2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


夜散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: LUMIX_GF1  Galaxy_S  
最近ママさんの仕事が終わるのが連日深夜なので、散歩がてら駅まで迎えに行ってるんですが、まあこの時間でも暑いこと暑いこと。

P1010572.jpg

1時だと言うのにアスファルトはまだ暖かかったり、エアコンの室外機の近くを歩くとムワッとしたり、散歩も一苦労な季節の到来ですね。

この前試しに真昼のアスファルトの上に裸足で立ってみましたが(バカ)、砂浜の砂も目じゃないくらいマジで熱いよ(笑)。犬の肉球は人間の足の裏よりはよく出来ているらしいのですが、それでもこれは歩かせられないなと…

P1010584.jpg

必然的に地面に近いヘッドポジションになってしまうヴィーナス。
元々お水をあまり飲まない体質なので、ほんと気をつけてあげなきゃ。

P1010579.jpg

レオンは暑さ寒さには割と順応出来てます。

P1010585.jpg

散歩半ばにしてギブアップして捕獲されたヴィーナス。
帰ってからはしばらく扇風機の前から動きません(笑)

2011-07-12 03.14.09

そして仲良く行き倒れ(笑)
家の中にいる限りは、どこが涼しくてどこが温かいか、僕達よりもよく知っているので安心です。
頑張って夏を乗り切ろうね!



いつも凸ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


暑いですね
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  
忙しくてブログの更新も途絶え途絶えになりそうです。
おまけにパパさん早くも夏バテ気味。

2011-06-30 01.02.04

お中元の季節ですねー。
うちはあんまりお酒を飲まない一家なのですが、アピールが実ってか今年は酒類のお中元がゼロ。
生鮮品が重なってもそれはそれで消費しきれないのですが、産直の新鮮なものをいただくとやっぱり嬉しいものです。


IMG_5211.jpg

さくらんぼを狙っているのは?

IMG_5210.jpg

ヴィーナスでした。

IMG_5212.jpg

じゃあこの人は。

IMG_5214.jpg

目つきが違う(笑)

IMG_5207.jpg

さくらんぼ、去年は不作だったらしいけど今年はどうなのかな?
山形産の佐藤錦も福島産の紅秀峰も大粒で甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。


C360_2011-06-28 23-03-53

そしてガリガリ君の季節到来!
なぜか食べ物の写真には必ずフレームインするレオンなのです(笑)




ランキング参加中です。ガリガリ君の棒処理はお任せなレオンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


奪われる
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  ムービー  
またまたニョキッと参上の男

IMG_5162.jpg
お邪魔しまーす

レオン君、ひずめ持ってくるの忘れてないかい?
え?
取れって?

まったく、横着な男です。

そんなレオンにバチが当たった映像(笑)



毎度毎度同じことの繰り返し…

IMG_5166-1.jpg
またやってしまった(´・ω・`)ショボーン


IMG_5179.jpg
♪♪

IMG_5183.jpg
・・・


ランキング参加中です。悲しい顔もまた可愛いレオンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


見られてるよ
Category: Leon & Venus   Tags: Galaxy_S  
UstreamLogo.jpg
http://www.ustream.tv/channel/leon-venus-web
↑バナークリックでチャンネルページにリンクします。


お留守番部屋にウェブカメラを設置して早3ヶ月。
最初はウェブカメラとスマホカメラでレオンとヴィーナス両方の部屋を写してたんですが、スマホカメラのほうは外しました。

マルチカメラ対応の配信ソフトにすれば両方の部屋にカメラを付けられるみたいですが、そこまでする必要性があるのかないのかわからないので(笑)
現状、不定期でレオンの部屋とヴィーナスの部屋をカメラが行ったり来たりしています。

カメラはほぼ常時回してるんですが、パパママどちらかが家にいるときはハウスの外に出しているし、暗くなると当然見えないしで、アクセスしても何も写っていないことが多々あります(笑)

平日の10時~14時くらいが高確率でお留守番中のワンコを見られるのかなあ。
まあ、お暇なら遊びに来てください(笑)



