2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


最近留守番が長くて・・・ 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
すまぬのう…
ママさんが出勤する10時から留守番開始。
で、パパは通常なら21時頃には帰れるものの、現在0時頃までみっちり資格試験の勉強会に行ってるので帰ってくるのは0時半頃。15時間近く留守番なんですよね~(涙)

部屋は快適な状態に保っているものの、留守番カメラの調子が悪くてUstで見れないので結構恋しくなってみたり。


そんなこんなの帰ってきた動画です(笑)



ヴィーナスの背伸びってちょっと変ですよね。
そこが可愛いんですけど(笑)

この後、お互いの寝床チェックをして、トイレ部屋にダッシュして溜まってたものを放出し、1時間くらい夜散歩。ご飯食べて、まだ遊び足りないので部屋で遊んで、飼い主が就寝したあとも2人でしばらく遊んでいるようですが、朝起きると適当に飼い主の布団に潜り込んでくっついて寝てます。



遊び盛りの2頭ゆえ、散歩量も遊ぶ時間も圧倒的に足りないのは反省シテマス。
もうかれこれ数ヶ月3時間睡眠が続いているけど、もうちょっとの辛抱だよ。





↓パパのご老体がもつのかどうかが本人的には一番心配なのですが、そんなこと誰も気にしていない模様orz
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


夜散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: LUMIX_GF1  Galaxy_S  
最近ママさんの仕事が終わるのが連日深夜なので、散歩がてら駅まで迎えに行ってるんですが、まあこの時間でも暑いこと暑いこと。

P1010572.jpg

1時だと言うのにアスファルトはまだ暖かかったり、エアコンの室外機の近くを歩くとムワッとしたり、散歩も一苦労な季節の到来ですね。

この前試しに真昼のアスファルトの上に裸足で立ってみましたが(バカ)、砂浜の砂も目じゃないくらいマジで熱いよ(笑)。犬の肉球は人間の足の裏よりはよく出来ているらしいのですが、それでもこれは歩かせられないなと…

P1010584.jpg

必然的に地面に近いヘッドポジションになってしまうヴィーナス。
元々お水をあまり飲まない体質なので、ほんと気をつけてあげなきゃ。

P1010579.jpg

レオンは暑さ寒さには割と順応出来てます。

P1010585.jpg

散歩半ばにしてギブアップして捕獲されたヴィーナス。
帰ってからはしばらく扇風機の前から動きません(笑)

2011-07-12 03.14.09

そして仲良く行き倒れ(笑)
家の中にいる限りは、どこが涼しくてどこが温かいか、僕達よりもよく知っているので安心です。
頑張って夏を乗り切ろうね!



いつも凸ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


股間からニョキッ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
今まで片っぱしから遊んでいたおもちゃをヴィーナスに強奪され続けてきたレオン。

IMG_0975_20110531194858.jpg
「やれやれまたか…」

IMG_7551_20110531194859.jpg
「部屋まで侵入するの反則…だと思う」




そんな彼が、



キリリとした顔でよじ登ってきます。
イスに座っている飼い主のおまたをこじ開けて(笑)



IMG_2938.jpg
ちょっとお邪魔するぜ(`・ω・´) シャキーン 」




なぜならば、



膝の上にいる限りヴィーナスに襲われることがないので(笑)



最近お気に入りのひずめやらガムを咥えてはニョキッと生えてくる男。



P1010496.jpg


ご満悦な表情で堪能中。


P1010493.jpg


うりゃうりゃと挑発的に見せびらかしてみたり(笑)



でもね、レオン…



あんた、最後はほとんどボトッと下に落として持ってかれているのに気づいてる?





P1010492.jpg
ああっ…(´・ω・`) 」





ランキング参加中です。結局自爆するレオンに励ましのポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おねむヴィーナス、ドヤ顔レオン 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
ムービーもだいぶ増えてきたんでね。
ちょっとずつ放出しますね(笑)

PCについてるウェブカム、たまには使わないともったいないので、抱っこ寝堪能中のヴィーナスさんをこっそり実況してみました。いびき注意(笑)




引っ張りっこ遊びを要求するレオンにいじわる。
ちょうど爪が伸びきっているところなので、この後飼い主の太ももは真っ赤っかになってたとか(( ;゚Д゚))
こちらはPanasonic GF-1で撮影。



最後一瞬のドヤ顔(笑)


今さらながらEOS7Dって動画撮影中にオートフォーカス効かないですよね?
いろいろ調べると使えるようなことも書いてあるんだけど、KissX4みたいに記録中にシャッター半押ししてもフォーカスが動かんのですよ。動画はGF1かKiss X4使えばいいから今のところ不自由してないんですけどね…




