2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


親戚探しサイトに登録してみた(かなり今更ながら…)
Category: 未分類  
めんどくさくて(^^;)今まで全然登録していなかった血統登録サイト。
ふと思い立ってググッてみましたが、そんなにサイト数があるわけではないんですね。とりあえず検索上位にヒットした2サイトに登録してみました。

banner.gif
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

↑ここと、もう一つはpedi.jpというところ。
見た感じ Relative Navigator さんが一番大手なのかな?
pedi.jp さんは父母のみの入力なのでお手軽な反面、ヒット率はかなり落ちます。親戚探しというよりはSNS的なサイトという位置づけのようです。


若い頃は競馬に明け暮れていた(オグリとかマックイーンの世代ですw)んですが、競走馬の血統といえば母系重視。2代前くらいの牝系が同じだと「ああ、親戚だね~」という先入観があるのですが、実際のところ犬の世界ではどれくらいからご親戚というんでしょうかね。

広い世界でお父さんが同じだけでも嬉しいものですが、それで異母兄弟とまで言ってしまっていいものかどうなのか未だに腑に落ちません(笑)

もちろん、これらの親戚探しサイトに登録されている犬のほうが少数派なのだろうし、結果的にはレオン・ヴィーナスとも兄弟犬には行き当たりませんでした。レオンのいわゆる異母兄弟が2頭見つかっただけですが、そうは言っても、やはり似た血筋の子を見ると親近感が湧きますよね。

まあ、結論を言うならみんなも登録してみて(笑)





ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


FCI神奈川インターに行ってきましたよ
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  LUMIX_GF1  ムービー  
とは言っても、写真500枚強+動画30分の6ギガのデータを前にどうしろと(笑)

頑張ります~

IMG_9553.jpg
IMG_9804.jpg
まーまちゃん、お元気ですか~?」



ランキング参加中です。今晩は動画のアップロードだけで終わりそうな予感です(苦)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


買い替え完了
Category: 未分類   Tags: Galaxy_S  
おにゅーなリビング用ノートが到着~
選ぶのが面倒くさかったので価格コムで評価が高いのを選ぼうとしたらほぼこれ一択でした(笑)
メインマシンとしても使えるスペックでこの値段はお買い得だよね(と自分に言い聞かせるw)

2011-02-20 02.45.48

ヴィーナスさん、これはワルモノじゃないからやっつけちゃダメですよー(;´∀`)

2011-02-20 05.12.03



ランキング参加中です。前よりもホリホリに弱そうなキーボードでガクブル中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


これはひどいwww
Category: 未分類  
朝起きるとヴィーナスさんがドヤ顔で座ってました。


IMG_8196.jpg
(イメージ写真)

ん?けど目は合わせないし耳ペッタンで微妙に変ですよ?

IMG_8820-1.jpg
(イメージ写真)

何かをやり遂げた感満載だし、ヴィーナスさん寝てる間に何してたのかな?






242884363.jpg

・・・って、オィィィィ( ゚д゚)ポカーン


リビングに置いてウェブ閲覧とブログ更新用に使ってた旧いノート。
寝てる間にヴィーナスさんがせっせと耕しました(笑)


まあ、ふた閉じずに寝ちまった私が悪いんだ。
ツイッターの画面に「kjわえdっっcっっっっっっzっっっっっっっっっっっっっっっ(以下略)」って入力されてたのが最後。ヴィーナスさん、一体何を呟きたかったのか(笑)


なんとこの状態でもマウスでなら普通に操作できるのですが、そのうち煙でもはきそうなのでさようなら( ´ ▽ ` )ノ
そろそろグラフィックチップが寿命っぽかったし、買い換えようかねえ?と話してたところなので、いいフンギリがつきました。

「ワルモノやっつけたよー」ってなドヤ顔見せつけられると、もう褒めるしかないですねw


メインマシンはあんまり行かない3階の仕事部屋に置いてるので、おにゅーPCが来るまでは更新ペースが落ちるかもです( ´'A'`)



ランキング参加中です。↓頑張ったつもりのヴィーナスにお褒めのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


増え続けるラテックスファミリー
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
成長に合わせてフードの量を少し増やしたのですが、3キロの袋が10日もたない(涙)
二袋ずつ買うのもいいけど、持って歩くの重いしなあ(ってたかだか駐車場までなのに大げさなw)

フードを買いに行くとついでに色々買ってしまうのでいい加減ママさんにも呆れられているのですが、前回見つけたTopZooのコーナーが明らかに売り切れれば無くなりそうな雰囲気満点だったので、取りあえず記念に2つ買い足してみました。

P1010482.jpg

ヒトデちゃんとカニさん。

そしてたまごちゃんコーナーでは好みの色がみつからなかったので同じくランコのにんじんちゃんを代わりに購入。
この顔つき、あまりランコっぽくないですよねえ(笑)