↓スマホでスクリーンキャプチャしたものです。
SC20110628-153706.jpg
ムムッ、誰もいないはずなのに視線を感じるデス

SC20110628-153200.jpg
スピー、ムニャムニャ・・・

SC20110628-162451.jpg
白目ドーン


カメラが捉えた真実、ヴィーナスは寝相がとても悪い




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


たまには道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
梅雨の真っ只中、降ったら降ったで、晴れたらこれまた暑すぎてどこにも遊びに行けないワンコたち。
土曜日は夕方から雨予報だったものの日差しもなく気温も普通だったので道満まで行ってきました。

この日はまたもや失敗。カメラのAFを追従モードにしてなかったので、連写はファーストショット以外がほぼピンボケというミス(涙)。だからあれほどその場でプレビューは確認しましょうと自分に言い聞かせたのに(笑)

気を取り直してっと・・・

IMG_4921.jpg

小枝のない道満でヴィーナスのためにとにんじんちゃんを持参。

IMG_4931.jpg

ちょっと咥えにくそうですが、贅沢を言ってはいけません(笑)

IMG_4958.jpg


IMG_4914-1.jpg

空中キャッチなんてまだまだムリ

IMG_4887.jpg

ブレーキ性能もいまいちでアクロバチックな拾い方もしばしば(笑)

IMG_4888.jpg

本人はいたって楽しそうです。

IMG_4987.jpg

あとは手渡しで返してくれると完璧なんだけど・・・
目の前でポトリと落として、拾おうとするとガブリと攻撃してくる始末。
まだまだ修行が必要ですな・・・

IMG_4969.jpg

次はフリスビーにチャレンジしてみる?



IMG_4873.jpg

そしてまたも放置プレーのレオン。

IMG_4934.jpg

放っておいても勝手に相手を見つけて追いかけっこしているので楽でよい(笑)

IMG_4939.jpg

この子が気に入ったらしく、

IMG_4989.jpg

ずっと木陰でナンパしてました。



そうこうしているうちにアレヨアレヨの雨。
雨宿りテントでお久しぶりのボス君、姫ちゃん。はじめましてのテス嬢に会えました。

IMG_4996.jpg

次回はランで遊べるといいね。

C360_2011-06-25 15-47-16

すっかり濡れて獣臭くなってしまった人たち。
帰ってシャンプーしよっ




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その5
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
ワフさんに行ったのが6月の初め、まもなく7月になろうかというのにこのネタまだ続いてます(笑)

IMG_4583.jpg

ということで、ママも参戦しての小枝部合宿開始。

IMG_4580.jpg

いつも後姿しか見てないけど、正面からだと結構必死な顔で追いかけてたんですね(笑)

IMG_4463.jpg

パパとママ、どちらを追いかければいいのかわからず、ヴィーナスはあっち行ったりこっち来たり常に走り回ってました。

IMG_4503.jpg
IMG_4575.jpg


そんな様子を山の上から見守るレオン。

IMG_4545.jpg

枝奪って逃走。

IMG_4484.jpg


アップで撮ると相変わらずヒゲボーボーのヴィーナス。

IMG_4541.jpg

ハナペチャどころか陥没してるやね(笑)

IMG_4525.jpg


珍しく家族で来たので富士山バックに記念撮影。

IMG_4593-2.jpg

IMG_4600-1.jpg

ワフさんは施設もよくて景色もよくて料理もおいしくて、東京からもそこそこ近くてお薦めできますよー

中央道だと談合坂SA、東名だと足柄SAとか鮎沢PAにドッグランがあるので休憩に便利です。


C360_2011-06-07 13-00-11
20110607134750.jpg
20110607134013.jpg

おかげで帰りは終始爆睡してくれてたので楽でした。

クラッシュしたママ車は、廃車にして買い換える~!というママの意味不明な主張を退け30万円で修理完了(´д`)
ママさん来年の保険料大変なことになると思うよ(笑)
その前にパパ車買い替えちゃるもんねー(`・ω・´)






ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


富士山方面へ
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
先週、1年ぶりくらいにママと平日の連休が合わさったので、急遽ワンコ連れで旅行に行ってきました。

