2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


ハンターV
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
なんか目配せしてますが、よからぬことでも考えてるね?ヴィーナス。

IMG_2505.jpg



ロックオン。

IMG_2409.jpg



レオンの悲鳴が鳴り響く(笑)

IMG_2411_20111208201049.jpg



♪ ♫ ♬

IMG_2425.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


サムガリータ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
We love sunbeam !

IMG_3323.jpg

ホットカーペットだけでは満足できないらしく、
少しでも暖を求めてノマドのように動きまわる人たち。

IMG_3340.jpg



当然、裸での散歩も断固拒否なわけですが、

IMG_2286.jpg

去年の洋服が思いのほかパツパツだわ(笑)

IMG_2298.jpg

今年すっかり注文するの忘れてたんだよなあ。



さてさてー

お次の夜景撮影の練習はお台場。

IMG_3429.jpg

レインボーブリッジですよ。

IMG_3434.jpg

構図とか露出とか突っ込みどころ満載なわけですが、まあ練習なので許してください(笑)

IMG_3443.jpg

東京タワーが見えるところまで移動しようと、レインボーブリッジの下まで来たところで消灯してしまった orz

IMG_3456_20111202233555.jpg

なんで夜景撮影の練習ばかりやってるのかというと、
タイムラプス撮影に最近興味を持ってまして、
↓こういう星空の映像をいつか作ってみたいなあと…



インターバルタイマーも買ったし、三脚も新調したし、あとは腕次第 orz






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


東京タワー
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
ヴィーナスのヒートは終わったけど、
相変わらずの暴れっぷり。

IMG_3273.jpg

普段は全くヘコらないというか、ヘコるのを許さないんだけど、
この時期だけはいくら止めてもこの通りです(涙)。
レオンも少しは抵抗しなはれ…


IMG_3274.jpg

まあそれにしても小さいのに頑張ってること(笑)
足の長さなんて倍くらい違うのにね。

IMG_3271_20111130233305.jpg

現在の体重はレオン9.1キロ、ヴィーナス5.1キロです。
レオン君、ついに9キロを超えてしまった。

IMG_3272_20111130234918.jpg




さてー…

スカイツリーも完成間近ということで、なかなか存在感の薄くなってきた東京タワー。
東京に住んでいてもなかなか近くまで行く機会はないものです。というわけでぶらりと行ってみました。

IMG_3366.jpg

土日バージョンのダイヤモンドヴェールというイルミネーション。

IMG_3386.jpg

IMG_3461.jpg

クリスマスツリーもキラキラ。




IMG_3493.jpg

こちらは平日通常バージョンのイルミネーション。

IMG_3490.jpg

遠くから見るとこちらのほうが映えますね。

IMG_3463.jpg


夜景撮影の練習がてら行ったんですが、被写体としてはもはや撮り尽くされた感のある東京タワー。
自分的には適当にやった割にはまずまず撮れたかなあと思う反面、人のと比べるとさっぱりですわー orz




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


中秋の名月~お彼岸
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
そろそろこのブログも終了フラグが立ってきたかなあ?
前よりも仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったり、何よりもネタ切れだったりするのも大きな原因ですが、まあなんせ、ツイッターでお気楽に投稿するのに慣れちゃうと、写真選んで文章考えて・・・ってのが結構面倒い(汗)



さて(`・ω・´) シャキーン



富士山から帰ってきた翌日は中秋の名月でした。
天気に恵まれまん丸お月様が明るく輝いてた。

…もう3週間近く前の話しになるんですね(笑)


IMG_8345.jpg

まんまる団子。

IMG_8476.jpg

まんまるヴィーナス

IMG_6517.jpg


でもってお彼岸はエリザベスのお墓参りへ。

IMG_8396.jpg

色々なところで秋の気配を感じられるようになりましたね。

IMG_8394_20110924030108.jpg

気がつけば今年もあと3ヶ月。
早いよねー・・・

IMG_8405.jpg


関東にも大きな爪あとを残した台風15号。
飼い主はたまたま休みで家にいたのですが、この男のヘタレっぷりが全開(笑)


ザ・密着
P1010750.jpg
助けてください(((゚Д゚)))ガタガタ
この単純さが可愛くて仕方がない。

P1010748.jpg
遊んで気を紛らわせるといいです。
目が泳いでるよ、レオンくん。

ヴィーナスは普通に寝てるようですが
IMG_8467.jpg
間違えてレオンのハウスに逃げ込んでるし(笑)


IMG_8486.jpg
ドヒャー(#゚Д゚)



つづく




↓そういえば道満ネタを忘れてました(汗)。次回古い方からいきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



また近況報告!?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
気がつけば前回の更新から3週間。



さてw

お盆明けは富士山に行く予定だった飼い主ですが、出発前々日にまさかのギックリ腰発症www

久しぶりのリアル 益rz のポーズを晒してしまいましたorz

zasetsu.gif


ギックリ腰自体はもう慣れた(!?)ものなので、すぐに鍼を打って整体して当日中には動けるようになったのですが、さすがに登山は断念。まあ、友人たちによると麓から山頂まで大荒れの天気だったそうなので行かなくてごにょごにょ。

