2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


てすてす
Category: Leon & Venus  
instagramの最新フィードを並べてみるテスト






ランダム表示のテスト






最近、メインの活動先がinstagramだけになってます。
よろしければフォローしてくださいね。@leon_and_venus


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ハンターV
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
なんか目配せしてますが、よからぬことでも考えてるね?ヴィーナス。

IMG_2505.jpg



ロックオン。

IMG_2409.jpg



レオンの悲鳴が鳴り響く(笑)

IMG_2411_20111208201049.jpg



♪ ♫ ♬

IMG_2425.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


サムガリータ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
We love sunbeam !

IMG_3323.jpg

ホットカーペットだけでは満足できないらしく、
少しでも暖を求めてノマドのように動きまわる人たち。

IMG_3340.jpg



当然、裸での散歩も断固拒否なわけですが、

IMG_2286.jpg

去年の洋服が思いのほかパツパツだわ(笑)

IMG_2298.jpg

今年すっかり注文するの忘れてたんだよなあ。



さてさてー

お次の夜景撮影の練習はお台場。

IMG_3429.jpg

レインボーブリッジですよ。

IMG_3434.jpg

構図とか露出とか突っ込みどころ満載なわけですが、まあ練習なので許してください(笑)

IMG_3443.jpg

東京タワーが見えるところまで移動しようと、レインボーブリッジの下まで来たところで消灯してしまった orz

IMG_3456_20111202233555.jpg

なんで夜景撮影の練習ばかりやってるのかというと、
タイムラプス撮影に最近興味を持ってまして、
↓こういう星空の映像をいつか作ってみたいなあと…



インターバルタイマーも買ったし、三脚も新調したし、あとは腕次第 orz






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


東京タワー
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
ヴィーナスのヒートは終わったけど、
相変わらずの暴れっぷり。

IMG_3273.jpg

普段は全くヘコらないというか、ヘコるのを許さないんだけど、
この時期だけはいくら止めてもこの通りです(涙)。
レオンも少しは抵抗しなはれ…


IMG_3274.jpg

まあそれにしても小さいのに頑張ってること(笑)
足の長さなんて倍くらい違うのにね。

IMG_3271_20111130233305.jpg

現在の体重はレオン9.1キロ、ヴィーナス5.1キロです。
レオン君、ついに9キロを超えてしまった。

IMG_3272_20111130234918.jpg




さてー…

スカイツリーも完成間近ということで、なかなか存在感の薄くなってきた東京タワー。
東京に住んでいてもなかなか近くまで行く機会はないものです。というわけでぶらりと行ってみました。

IMG_3366.jpg

土日バージョンのダイヤモンドヴェールというイルミネーション。

IMG_3386.jpg

IMG_3461.jpg

クリスマスツリーもキラキラ。




IMG_3493.jpg

こちらは平日通常バージョンのイルミネーション。

IMG_3490.jpg

遠くから見るとこちらのほうが映えますね。

IMG_3463.jpg


夜景撮影の練習がてら行ったんですが、被写体としてはもはや撮り尽くされた感のある東京タワー。
自分的には適当にやった割にはまずまず撮れたかなあと思う反面、人のと比べるとさっぱりですわー orz




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


中秋の名月~お彼岸
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
そろそろこのブログも終了フラグが立ってきたかなあ?
前よりも仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったり、何よりもネタ切れだったりするのも大きな原因ですが、まあなんせ、ツイッターでお気楽に投稿するのに慣れちゃうと、写真選んで文章考えて・・・ってのが結構面倒い(汗)



さて(`・ω・´) シャキーン



富士山から帰ってきた翌日は中秋の名月でした。
天気に恵まれまん丸お月様が明るく輝いてた。

…もう3週間近く前の話しになるんですね(笑)


IMG_8345.jpg

まんまる団子。

IMG_8476.jpg

まんまるヴィーナス

IMG_6517.jpg


でもってお彼岸はエリザベスのお墓参りへ。

IMG_8396.jpg

色々なところで秋の気配を感じられるようになりましたね。

IMG_8394_20110924030108.jpg

気がつけば今年もあと3ヶ月。
早いよねー・・・

IMG_8405.jpg


関東にも大きな爪あとを残した台風15号。
飼い主はたまたま休みで家にいたのですが、この男のヘタレっぷりが全開(笑)