IMG_8978.jpg

IMG_8982.jpg

相変わらず音がデカイ(笑)

201102-1.jpg

近所の公園の梅はこんな感じ。梅と言っても数十種類あって、種類によって八分咲きからまだつぼみなのまで様々です。
今日は朝方まで小雪がちらついてたのですが、昼間は青天で気持ちが良かった~。

IMG_8998.jpg

今咲いている中では一番色の濃い「緋の司」っていう種類。
今週末の三連休は寒くて天気もそんなによくない予報ですが、飼い主は仕事なのであんまり関係ない模様(涙)



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


JOKERでお買い物
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
年末に買いだめしていたフードが底を付いたので買出しに行ってきました。

この前まであったランココーナーがついに無くなってしまった(涙)
代わりに日本初上陸らしいフランスのおもちゃメーカー TopZoo のフェイスになっていたので試しに買ってみました。
ホームページを見るとおふらんすらしいちょっと上品でハイセンスなおもちゃが多いのですが、結構売り切れのものも多く、とりあえずお試しでこれを購入。

P1010448.jpg

両脇のたまごちゃんはまたもやついでに買ってしまったもの。


IMG_7843.jpg

IMG_7840.jpg

たまごちゃんに比べてゴム質がとても柔らかくやさしい感じです。
音がすぴーーーーーと長い余韻を残すので、我が家ではご近所のことを考えて夜間の使用禁止令が出ました(笑)




ところで、二子玉川ジョーカーさんはリニューアル1周年ということでこれからイベントが盛り沢山なのですが、併設のペットクリニックで無料の健康チェックをやってくれるそうです。無料なのであまり突っ込んだ話は期待できないかもしれませんが、セカンドオピニオン代わりに診てもらうのもいいかもしれませんね。

他にもプロカメラマンによる撮影が無料だったり、色々プレゼントもあるみたいなので興味のある方はこちらのリンクでどうぞ。
http://www.joker.co.jp/futako/event/1st.html

JOKERホームページ
http://joker.co.jp/futako/

いや、別に回し者じゃないです(笑)
ご近所で唯一うちで使ってるフードが買えるお店、店員さんにもボストンテリア飼ってる人がいるし応援してますよん。



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Animal Planet のボステリ動画が可愛すぎる件
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
アメリカのディスカバリーチャンネル内にあるアニマルプラネットという番組のウェブページを辿っていくと Dogs 101 という犬種別の紹介ビデオに行き当たるんですが、そこのボストンテリアの紹介ビデオがたまらなく可愛いのです

dogs101.jpg

リンクはコチラから

動画の登録が2008年頃なので見た方も多いと思いますが、可愛かったのでご紹介。

それにしても国は違ってもボステリはやっぱりボステリですね、挙動が・・・(笑)

Animal Planet: http://animal.discovery.com/

他の犬種の紹介ビデオ(Dogs 101)やその他のクリップもディスカバリーチャンネルらしく作りこまれていて見ていて飽きないですよ。



さて今年も残すところ@10日余り。

毎年12月の我が家は夫婦とも仕事に忙殺され、ふっと気が抜けるのは決まって正月に入ってからなんですが、例年会社に泊り込みが多くなるパパの今年の帰宅率の高さは異常(笑)←何度か家の駐車場まで辿りついたところで力尽きて朝起きたらまだ車の中だったこともありますが

おパジャマをヒートテックの長ティーにしたらワンコたちが一緒に寝てくれるようになりました(笑)
ヴィーナスはオマタの間に挟まって、レオンは脇の間で二の腕を枕にして寝てます。
寝返りが打てないものの、あぁ至福なり。

明日はオフなので今年最後のゴルフとか日帰り温泉と思いましたが、結局疲れてる上に疲れそうなので、誘惑を絶ち切りワンコたちを遊ばせにドッグランに行ってきます。
どこに行くかは起きた時間によるところが大きく・・・多分代々木かなあ?

IMG_1943.jpg
「暴れるわよーー!」


↓ランキング参加中です。帰りは二子玉川のJOKERに寄ります。年越し分のフード買いだめしなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


カーミングシグナル 犬の伝えたいこと
Category: 未分類  
懇意にしているトレーナーさんからの紹介があり、ポチってきました。


カーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガスカーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガス
(2009/08/31)
TURID RUGAAS

商品詳細を見る


カーミングシグナルとは超簡単に言ってしまえば犬のボディランゲージのようなもので、その中でも主にストレスサイン・自分や相手を落ち着かせるためのサインが多く含まれているようです。

ウェブなんかでも解説されていることが多いので、本を買わなくてもググれば大方のことは習得できてしまうのですが、普段何気なく見過ごしている犬のしぐさ一つ一つの意味を知っていることによって、犬の感情を理解できたり、相互交流のコミュニケーションが取れたりします。