実は、出発の2日前くらいにママさんが自宅の車庫入れに失敗して車の後部を大破(笑)させるという事件が起きまして。大破ですよ、大破(笑)。当たる角度が悪かったといえ、サスまで傷んじゃうとは…ペーパードライバー恐るべし…

そんなわけで、病院送りになったデミオに代わってまたまたパパのスーパーカーwが登場なのですが

20110606140135.jpg

遠出するにはかなり無理があると言わざるをえない(笑)
ワンコたち、笑顔じゃなくて超絶ハカハカですから(;´Д`)ハァハァ

C360_2011-06-06 14-28-11

冷房ガンガンにして無理やり寝かしつけてっと。
すまんが2時間弱の辛抱じゃ(´ー` )



そういえば、談合坂SA(下り)ってドッグランあるんですね。SAガイドには載ってないので割と穴場なのかも。
ちゃんと小型犬用・中型犬用にゾーン分けされてましたし、シャワーとかゴミ箱も完備でいい感じです。

C360_2011-06-06 13-46-25

SAのランで途中遊ばせると、その後大人しく寝ててくれるので助かります。



平日なのでどこでも予約取れそうだし色々迷ったんですが、行き先はここに決定。

C360_2011-06-06 20-11-47

ドッグリゾート woof(ワフ) さんです。
ここは屋内ドッグランも完備なので、今の時期は安心かなと。


生憎の曇り空ですが到着~

IMG_4610.jpg


続く~



ランキング参加中です。ポチクリ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


枝くださいっ(≧ ≦)
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
この日は昼過ぎから夕方まで代々木に滞在。

IMG_3896.jpg

プギちゃんが帰って

IMG_3895.jpg

「早く枝ください!(> <;)」

IMG_3921.jpg

虹が写った(笑)


IMG_3930.jpg

投げると威勢よく走っていくんだけど…
相変わらず持ってくる率は低くて、こんな感じで10回に1回くらい持って帰ってきても飼い主には返してくれません。まだまだ修行が必要なようです(涙)


IMG_3869.jpg

ずっと外ではお地蔵さんのように動かなかったヴィーナスが、こんなに遊べるようになるなんてね。

IMG_3953.jpg

パパは嬉しくて、この日はレオンをほとんど放ったらかしだったよ(笑)



IMG_3888.jpg

これからの季節。鼻ペチャ犬にとっては暑さとの戦いになりますが、なるべく外でも遊べるように頑張ろう。

IMG_3891.jpg

こんなイキイキとした表情を見るとそう思わずにはいられない飼い主なのでした。
はやく梅雨あけるとイイネ。

IMG_3736.jpg





ランキング参加中です。夏場のランは代々木一択かな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ:ランの帰りは毎度こんな感じです(笑)
20110604181841.jpg



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


爽やか代々木で笑顔
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
どうもブログでもツイッターでもだんだんリアルタイム性が無くなってきたと反省しきりの飼い主です。
いかんいかん。
ブログネタが一週間遅れとかコメントは2週間まとめてとか決して手抜きではありません(え?)


さて(笑)

またまたピーカンに晴れた先週の土曜日も代々木に行ってきました。
行きの車の中ではさすがにアチいかな?と思いましたが、

C360_2011-06-04 14-41-57



ランはやはり日陰で風が気持ちいいくらい。汗ばむほどでもなかったかな。
ほんと、直射日光さえ避ければまだまだ爽やかな季節です。


IMG_3650.jpg

IMG_3732.jpg
ヴィーナスのおヒゲがだいぶスゴイことになってますが(笑)、カットしようかどうしようか迷い中。


IMG_3678.jpg


だいぶお外でも笑顔ではしゃぎ回れるようになりつつあるヴィーナス。

IMG_3746.jpg


飼い主のそばから決して離れないのは相変わらずですが、枝ちょうだい枝ちょうだいとひたすら投げ待ちです(笑)


IMG_3752.jpg

家では基本的にかじり系では遊ばないヴィーナスなんですが、なぜ外だとそこまで一心不乱になれるのかっていうくらいの没頭ぶり(笑)


IMG_3778.jpg

フライング率も低くなってきたかな(笑)
仲良く待っているようですが、レオンと並ぶと必ず微妙に肩を入れて先を取らせない作戦のようです。



そんなレオンはというと、案の定というかなんというか…

IMG_3686.jpg

相変わらずの体育会系じゃない感じの陸上部(笑)

IMG_3790.jpg

手当たりしだい誘っては、何故か必ず笑顔で追いかけられる男。

IMG_3759.jpg

前はダッシュをやめるとたまに胃の中身だけ止まらずにそのまま噴射してたこともあるんですが、最近は全く吐かなくなったね。これも特訓の成果なのか!?