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 2
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
さてさて、ドッグショー初観戦のブログ主。
予備知識もあまりなく行ったばかりにイマイチ進行がよくわかっておりません(苦笑)

というわけで、大まかなショーの流れを端折ってまとめてみました。

・まず同一犬種同士でクラス別から順に戦っていき最終的にその犬種での牡牝ナンバーワンを決める(BOB=Best of breed)
・BOB同士で10あるグループごとの牡牝のナンバーワンを決める(BIG=Best in Group)。ボストンテリアは9Gに属していて、チワワやキャバリア、プードルなどと同じ愛玩犬のカテゴライズです。
・10グループのBIGの中からキングとクイーンが選ばれ、その2頭のうち1頭がベストインショー(BIS)に選ばれる。

というトーナメント形式になっています。

でも、セントバーナードとチワワで競えるの?という素朴な疑問があるかもしれませんが、ジャッジが見ているのは横の犬との優劣ではなくその犬種のいわゆるスタンダードに対してどれくらい近いか?ということなので競争が成り立つのだそうです。

審査は個体検査で骨格や歯並び・目の輝き・毛並みなどがチェックされ、ハンドラーさんの手さばきにより並足、早足の歩様やステイの立ち姿が見られています。ジャッジによってはちょっと驚かせてみたり色々と指示を出す人もいたりというのもあったかな。

まあ詳しくはJKCのホームページeDOG-japanのページに載っていますので興味のある方はどうぞ。

いや、予習してから行くことをオススメしますよorz



さて、わらびちゃんの入場。
IMG_9455.jpg

ハンドラーさんとの息もぴったりに、リング内を周回します。

IMG_9487.jpg

テーブルの上での個体審査。レオンもヴィーナスも歯並びがとても悪いもので、ここでアウチと思われ…

IMG_9477.jpg

口を拡げられたり、脚や背中を触られるのって、普通の犬には大変なストレスですが、まったく動じないのは訓練の賜なのでしょう。

IMG_9497.jpg

再び歩様やターニングなどを見られ、

IMG_9553_20110224235340.jpg

ステイのポージングも決まりました。

そんなこんなの入場からほぼノーカットの動画(長いですw)

FULLHD_logo.jpg

※演技開始は4:20辺りから

惜しくもわらびちゃん、BOB獲得はなりませんでしたが、日頃の訓練の成果とハンドラーさんとの信頼関係が垣間見れる演技を見せてくれていました。これからも経験を積んで夢のチャンピオンを目指してね。



この日のBOBはこの子たち。
同じオーナーさんだそうです。牡牝ダブルで受賞なんて凄い!

IMG_9578.jpg

IMG_9844.jpg


次回パドック潜入編へ続く



ランキング参加中です。臨場感のある記事って書けないものですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
2010 FCI神奈川インターナショナルドッグショーが2月20日パシフィコ横浜にて開催されました。

当日は「だいわら。」でおなじみのわらびちゃんが関東のショーに初挑戦ということで、こりゃあ応援しに行くしかないでしょ!

で予め断っておきますが、ショー中はほぼわらびちゃんのおっかけだったので、他のワンコの写真もほとんどなければ足手まとい確定のレオンとヴィーナスもお留守番でした。ショーの流れも今だに理解しきれていないかも(笑)。リポーター失格ですね○| ̄|_

というわけで会場に到着~

IMG_9346.jpg

入場料どこで払うのかな~とうろついてるうちに、受付を顔パスで素通りしてました(笑)
ごつい機材かついでたからプレスと間違われたのだろうか・・・
目録も買いたかったし、一度出口から出て再度受付に出頭するワタシw

IMG_9348.jpg

会場はとても広いです。まずは競技用のリングが8つあり、残り3分の1は出陳犬用のパドック。パドックではサークルやトリミングテーブルが所狭しと組み立てられており、さながら楽屋と言った感じ。トリミングやカットなんか見てると結構勉強になりそうですよ(ボステリにはあまり関係ないけどw)。残りは売店ゾーンとなっていて、犬の衣類・食品から業務用品まで問屋価格くらいで安く買えます。閉場前は叩き売り合戦になってたりしてました(笑)

観客はワンコ連れがやっぱり多かったですね。ボステリ連れの方も結構見かけましたけど、今日は自分がピンのため馴れ馴れしく近づくの自重(笑)

そんなこんなで、ボストンテリアの登場は開場トップの9時からでした。

IMG_9357.jpg

ボストンテリアが出場する第2リングのジャッジはオーストラリアのジャッキーウィークスさん。
ウィークスさん自身オーストラリアで有数のキャバリアのブリーダーでありハンドラーでもあるそうで、昨年度オーストラリアのトップトイを受賞したそうです。