↓の写真は先日葉山でゴルフ研修旅行に行った時の相模湾越しの富士山。台風前で天気が悪くてシルエットのみになってしまいました。手前に分厚い雨雲があった割には綺麗に写ってますね。

IMG_7295.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7316.jpg

富士山、明後日から一泊で行ってきまーす。




8月は昼間全くワンコ連れで外出しなかったため、ランとかの写真は全くなし!
室内写真も800枚ほどしか撮ってないのですが、どうしても似かよったものになってしまいました。

しかも、F1.4の単焦点レンズが全然使いこなせないwww
開放すればぼやけるし思い切り絞れば被写体ブレするし、ちょっとしばらく修行してきまつ。

IMG_6443.jpg
IMG_6445.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6496.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6523.jpg
IMG_6536.jpg
IMG_6544.jpg
IMG_6541.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_7389.jpg


かなり手抜き気味に写真列挙。

おまけにモデルはヴィーナスばかり。レオンくんは顔がデカイからこのレンズだとほんとぼやけてしまってボツ率が高いのです(笑)


つづく




↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おニューのレンズが仲間入り
Category: Camera   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
50mmの単焦点を買い換えました。
今まではキヤノン純正を使ってたんですが、今回買ってきたのはシグマの50mmF1.4。

IMG_5994.jpg
でかっ


個人的には最近はメーカー純正よりも、シグマやタムロンなどのサードパーティーの方がコスパのいい面白いレンズを沢山作っているような気がします。超広角とか超高倍率ズームなんかはメーカー純正じゃこの値段で作れないよね。

レンズ径はキヤノン50mmが52mmだったのに対して、今度は77mmという超大口径。おかげでファインダーがめっちゃくちゃ明るい!その分だいぶ重いですけど、ズームレンズに比べればまだまだ軽いもんです。

P1010723.jpg
大きさ的には標準ズームの15-85mmよりちょっと小さいくらい。

IMG_5999.jpg

開放だとほんと被写界深度が浅いですね。アップで撮ると目にピントを合わせると耳がすでにボケ始めてる感じなので、フォーカスとホールドはしっかりとしなければすぐにぶれてしまいます。気軽に使える画角だけど、絞り開放で撮るのは意外とシビア。ちょっと絞ればかなりシャープになるので、F2.8~4.0くらいで使うのが良さそうです(`・ω・´)

そんなわけでモデルさん達相手に試し撮り。今回は全部絞り開放で撮りました。

IMG_6102.jpg

IMG_6066.jpg

IMG_5986.jpg

IMG_6011.jpg

IMG_5985_2.jpg

IMG_6074.jpg
トロットロのボケ具合ですが、やはり開放では顔の輪郭までぼやけちゃうのがつらいところ。

そんなときはモノクロにしちゃうと相性が良さそうかな↓
IMG_6095.jpg

暗いところで威力を発揮↓
IMG_6035.jpg


現在使用頻度が最も高いレンズは70-200mmなので、次はこのレンズをグレードアップさせたいのですが、EF70-200F2.8Lのキャノン純正が20万ちょっとに対してシグマのAPO70-200mF2.8は10万。スペックの違いは見比べてないのですが、この値段の差がどれくらい画質や使い勝手に現れているのか興味があります。

まあ、今所有しているレンズを使いこなしてから言えって感じですね orz


Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠
(2010/03/19)
キヤノン

商品詳細を見る



シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM EOシグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM EO
(2010/07/23)
シグマ

商品詳細を見る



TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO キャノン用 A001ETAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO キャノン用 A001E
(2008/04/03)
タムロン

商品詳細を見る


ついでのパワーアップでカードリーダーとバックアップ用の外付けHDDをUSB3.0対応のものに交換。
USB3.0化でかなり読み込みが早くなりました。SDだと一瞬、CFもほぼストレスフリーで快適です。

ペンタックスQの実機も触ってきましたが、笑っちゃうくらい小さかったですw
展示機には単焦点レンズが付いてましたが、画質はまあそれなりというところかな。
E-P3は使ってて楽しそうです。コンデジからの買い替えにはほんとお薦め。
パナG3は実機触って結構欲しくなってたり…




↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


待ってまーす
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
IMG_6023.jpg

ママの帰りを駅までお迎え散歩。

レオンもヴィーナスもパパも、腹を空かせながら待つ(笑)

IMG_6031.jpg

道行く人は必ず目をやり、そして笑う (なんで?w)

IMG_6038.jpg

この時間のボステリ2頭はかなり目立つらしい。

IMG_6029.jpg
「きた!?」

この後、大はしゃぎのため撮影不能に…




↓しぶとくランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


