2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


深大寺でかなり遅い初詣
Category: Elizabeth   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
なかなか行けなかったエリザベスの一周忌のお墓参りと初詣。
やっと行けたよ~

IMG_7820.jpg

とはいうものの深大寺はすでにお正月ムード皆無(笑)
もうすぐ節分なんですね。

IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg

IMG_7821.jpg


年末にFMで聞いたのですが、神社本庁によるとおみくじの引き方にも作法があって、作法通りに引かないとどんな吉凶が出ても効果は全くないとか((;゚Д゚)
ちなみに一般的な配分は大吉~末吉で70%、凶30%だそうです。いいのから順番に大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶と並んでいるそうですが、末小吉とか半凶とか引く機会はあるのだろうか・・・

正確な引き方は「手を洗い、口をすすいで三拝してから引く。とにかく三拝が先。その後、心を正し、気になることを具体的に思い浮かべながら引くのが良い。おみくじは正しい作法によって引かないければ、何の意味もなさない」だそうです。また、再チャレンジは2時間後から認められているそうですが、一般的には2週間開けましょう。

まあそんなまったく時期を逃したTIPSを披露したところで(年末に言えって?)、正しい作法に則っておみくじを引いてみました。
深大寺のご本尊・元三大師はおみくじを発明した人として有名です。苦行を乗り越え修行に励むようにと深大寺のおみくじの凶の含有率は非常に高く、うちのママさんなんかは凶を引かないと落ち着かない人になってしまいました。

では、今年はレアな末小吉あたりを狙ってみましょうかね~

と引いてみるとまさかの大吉

護摩焚きも御坊様と私のマンツーマンで貸切状態だったし、これでなんとなく後厄を乗り切れそうな気がしてきました。

ワンコたちも健康で無事に過ごせますように。

IMG_7860.jpg




ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


Continue


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


エリザベス
Category: Elizabeth   Tags: LUMIX_GF1  
三連休は仕事・休み(雨)・急に仕事で何も出来なかったー(涙)。
ほんとは3日目に代々木に行く予定だったんですが、そういうわけで急遽予定を変更してエリザベスのお墓参りにちょこっと行ってきました。

毎度毎度の深大寺です。
oldphoto (1)
P1010426_20101012022226.jpg元の写真

oldphoto.jpg
P1010429.jpg元の写真
今回は幕末古写真ジェネレーターを使用。

めっちゃ混んでる~!と思ったらそろそろ七五三の季節なんですね。子供連れ多し。

P1010427.jpg

秋らしくなってきたかなと思いきや今日の東京は体感で30度超え。
日差しが眩しかったです。

ちょっとだけ時間が余ったので水生植物園を散策。
P1010430.jpg
時期的になーんも無いですけど、こういう里山のような景色は生まれ故郷を思い出すので好きです。
木道を歩いて行くと池があって、FF11のウィンダス水の区みたいな風景になってます(笑)。
なんやかんやで毎年行ってる伊豆の旅館にもこういう風景があるのですが、今年は行けそうにないなあ(涙)

その後、神代植物公園併設のドッグランを偵察。
ボステリとは遭遇せず。そこそこ広いもののエリア分けは小型犬とフリーの2区分で、無料なだけに結構わんさかいました。平日ならアリかなあ。

エリザベスは元気そうでした。
PhotoFunia-76285d_o.jpg
実は彼女の写真は生涯通して200枚くらいしか残ってなくて(そのリバウンドでレオンとヴィーナスの写真が半年で5000枚になってしまったという説も)、特にパピコの頃の写真が全く無いんですよねえ。パピコの頃はレオンとヴィーナスに負けず劣らず可愛かったんだけどなあ。

で、その少ない写真をササッと集めてフォトフレーム用に繋げてみました。
やっつけで作ってみたらBGMと写真切替のテンポが奇跡的にほぼシンクロした(笑)



↓ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


月命日
Category: Elizabeth  
7月7日はエリちゃんの月命日でした。
毎度の深大寺へ。

P1010312.jpg

今日も30度でおまけに蒸し暑かったですが、夕方ともなると木漏れ日がとても優しい感じです。

七夕飾りがあちこちに吊り下げられていました。

P1010309.jpg
…ん?
P1010311.jpg

いつもの蕎麦屋も
P1010308.jpg

植物園も
P1010310.jpg

門前の露天も
P1010313.jpg

みーんな閉まっとる~

↓危なく動物霊園まで閉まってしまうところだったパパにドンマイ(もっと早く行け)の1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2001_0328_232458AA.jpg
「ドンマイドンマイ

その後、町田のコストコとカインズホームでたんまりと買い込んできました。
またしばらくコストコ尽くしの食卓が続くのか…orz

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


深大寺
Category: Elizabeth  
毎月7日はエリザベスの月命日につき、なるべくその近辺にお墓参りに行くようにしています。
話しは前後しますが、日曜の朝、

P1000941-tiltshift.jpg
休日の門前はいつも賑やかです。午前中からこの人出。
写真をジオラマ風に変換するサイトがあったので遊んでみました。

P1000940.jpg
もう10年近く毎年初詣に来ています。隣に動物霊園があるのは知っていたのですが、まさか今年からお世話になるとはねえ。

P1000937.jpg
霊園の御本尊の観音様が祀られている塔。

P1000935.jpg
エリザベスの納骨室。ママが頻繁に来てお花とおやつとおもちゃを絶やさないようにしています。

彼女が突然居なくなってしばらくは日常にポカンと穴が開いたようで本当辛かったなあ。
レオン・ヴィーナスと出会えたことで前と変わらない生活が送れているような気がします。
ホント、みんなには感謝!

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


先代のことなど
Category: Elizabeth  
レオンとヴィーナスは同じ犬舎で生まれた幼馴染です。
レオンは四つ子で生まれて、本当は双子の妹と一緒に引き取る予定だったんだけど、お母さんが初産だったためか、その女の子だけ未熟な状態で生まれてしまい、ブリーダーさんが懸命に哺乳してくれたんだけど残念ながら自発的に食餌することができず…

1月8日生まれにこだわっていたのには理由があって、実は先代のボステリがその前日に亡くなったのです。

DVC00025.jpg
先代 エリザベス

10歳で癌を患って、余命1年と言われていたんだけど、本当に突然、そして穏やかに旅立っていきました。
いつまでも悲しみに暮れていられない。もし生まれ変わりがいれば…と、初七日が過ぎた頃にダメもとで探してみたところ奇跡的に行き当たったのがレオンたちだったわけです。

ただ、妹がそんなことになってしまい、同じ犬舎さんで1週間遅れで生まれた子がいるというので会いに行ってみると、それはもう小さくて可愛くて一目惚れw

こうしてボストンテリア2頭飼いの計画は始まったのでした。
ボストンはずっと飼っていたけど、2頭飼いは今までの犬歴でも初めてだし、パピーを迎え入れるのも10年ぶりだし。さて、猛勉強しなければです(笑)

レオンとヴィーナス、どちらも活動中はとてもすばしこくてまともな写真が撮れない
写真のストックが増えるまでは文字中心で逃げようかな

エリの写真なら沢山残っているんですけどね
DSC00045.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