ザ・密着
P1010750.jpg
助けてください(((゚Д゚)))ガタガタ
この単純さが可愛くて仕方がない。

P1010748.jpg
遊んで気を紛らわせるといいです。
目が泳いでるよ、レオンくん。

ヴィーナスは普通に寝てるようですが
IMG_8467.jpg
間違えてレオンのハウスに逃げ込んでるし(笑)


IMG_8486.jpg
ドヒャー(#゚Д゚)



つづく




↓そういえば道満ネタを忘れてました(汗)。次回古い方からいきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



また近況報告!?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
気がつけば前回の更新から3週間。



さてw

お盆明けは富士山に行く予定だった飼い主ですが、出発前々日にまさかのギックリ腰発症www

久しぶりのリアル 益rz のポーズを晒してしまいましたorz

zasetsu.gif


ギックリ腰自体はもう慣れた(!?)ものなので、すぐに鍼を打って整体して当日中には動けるようになったのですが、さすがに登山は断念。まあ、友人たちによると麓から山頂まで大荒れの天気だったそうなので行かなくてごにょごにょ。

↓の写真は先日葉山でゴルフ研修旅行に行った時の相模湾越しの富士山。台風前で天気が悪くてシルエットのみになってしまいました。手前に分厚い雨雲があった割には綺麗に写ってますね。

IMG_7295.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7316.jpg

富士山、明後日から一泊で行ってきまーす。




8月は昼間全くワンコ連れで外出しなかったため、ランとかの写真は全くなし!
室内写真も800枚ほどしか撮ってないのですが、どうしても似かよったものになってしまいました。

しかも、F1.4の単焦点レンズが全然使いこなせないwww
開放すればぼやけるし思い切り絞れば被写体ブレするし、ちょっとしばらく修行してきまつ。

IMG_6443.jpg
IMG_6445.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6496.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6523.jpg
IMG_6536.jpg
IMG_6544.jpg
IMG_6541.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_7389.jpg


かなり手抜き気味に写真列挙。

おまけにモデルはヴィーナスばかり。レオンくんは顔がデカイからこのレンズだとほんとぼやけてしまってボツ率が高いのです(笑)


つづく




↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


近況報告 お盆偏
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
と言っても、なーんもなく通常進行の我が家。
ママは客商売だし、私は試験勉強のためにだいぶ仕事を溜め込んでいたのでその消化作業に必死。

IMG_6785.jpg

兵庫&長崎出身の我が家。
お互い十代のときに東京に出てきて、もう東京暮らしの方がずっと長いのですが、年を取るとやっぱり田舎が恋しくなるもんなんでしょうね。たまにはママの田舎の長崎にも行きたいものです。
パパの田舎の兵庫へは最近割と帰ってるのですが、長崎はかれこれ5年くらい行ってないなあ。よく大阪の車の運転は怖いとか言われてますが、私的には長崎が今までで一番おっかないです。路面電車と原チャリ多すぎだし、普通に走ってると階段に突き当たったことも2度ばかり(笑)んでもほんと素敵な街でございます。


さてw


IMG_6868.jpg

気分だけでもと思い、部屋には提灯を飾り、エリザベスの仏前にお花を供えお香を焚きました。
お骨自体は霊園に入っているので仏壇にあるのはレオンのホルマリン漬けのタマタマなんですけどね(笑) ← こちらの記事参照

IMG_6870.jpg


あとは、時間を見つけては深大寺へお墓参り。

IMG_5947.jpg

平日朝方のお寺の境内が何故か落ち着くんですよね。

IMG_5945.jpg

早くに行くと睡蓮が咲いてるところもちゃんと見られるし。

IMG_5785.jpg

まあでも、相変わらず花の写真は苦手です。

IMG_5796.jpg

だいたい、花の写真を撮っても何て花か名前がわからないとかどんだけ(笑)

IMG_5742.jpg


そういえば、
エリザベスの墓前にお菓子を置いてくださった人、どこのどなたかは存じませんがありがとう。




IMG_6642.jpg
「今回は出番無しですかー!?( *´д)/(´д`、)」





↓食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで出演権剥奪のレオンとヴィーナスにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


