2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


ぶらり八ヶ岳 その1
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_0021.jpg
iPAD2での記念すべき一枚目の撮影





すでに一ヶ月以上も前のことになりますが、八ヶ岳に登ってきました。

美濃戸-行者小屋-文三郎尾根-赤岳ー赤岳頂上小屋泊-横岳-硫黄岳-赤岳鉱泉-美濃戸の一泊二日縦走コース。

↓まずは登る気になったプロモ映像から



いいですよ、八ヶ岳。
2899mという標高は日本アルプスと富士山以外の独立山塊としてはもっとも高く、その展望の良さとルートのバリエーションから八ヶ岳ファンも多いですよね。

IMG_1467_20111203033550.jpg

さて、今回は美濃戸口から赤岳を目指すポピュラーなルートで行きます。健脚な人なら日帰りでも行って帰ってこられるらしいのですが、非常に道草が多いという僕の登山スタイルではとても無理(笑)



IMG_0467.jpg

紅葉のピークだった美濃戸から入山。
ちょっと暗いくらいから登り始めるぞと前日まではかなりやる気でヘッドランプも用意しておいたのに、毎度の寝坊でスタートは9時です orz

IMG_0459_20111203033923.jpg
登山道入り口

IMG_0468.jpg

しばらくは沢沿いの道を何度か沢を巻きながら登って行きます。

IMG_0471.jpg

林の中で展望はなく、緩やかで単調な道ですが、

IMG_0474.jpg

やがて苔だらけの風景となり、トトロの世界みたいで面白い。

IMG_0516_20111203034426.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0566.jpg

やがて前方の展望が開けると八ヶ岳の主峰群が姿を現します。
※ご存じの方も多いと思いますが八ヶ岳という山はありません。主峰赤岳を中心に横岳・硫黄岳・阿弥陀岳・権現岳・編笠山・峰の松目・西岳などの山塊を総称して八ヶ岳と呼んでいます。

IMG_0578.jpg
赤岳

IMG_0530.jpg
横岳

スタートして2時間弱で中継点の行者小屋に到着。
シーズン中はテント場として賑わう行者小屋も、すでに営業を終了しており寂しいものでした。テントが1張あっただけ。

IMG_0602_20111203035453.jpg

さて、ここから厳しい登りに入るよ。



つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


サムガリータ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
We love sunbeam !

IMG_3323.jpg

ホットカーペットだけでは満足できないらしく、
少しでも暖を求めてノマドのように動きまわる人たち。

IMG_3340.jpg



当然、裸での散歩も断固拒否なわけですが、

IMG_2286.jpg

去年の洋服が思いのほかパツパツだわ(笑)

IMG_2298.jpg

今年すっかり注文するの忘れてたんだよなあ。



さてさてー

お次の夜景撮影の練習はお台場。

IMG_3429.jpg

レインボーブリッジですよ。

IMG_3434.jpg

構図とか露出とか突っ込みどころ満載なわけですが、まあ練習なので許してください(笑)

IMG_3443.jpg

東京タワーが見えるところまで移動しようと、レインボーブリッジの下まで来たところで消灯してしまった orz

IMG_3456_20111202233555.jpg

なんで夜景撮影の練習ばかりやってるのかというと、
タイムラプス撮影に最近興味を持ってまして、
↓こういう星空の映像をいつか作ってみたいなあと…



インターバルタイマーも買ったし、三脚も新調したし、あとは腕次第 orz






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


東京タワー
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
ヴィーナスのヒートは終わったけど、
相変わらずの暴れっぷり。

IMG_3273.jpg

普段は全くヘコらないというか、ヘコるのを許さないんだけど、
この時期だけはいくら止めてもこの通りです(涙)。
レオンも少しは抵抗しなはれ…


IMG_3274.jpg

まあそれにしても小さいのに頑張ってること(笑)
足の長さなんて倍くらい違うのにね。

IMG_3271_20111130233305.jpg

現在の体重はレオン9.1キロ、ヴィーナス5.1キロです。
レオン君、ついに9キロを超えてしまった。

IMG_3272_20111130234918.jpg




さてー…

スカイツリーも完成間近ということで、なかなか存在感の薄くなってきた東京タワー。
東京に住んでいてもなかなか近くまで行く機会はないものです。というわけでぶらりと行ってみました。

IMG_3366.jpg

土日バージョンのダイヤモンドヴェールというイルミネーション。

IMG_3386.jpg

IMG_3461.jpg

クリスマスツリーもキラキラ。




IMG_3493.jpg

こちらは平日通常バージョンのイルミネーション。

IMG_3490.jpg

遠くから見るとこちらのほうが映えますね。

IMG_3463.jpg


夜景撮影の練習がてら行ったんですが、被写体としてはもはや撮り尽くされた感のある東京タワー。
自分的には適当にやった割にはまずまず撮れたかなあと思う反面、人のと比べるとさっぱりですわー orz




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


冬空
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ホットカーペット出しました。
床にへばりつきの毎日です(笑)

IMG_2568-2.jpg

IMG_2520-1.jpg

IMG_2489-1.jpg

こうやって、すぐにどこかに潜りこみたくなるところを見ると、
こたつを出してあげたほうがいいのかなあ?
でも、こたつ出すとこの人達以上に飼い主が動かなくなるからなあ(汗)


さて、


しし座流星群のあった先週、
星空を見にぶらりと小淵沢へ。

IMG_2613.jpg

周りに明かりのない真っ暗闇の中で夜空を見るのは久しぶり。

IMG_2610.jpg

夜明けまでわずか1時間ちょっとでしたが、特大の流星もひとつ見ることが出来ました。



IMG_2642.jpg

月は本当に明るかった。
東京で見る月とは全然違いますな。

IMG_2636.jpg

また星空を堪能しにこよっと。




View Larger Map




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


百名山の旅 木曽駒 その2+宝剣岳
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ボステリフェスタ行って来ました!
今回で2回目の参加となったボステリフェスタ。一年ぶりにあんじちゃんドットちゃんと再会できて、おじさんはとっても嬉しかったよ~
でも慌ただしい中で終わってしまって写真が全然ない(涙)。

201111.jpg
ポートレート仕様のカメラセッティングで準備万端だったんだけどなあ…


さて、前回の続き。
道を間違えたとは言え登山開始からまだわずか1時間。全然余裕です。

乗越浄土から左に折れると眼前には宝剣岳(2931m)が目と鼻の先にあります。

IMG_9821_20111107212519.jpg
峻険な山頂を持つ岩山。

分岐から往復1時間ってあるけど、もっと近い印象。

IMG_9818.jpg


お隣にあるのは三ノ沢岳(2847m)。主稜線からはずれた独立峰的な山ですが登る人はそんなにいないのかな?

