歩くなんての無理っぽいしね(涙)

IMG_2345.jpg

IMG_2382.jpg

最近、一緒に走れと催促するようになったレオン。
オッサーンにはちょっとツライぜよ…ゼエゼエ




ランキング参加中です。午後の部へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田園散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
レオンと2人だけだとやけにゆっくり時間が流れるように感じます。

IMG_2135.jpg

レオンも見知らぬ土地のためいつもよりゆったりと色々と観察しながらの散歩。

IMG_2131.jpg

たぶん彼にとってこれほど見通しのいい景色は初めてなんじゃないかな。
ところどころで立ち止まっては遠くの方を見つめていました。

IMG_2137.jpg


途中、実家の愛犬ポピーさんと遭遇。外犬のポピーさんとお座敷犬のレオン君は家ではほとんど顔を合わせなかったのですが、よそ者扱いも受けずそれなりに遊んでおりました。

IMG_2828.jpg

まあなんせ、ヴィーナスが居ないと手持ち無沙汰なのか寂しいのかとにかく近くから離れません。

IMG_2210_20110512160312.jpg

常に後ろをベッタリついて回ってました。

IMG_2841.jpg

家政婦は見た!ばりに障子越しに様子をうかがう(笑)

20110505225607.jpg

寝るときもとりあえずひざの上。



念願の庭ドッグラン。東京にいる限りは一生無理だろうなあ・・・

IMG_2833.jpg

ヴィーナスと2頭いればどんな風に遊ぶんだろうか?
ということで次は2頭連れて遊びにこようと思うのでした。




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田舎暮らし
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  Galaxy_S  
いやー、GW終わると仕事が溜まりまくっててちょっと悲惨なことになっております(涙)
しかもやる気が全く起こらない不思議。
これを五月病というんでしょうかねえ?

さて、実家に到着したパパとレオン。
着いた日は案の定爆睡してました。

出発前に急いで買った簡易サークル。
Lサイズしか在庫がなくて人が入れるほどの大きさなんですが、折りたたむとデイバックサイズになるのでとっても便利です。

IMG_2121.jpg

早速のビビリを発揮してなかなか近寄れないレオン君でしたが、



意を決して中へ。

IMG_2123.jpg




それが目的だったのかよ(笑)

IMG_2125.jpg

本能恐るべし。


あたくしの実家の母屋は江戸時代から建ってる年季ものなんですが、

IMG_2114.jpg
この外観に反して、内部はオール電化にリフォーム済なんです。
なんかそのギャップが変で、何度かテレビにも出てます(笑)
子供の頃は土間があってかまどがあってお風呂もボイラーで沸かしてたというのに・・・


中に何があるか家族誰一人把握していない蔵。
子供のころのお仕置き部屋でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2843.jpg


表の庭と裏庭はこんな風になっていて、

C360_2011-05-04 09-43-23
C360_2011-05-04 09-45-31

表は花壇をメインに、裏庭は日本庭園をイメージして作ったそう(母談)だけど、ちょっと違う気がする(笑)

IMG_2139.jpg


まあ、それにしてもカメラを持って歩くと被写体だらけで楽しいこと(笑)

IMG_2111.jpg

何度も雷に打たれたというのに朽ちずにいまだ元気な大木。

IMG_2180.jpg

竹林にはいつからか黒竹も生えるようになり

IMG_2174.jpg

たけのこはもちろん自給自足。

IMG_2094.jpg

お庭の延長という感じの田んぼと山。イノシシにおびえながらマツタケを探しに行っていた子供のころ。今年は田植が遅れているそうで手伝わされなくて済みました。

IMG_2198.jpg

若い頃は田舎暮らしが嫌で東京の大学に進学してそのまま住み着いたけど、やっと田舎のよさがわかってきたような気がします。
3年に1回くらいしか実家には帰ってなかったのに、今年はすでに2回目。死亡フラグですかね(笑)



・・・って、話し脱線しすぎじゃない?




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おふたり旅
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
GWは絶賛お仕事中のママと、ヒート中のヴィーナスを置いて実家に遊びに行ってきました。レオンと2人で。

レオンとヴィーナスが2日以上離れ離れになるのはたぶん生まれて初めてのこと。特にヴィーナスには分離不安があるので、ちょっと精神的に強くなって欲しいなあとの願いもありました。はてさてどうなりますことやら…

2011-05-03 12.18.54

ちょっと乗り心地は悪いけど、ほんの10時間ほど我慢してね。

289980294.jpg

連休の初日、渋滞は覚悟してたけど全部足すと70kmとかどういうことですか?(笑)

2011-05-03 13.25.23
20110503161519.jpg

たぶんドッグランにでも行くものだと思い込んでたレオン君、最初こそソワソワワクワクしてましたが、いい加減諦めたのか大人しく寝てました。

IMG_2092.jpg

レオン君のためこまめに休憩をとりつつ進みます。由比PAで海をバックに写真を撮ろうと思いましたが生憎の曇り空(涙)。

2011-05-03 13.14.18

渋滞は続くよどこまでも…

結局東京ICから豊田JCTまで延々と続いた断続的な渋滞を抜けたのは22時。予定ではそろそろ実家に到着のはずがまだ半分って…(笑)

途中、御在所SAでドッグランを堪能し、あと30分ほどで実家という西宮名塩SAでパパはあまりの眠さについに仮眠←だって午前3時だったしw。結局実家に到着したのはすっかり夜も明けた朝7時。仮眠のつもりが朝まで爆睡してしまったなんて言えない(笑)

それにしてもワンコ同伴の車旅もだいぶ快適になりましたね。
ドッグランやワンコ用の水飲み場・洗い場、SAによってはワンコ用トイレ(って棒が立ってるだけですがw)やシャワーが付いてたり。足柄SAのランなんてアジリティーの設備まであって、それ目当てで出かけても面白いかもね。

20110503160927.jpg
これでもう少し乗り心地のいい車だったらいいのにね!