最近留守番が長くて・・・ 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
すまぬのう…
ママさんが出勤する10時から留守番開始。
で、パパは通常なら21時頃には帰れるものの、現在0時頃までみっちり資格試験の勉強会に行ってるので帰ってくるのは0時半頃。15時間近く留守番なんですよね~(涙)

部屋は快適な状態に保っているものの、留守番カメラの調子が悪くてUstで見れないので結構恋しくなってみたり。


そんなこんなの帰ってきた動画です(笑)



ヴィーナスの背伸びってちょっと変ですよね。
そこが可愛いんですけど(笑)

この後、お互いの寝床チェックをして、トイレ部屋にダッシュして溜まってたものを放出し、1時間くらい夜散歩。ご飯食べて、まだ遊び足りないので部屋で遊んで、飼い主が就寝したあとも2人でしばらく遊んでいるようですが、朝起きると適当に飼い主の布団に潜り込んでくっついて寝てます。



遊び盛りの2頭ゆえ、散歩量も遊ぶ時間も圧倒的に足りないのは反省シテマス。
もうかれこれ数ヶ月3時間睡眠が続いているけど、もうちょっとの辛抱だよ。





↓パパのご老体がもつのかどうかが本人的には一番心配なのですが、そんなこと誰も気にしていない模様orz
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お気に入りの場所
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EOSkissX4  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_5668.jpg

ふかふかの布団の上は気持ちいいやねー

IMG_5665.jpg

人気なのはこの穴。落ち着くみたいです。

IMG_5666.jpg

ちょっとトイレ行ってきまーす

IMG_5677.jpg

の間に乗っ取り成功のヴィーナス。

IMG_5683.jpg

遊びに誘っておびき出すと

IMG_5687.jpg

まんまと引っかかりました(笑)

IMG_5713.jpg

一通り遊んだあとは

IMG_5693.jpg

すっかり穴倉の存在など忘れている2人なのでした。





↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


待ってまーす
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
IMG_6023.jpg

ママの帰りを駅までお迎え散歩。

レオンもヴィーナスもパパも、腹を空かせながら待つ(笑)

IMG_6031.jpg

道行く人は必ず目をやり、そして笑う (なんで?w)

IMG_6038.jpg

この時間のボステリ2頭はかなり目立つらしい。

IMG_6029.jpg
「きた!?」

この後、大はしゃぎのため撮影不能に…




↓しぶとくランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


近況報告
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
すっかり更新が途絶えてしまい、ツイートまとめブログとなってしまいました(笑)

私生活が色々と忙しくて写真の整理も出来ず、ネタもなかなか考えられずで、ツイッターでちょこちょこ写真をアップするにとどまっております。

そんなこんなのレオン&ヴィーナス家ですが、みんな元気にやってますよー(笑)
ママは相変わらず深夜まで仕事で家事放棄w、パパは会社がサマータイムで1時間出勤が早くなったのに終る時間が変わらずなんじゃこりゃー!おまけに試験が近くて勉強漬けだは休みの日はゴルフにかり出されて笑っちゃうくらいこんがり焼けてしまい鏡見るのも恥ずかしいは、飼い主たちの生活は悲惨ながらも結構充実しております(笑)

そんな中、先日晴れてレオンもヴィーナスも生後1歳6ヶ月を迎えました。
犬の1歳6ヶ月はヒトならちょうど20歳

成人\おめでとー/

4.jpg
「そんなことより1日14時間も留守番させるのやめてくれないかなあ…( ´_ゝ`)」

「…スマン(;´∀`)」



飼い主的にはまだまだやんちゃなばかりで子供扱いなのですが、

1.jpg

こうやってパピ子だった頃と並べてみると、ほんとドッシリとしてきたなあと思います。

3.jpg

夏場は前にも書いたとおり日中はほとんど外に出さない我が家。暑さも紫外線も心配ですもんね。
圧倒的な運動不足のせいもあって、体重はついにレオン8キロ、ヴィーナス5キロとダブルで大台突破(lll゚Д゚)
成長じゃなくて明らかに夏太りですから…そのうちダイエットしてもらうよ(`ω´)

2.jpg

パパの仕事はもうちょっとで落ち着いて休みも増えると思うから、そん時は涼しいところに走り回りに行こか。


そんなこんなの近況報告でした。



↓ランキングは諦めるか~。は、あなたのポチ次第!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


暑いですね
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  
忙しくてブログの更新も途絶え途絶えになりそうです。
おまけにパパさん早くも夏バテ気味。

2011-06-30 01.02.04

お中元の季節ですねー。
うちはあんまりお酒を飲まない一家なのですが、アピールが実ってか今年は酒類のお中元がゼロ。
生鮮品が重なってもそれはそれで消費しきれないのですが、産直の新鮮なものをいただくとやっぱり嬉しいものです。


IMG_5211.jpg

さくらんぼを狙っているのは?