IMG_9812.jpg
木曽駒よりも形がタイプ。


山ガールも元気いっぱい!(笑)

IMG_9815.jpg


中岳を越えると、やっと木曽駒の山頂が姿を現します。と同時に木曽御嶽山、北アルプス方面の展望が一気に開けてなかなか感動的な光景。

IMG_9827.jpg

山頂は結構広そうです。

IMG_9830.jpg

木曽谷を挟んで鎮座する御嶽山(3067m)

IMG_9833_20111107213816.jpg

御嶽山の山頂ははるか昔に噴火で吹っ飛んだため富士山のような形となっています。山頂がなくなっても日本14位の標高ですが、もしあったとしたらどれくらいの高さだったんでしょうかね。

IMG_9836.jpg

北アルプスの主峰群も見えてきました。

IMG_9857.jpg

ガスの来襲を受けつつも

IMG_9860.jpg
IMG_9866.jpg

あっという間に山頂到着。

IMG_9932.jpg
IMG_9881.jpg
IMG_9872.jpg

ロープウェイを使えばハイキング感覚でお手軽に3000m級のハイキングが体験できる木曽駒ですが、昔ながらの木曽谷・伊那谷からのクラシックコースや空木岳や仙涯嶺方面への大縦走などハードなコースもたくさんあります。

そして、中央アルプスらしい360度の大パノラマ。この日は少しもやがかってしまいましたが、北ア、南ア、立山、八ヶ岳と付近の山は全て見渡せました。

IMG_9886.jpg
IMG_9887.jpg
IMG_9893-1.jpg
IMG_9898-1.jpg
IMG_9902.jpg

空気の状態がイマイチで写真が見づらいですが、肉眼での眺望はなかなか壮観でしたよ。日帰りで楽勝な山だけど、小屋泊まりで朝日とか星空を見てみたいと思いました。

帰りは宝剣岳にちょっと寄り道。

IMG_9980.jpg

鎖場はありますが、まあ全く問題ない感じ。巻いていくように登って行きます。途中で三ノ沢岳・空木方面への分岐もあります。

IMG_9959.jpg

写真だと高度感があまり感じられませんが

IMG_0031.jpg

落ちれば軽く死ねる


それにしても、山ブログはなかなか面白く書けないなあ。
修行あるのみです(´・ω・`)ショボーン


次回は八ヶ岳編です。
どんどんタイムラグが大きくなっていきます(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


百名山の旅 木曽駒 その1
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
元気です!

IMG_0274.jpg

以上



甲斐駒の次はお手軽登山の木曽駒ヶ岳に行って来ました。
10月の13日頃だったような気が。もう一ヶ月も前のことになるんですか、そうですか(笑)

中央道をかっ飛ばして駒ヶ根へ。
インター降りてすぐのバス停に俄然やる気を見せる私。

女体入口

インターから数分で菅の台バスターミナル。この先はマイカー規制されているのでここからバスに乗り換えます。
バスに揺られること約40分でロープウェイ乗り場に到着。

IMG_9687.jpg


ロープウェイで10分弱で千畳敷に到着します。
木曽駒ヶ岳の標高は2956mですが、あっという間に2612mの千畳敷です。森林限界も突破してます。
こんなに楽でいいの?という感じですが、その代償としてバスとロープウェイの運賃は往復で3800円もします(´・ω・`)ショボーン

IMG_9728.jpg

さて、そんなこんなで晩秋の風情漂う千畳敷へ到着。ロープウェイの駅がホテルになってるので、レストランや土産物屋もあるし携帯もつながります。登山者以外にも千畳敷を散策するだけの軽装の人も多くて結構なにぎわい。

駅を出るとすぐに千畳敷カールと宝剣岳が目に飛び込んできます。ここも初夏は一面の花畑になるそうですね。

IMG_9734.jpg

駅の裏手は展望台になっていて、南アルプスの端から端までが一望できてしまうナイスなビュースポットとなっています。

IMG_9695.jpg

甲斐駒様だけアップで撮ってみた。

IMG_9716.jpg



そんなこんなで準備運動して登山開始。
千畳敷カールの遊歩道を抜けて斜面に取り掛かります。右に左に細かくトラバースしながら少しずつ高度を稼いでいく富士山形式の登山道。僕の最も苦手とするところです(笑)

IMG_9761.jpg


IMG_9746.jpg

まあ、振り返ればこのような景色が眺められるので、単調作業も苦にはなりません。

IMG_9750.jpg




約50分で乗越浄土と呼ばれる稜線上の拓けた分岐点に到着。

IMG_9776.jpg

ここから千畳敷カールを見下ろすように稜線を歩いていきます。

IMG_9794.jpg

あれ?この先稜線がひたすら下ってるけど…

IMG_9803.jpg

スイマセン。道間違えました(笑)
伊那前岳という何もない山の山頂に立ちながらしばしの休息。

IMG_9806.jpg

まあ、見晴らしのいい気持ちのいい稜線歩きだったのでヨシとしましょう。
下山してしまう前に気づいてよかったです(笑)

IMG_9776-1.jpg
(道標はよく読みましょう)



続く!

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


甲斐駒
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_0071.jpg
相変わらず元気ですよー
レオン8.8キロ、ヴィーナス5.1キロ。


で、前回の続きです(って前回の記事ってもう一ヶ月くらい前?)

IMG_9560.jpg
宿泊は北沢峠の長衛荘に。

IMG_9204.jpg
下界の山小屋なので設備も整っていて快適でした。

IMG_9431.jpg
カレー続きだった山飯もご覧の通り。まあ、山では何を食べても美味しいんですけどね(笑)

ご飯食べたらすぐに寝て、翌日は3時に他のお客さんの物音で目が覚めました。
が、まさかの2度寝で起きたら6時前。5時前に出発して途中で日の出を見る予定だったのですが、まあ気を取り直してあわてて出発。

IMG_9437.jpg

沢沿いの道をテクテク歩き、途中からはゴツゴツした岩の転がるところに出ました。登山道がわかりにくかったなあ。

IMG_9440.jpg

徐々に標高を上げていくと展望が開けて仙水峠に到着。

IMG_9443.jpg

あと3時間か…
昨日の仙丈ヶ岳の疲れが抜けていないので、めちゃくちゃ足取りが重いです。

IMG_9446.jpg

左に折れて駒津峰の斜面に取り付きます。
標高400mほどを一気に登り切る急登。
休憩取らずに登り切ったほうが楽だったなあと思えるほどの長く感じる斜面でした。

IMG_9447.jpg

森林限界を抜けて視界が開けるとすぐに駒津峰(2740m)山頂。

IMG_9453.jpg

目前には甲斐駒ケ岳と

IMG_9456.jpg

摩利支天。摩利支天はロッククライミングとかで使われているのかな?
落ちると軽く死ねる絶壁ですね。

IMG_9457.jpg

振り返ると、昨日登った仙丈ヶ岳の3000m級とは思えない大らかな山容。

IMG_9463.jpg

東に目を転じると雲の猛攻を食い止める北岳。

IMG_9470.jpg

甲斐駒ケ岳へは、駒津峰から一旦コルへ降りて200mを直登します。

IMG_9478.jpg

なんでこんな大きな岩が山のてっぺんにあるの?という六方石。

IMG_9485.jpg

取り付き部に到着しました。もはや疲労マックスだったので、荷物をその場にデポして岩稜直登に取り掛かります。摩利支天方面へ巻いていく道もありますが、もう緩やかな道は登りたくない。手も使ったほうが楽そうだという間違った判断(笑)