(´・ω・`)ブワッ



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


芦花公園散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ランのあとは公園を一周散歩。
ランと違って園内は子供連れやらご老人やらで結構賑わっていました。

花畑ゾーンでちょっと休憩。

IMG_2078.jpg

うーむ、なんか退屈そうな顔ね。

IMG_2079.jpg

一人で散歩しながらおやつで釣りつつちょっと重いカメラを使うのは結構しんどいものです(笑)

IMG_2080.jpg

ママさんはGW中も仕事。そういや、休みが合ったのって、ここ半年で2,3回しかないんですよ(笑)

IMG_2082.jpg

仙台から来ている友人は5月半ばには帰れるそうです。
GWは実家の片づけやら知り合いの見舞いなど色々やりたいことがあるそうで、復旧開通したばかりの新幹線で帰省していきました。

IMG_2085.jpg

さーて、レオン。帰ってシャンプーしよかщ(゚Д゚щ)



ランキング参加中です。次回病院送りの巻
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


芦花公園ラン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
絶賛ヒート中のヴィーナスさんを置いてレオン君と芦花公園に行ってきました。
GW中だというのに閑散としたものです。

IMG_2016.jpg

ラン内で造成中の芝生はこんな感じに。
うーん、ちゃんと根付くのかな?

IMG_2017.jpg

さあいっといで。

IMG_2045.jpg

カメラのセッティングを色々試し中でして、今回はシャッタースピード優先AEで1/2000~1/8000辺りを中心に使ってます。これだとフォーカス優先の連写モードにしてもサクサク切れて気持ちいいですねえ(´∀` ) ハァハァ


IMG_2049.jpg

オヤジ顔のコーギーちゃんとチェイス。

IMG_2050.jpg


ちょうどラン内は散水中で、しょっちゅうホース目がけて飛び跳ねてましたが…

IMG_2034.jpg

頼むからヘタリこむのはやめて~

願いも虚しく、ちょっと目を離したスキにゴロゴロしたらしく、気がつけばこんな感じです(涙)

IMG_2076.jpg

砂ぼこり&泥まみれ(涙)

帰ったら入浴決定だね(;´Д`)ノウア




ランキング参加中です。次回、園内散歩編に続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の昼散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種に行ってきました。

IMG_1624_20110419122954.jpg
IMG_1633.jpg

IMG_1616.jpg

この日は体感温度で25度くらいの暖かさ。
道半ばにしてすでにハカハカ。

IMG_1594.jpg

予防接種の時期の獣医さんは大混雑ですよね。
でも、普段病院には縁の無い色んな子を見られて、先生たちはとても楽しそうです。

IMG_1605.jpg
IMG_1603_20110419123505.jpg

笑顔で注射
体はガクブルだったけどね(笑)


あ~!マクロレンズ付けてったのに花とか撮らなかった(汗)



ランキング参加中です。おかげで一日グッタリグッスリ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ちょっと前の芦花公園
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ちょっと時間が出来たので行きますか~

IMG_1290.jpg

どうやら芝生の造成が始まったみたいですよ。
この土壌でちゃんと育つのかな?

IMG_1346_20110417205733.jpg

レオンは早速かけっこ相手を見つけてはひたすらチェイス。

IMG_1362_20110417205733.jpg
IMG_1370_20110417205732.jpg

アホみたいにずっと走ってました。

IMG_1308.jpg

ヴィーナスは乗り気じゃないモード。

IMG_1355.jpg

乗り気じゃないときはベンチとかひざの上に乗ってばかりです。




ランキング参加中です。芦花公園でのボステリ遭遇率は未だゼロ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


いつぞやの代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
3月末のとある日曜日、代々木

おひさしぶりのりんごちゃんに会えました。

IMG_0991.jpg
相変わらずセクシーおねーさん

IMG_1025.jpg
ヴィーナスさんもよーく見習いなさい・・・

IMG_1005.jpg

レオン君はまたもやブヒ仲間に夢中。


IMG_1017_20110417204121.jpg

混んでいるとやはりやる気の全く無いヴィーナス。


IMG_1027.jpg

大型犬エリアが空いてきたので移動すると多少はやる気が出たかな?


IMG_1029.jpg

移動してもブヒ命。


IMG_1033.jpg

実はミニチュアダックスも好きなレオン君ですが、華麗にフラレました(涙)


IMG_1036.jpg

見つめあう男と男。


ランキング参加中です。謎の写真が多かったこの日(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