IMG_5210.jpg

ヴィーナスでした。

IMG_5212.jpg

じゃあこの人は。

IMG_5214.jpg

目つきが違う(笑)

IMG_5207.jpg

さくらんぼ、去年は不作だったらしいけど今年はどうなのかな?
山形産の佐藤錦も福島産の紅秀峰も大粒で甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。


C360_2011-06-28 23-03-53

そしてガリガリ君の季節到来!
なぜか食べ物の写真には必ずフレームインするレオンなのです(笑)




ランキング参加中です。ガリガリ君の棒処理はお任せなレオンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


奪われる
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  ムービー  
またまたニョキッと参上の男

IMG_5162.jpg
お邪魔しまーす

レオン君、ひずめ持ってくるの忘れてないかい?
え?
取れって?

まったく、横着な男です。

そんなレオンにバチが当たった映像(笑)



毎度毎度同じことの繰り返し…

IMG_5166-1.jpg
またやってしまった(´・ω・`)ショボーン


IMG_5179.jpg
♪♪

IMG_5183.jpg
・・・


ランキング参加中です。悲しい顔もまた可愛いレオンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


雨の日は
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EF50mmF1.8II  
関東は暑い日が続きますが、まだ梅雨明けしてないんですね。

休みの日に雨が降るとちょっと悲しい。
(注)先週の月曜くらいの話です

IMG_5148.jpg

IMG_4758.jpg

この暑さでご近所のあじさいもほとんど枯れてしまいました。

IMG_4777-1.jpg

満開だった頃のを残しとこ。


ま、この人たちはまったり過ごすのもまんざらではないようです(笑)

IMG_5129.jpg
おはようございます。

IMG_5123.jpg
また雨ですか。

IMG_5115.jpg
じゃ、寝ます…


IMG_5059.jpg
パパさん最近真面目に机に座ってばっかりですね。

IMG_5140.jpg
じゃ、寝てます…(笑)



遊びたくなれば2人で勝手に遊んでますけどね。

IMG_5099.jpg

遊んでやれなくてすまぬのう。来月国家試験があるのでパパは猛烈勉強せねばならんのだ。
合格すれば自分へのご褒美に車買い換えていい許可が出たので、眼の色が変わった模様(笑)
よし、明日から本気を出すよ!




ランキング参加中です。A7!Q5!CLS?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



天気予報でおなじみ、東日本で最も暑いとされる埼玉県熊谷市。
のキャラクター、あつべえがとても暑苦しいです(笑)。
atube_iro.jpg
ツボに入ってしまった

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


You make me happy
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
何の変哲もない写真なんですが、ここ数カ月で撮った中で何故か印象に残っていていつまでもブログアップ用フォルダに入りっぱなしになってました。

IMG_8826_20110612231913.jpg
IMG_8946.jpg


ワンコの幸せそうな顔を見ると私たちも幸せになれる。
そんな感じなのかな。


IMG_8191_20110612231628.jpg

レオン&ヴィーナスフォルダの写真も18000枚w。
昨年1年で9000枚だったのが、ここ半年で去年1年分を超えとる(゚д゚lll)
意味もなくRAWで保存してるのもあるので、フォルダ容量はまもなく200ギガです。

頑張れ我が家のハードディスク。




クリックしていただけるとHDDの寿命が伸びます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


見られてるよ
Category: Leon & Venus   Tags: Galaxy_S  
UstreamLogo.jpg
http://www.ustream.tv/channel/leon-venus-web
↑バナークリックでチャンネルページにリンクします。


お留守番部屋にウェブカメラを設置して早3ヶ月。
最初はウェブカメラとスマホカメラでレオンとヴィーナス両方の部屋を写してたんですが、スマホカメラのほうは外しました。