000001.jpg

見ての通りの絶壁です。

岩稜にへばりついて約10分ほどで強風とともに韮崎方面から雲の来襲を受けました。
視界ゼロ(涙)
結局山頂に上がっても視界が開けることはなく、帰りのバスの時間もあるので下山を余儀なくされました。
途中道においてきたザックにカメラとかも残してきたので、晴れてたら晴れてたで深い後悔(もしくは取りに戻って再アタック)という涙目状態だったんですけどね。甲斐駒はリベンジ必至の山となってしまいました。うん、また来よう。
かの深田久弥をして「百名山を十に絞り込むとしても甲斐駒だけは外せない」と言わしめるほどの南アルプスの名山。何度でも登りたいものですね。


↓なんなのでイメージ映像(笑)

000002.jpg

000003.jpg

標高2967m。山頂からは鳳凰三山と富士山、仙丈ヶ岳、北岳、赤石岳、八ヶ岳連峰などがよく見えます(晴れてれば…涙)


今回は山でまともにデジイチを使うのは初めてだったため、いまいちな写真を量産してしまった。露出・構図はもとより、近隣に座する山々の写真が全然撮れていなくて・・・次回以降の課題ですな・・・


甲斐駒・仙丈のプロモ映像です。これみて、ここに登る気になりました(笑)
山写真は見ていて「お、登りたい」と思わせるようなのが好みです。
これくらいの画が撮れるようになりたいなあ・・・






次回、木曽駒ケ岳編へ続く





近況報告(また登山編)
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
相変わらず元気です!

IMG_8442.jpg

以上。



さて、

10月の頭に南アルプスに行ってきました。
北沢峠に宿泊して1泊の仙丈ヶ岳&甲斐駒ケ岳登山。
逆の順番で登ればよかったかな。2日目の甲斐駒、疲れが残ってると結構辛かったっす。

IMG_9202.jpg
秋晴れの北沢峠。

IMG_9205.jpg
バスを降りるとすぐに仙丈ヶ岳への登山道が始まります。

IMG_9212.jpg
5合目すぎまでは樹林帯の中。道も広くて傾斜もそれほどでもなくとても歩きやすいです。

IMG_9213.jpg
天気が良くて気持ちいい!

IMG_9220.jpg
5合目。この辺りだとまだ暖かくて半袖でも大丈夫なほどでした。午前中のまだ早い時間だというのに下山する人とたくさんすれ違う。ご来光見に行ったのかな?

IMG_9214.jpg
紅葉の間から北岳がこんにちは。日本で富士山に次いで2番目に高い山ですが、地味な名前と相まって一般の知名度はそんなに高くないんですよね(笑)

IMG_9223.jpg
6合目過ぎから森林限界が近づいてきて展望が開けてきます。振り返ると甲斐駒ケ岳。美しい…

IMG_9237.jpg
登山開始から2時間で稜線に出ました。

IMG_9277.jpg
気持ちいいくらいの秋晴れ。

IMG_9284.jpg
小仙丈ケ岳(2855m)に到着です。

IMG_9280.jpg
そんなに登ったって意識はないんだけど、やはり2800mもあると袋物はパンパン(笑)

IMG_9243.jpg
甲斐駒ケ岳を見ながらしばし休憩。

IMG_9281.jpg
山頂が白いのは雪ではなくて花崗岩です。
ほんと綺麗。

IMG_9306.jpg
山頂まではもう少し。仙丈ヶ岳は高山植物の宝庫。春~夏先にかけてはこのカールと反対側の薮沢カールがお花畑になるそうです。今度はその頃に来たいなあ。

IMG_9324.jpg
途中多少の岩場はありましたが、なだらかな稜線を歩いて行くとやがて山頂。結構狭い。

IMG_9346_20111018015742.jpg
仙丈ヶ岳(3033m)山頂。着く頃にはだいぶ雲も出てきてしまい風も強くなってきました。寒っ。
中央アルプス方面の木曽駒、御嶽山がかろうじて見えた。

IMG_9363-1.jpg
北岳の稜線の向こうにヤツの姿が(笑)

IMG_9390.jpg
この後、甲斐駒は雲に覆われてしまいました。

IMG_9327_20111018015923.jpg
帰りは薮沢から。

IMG_9404.jpg
仙丈小屋の水場で補給。冷たくて気持ちよかった~!

IMG_9408.jpg
薮沢小屋の前をトラバースして下山しました。熊でも出そうな雰囲気だったです。一人だと結構心細くて、コースタイムを大幅に上回るスピードで下山( ´ー`)

IMG_9414.jpg
山頂で2時間近くボケーーーーーーッとくつろいでいたため、降りる頃には暗くなりかけてました(笑)
休憩時間を除くと、往復で7時間弱くらい。


北沢峠の長衛荘に泊まって、明日は甲斐駒ケ岳を目指します。



つづく。




↓だんだん山ブログ化してますが、ポチッとしてもらえるとワンコが降臨します。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




中秋の名月~お彼岸
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  
そろそろこのブログも終了フラグが立ってきたかなあ?
前よりも仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったり、何よりもネタ切れだったりするのも大きな原因ですが、まあなんせ、ツイッターでお気楽に投稿するのに慣れちゃうと、写真選んで文章考えて・・・ってのが結構面倒い(汗)



さて(`・ω・´) シャキーン



富士山から帰ってきた翌日は中秋の名月でした。
天気に恵まれまん丸お月様が明るく輝いてた。

…もう3週間近く前の話しになるんですね(笑)


IMG_8345.jpg

まんまる団子。

IMG_8476.jpg

まんまるヴィーナス

IMG_6517.jpg


でもってお彼岸はエリザベスのお墓参りへ。

IMG_8396.jpg

色々なところで秋の気配を感じられるようになりましたね。

IMG_8394_20110924030108.jpg

気がつけば今年もあと3ヶ月。
早いよねー・・・

IMG_8405.jpg


関東にも大きな爪あとを残した台風15号。
飼い主はたまたま休みで家にいたのですが、この男のヘタレっぷりが全開(笑)


ザ・密着
P1010750.jpg
助けてください(((゚Д゚)))ガタガタ
この単純さが可愛くて仕方がない。

P1010748.jpg
遊んで気を紛らわせるといいです。
目が泳いでるよ、レオンくん。

ヴィーナスは普通に寝てるようですが
IMG_8467.jpg
間違えてレオンのハウスに逃げ込んでるし(笑)