そのかわり、ダッシュから急停止してすかさずウンチをするという器用なことも出来るようになりました。
飼い主にも準備ってものが必要だから、せめてソワソワするとか場所決めするとかしてほしいものなんですが(笑)

IMG_3809.jpg


そうこうしてるうちに、見覚えのある体型のシロクロさんがログインしたようですよ↓

IMG_3824.jpg



続く





ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


パドックにお邪魔しました
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
昼休み中は車に戻ってしばし爆睡のレオン君。

20110505130418.jpg

この2枚、スマホカメラで撮ってるんですが、pudding cameraというアプリを使ってまして、写りが柔らかくてとてもいい感じ。ですが、韓国製のため説明がすべてハングルでまったく読めず細かい設定が出来ない(涙)。デフォルトのモードでもこれだけの写りなので満足ですが。

20110505150831.jpg



会場に戻るとシロクロさん発見。
とっても聡明そうな顔立ちのトリム君(ちゃん?)。またまたオマタチェック忘れて男の子だったか女の子だったかさっぱり(^_^;)

IMG_2509_20110516220056.jpg



午後はパドックにお邪魔させていただいて、わらびちゃんと触れ合ってきました。

IMG_2476.jpg

きれいにカットしてもらってますよね。
短毛なのでトリミングはしていないのかと思いきや、結構細かいところまでカットして整えるんだそうです。
まあ、よく見ればボステリもつむじいっぱいあるし、お尻周りとか耳毛って割とボーボーですもんね。



はじめましてのご挨拶。

IMG_2420.jpg

お互い入念に匂いチェックをしてます。
レオン君、挨拶するときはまず相手の股間から攻めるんですが(笑)、ボステリとかフレブルはお気に入りらしく割と正面から向かっていきます。

IMG_2614_20110516221050.jpg



IMG_2620.jpg

そうこうしているうちに、

IMG_2609.jpg

ドスコイが始まった(笑)

IMG_2678.jpg

お互い遊び盛りの若者ゆえ、こうやって無邪気に遊んでいるのを見ると和みますなあ(笑)

IMG_2682.jpg


写真まだまだ残ってるので続きます。





ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田園散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
レオンと2人だけだとやけにゆっくり時間が流れるように感じます。

IMG_2135.jpg

レオンも見知らぬ土地のためいつもよりゆったりと色々と観察しながらの散歩。

IMG_2131.jpg

たぶん彼にとってこれほど見通しのいい景色は初めてなんじゃないかな。
ところどころで立ち止まっては遠くの方を見つめていました。

IMG_2137.jpg


途中、実家の愛犬ポピーさんと遭遇。外犬のポピーさんとお座敷犬のレオン君は家ではほとんど顔を合わせなかったのですが、よそ者扱いも受けずそれなりに遊んでおりました。

IMG_2828.jpg

まあなんせ、ヴィーナスが居ないと手持ち無沙汰なのか寂しいのかとにかく近くから離れません。

IMG_2210_20110512160312.jpg

常に後ろをベッタリついて回ってました。

IMG_2841.jpg

家政婦は見た!ばりに障子越しに様子をうかがう(笑)

20110505225607.jpg

寝るときもとりあえずひざの上。



念願の庭ドッグラン。東京にいる限りは一生無理だろうなあ・・・

IMG_2833.jpg

ヴィーナスと2頭いればどんな風に遊ぶんだろうか?
ということで次は2頭連れて遊びにこようと思うのでした。




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田舎暮らし
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  Galaxy_S  
いやー、GW終わると仕事が溜まりまくっててちょっと悲惨なことになっております(涙)
しかもやる気が全く起こらない不思議。
これを五月病というんでしょうかねえ?