マルチカメラ対応の配信ソフトにすれば両方の部屋にカメラを付けられるみたいですが、そこまでする必要性があるのかないのかわからないので(笑)
現状、不定期でレオンの部屋とヴィーナスの部屋をカメラが行ったり来たりしています。

カメラはほぼ常時回してるんですが、パパママどちらかが家にいるときはハウスの外に出しているし、暗くなると当然見えないしで、アクセスしても何も写っていないことが多々あります(笑)

平日の10時~14時くらいが高確率でお留守番中のワンコを見られるのかなあ。
まあ、お暇なら遊びに来てください(笑)



↓スマホでスクリーンキャプチャしたものです。
SC20110628-153706.jpg
ムムッ、誰もいないはずなのに視線を感じるデス

SC20110628-153200.jpg
スピー、ムニャムニャ・・・

SC20110628-162451.jpg
白目ドーン


カメラが捉えた真実、ヴィーナスは寝相がとても悪い




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お出かけ日和
Category: Leon & Venus  
梅雨の合間に雲ひとつない快晴。

P1010550.jpg

じゃ、光合成終わったらちょっと富士山あたりまで出かけますかー



ということで、ちょっくら旅に出てきます(笑)
2頭連れての旅行は今回が初めて。


6月に入ってまた仕事が忙しくなってきて(しかも五月病からいまだ回復していないww)、ブログの更新もまた滞りがちになってきましたが、ネタはたくさんありますので帰ってきたら更新しますね。

201105_part2.jpg
「いってきまーす!」



ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


股間からニョキッ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
今まで片っぱしから遊んでいたおもちゃをヴィーナスに強奪され続けてきたレオン。

IMG_0975_20110531194858.jpg
「やれやれまたか…」

IMG_7551_20110531194859.jpg
「部屋まで侵入するの反則…だと思う」




そんな彼が、



キリリとした顔でよじ登ってきます。
イスに座っている飼い主のおまたをこじ開けて(笑)



IMG_2938.jpg
ちょっとお邪魔するぜ(`・ω・´) シャキーン 」




なぜならば、



膝の上にいる限りヴィーナスに襲われることがないので(笑)



最近お気に入りのひずめやらガムを咥えてはニョキッと生えてくる男。



P1010496.jpg


ご満悦な表情で堪能中。


P1010493.jpg


うりゃうりゃと挑発的に見せびらかしてみたり(笑)



でもね、レオン…



あんた、最後はほとんどボトッと下に落として持ってかれているのに気づいてる?





P1010492.jpg
ああっ…(´・ω・`) 」





ランキング参加中です。結局自爆するレオンに励ましのポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


絞れない!
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
早くも入梅するは、ゆるい五月病から回復しないまま五月も終わりそうだはでどうしましょ(笑)なレオン&ヴィーナス家の主です。
夏場に検定試験と国家試験が重なっているので、そろそろ本腰を入れて勉強しないと間に合わないのですが(というかだいぶ手遅れ)、年を取るとこうも集中して勉強できなくなるもんなんでしょうかね(笑)


雨続きでランもお散歩も行けなくなってしまったワンコたち。
気分転換がてらお外へ、ということで爪切りと肛門腺絞りに行ってきました。


散歩行く気満々で準備運動な人たち。

IMG_3591.jpg

残念ですが、今日は車でドアツー診察台です(´Å`)




中略(カメラ持ってくの忘れましたw)



爪は今までになく伸びてたので切ってもらってスッキリ。

肛門腺は、またも

IMG_2985.jpg

ヴィーナスさん、この短い尻尾のおかげで上手く絞ってもらえず…
まあ、溜まりにくい体質らしいので無理にやらなくてもいいみたいなんですが。

IMG_2975.jpg

「えーん、お尻触られ損だわ(涙)」

乙女心に傷がついたようで、枕を濡らしております(笑)


IMG_2974.jpg

「ドンマイドンマイ(僕はスッキリしたもんね(^^v))」


IMG_2983.jpg

ピクッ(兄ちゃん、覚えてろーです)



ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


朝顔
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
エコ活動の一環として2階3階のバルコニーにグリーンカーテンを作ろうということになった。
ヘチマとか朝顔がいいのかな?
夏場はワンコのため24時間エアコン稼動な我が家。少しでも設定温度を上げられるように頑張ろう。



朝の光景

IMG_3567.jpg

起きました。

IMG_3577.jpg

雨降ってるの?