IMG_8486.jpg
ドヒャー(#゚Д゚)



つづく




↓そういえば道満ネタを忘れてました(汗)。次回古い方からいきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



近況報告(笑)
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
生きてますよー

3年ぶりに富士山に登って来ました。
もうシーズンも終わりなので山小屋もほとんど閉まってしまっていましたが、なんとかツアーに潜り込んで決行。
これがまた9月とは思えない好天で、気温も高くて今までで一番コンディションのいい中で登ることが出来ました。

IMG_8081.jpg

女子率高し。
終了しているツアー会社も多く、団体さんは3グループほど。山頂まで全く渋滞しませんでしたね。


IMG_8124.jpg

七合目から夕方の影富士。


IMG_8143.jpg
IMG_8140-1.jpg

八合目で泊まって、90分ほどで山頂へ到着。

IMG_8153.jpg

山頂の気温はこの時期にしては高くて2度でした。風速10mちょっと。

IMG_8183.jpg

だんだんと空が白み始めて、

IMG_8179.jpg

日の出は5時18分。

IMG_8237.jpg

この瞬間のために何度も富士山に来てしまう(笑)

IMG_8246_20110920170637.jpg

日本一のパワースポットで日本一のサンビームに照らされ、久しぶりの充電完了です。

IMG_8259.jpg

ありがたやー

IMG_8260.jpg





お鉢巡りの途中で朝の影富士もくっきり。
夜の月光に照らされた影富士も見ることが出来、珍しく影富士全制覇です。これは縁起が(・∀・)イイ!!

IMG_8298_20110920172049.jpg


年々インターナショナルなお客様が増えていく富士山、しかし今年はもろもろの影響があってか外国人の姿はほとんど見ませんでした。山頂がこんなに空いていたのは初めてで、おそらく数百人くらいしか居なかったはず。
微妙に時期を外した富士登山、癖になってしまいそうです(笑)

IMG_8303.jpg

IMG_8329.jpg

tenfoursixの登山ブログ(えっ?)、次回は生きて帰ってこれるか!?秋の剱岳の巻
20040801turugi09.jpg
(((( ;゚Д゚)))



↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


また近況報告!?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
気がつけば前回の更新から3週間。



さてw

お盆明けは富士山に行く予定だった飼い主ですが、出発前々日にまさかのギックリ腰発症www

久しぶりのリアル 益rz のポーズを晒してしまいましたorz

zasetsu.gif


ギックリ腰自体はもう慣れた(!?)ものなので、すぐに鍼を打って整体して当日中には動けるようになったのですが、さすがに登山は断念。まあ、友人たちによると麓から山頂まで大荒れの天気だったそうなので行かなくてごにょごにょ。

↓の写真は先日葉山でゴルフ研修旅行に行った時の相模湾越しの富士山。台風前で天気が悪くてシルエットのみになってしまいました。手前に分厚い雨雲があった割には綺麗に写ってますね。

IMG_7295.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7316.jpg

富士山、明後日から一泊で行ってきまーす。




8月は昼間全くワンコ連れで外出しなかったため、ランとかの写真は全くなし!
室内写真も800枚ほどしか撮ってないのですが、どうしても似かよったものになってしまいました。

しかも、F1.4の単焦点レンズが全然使いこなせないwww
開放すればぼやけるし思い切り絞れば被写体ブレするし、ちょっとしばらく修行してきまつ。

IMG_6443.jpg
IMG_6445.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6496.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6523.jpg
IMG_6536.jpg
IMG_6544.jpg
IMG_6541.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_7389.jpg


かなり手抜き気味に写真列挙。

おまけにモデルはヴィーナスばかり。レオンくんは顔がデカイからこのレンズだとほんとぼやけてしまってボツ率が高いのです(笑)


つづく




↓一応ランキング参加中ですw。押してもらえると次回の更新がちょっと早まるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


たまには道満
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
梅雨の真っ只中、降ったら降ったで、晴れたらこれまた暑すぎてどこにも遊びに行けないワンコたち。
土曜日は夕方から雨予報だったものの日差しもなく気温も普通だったので道満まで行ってきました。

この日はまたもや失敗。カメラのAFを追従モードにしてなかったので、連写はファーストショット以外がほぼピンボケというミス(涙)。だからあれほどその場でプレビューは確認しましょうと自分に言い聞かせたのに(笑)

気を取り直してっと・・・

IMG_4921.jpg

小枝のない道満でヴィーナスのためにとにんじんちゃんを持参。

IMG_4931.jpg

ちょっと咥えにくそうですが、贅沢を言ってはいけません(笑)

IMG_4958.jpg


IMG_4914-1.jpg

空中キャッチなんてまだまだムリ

IMG_4887.jpg

ブレーキ性能もいまいちでアクロバチックな拾い方もしばしば(笑)

IMG_4888.jpg

本人はいたって楽しそうです。

IMG_4987.jpg

あとは手渡しで返してくれると完璧なんだけど・・・
目の前でポトリと落として、拾おうとするとガブリと攻撃してくる始末。
まだまだ修行が必要ですな・・・

IMG_4969.jpg

次はフリスビーにチャレンジしてみる?



IMG_4873.jpg

そしてまたも放置プレーのレオン。

IMG_4934.jpg

放っておいても勝手に相手を見つけて追いかけっこしているので楽でよい(笑)

IMG_4939.jpg

この子が気に入ったらしく、

IMG_4989.jpg

ずっと木陰でナンパしてました。



そうこうしているうちにアレヨアレヨの雨。
雨宿りテントでお久しぶりのボス君、姫ちゃん。はじめましてのテス嬢に会えました。

IMG_4996.jpg

次回はランで遊べるといいね。

C360_2011-06-25 15-47-16

すっかり濡れて獣臭くなってしまった人たち。
帰ってシャンプーしよっ




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その5
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
ワフさんに行ったのが6月の初め、まもなく7月になろうかというのにこのネタまだ続いてます(笑)

IMG_4583.jpg

ということで、ママも参戦しての小枝部合宿開始。

IMG_4580.jpg

いつも後姿しか見てないけど、正面からだと結構必死な顔で追いかけてたんですね(笑)

IMG_4463.jpg

パパとママ、どちらを追いかければいいのかわからず、ヴィーナスはあっち行ったりこっち来たり常に走り回ってました。

IMG_4503.jpg
IMG_4575.jpg


そんな様子を山の上から見守るレオン。

IMG_4545.jpg

枝奪って逃走。

IMG_4484.jpg


アップで撮ると相変わらずヒゲボーボーのヴィーナス。

IMG_4541.jpg

ハナペチャどころか陥没してるやね(笑)