さて、実家に到着したパパとレオン。
着いた日は案の定爆睡してました。

出発前に急いで買った簡易サークル。
Lサイズしか在庫がなくて人が入れるほどの大きさなんですが、折りたたむとデイバックサイズになるのでとっても便利です。

IMG_2121.jpg

早速のビビリを発揮してなかなか近寄れないレオン君でしたが、



意を決して中へ。

IMG_2123.jpg




それが目的だったのかよ(笑)

IMG_2125.jpg

本能恐るべし。


あたくしの実家の母屋は江戸時代から建ってる年季ものなんですが、

IMG_2114.jpg
この外観に反して、内部はオール電化にリフォーム済なんです。
なんかそのギャップが変で、何度かテレビにも出てます(笑)
子供の頃は土間があってかまどがあってお風呂もボイラーで沸かしてたというのに・・・


中に何があるか家族誰一人把握していない蔵。
子供のころのお仕置き部屋でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2843.jpg


表の庭と裏庭はこんな風になっていて、

C360_2011-05-04 09-43-23
C360_2011-05-04 09-45-31

表は花壇をメインに、裏庭は日本庭園をイメージして作ったそう(母談)だけど、ちょっと違う気がする(笑)

IMG_2139.jpg


まあ、それにしてもカメラを持って歩くと被写体だらけで楽しいこと(笑)

IMG_2111.jpg

何度も雷に打たれたというのに朽ちずにいまだ元気な大木。

IMG_2180.jpg

竹林にはいつからか黒竹も生えるようになり

IMG_2174.jpg

たけのこはもちろん自給自足。

IMG_2094.jpg

お庭の延長という感じの田んぼと山。イノシシにおびえながらマツタケを探しに行っていた子供のころ。今年は田植が遅れているそうで手伝わされなくて済みました。

IMG_2198.jpg

若い頃は田舎暮らしが嫌で東京の大学に進学してそのまま住み着いたけど、やっと田舎のよさがわかってきたような気がします。
3年に1回くらいしか実家には帰ってなかったのに、今年はすでに2回目。死亡フラグですかね(笑)



・・・って、話し脱線しすぎじゃない?




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おふたり旅
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
GWは絶賛お仕事中のママと、ヒート中のヴィーナスを置いて実家に遊びに行ってきました。レオンと2人で。

レオンとヴィーナスが2日以上離れ離れになるのはたぶん生まれて初めてのこと。特にヴィーナスには分離不安があるので、ちょっと精神的に強くなって欲しいなあとの願いもありました。はてさてどうなりますことやら…

2011-05-03 12.18.54

ちょっと乗り心地は悪いけど、ほんの10時間ほど我慢してね。

289980294.jpg

連休の初日、渋滞は覚悟してたけど全部足すと70kmとかどういうことですか?(笑)

2011-05-03 13.25.23
20110503161519.jpg

たぶんドッグランにでも行くものだと思い込んでたレオン君、最初こそソワソワワクワクしてましたが、いい加減諦めたのか大人しく寝てました。

IMG_2092.jpg

レオン君のためこまめに休憩をとりつつ進みます。由比PAで海をバックに写真を撮ろうと思いましたが生憎の曇り空(涙)。

2011-05-03 13.14.18

渋滞は続くよどこまでも…

結局東京ICから豊田JCTまで延々と続いた断続的な渋滞を抜けたのは22時。予定ではそろそろ実家に到着のはずがまだ半分って…(笑)

途中、御在所SAでドッグランを堪能し、あと30分ほどで実家という西宮名塩SAでパパはあまりの眠さについに仮眠←だって午前3時だったしw。結局実家に到着したのはすっかり夜も明けた朝7時。仮眠のつもりが朝まで爆睡してしまったなんて言えない(笑)

それにしてもワンコ同伴の車旅もだいぶ快適になりましたね。
ドッグランやワンコ用の水飲み場・洗い場、SAによってはワンコ用トイレ(って棒が立ってるだけですがw)やシャワーが付いてたり。足柄SAのランなんてアジリティーの設備まであって、それ目当てで出かけても面白いかもね。

20110503160927.jpg
これでもう少し乗り心地のいい車だったらいいのにね!