IMG_3576.jpg

じゃ、もう少し寝よう♪



レオンはちょっと寝ぼけ気味(笑)

IMG_3562.jpg

そんなことより遊ぶといいです!

IMG_3586.jpg

耳毛ボーボーだね(笑)




ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ動画



ちっちゃいので、どこで寝てるのか探すのが大変です(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おねむヴィーナス、ドヤ顔レオン 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
ムービーもだいぶ増えてきたんでね。
ちょっとずつ放出しますね(笑)

PCについてるウェブカム、たまには使わないともったいないので、抱っこ寝堪能中のヴィーナスさんをこっそり実況してみました。いびき注意(笑)




引っ張りっこ遊びを要求するレオンにいじわる。
ちょうど爪が伸びきっているところなので、この後飼い主の太ももは真っ赤っかになってたとか(( ;゚Д゚))
こちらはPanasonic GF-1で撮影。



最後一瞬のドヤ顔(笑)


今さらながらEOS7Dって動画撮影中にオートフォーカス効かないですよね?
いろいろ調べると使えるようなことも書いてあるんだけど、KissX4みたいに記録中にシャッター半押ししてもフォーカスが動かんのですよ。動画はGF1かKiss X4使えばいいから今のところ不自由してないんですけどね…




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヒート中のヴィーナスと肉球ズルムケ病院送りのレオン
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ヒート中のヴィーナスさん。

IMG_1976.jpg


出血が終わって受胎期に入り、ますますハイパー化に拍車がかかっています。

スキあらば

IMG_1998.jpg

ヘコる

IMG_2007.jpg

ヘコる

IMG_2002.jpg

ヘコる~~~
レオン君も少しは抵抗しなはれ。



そんなレオン君、ランから帰ってきてシャンプー後しばらくすると、キャインと泣きながら右前足を引きずって寄ってきました(゜ロ゜;)
見てみると、肉球の一つの皮がめくれてビロンとしています。マメが潰れたような感じ?出血はありませんが、剥けた皮が固いため、角度によっては皮膚を刺激して痛いんだと思う。
何か変な物を踏んだのか、うるおいが足りなかったのか、不憫なのですぐさま病院へ。

IMG_2088.jpg

剥けてぶら下がっていた部分を切ってもらい、消毒して薬を塗ってしばらく様子見。大事には至らなさそうです。
夏場のアスファルトなどではやけどの注意が必要ですが、今回のはちょっとレオンの走り方がどんくさかったのかもね…
なんにせよ、しばらくはドッグラン禁止&散歩控えめじゃ(´ー`)

IMG_2090.jpg

ヴィーナスさんはついでに爪切り。
体重は過去最高の4.85kgでした。ヒートのせいかなあ?でも、明らかに首と胸元の肉が分厚くなってるんですよね。
結構ヒートが激しいので、次回までには避妊手術をしましょうかね・・・



ランキング参加中です。明日から関西遠征ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Sは何処に・・・
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
アチャー

IMG_1969-2.jpg




IMG_1681-2.jpg


失踪したSさんは未だその消息がわかりません・・・(涙)




ランキング参加中です。無くなって初めて分かるSキーの有難み・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


鑑札札
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種のあと、しまいっぱなしにしていた鑑札札を引っ張り出しました(法律では常時付けておかなければいけないんですけどね)

IMG_1702.jpg
世田谷区の鑑札はプロダクトデザイナーの深澤直人さんによるもの。http://www.tadanoinu.com/
一円玉より少し分厚いアルミ無垢材で、質感がとても素敵です。

シャレオツ鑑札の先駆けみたいなもので、この後ほかの自治体でも鑑札札のデザインを見直すところが多くなってきたとか。
皆さんのところはどんなのですか?