6a010535952948970b01348828a440970c-400wi.jpg



わらびちゃんの登場は3番目くらい。

IMG_9366.jpg

心なしか眠そうな顔で、他の出場犬にも興味津々な様子。こういうところがボストンテリアっぽいですよね(笑)

IMG_9399.jpg

ところが、ハンドラーさんにリードをセットされると、

IMG_9413.jpg

キリッと戦闘モードに入っていました。さすが。

IMG_9425.jpg

↓そんなこんなの動画です。

FULLHD_logo.jpg


今回はムービー用に久々にGF-1と望遠レンズを引っ張り出してきました。三脚固定で撮ってますが、気づかないうちにフレームアウトとかうちの家ではよくあること(;´∀`)
あと、横で手持ちカメラで撮ってるので連写音がカシャカシャうるさいです(笑)


次回、バトルフィールド突入編に続く




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


FCI神奈川インターに行ってきましたよ
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  LUMIX_GF1  ムービー  
とは言っても、写真500枚強+動画30分の6ギガのデータを前にどうしろと(笑)

頑張ります~

IMG_9553.jpg
IMG_9804.jpg
まーまちゃん、お元気ですか~?」



ランキング参加中です。今晩は動画のアップロードだけで終わりそうな予感です(苦)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


JOKERでお買い物
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
年末に買いだめしていたフードが底を付いたので買出しに行ってきました。

この前まであったランココーナーがついに無くなってしまった(涙)
代わりに日本初上陸らしいフランスのおもちゃメーカー TopZoo のフェイスになっていたので試しに買ってみました。
ホームページを見るとおふらんすらしいちょっと上品でハイセンスなおもちゃが多いのですが、結構売り切れのものも多く、とりあえずお試しでこれを購入。

P1010448.jpg

両脇のたまごちゃんはまたもやついでに買ってしまったもの。


IMG_7843.jpg

IMG_7840.jpg

たまごちゃんに比べてゴム質がとても柔らかくやさしい感じです。
音がすぴーーーーーと長い余韻を残すので、我が家ではご近所のことを考えて夜間の使用禁止令が出ました(笑)




ところで、二子玉川ジョーカーさんはリニューアル1周年ということでこれからイベントが盛り沢山なのですが、併設のペットクリニックで無料の健康チェックをやってくれるそうです。無料なのであまり突っ込んだ話は期待できないかもしれませんが、セカンドオピニオン代わりに診てもらうのもいいかもしれませんね。

他にもプロカメラマンによる撮影が無料だったり、色々プレゼントもあるみたいなので興味のある方はこちらのリンクでどうぞ。
http://www.joker.co.jp/futako/event/1st.html

JOKERホームページ
http://joker.co.jp/futako/

いや、別に回し者じゃないです(笑)
ご近所で唯一うちで使ってるフードが買えるお店、店員さんにもボストンテリア飼ってる人がいるし応援してますよん。



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナスvs掃除機 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
寒いですねえ。
あまりの寒さにワンコのシャンプー延期しました。



掃除機に敵意剥き出しのヴィーナスさん。
立ち向かっていきながらも距離を保ってるので、やっぱり怖いんでしょうね。

FULLHD_logo.jpg


一方のレオン君は怖いものからは早々と距離を置いてビビリをあらわにします。性格が正反対になってきたなあ。
まあ、レオン君の方が本能的に長生きタイプなんですかね(笑)



長生きといえば、我が家の長生きおもちゃランキング

3位 Petstagesのリトルスクイーク

 ぬいぐるみタイプのおもちゃですが中綿を使わず空洞になっているため、早ければ3分で撃沈の我が家のぬいぐるみ短命率の中で異例のご長寿さんです。

P1010431.jpg


2位 ドギーマンのアニマル引っ張れ隊・ベア隊長

 レオン達がうちに来たのと同時に買ってきたような気がします。
 主にレオンと飼い主の引っ張り合いに使われてますが、壊れそうで壊れない粘り強さを発揮(笑)

P1010432.jpg


1位 LANCO社のたまごちゃん

 おなじみのラテックストイ。投げてよし引っ張ってよしかじってよしの万能選手ですね。
 
P1010433.jpg


安くて長生きのコスパ抜群のおもちゃを見つけた時はなんだか嬉しいですよねー(笑)


ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


新しいレンズが仲間入り
Category: Camera   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  
先日の家族会議であっさり却下されたはずのこのブツ・・・

IMG_1337.jpg

気がつけばうちに届いていました。
どうやら寝ぼけてポチッてしまったようですorz

DSC_0014.jpg

あこがれの白玉。
F2.8と散々迷いましたが、三脚なんか滅多に使わないので手持ちでぶん回せるこちらにしました。
長いけど軽くて扱いやすいです。オートフォーカスも15-85mmUSMに比べるとサクサク感に欠けますが、レンズキットの55-250mmに比べると驚きの軽快感。

DSC_0015.jpg

これで手持ちレンズの焦点距離は15~200mmをカバー。
さらに望遠が欲しい(局面はあまりないけど)時はエクステンダーを買えばいいし、広角寄りはあまり使わないので、次なるターゲットは中望遠マクロかなあ。ってまだ買う気か!?