IMG_4525.jpg


珍しく家族で来たので富士山バックに記念撮影。

IMG_4593-2.jpg

IMG_4600-1.jpg

ワフさんは施設もよくて景色もよくて料理もおいしくて、東京からもそこそこ近くてお薦めできますよー

中央道だと談合坂SA、東名だと足柄SAとか鮎沢PAにドッグランがあるので休憩に便利です。


C360_2011-06-07 13-00-11
20110607134750.jpg
20110607134013.jpg

おかげで帰りは終始爆睡してくれてたので楽でした。

クラッシュしたママ車は、廃車にして買い換える~!というママの意味不明な主張を退け30万円で修理完了(´д`)
ママさん来年の保険料大変なことになると思うよ(笑)
その前にパパ車買い替えちゃるもんねー(`・ω・´)






ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) 2日目
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
雨は降らずに済みましたが、一夜明けてもスッキリしないお天気。

IMG_4609.jpg

山はそれほど好きというわけでもないのですが、富士山だけは別格ですよね。
今年の夏は久々に登る予定です。
今まで吉田口からしか登ったことがないんですけど、今年は須走から時間かけて行ってみようかな~と。



今日はもう一面のランでチェックアウトまで遊びますか~
昨日はフラットなフィールドでしたが、本館の目の前にあるもう一つのランは木々が茂って小山があったりトンネルがあったりバーベキューコーナーがあったり地下水が湧いていたりと変化に富んでます。

IMG_4382.jpg

最初はおっかなびっくりで山にもトンネルにも近づいてくれませんでしたが、

IMG_4364.jpg

おやつと木の枝のためならなんでも出来る人達。

IMG_4373.jpg

まあ、若干顔が必死すぎますが(笑)

IMG_4432.jpg

泳ぎはダメだけど、アジリティーなら訓練すればなんとかなりそうかもね?



IMG_4400.jpg

枝ゲットのレオン君。

IMG_4347.jpg


いともあっさり奪われる(´ー`)


IMG_4480.jpg

物陰に隠れてっと…

IMG_4493.jpg

構ってもらえなければそれはそれで寂しいらしい。
複雑な男です(笑)


あと1回続く~




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


なんかPCの挙動が変。
HDDの寿命かと疑ってバックアップに切り替えてみたものの改善されません。電源ユニットかグラボかなあ?
まだ一年経ってないのに買い替えだけは避けたいの(涙)



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


やっぱり小枝部な…
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
走りまわるのに飽きたら自然と集まってくる人たち。

IMG_4261.jpg

枝目当て。

IMG_4070.jpg

必ず腰を浮かせて堪能するヴィーナスと、

IMG_4081.jpg

じっくり味わう派のレオン。
すぐにヴィーナスに奪われるので、じっくり堪能できたためしは無いんですけどね(笑)

IMG_4270.jpg

強奪完了の図。


IMG_4272_20110621192657.jpg

奪っちゃえばそれほど執着することもなくレオンに返します(笑)


IMG_4215.jpg
ムイッ

IMG_4216.jpg

このほっぺの筋肉が緩みきった笑顔。
同じ犬の笑顔でも、こうやって頬の筋肉が緩んでいるのが本当にリラックスした笑顔なんだそうです。

IMG_4217.jpg


部屋に戻って夕食までの間ひと休み。

IMG_4306.jpg

ママさんまだ昼寝中です(爆)
最近忙しかったみたいなので相当お疲れの様子。
ゆっくり休んでください…

IMG_4324.jpg

レオンは早々と毛布に潜り込んで大いびき。
ヴィーナスもひづめをかじりながらそのまま熟睡してしまいました。



続く





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) ドッグラン編
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
ワフさんと言えばプールももちろんですが、やっぱりこれでしょう。

IMG_4296.jpg

富士山のふもとの超広大なドッグラン。

IMG_4292.jpg

広いフィールドが2面と小型犬用が1面、そしてアジリティーフィールドが1面。
荒天時にはこれまた広い屋内ドッグランが解放されます。

IMG_4173.jpg

ロケーションもよく空気も綺麗で言うことないですね。


以下、思い思いに走りまわる我が子たちです。

IMG_3978.jpg

IMG_4144.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4029.jpg

IMG_4287.jpg


気持よくて飼い主も走る走る(笑)

IMG_4098.jpg

今回も走りながら手に持ったカメラで適当にシャッターを押してみましたが、割といい感じに写ってました(笑)

IMG_4106.jpg

マニュアルで、ピント固定しちゃえばもっと成功率あがるのかな?

IMG_4124.jpg

貸切だったこともあるし、周りに動く物が何もなくて気が散らなかったこともあるのかな。
レオンもヴィーナスも今までにない笑顔で走りまわってました。


そうそう、折角来たのにママはまだ爆睡中だったとさ(笑)

ネタはあんまりないけど写真はいっぱい。
次回に続きます。




ランキング参加中です。そろそろ↓のバナー新調しますかね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ドッグリゾートWoof(ワフ) その1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
さてさて、前回の更新からだいぶ開いてしまいましたよ(^^;;;
まとめツイートにエントリー数抜かれちゃいそうですね(笑)

さて、


ドッグリゾートWoof(ワフ)さんは山中湖にあるリゾートホテル。
その名の通り、犬が主役になれる充実施設が自慢のホテルです。


あまり犬を連れて旅行慣れしていない飼い主につき、施設やディナーの写真とか全く無いのですが(笑)、清潔感溢れる館内と素晴らしいディナー、そしてワンちゃん向けの様々な設備はほんと至れり尽くせりという感じです。これで温泉でもあれば毎月行ってもいいくらいですわ(ちなみに近くに日帰り温泉があります)。

IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg


チェックインするなり寝始める人たち(笑)
飼い主もしばしの昼寝。


ここの自慢はワンコ用のプール。

dogpool-01.jpg
こちらは大型犬用の25mプール。ワンコ用のライフジャケットのレンタルもありますし、自己責任で人間も一緒に遊べます(´・∀・`)
温水でオールシーズン対応、しかも日帰り利用可と素晴らしい。いつかはレオンもこっちで泳げるようになるかなあ(:。) ミ

dogpool-05.jpg
こちらは小型犬用。

小型犬用のプールサイドでレオンを放牧すると、いつも通りダッシュで走り始めたのはいいんですが、レオン君、足元はちゃんと見て走ったほうがいいよ…そのまま一直線でプールに落ちました(笑)
足が届く深さなのに溺れる男…

それ以来水場に近づいてくれなかった(´・ω・`)

飼い主もあまりの唐突の出来事のため写真撮れず。



洗って乾かして気をとりなおしてと…


IMG_4221.jpg

さあ、行っといでー!