IMG_1692.jpg

うちは家の中では首輪してません。
ランなどに行ってもハーフチョークごと外してしまうのです。

IMG_1652.jpg

もし家で留守番中に何かが起こって外の世界に放り出されてしまったら、散歩中にふっと居なくなってしまったら、迷子犬のニュースや先の震災での被災ペットを思うたび、迷子札やマイクロチップの必要性は十分感じます。
大事に守っているつもりではあるけど、もしもの時の備えはやっぱり必要だなあ。

IMG_1683_20110419125913.jpg

お勧めの迷子札、何かありますか?



さて、予防接種のあとは少しぐったりとして昼寝をしていましたが、起きるといつもの通り。

IMG_1674.jpg

ドスコイしたり

IMG_1658.jpg

ウネッたり

IMG_1679_20110419125932.jpg

ブルったり。

あとはワクチン打たなきゃだけど、注射は出来ればこの時期の2本だけにしておきたいよね。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ベランダにて
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
IMG_1572_20110419122131.jpg

ヴィーナスが熱心に見つめるその先には・・・

IMG_1585_20110419122131.jpg

愛用のクッションを干しました。
ほんとは買い換えたいんですが、というか何度か買い換えたんですが、なかなか2人の攻撃に耐えうる肉体を持ったクッションが無いのです(涙)

IMG_1591.jpg

「返して~!」
届きそうで届かない高さ。

IMG_1590.jpg

暑くなっても諦めきれない顔。


ランキング参加中です。なかなかのプロポーションのヴィーさんにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ただいまヒート中
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
絶賛ヒート中のヴィーナスさん。

IMG_1162_20110417205942.jpg

初ヒートの時はたいした出血もなくいつの間にか終わっていたという感じなのですが、二度目の今回は出血量もマーキングの回数もハイパー化も前回以上(涙)


IMG_1497.jpg

ことあるごとにぶん殴られるレオン君が不憫でなりません・・・

IMG_1488.jpg

せっかくハムってたクッションを奪われヘコられてみたり・・・

IMG_1457.jpg

本人は全く悪びれた様子なし。

IMG_1412.jpg

しばらくドッグランにも行けないねー


※ページのデザインをちょっと変えて写真のサイズも大きくしてみました。レイアウト崩れるよーとかちゃんと表示されないよーなどありましたら言って下さいまし~



ランキング参加中です。日曜はレオンだけ連れて代々木かなあ?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ひと休み
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ご無沙汰です。全く更新できてませんでしたね。
どうにもこうにも仕事が忙しいのと、震災後の気分的な問題とで。

IMG_1416.jpg
いつの間にか桜の見頃も終わりそうです。桜新町~深沢辺りにはクライアントさんが多いのですが、桜町と呼ばれている通り桜の木の数が多く、いたるところに桜のトンネルや見事な一本木があって隠れた名所なんですよね。結局ほとんど写真は撮れずじまい(涙)


震災から一ヶ月。東京では多少のモノ不足はありましたが、ほぼ普段どおりの生活を送れるようになっています。我が家は計画停電のエリアからは外れていましたが、それでも日々の節電を始めとする省エネにはこれを機会にずっと取り組んでいかねばと思っています。ここ一ヶ月でだいぶエコドライブが身についたし、コンビニなどでは余分なオヤツは買わずに買ったつもり募金をしたり、被災ペット向けの義援金を送ったり。今だけじゃなく、いつまでも継続的に続けたいものですね。

生活環境で、一番大きく変わったのは・・・
家族が増えました(笑)

震災後、仙台から避難してきた友人夫婦の受け入れをしたんです。
友人は震災で職場が被災したため、暫定的に東京支店へ転勤になったのですが、ちょうどウチは3階部分を誰も使っていないので、落ち着くまで無償で提供しようということにしまして。まだまだ精神的なショックも残り、突然の東京暮らしで不便を強いられている彼らですが、出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。
パパ的にはここ一ヶ月午前様or泊り込みの仕事が続いていたため、家に帰っても既にアウェー感満載ですが(涙)

IMG_1170.jpg
IMG_1182.jpg
ヴィーナスはすっかりママっ子に(涙)

IMG_1463.jpg
IMG_1469.jpg
遊びの誘いは必ずママの元へ行くレオン(涙)