(´・ω・`)ブワッ



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


スマホカメラ
Category: Camera   Tags: Galaxy_S  
Xperia を使っていた時はスマホカメラもよく使ってたんですが、Galaxy S に機種変してからはあまり使ってませんでした。たまにデジイチが手元に無いときに使ってツイッターに投稿するくらい。

アプリを面倒くさくてインストールしてなかったのもあるし、PCに取り込むのが面倒くさかったのもあるし…ただの面倒臭がり屋?(笑)

Xperiaの800万画素に対してGalaxyは500万画素で、LEDライトも付いていないのでカメラとしてはスペックダウンというのもあるかな。

そうは言っても、いつも持ち歩いていて、サッと取り出してワンタップで使える機動力はやはりデジイチには無い魅力ですよね。ということで、今さらながらカメラアプリを大量にインスコして色々遊んでます。

shot_1303187190523.jpg

shot_1303525076253.jpg

shot_1303524934678.jpg

shot_1303187234418.jpg

shot_1303525006814.jpg

shot_1303525043902.jpg

shot_1303528184564.jpg

shot_1303528374404.jpg

shot_1303528582164.jpg

C360_2011-04-24 09-53-36

どれをどのアプリで撮ったか忘れてしまった

大画面でもちゃんと見れるような綺麗な画になるもんですね。手軽にかけられるエフェクトはスマホならでは。
昔のFOMAに付いてたようなカメラとはやはり違うのか(笑)
次は有料アプリと画像編集アプリを試してみます。



ランキング参加中です。というかiPhoneほちくなってきた。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


SC20110427-120229.png
ヴィーナスさん…目が完全にホラーですよ^^;


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Anniversary! うちの子記念日
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
人生を振り返るには君達はまだ若すぎるけどね。

IMG_0912.jpg

飼い主たちにとってはめまぐるしく過ぎさったこの一年、人間の何倍ものスピードで成長する君達も、たくさんのものを見て、感じて、あっという間だったんじゃない?

IMG_0928_20110322234411.jpg

君達が楽しく幸せな日々を送れればいい、飼い主たちは毎日それだけを思っています。
去年の今日、大切な家族になってくれた君達。一年間癒し続けてくれて本当に有難う。これからもよろしくね。



ということで、3月20日はレオンとヴィーナスのうちの子記念日でした。
日中は仕事だったため真夜中に芦花公園のドッグランに散歩へ。

2011-03-19.jpg

ふと空を見上げると大きな月が輝いていました。

IMG_0882.jpg

月と地球がもっとも近づく日が満月だった場合「スーパームーン」と呼ばれており、今年はいつも見ている月よりも30%明るく、14%大きく見えたそうです。本当に大きく眩しいほどに明るい月でした。

IMG_0899.jpg
なんか図鑑に載ってそうな写真になってしまった。

特に今年は18年ぶりに月と地球が最接近。エクストリームスーパームーンと名付けられています。

IMG_0877_20110323000620.jpg
明るさを強調してみましたが、月の写真は難しい…

レオン、ヴィーナス、いいプレゼントをもらったね。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


買い替え完了
Category: 未分類   Tags: Galaxy_S  
おにゅーなリビング用ノートが到着~
選ぶのが面倒くさかったので価格コムで評価が高いのを選ぼうとしたらほぼこれ一択でした(笑)
メインマシンとしても使えるスペックでこの値段はお買い得だよね(と自分に言い聞かせるw)

2011-02-20 02.45.48

ヴィーナスさん、これはワルモノじゃないからやっつけちゃダメですよー(;´∀`)

2011-02-20 05.12.03



ランキング参加中です。前よりもホリホリに弱そうなキーボードでガクブル中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


まさかの
Category: Strolling & DogPark   Tags: Galaxy_S  
本日は道満ボステリデー
天気もよく喜び勇んで出かけたものの…

2011-02-13 13.25.33

やはり前日までの雨雪にはかなわなかったようで、生憎の不良馬場だったようです。

まあ、仕方ないね。
さて、公園散歩でもして帰ろーか?と奥の広場へ向かうと。。。


続く


ランキング参加中です。思わせぶりに予告する必要があるのか謎(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