例えばよく知られている尻尾を振る=嬉しいサイン。これもカーミングシグナルの一つですが、もう一つ相手を落ち着かせるためのシグナルという意味合いも含まれていて、嬉しいというよりも若干の恐怖心をいだいている場合があるので、闇雲に嬉しがってるんだねとはしゃいでしまうと逆に犬にストレスを与えることになってしまいます。
あ、その前にボステリは尻尾ありませんね。うちの子たちは代々、尻尾の代わりにお尻振り振りですが可愛いですよね(笑)

犬に向かってカーミングシグナルを発することにより、犬を落ち着かせることが出来たりもします。
例えば、犬が背中を向けてお座りするのは相手に向かって「落ち着いて!」のサイン。ちょっとヒートアップして飛びついてくるような子には逆にこちらが背中を見せると落ち着きます。
あくびをするのは単に眠いというより、相手や自分の緊張や不安を和らげようとする仕草だそうで、例えば膝の上に打き抱えてワンコがあくびをしたら、気持よくて眠くなったのではなく若干のストレス状態にある自分を落ち着かせようとしているシグナルだということになります。犬が初めての場所や初対面の人を前に緊張や不安を感じている仕草を見せたら、犬に向かってあくびをしてあげればいいということになりますね。

このように単なるカーミングシグナルの解説だけにとどまらず、その応用法まで載っていたのが興味深かったです。人間にも話し上手話下手があるように、カーミングシグナルも犬の性格によって上手下手があるようです。ウチで言うとヴィーナスさんがちょっとそういった社交的な面が苦手なようなので、パパがカーミングシグナルを発して色々教えてます。ママさんにはアホかという目で見られてますが、まあ確かにはた目で見ると変かも(笑)。

ただでさえ人間本位で窮屈な思いをさせてしまっていることが多い我が家、なるべくワンコたちの感情を正しく読み取ってあげてストレスを少しでも軽減出来ればいいですね(´・∀・`)


↓ランキング参加中。まさかの文字だけエントリーになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


LANCOフェア開催中
Category: 未分類  
二子玉川の高島屋ガーデンアイランド内にあるJOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川では、只今店内スペシャリティショップコーナーでランコ社のラテックストイのフェアを開催中です。

lancofair.jpg

ということで行ってきました(笑)

たまごちゃんで有名なスペインLANCO社のおもちゃ。なかなかまとめて置いてある店がなくて、1個2個ぶら下がってるのを見つけるたびに買い足しているのですが(通販なら割と揃いますけどね)、20種類ぐらいが陳列されており、すごく迷いながら選べました。まあ、全部大人買いといきたいところですが、さすがに普通のおもちゃよりはお高いのでね(涙)

たまごちゃんは色違いはそんなに揃ってなくてノーマル・デビル・キング各2色くらいだったかな?

30日までやってるそうですよ。
もしかしらた陳列品売り切りで、品切れ分の補充とかないかもしれません(不明)

あと、JOKERさんの店内ではぬいぐるみのワゴンセールで200円均一ってのがあって、微妙なデザインのものが山積みになってました(笑)。うちの子たち、ぬいぐるみはすぐさま内蔵をほじくり出してしまうので、この値段はありがたいです!

何を買ってきたかは今後のブログで少しずつ明らかになることでしょう(笑)


↓ランキング参加中。決してお店の回し者ではありませんが(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


山梨より犬の多頭飼育崩壊 SOS! アンド迷子ちゃん
Category: 未分類  
ドッグウォーカー博士のスローライフさんより転載させていただきました。


80歳のご主人と奥さんが、3匹の仔犬を拾ったのがそもそもの発端。
気づいたら38頭になっており、自分達ではどうする事も出来なくなっていたという、典型的な多頭飼育崩壊のケースです。
犬たちはひどい疥癬にかかっており、スタッフの懸命の努力もむなしく、抵抗力の弱い子犬は命を落としています。

医療費その他に多額のお金がかかり、物資も人手も不足しています。
ご寄付の要領は、こちらをご覧ください。

◆不足物資◆
ドッグフード(成犬用)   ドッグフード(仔犬用)
ステンレスフードボール   犬達のおもちゃ  
バイオウィルなどの消毒液
療養食(ヒルズのa/d缶 もしくは ロイカナの退院サポート)

みなさま方の善意によって救われる命があります。
なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。



詳しくはこちらのページをごらんください。

現在、療養食とここのところ一気に気温が下がってきたため毛布がとりわけ不足気味だそうですので、もしご自宅に余っているという方がおられましたらご支援お願いいたします。

38頭(すでに亡くなってしまった仔たちもいますが)の犬たちには何の罪もありません。ただ痛くて痒くて苦しむためだけにこの世に生を受けたわけでは決してないでしょう。助けられる命ならばなんとか助けてあげたい、と思うのは人間のエゴですかね?