IMG_1467.jpg
このおじさん誰?とか言われてそうな…


税理士という職業柄、この時期は全く私生活ダメダメ君なんですが今年はクライアントさんが増えた他にもコンサル業務の比率も高めたので1日30時間あっても足りないような感じです。
まだまだ法人税申告やら決算やら残っているし、春先にはセミナーと監査も多いし、数年後に考えていた独立が早くも現実的になってきたりと、公私共に生活環境の変化に翻弄されており、しばらくはブログの方も超マイペースでしか更新できないと思われ・・・


そんなこんなの近況報告でした。

そうは言っても休みのたびにドッグランには行ってましたので、次回からしばらくランネタが続きます。


ランキング参加中です。休止中もご訪問いただいた方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


鹿の角
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
うちの子記念日のプレゼントに鹿の角です。
IMG_0916_20110323025226.jpg

漢方薬にも使われるほどカルシウムと髄質が豊富で脂肪分ゼロ、ガムやかじり棒と違ってベタついたりささくれたりせず無臭、しかも1年くらいは大丈夫という長持ちっぷり。こりゃあ試すしか無いでしょ。

鹿の角って、1年毎に抜け落ちて生え変わるそうですね。
1日2.5センチ程度伸びるらしい。てっきり、のこぎりでチョッキンしてるものかと思いましたが、抜け落ちたものの再利用なら環境にもやさしいですよね。

IMG_0917_20110323025226.jpg

骨に近い物なので嗜好性はバツグンです。

IMG_0938.jpg
一心不乱

IMG_0944.jpg
恍惚

そしていつものパターンですが・・・

IMG_0955.jpg

ヴィーナスにロックオンされ

IMG_0975.jpg

奪われるレオン

IMG_0967.jpg
♪♪

2本買っても両方ヴィーナスの物・・・相変わらず学習能力に乏しい飼い主なのでした。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Anniversary! うちの子記念日
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
人生を振り返るには君達はまだ若すぎるけどね。

IMG_0912.jpg

飼い主たちにとってはめまぐるしく過ぎさったこの一年、人間の何倍ものスピードで成長する君達も、たくさんのものを見て、感じて、あっという間だったんじゃない?

IMG_0928_20110322234411.jpg

君達が楽しく幸せな日々を送れればいい、飼い主たちは毎日それだけを思っています。
去年の今日、大切な家族になってくれた君達。一年間癒し続けてくれて本当に有難う。これからもよろしくね。



ということで、3月20日はレオンとヴィーナスのうちの子記念日でした。
日中は仕事だったため真夜中に芦花公園のドッグランに散歩へ。

2011-03-19.jpg

ふと空を見上げると大きな月が輝いていました。

IMG_0882.jpg

月と地球がもっとも近づく日が満月だった場合「スーパームーン」と呼ばれており、今年はいつも見ている月よりも30%明るく、14%大きく見えたそうです。本当に大きく眩しいほどに明るい月でした。

IMG_0899.jpg
なんか図鑑に載ってそうな写真になってしまった。

特に今年は18年ぶりに月と地球が最接近。エクストリームスーパームーンと名付けられています。

IMG_0877_20110323000620.jpg
明るさを強調してみましたが、月の写真は難しい…

レオン、ヴィーナス、いいプレゼントをもらったね。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


スマホから更新のテスト
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
クライアントさん1社分を片付けるのに約2時間、明日までにあと3社片付けようと思ってたのであと6時間は帰れない計算です。誰が計算しても朝までかかります(笑)
今日は会社に泊まりということですね。わかります(涙)

IMG_0517.jpg

書類作るのに飽きたので、スマホから更新してみます。

IMG_0522.jpg

が、結構めんどくさい(涙)

IMG_0525.jpg

うちの会社の回線、社外ネットワークにはアクセスできないんですよ。

IMG_0544.jpg

前は携帯をモデムにして使えてたんですが、スマホに替えたらそれができなくなったので・・・
タブレットも欲しいことだし、いっそモバイルルーターを契約しようかなあ。

IMG_0541.jpg

ヴィーナスさんの写真を集めてみましたが、可愛すぎますね(笑)

IMG_0526.jpg

picasaウェブアルバムの年間契約がもうすぐ切れるのですが、Flickerの有料版に乗り換えようか迷い中。
使ってる方いますか?使い勝手はどうなんだろう?


コピペが面倒なのでポチっとボタンが貼りつけられません(笑)
左カラムのバナーをポチっとお願いします~



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