次回、まるで牧場に放牧中の牛?広大なドッグラン編に続く




ランキング参加中です。お願い、押してくださいw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


枝くださいっ(≧ ≦)
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
この日は昼過ぎから夕方まで代々木に滞在。

IMG_3896.jpg

プギちゃんが帰って

IMG_3895.jpg

「早く枝ください!(> <;)」

IMG_3921.jpg

虹が写った(笑)


IMG_3930.jpg

投げると威勢よく走っていくんだけど…
相変わらず持ってくる率は低くて、こんな感じで10回に1回くらい持って帰ってきても飼い主には返してくれません。まだまだ修行が必要なようです(涙)


IMG_3869.jpg

ずっと外ではお地蔵さんのように動かなかったヴィーナスが、こんなに遊べるようになるなんてね。

IMG_3953.jpg

パパは嬉しくて、この日はレオンをほとんど放ったらかしだったよ(笑)



IMG_3888.jpg

これからの季節。鼻ペチャ犬にとっては暑さとの戦いになりますが、なるべく外でも遊べるように頑張ろう。

IMG_3891.jpg

こんなイキイキとした表情を見るとそう思わずにはいられない飼い主なのでした。
はやく梅雨あけるとイイネ。

IMG_3736.jpg





ランキング参加中です。夏場のランは代々木一択かな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ:ランの帰りは毎度こんな感じです(笑)
20110604181841.jpg



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ご近所のものです@代々木 again
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
ヤバスヤバス、更新が一週間遅れ。
昨日更新したつもりが下書きのままだったなんてfc2ではよくあること?(笑)


さて、

ランで遊んでいるとプーギーちゃんご登場!

IMG_3858.jpg

徒歩2 ,3分のところに住んでるっぽいご近所さんなのに、何故か代々木でしか会えない不思議(笑)

IMG_3864.jpg

顔の形いい感じですよねー
でも、本当に天然ファーに隠れて首が無い(笑)

IMG_3894.jpg

可愛いなあ~

IMG_3893.jpg

ちょっとワルイ顔も可愛いですね~(笑)



今回はプギちゃんもアクティブで、レオンとだいぶ追いかけっこしてくれたんですが、なんかカメラの設定がうまくいってなかったみたいで、異様に暗かったりブレブレだったり(涙)

IMG_3818.jpg

貴重な光景をあまり撮ることができませんでした。
その辺はプギちゃんのブログに載ってますので、見てみてくださいね。

IMG_3911.jpg

まあ、現地では撮りまくるだけでプレビューを全くしないので、家に帰るまで撮影結果が全くわからないのがワタシのいいところですが、大いに反省しつつ次回はリベンジで激写しまくってみます。ちゃんと画面見ながら(笑)

IMG_3925.jpg

また遊んでくださいねー

IMG_3875.jpg

写真いっぱい撮ってくれたぽっくんさん、白いお洋服が泥だらけになりながらも遊んでくれたbooさん、
ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3962.jpg



続く



ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


爽やか代々木で笑顔
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  Galaxy_S  
どうもブログでもツイッターでもだんだんリアルタイム性が無くなってきたと反省しきりの飼い主です。
いかんいかん。
ブログネタが一週間遅れとかコメントは2週間まとめてとか決して手抜きではありません(え?)


さて(笑)

またまたピーカンに晴れた先週の土曜日も代々木に行ってきました。
行きの車の中ではさすがにアチいかな?と思いましたが、

C360_2011-06-04 14-41-57



ランはやはり日陰で風が気持ちいいくらい。汗ばむほどでもなかったかな。
ほんと、直射日光さえ避ければまだまだ爽やかな季節です。


IMG_3650.jpg

IMG_3732.jpg
ヴィーナスのおヒゲがだいぶスゴイことになってますが(笑)、カットしようかどうしようか迷い中。


IMG_3678.jpg


だいぶお外でも笑顔ではしゃぎ回れるようになりつつあるヴィーナス。

IMG_3746.jpg


飼い主のそばから決して離れないのは相変わらずですが、枝ちょうだい枝ちょうだいとひたすら投げ待ちです(笑)


IMG_3752.jpg

家では基本的にかじり系では遊ばないヴィーナスなんですが、なぜ外だとそこまで一心不乱になれるのかっていうくらいの没頭ぶり(笑)


IMG_3778.jpg

フライング率も低くなってきたかな(笑)
仲良く待っているようですが、レオンと並ぶと必ず微妙に肩を入れて先を取らせない作戦のようです。



そんなレオンはというと、案の定というかなんというか…

IMG_3686.jpg

相変わらずの体育会系じゃない感じの陸上部(笑)

IMG_3790.jpg

手当たりしだい誘っては、何故か必ず笑顔で追いかけられる男。

IMG_3759.jpg

前はダッシュをやめるとたまに胃の中身だけ止まらずにそのまま噴射してたこともあるんですが、最近は全く吐かなくなったね。これも特訓の成果なのか!?

そのかわり、ダッシュから急停止してすかさずウンチをするという器用なことも出来るようになりました。
飼い主にも準備ってものが必要だから、せめてソワソワするとか場所決めするとかしてほしいものなんですが(笑)

IMG_3809.jpg


そうこうしてるうちに、見覚えのある体型のシロクロさんがログインしたようですよ↓

IMG_3824.jpg



続く





ランキング参加中です。クリックしてもらえると励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


股間からニョキッ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  LUMIX_GF1  
今まで片っぱしから遊んでいたおもちゃをヴィーナスに強奪され続けてきたレオン。

IMG_0975_20110531194858.jpg
「やれやれまたか…」

IMG_7551_20110531194859.jpg
「部屋まで侵入するの反則…だと思う」




そんな彼が、



キリリとした顔でよじ登ってきます。
イスに座っている飼い主のおまたをこじ開けて(笑)



IMG_2938.jpg
ちょっとお邪魔するぜ(`・ω・´) シャキーン 」




なぜならば、



膝の上にいる限りヴィーナスに襲われることがないので(笑)



最近お気に入りのひずめやらガムを咥えてはニョキッと生えてくる男。



P1010496.jpg


ご満悦な表情で堪能中。


P1010493.jpg


うりゃうりゃと挑発的に見せびらかしてみたり(笑)



でもね、レオン…



あんた、最後はほとんどボトッと下に落として持ってかれているのに気づいてる?





P1010492.jpg
ああっ…(´・ω・`) 」





ランキング参加中です。結局自爆するレオンに励ましのポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


朝顔
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
エコ活動の一環として2階3階のバルコニーにグリーンカーテンを作ろうということになった。
ヘチマとか朝顔がいいのかな?
夏場はワンコのため24時間エアコン稼動な我が家。少しでも設定温度を上げられるように頑張ろう。



朝の光景

IMG_3567.jpg

起きました。

IMG_3577.jpg

雨降ってるの?

IMG_3576.jpg

じゃ、もう少し寝よう♪



レオンはちょっと寝ぼけ気味(笑)

IMG_3562.jpg

そんなことより遊ぶといいです!