IMG_1342.jpg
寝ているレオンをパパラッチ。

IMG_1346.jpg
明るいレンズなので室内でも使えないことはないですが、70mmでもこのデカさですしねえ。
室内ではやっぱり35mm~50mmあたりが我が家では最適です。

早速、日曜の代々木で実戦デビューとなりました。
さて、腕の悪さをはたしてレンズでカバーすることが出来るのか?
その模様は次回からです~(・∀・)

いやー、しばらくはママに見つからないように隠しておかなきゃならんなあ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


↓ランキング参加中。ワンコって宝物隠しが上手いですよね。極意を教わりたいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


エリザベス
Category: Elizabeth   Tags: LUMIX_GF1  
三連休は仕事・休み(雨)・急に仕事で何も出来なかったー(涙)。
ほんとは3日目に代々木に行く予定だったんですが、そういうわけで急遽予定を変更してエリザベスのお墓参りにちょこっと行ってきました。

毎度毎度の深大寺です。
oldphoto (1)
P1010426_20101012022226.jpg元の写真

oldphoto.jpg
P1010429.jpg元の写真
今回は幕末古写真ジェネレーターを使用。

めっちゃ混んでる~!と思ったらそろそろ七五三の季節なんですね。子供連れ多し。

P1010427.jpg

秋らしくなってきたかなと思いきや今日の東京は体感で30度超え。
日差しが眩しかったです。

ちょっとだけ時間が余ったので水生植物園を散策。
P1010430.jpg
時期的になーんも無いですけど、こういう里山のような景色は生まれ故郷を思い出すので好きです。
木道を歩いて行くと池があって、FF11のウィンダス水の区みたいな風景になってます(笑)。
なんやかんやで毎年行ってる伊豆の旅館にもこういう風景があるのですが、今年は行けそうにないなあ(涙)

その後、神代植物公園併設のドッグランを偵察。
ボステリとは遭遇せず。そこそこ広いもののエリア分けは小型犬とフリーの2区分で、無料なだけに結構わんさかいました。平日ならアリかなあ。

エリザベスは元気そうでした。
PhotoFunia-76285d_o.jpg
実は彼女の写真は生涯通して200枚くらいしか残ってなくて(そのリバウンドでレオンとヴィーナスの写真が半年で5000枚になってしまったという説も)、特にパピコの頃の写真が全く無いんですよねえ。パピコの頃はレオンとヴィーナスに負けず劣らず可愛かったんだけどなあ。

で、その少ない写真をササッと集めてフォトフレーム用に繋げてみました。
やっつけで作ってみたらBGMと写真切替のテンポが奇跡的にほぼシンクロした(笑)



↓ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


定点観測 レオンおすわり編
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
レオン君のおすわり写真を集めてみました。
画像もいつの間にか5000枚近く…ちゃんとタグつけて整理しておけばよかったorz


古い順からです。だんだん顔が横方向に大きくなっていく(笑)

P1000052-1.jpg
P1010191-1.jpg
P1000502_20101007105611.jpg
P1000544-1.jpg
P1000717-1.jpg
IMG_0183-1.jpg
IMG_0343-1.jpg
IMG_0669-1.jpg
IMG_0945-1.jpg

picasaから直接リサイズしてエクスポート出来ることに今日気づきました。
今までは "縮小専用。"というソフトを使ってまして、これはこれでとても便利なんですが、直接の方がお手軽かなあ。


↓本日夕方病院へgo!。抜糸ok出るといいねのレオン君に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


破壊活動
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  EOSkissX4  
本人たちはいつもと変わらず遊んでいるつもりなんでしょうが…
成長するにつれて色々とダメージも大きくなっていきます(笑)

IMG_0095.jpg
木のラックも

P1010296.jpg
P1010330.jpg
洗濯バサミは片っ端から

P1010340.jpg
ハーネスまで(後ろの黒い塊はウン○じゃないですよ)

IMG_0072.jpg
おまけのヴィーパンチ
ヴィー様、レオンだけは壊さないでね

P1010294.jpg
・・・
参りました


↓噛み噛み防止スプレーの味を知ってしまったヴィーナスにドンマイのワンクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