世田谷で保護されている迷子のボステリちゃん

保護場所が世田谷区経堂ということで、私の住んでいる町からは本当に近くて他人事とは思えませんでした。
経堂近辺は庭同然というほど土地勘があるので、経堂は元より隣町のの宮坂とか赤堤とか千歳船橋あたりを毎日仕事帰りにちょこちょこ回り、迷い犬の張り紙とかないかな?と探してみたりしましたが手がかりは見つからず挙句の果てに職質される始末 orz。
そりゃアラフォーのオッサンが車でゆっくりキョロキョロしながら裏道を運転してれば確実にタイーホですね(苦笑)。

未確定の情報を公で出すのはどうかと本当に迷いましたが、聞いた話しではボステリの迷い犬の捜索願が出ており、どうやら居なくなった時期や場所からしてこの子のオーナーさんである可能性が高く、センターともコンタクトがとれ現在面会に来られるのを待っている状況だそうです。

もちろん、それが飼い主さんではない可能性だってあるし、まだまだ予断は許さないとは思いますが、私の知り得た情報の限りでは若干いい方向に向かっているようです。

無事オーナーさんの元へ戻れるとよいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
がんばれワンコたち


C-barq - 犬の行動解析システム
Category: 未分類  
C-barq(シーバーク)は、さまざまなシチュエーションでの犬の行動を入力していくことによって犬の統計などに基づいた客観的な行動特性を分析でき、しつけや問題行動の矯正に役立てていこうというシステムです。
米ペンシルバニア大で開発され、麻布大伴侶動物学研究室によってこのたび日本語化されました。

犬全体での大まかな解析は無料ですが、犬種まで指定した詳細な解析は1頭300円です。
しかし、10月31日まではこの詳細解析がなんと無料

ということでやってみました。

同じような質問が延々と続くのでインスピレーション重視で入力。
1頭あたり80問はさすがに20分程度時間がかかります。で、入力し終わったら解析結果のページへ。



レオンの問題点として出たのはこれ。

 見知らぬ人への恐怖:少し高め
 物音や影などに対する恐怖:かなり高め※専門家にご相談されることをお勧めします。
 接触過敏性:少し高め

超絶ビビリ症が統計学的に解明されてしまったねレオン君(笑)



ヴィーナスはというと・・・

 同居犬への攻撃:かなり高め※専門家にご相談されることをお勧めします。
 
 っておいぃ(笑)

個体を特徴付ける行動という項目がほとんど低めでした。テンションの低さはこんなところから来ていたのか。



結構当たってるなあ。

これを実際のしつけなどにどう活かしていくかというと飼い主の判断ではなかなか難しいので、獣医さんやカウンセラーへこのデータを見せてそれを元にしたアドバイスを貰うのがいいのかもしれませんね。


同一犬種同士の相対的なサマリーデータも有料版では提供してくれるのですが、残念ながらボストンテリアは単一犬種としては統計データが少ないためありませんでした(´д`)。英語版のデータとはシンクしていないようですね。
無料期間中にみんなでデータを拡充させていくっていうのもありなのかな。入力画面は単調でちょっと重く感じました。2頭一気にやるのはプチ拷問だったorz

興味のある方はどうぞ(´∀`)
行動特性の解説なんかも結構勉強になります。

下の画像クリックまたはこちらからリンクします。
cbarq_logo.gif


↓ランキング参加中。ついでにこちらのクリックもお忘れなく~\(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


美犬時計
Category: 未分類  
美人時計ならぬ時計です。

    
※もしかしたら環境によっては↑のJAVAスクリプト見えないかもです

http://www.biken-dokei.com/

レオン君 10:43
ヴィーナスさん 11:43 に登録されたそうです。
まだ実際に時計として出てきたところは見ていませんが

メールで写真送るだけなので、皆様もいかがですか?

presented by bnr_greenise.jpg



おっと、グリニーズ買ってこなければ…


↓ランキング参加中。よろしければ1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


bing
Category: 未分類  
知り合いにこのブログを紹介するのに、いちいちアドレス教えるのが面倒くさくて「レオンとヴィーナス」で検索してねーと言ってたんですが、見つからないよ~と言われてしまい…

グーグルその他ではちゃんと出てくるんですが、 bing だけは、あらら確かにヒットしない

なんでだろうと思っていたところ、ある日突然ヒットするようになっていました(謎)
何はともあれ、主だったサーチエンジンで出てきてくれたので、ブログ紹介用のカードを作ってみました。
無題
うーん、あたしゃデザインセンスあんまり無いからなあ。こんな感じで精一杯

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