IMG_3586.jpg

耳毛ボーボーだね(笑)




ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ動画



ちっちゃいので、どこで寝てるのか探すのが大変です(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


キラキラ爽やかな代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
過ごしやすいこの季節、ヴィーナスのランが解禁になって行く回数が増えそうですわ。

ちょっと暑いかなと思うほどだった土曜日、日差しが強かったので向かったのはやっぱり代々木。

入口のところで会いました。はじめましての文太くん

IMG_3456.jpg

ほんわかとかキラキラとか爽やかとか、そんな形容詞がとっても似合う男の子。
か、かわいい…

IMG_3505.jpg

大型犬ゾーンは空いてたんですが、この前ついに「うちの子は危ないんであっちへ移動してもらえますか」宣言をいただいたので大人しく小型犬ゾーンへ。
まあ、その辺自己責任だと思うんですけどね、危ない自覚があるならラン来ないでくれとか、大きさは足りないけど運動量は大型犬並なのでなどと反論する以前に、ヴィーナスの大きさが明らかに足りていないのでね∩( ・ω・)∩
この前もハスキーに食べられそうになってたよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

IMG_3538.jpg

小型犬ゾーンは若干この男には狭いのとうまく遊べる相手がいないのとで難しいのですが、まあそれなりにアホみたく走りまわってました。

IMG_3535.jpg

ちょっと暑いのか行き倒れ率は高かったですが(笑)

IMG_3406.jpg

IMG_3532.jpg


ヴィーナスは昨日から木の枝に夢中。

IMG_3529.jpg

IMG_3411.jpg

涙がチョチョ切れるほどに喜んでくれております。

IMG_3514.jpg

で、そこに小枝部の先輩、文太くんも参戦し、

IMG_3447.jpg

しばらく枝遊びに興じておりました。

IMG_3476.jpg

笑顔で待機の文太くんと、フライングばかりのヴィーナス。

IMG_3477.jpg

まだまだ小枝マイスターへの道のりは長いね。



シロクロも鼻ペチャもいっぱいで、

IMG_3462.jpg

混んでいる代々木もまた楽しいものです。

IMG_3525.jpg





ランキング参加中です。今週末もかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス、小枝部に入部する
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
初夏の陽気だったこの日の東京ですが、代々木のランはいい感じに木陰に囲まれてて直射日光を遮ってくれるので、今の時期は他のランよりも行きやすいんですね。

IMG_3550.jpg

ちょうど去年の今ごろお散歩デビューした代々木。
今ではランに向かってグイグイ歩いていくほどにまでなりました。

IMG_3345.jpg

相変わらずアホみたいに走りまわるレオンと、

IMG_3542.jpg

借りてきた猫のようなヴィーナス。

IMG_3129.jpg


しかし…

IMG_3113.jpg

たまたまレオンが見つけた棒で遊んでいたのを見たことから、ヴィーナスのハートに火が付いてしまったようなのです(笑)

IMG_3107.jpg


強奪完了。

IMG_3175.jpg

IMG_3279-1_20110524192530.jpg

じっくり腰を落ち着けて堪能。
…って浮いてるけど、疲れないのかね(笑)

IMG_3199.jpg


その後も、咥えてきては投げろーのアピールで、延々と棒遊びに付き合わされる飼い主なのでした。

IMG_3295.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3359.jpg

まあそれにしても、お外でこの笑顔を見られるのは珍しい。

IMG_3363.jpg

目覚めたね?ヴィーナス(笑)

IMG_3207.jpg



次回、小枝部先輩との出会いの巻



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ワンモアな出会い、そして東京へ帰る
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
舞州の帰りに実家近くのアウトレットに寄って会えました。

ルーク君

IMG_2823.jpg

オハナちゃん

IMG_2824.jpg

レオンをガン見するルーク君、先日2歳の誕生日だったそうですね。おめでとうございます。
オハナちゃんは、小さくて綺麗な毛色でホント可愛い!これからどんな子に成長していくのかとっても楽しみです。

IMG_2816.jpg




じゃ、東京帰るか

IMG_2860.jpg

帰りは平日を選んだので超サクサクです。

あっという間に琵琶湖。生憎の曇り。

IMG_2852.jpg

御在所SAは案内に載っていないのに上下線ともドッグランがあって空いてて穴場。

IMG_2861.jpg

明るいうちに浜名湖まで戻ってきました。

IMG_2875.jpg

IMG_2881.jpg

行きは少しの車の揺れでも気になって起きていたレオン君、帰りは全く動じず終始爆睡。
だいぶタフな行程だったけど、よく頑張った!

1人にして心配だったヴィーナスは、
そんな心配をヨソにママと2人でフリーダムなGWを送っていたようです。
1人ではなかなか散歩も乗り気じゃなかったのに、だいぶ集中して歩けるようになったみたい。
お互い少しずつ精神的な成長を感じたこの数日間だったんじゃないかなあ。

まあ、完全に家の主はヴィーナスになってたみたいですけどね(笑)

IMG_2926.jpg
「ふふ、アタシのオモチャが帰ってきたわね~」

IMG_1898.jpg

ヴィーナスの成長により、カースト制度ばりのさらに厳しい上下関係となった我が家・・・




ランキング参加中です。秋にまた関西行きますよー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


バックステージママ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
ショーでは堂々とした存在感のあるわらびちゃんですが、

IMG_2657.jpg

オーナーのDaiさんのもとではほんとに可愛らしい女の子なんですよね。

IMG_2665.jpg

いきなり草場でウネウネしだしたときは「おおっ~」と感動してしまいました。
まさか、ショードッグがいきなりゴロゴロするなんて思わなかったんだもん(笑)

IMG_2637.jpg

ほかのケンネルのボステリちゃんも、待機中にサークルから脱走して捕獲されてましたが、こんなキャラクターを持った犬種、他にはあんまり居ないですよね(笑)

IMG_2644_20110516221612.jpg

今回は400枚くらいしか撮ってないのですが、なかなか豊かな表情を収めることができました。

IMG_2716.jpg

が、文才がないのは悲しいもので、写真の掲載にブログのネタが追いついていかない(涙)

IMG_2708.jpg

いつかは犬種別ショーでボストンテリアのが開催されるといいなあ。

IMG_2812.jpg

じゃ、わらびちゃん、今日は遊んでくれてありがとうねー。
おじさんは懲りずにまた応援に来ますからね(笑)
Daiさんもほんと色々とありがとうございました。次回はヴィーナスも連行しますから(笑)



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


パドックにお邪魔しました
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
昼休み中は車に戻ってしばし爆睡のレオン君。

20110505130418.jpg

この2枚、スマホカメラで撮ってるんですが、pudding cameraというアプリを使ってまして、写りが柔らかくてとてもいい感じ。ですが、韓国製のため説明がすべてハングルでまったく読めず細かい設定が出来ない(涙)。デフォルトのモードでもこれだけの写りなので満足ですが。

20110505150831.jpg



会場に戻るとシロクロさん発見。
とっても聡明そうな顔立ちのトリム君(ちゃん?)。またまたオマタチェック忘れて男の子だったか女の子だったかさっぱり(^_^;)

IMG_2509_20110516220056.jpg



午後はパドックにお邪魔させていただいて、わらびちゃんと触れ合ってきました。

IMG_2476.jpg

きれいにカットしてもらってますよね。
短毛なのでトリミングはしていないのかと思いきや、結構細かいところまでカットして整えるんだそうです。
まあ、よく見ればボステリもつむじいっぱいあるし、お尻周りとか耳毛って割とボーボーですもんね。



はじめましてのご挨拶。

IMG_2420.jpg

お互い入念に匂いチェックをしてます。
レオン君、挨拶するときはまず相手の股間から攻めるんですが(笑)、ボステリとかフレブルはお気に入りらしく割と正面から向かっていきます。

IMG_2614_20110516221050.jpg



IMG_2620.jpg

そうこうしているうちに、

IMG_2609.jpg

ドスコイが始まった(笑)

IMG_2678.jpg

お互い遊び盛りの若者ゆえ、こうやって無邪気に遊んでいるのを見ると和みますなあ(笑)

IMG_2682.jpg


写真まだまだ残ってるので続きます。





ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


大阪南堺北全犬種クラブ展
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
まだまだGW中の話しが続きます。

IMG_2230.jpg

じゃ、ちょっと遠出するかねー

とやってきたのは大阪の舞州スポーツアイランド。USJのすぐ近くですね。

本日は大阪南堺北全犬種クラブ展というドッグショーをやっておりまして、その見学です。

IMG_2801.jpg

2月の神奈川以来、2度めましてのわらびちゃん。

地元関西で4日連続ショーがあるそうで、その初日です。
前に見た時よりもちょっとたくましくなったかな?

すごく天気がよくて気持ちのいいこの日ですが、会場は草ボーボーで小型のワンちゃんたちはとても歩きにくそうでした。経験の浅い子は飛び跳ねたりしてましたね。

そんな中でもわらびちゃんは堂々としたもの、

IMG_2240.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2541.jpg

属する9Gはプードル、キャバリア、チワワなど見た目が華やかなコンパニオンドッグが多いので、シロクロさんにとっては厳しいグループ戦を強いられますが、いずれチャンスは巡ってくると思います。頑張れわらびちゃん。



IMG_2326.jpg
レオンが遊ばせろーと目で訴えかけるので、

近くの原っぱでロングリードデビュー。

IMG_2413.jpg

やっぱりリードがあると気になるみたいでそれほど全力では走り回れなかったっぽいですが、

IMG_2340.jpg

変顔もたくさん撮れたので飼い主的には満足です(笑)

IMG_2407.jpg

IMG_2381.jpg


あなたも相当のイケメンだと思うけど、いかんせんタマタマ無いからショーには出られんのよねえ…

IMG_2362.jpg

まあ、走りまわるのは大好きだけど、並足でまっすぐ歩くなんての無理っぽいしね(涙)

IMG_2345.jpg

IMG_2382.jpg

最近、一緒に走れと催促するようになったレオン。
オッサーンにはちょっとツライぜよ…ゼエゼエ




ランキング参加中です。午後の部へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田園散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  Galaxy_S  
レオンと2人だけだとやけにゆっくり時間が流れるように感じます。

IMG_2135.jpg

レオンも見知らぬ土地のためいつもよりゆったりと色々と観察しながらの散歩。

IMG_2131.jpg

たぶん彼にとってこれほど見通しのいい景色は初めてなんじゃないかな。
ところどころで立ち止まっては遠くの方を見つめていました。

IMG_2137.jpg


途中、実家の愛犬ポピーさんと遭遇。外犬のポピーさんとお座敷犬のレオン君は家ではほとんど顔を合わせなかったのですが、よそ者扱いも受けずそれなりに遊んでおりました。

IMG_2828.jpg

まあなんせ、ヴィーナスが居ないと手持ち無沙汰なのか寂しいのかとにかく近くから離れません。

IMG_2210_20110512160312.jpg

常に後ろをベッタリついて回ってました。

IMG_2841.jpg

家政婦は見た!ばりに障子越しに様子をうかがう(笑)

20110505225607.jpg

寝るときもとりあえずひざの上。



念願の庭ドッグラン。東京にいる限りは一生無理だろうなあ・・・

IMG_2833.jpg

ヴィーナスと2頭いればどんな風に遊ぶんだろうか?
ということで次は2頭連れて遊びにこようと思うのでした。




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田舎暮らし
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  Galaxy_S  
いやー、GW終わると仕事が溜まりまくっててちょっと悲惨なことになっております(涙)
しかもやる気が全く起こらない不思議。
これを五月病というんでしょうかねえ?

さて、実家に到着したパパとレオン。
着いた日は案の定爆睡してました。

出発前に急いで買った簡易サークル。
Lサイズしか在庫がなくて人が入れるほどの大きさなんですが、折りたたむとデイバックサイズになるのでとっても便利です。

IMG_2121.jpg

早速のビビリを発揮してなかなか近寄れないレオン君でしたが、



意を決して中へ。

IMG_2123.jpg




それが目的だったのかよ(笑)

IMG_2125.jpg

本能恐るべし。


あたくしの実家の母屋は江戸時代から建ってる年季ものなんですが、

IMG_2114.jpg
この外観に反して、内部はオール電化にリフォーム済なんです。
なんかそのギャップが変で、何度かテレビにも出てます(笑)
子供の頃は土間があってかまどがあってお風呂もボイラーで沸かしてたというのに・・・


中に何があるか家族誰一人把握していない蔵。
子供のころのお仕置き部屋でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2843.jpg


表の庭と裏庭はこんな風になっていて、

C360_2011-05-04 09-43-23
C360_2011-05-04 09-45-31

表は花壇をメインに、裏庭は日本庭園をイメージして作ったそう(母談)だけど、ちょっと違う気がする(笑)

IMG_2139.jpg


まあ、それにしてもカメラを持って歩くと被写体だらけで楽しいこと(笑)

IMG_2111.jpg

何度も雷に打たれたというのに朽ちずにいまだ元気な大木。

IMG_2180.jpg

竹林にはいつからか黒竹も生えるようになり

IMG_2174.jpg

たけのこはもちろん自給自足。

IMG_2094.jpg

お庭の延長という感じの田んぼと山。イノシシにおびえながらマツタケを探しに行っていた子供のころ。今年は田植が遅れているそうで手伝わされなくて済みました。

IMG_2198.jpg

若い頃は田舎暮らしが嫌で東京の大学に進学してそのまま住み着いたけど、やっと田舎のよさがわかってきたような気がします。
3年に1回くらいしか実家には帰ってなかったのに、今年はすでに2回目。死亡フラグですかね(笑)



・・・って、話し脱線しすぎじゃない?




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


