2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


近況報告
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
すっかり更新が途絶えてしまい、ツイートまとめブログとなってしまいました(笑)

私生活が色々と忙しくて写真の整理も出来ず、ネタもなかなか考えられずで、ツイッターでちょこちょこ写真をアップするにとどまっております。

そんなこんなのレオン&ヴィーナス家ですが、みんな元気にやってますよー(笑)
ママは相変わらず深夜まで仕事で家事放棄w、パパは会社がサマータイムで1時間出勤が早くなったのに終る時間が変わらずなんじゃこりゃー!おまけに試験が近くて勉強漬けだは休みの日はゴルフにかり出されて笑っちゃうくらいこんがり焼けてしまい鏡見るのも恥ずかしいは、飼い主たちの生活は悲惨ながらも結構充実しております(笑)

そんな中、先日晴れてレオンもヴィーナスも生後1歳6ヶ月を迎えました。
犬の1歳6ヶ月はヒトならちょうど20歳

成人\おめでとー/

4.jpg
「そんなことより1日14時間も留守番させるのやめてくれないかなあ…( ´_ゝ`)」

「…スマン(;´∀`)」



飼い主的にはまだまだやんちゃなばかりで子供扱いなのですが、

1.jpg

こうやってパピ子だった頃と並べてみると、ほんとドッシリとしてきたなあと思います。

3.jpg

夏場は前にも書いたとおり日中はほとんど外に出さない我が家。暑さも紫外線も心配ですもんね。
圧倒的な運動不足のせいもあって、体重はついにレオン8キロ、ヴィーナス5キロとダブルで大台突破(lll゚Д゚)
成長じゃなくて明らかに夏太りですから…そのうちダイエットしてもらうよ(`ω´)

2.jpg

パパの仕事はもうちょっとで落ち着いて休みも増えると思うから、そん時は涼しいところに走り回りに行こか。


そんなこんなの近況報告でした。



↓ランキングは諦めるか~。は、あなたのポチ次第!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


暑いですね
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  
忙しくてブログの更新も途絶え途絶えになりそうです。
おまけにパパさん早くも夏バテ気味。

2011-06-30 01.02.04

お中元の季節ですねー。
うちはあんまりお酒を飲まない一家なのですが、アピールが実ってか今年は酒類のお中元がゼロ。
生鮮品が重なってもそれはそれで消費しきれないのですが、産直の新鮮なものをいただくとやっぱり嬉しいものです。


IMG_5211.jpg

さくらんぼを狙っているのは?

IMG_5210.jpg

ヴィーナスでした。

IMG_5212.jpg

じゃあこの人は。

IMG_5214.jpg

目つきが違う(笑)

IMG_5207.jpg

さくらんぼ、去年は不作だったらしいけど今年はどうなのかな?
山形産の佐藤錦も福島産の紅秀峰も大粒で甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。


C360_2011-06-28 23-03-53

そしてガリガリ君の季節到来!
なぜか食べ物の写真には必ずフレームインするレオンなのです(笑)




ランキング参加中です。ガリガリ君の棒処理はお任せなレオンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


奪われる
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  ムービー  
またまたニョキッと参上の男

IMG_5162.jpg
お邪魔しまーす

レオン君、ひずめ持ってくるの忘れてないかい?
え?
取れって?

まったく、横着な男です。

そんなレオンにバチが当たった映像(笑)



毎度毎度同じことの繰り返し…

IMG_5166-1.jpg
またやってしまった(´・ω・`)ショボーン


IMG_5179.jpg
♪♪

IMG_5183.jpg
・・・


ランキング参加中です。悲しい顔もまた可愛いレオンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


雨の日は
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EF50mmF1.8II  
関東は暑い日が続きますが、まだ梅雨明けしてないんですね。

休みの日に雨が降るとちょっと悲しい。
(注)先週の月曜くらいの話です

IMG_5148.jpg

IMG_4758.jpg

この暑さでご近所のあじさいもほとんど枯れてしまいました。

IMG_4777-1.jpg

満開だった頃のを残しとこ。


ま、この人たちはまったり過ごすのもまんざらではないようです(笑)

IMG_5129.jpg
おはようございます。

IMG_5123.jpg
また雨ですか。

IMG_5115.jpg
じゃ、寝ます…


IMG_5059.jpg
パパさん最近真面目に机に座ってばっかりですね。

IMG_5140.jpg
じゃ、寝てます…(笑)



遊びたくなれば2人で勝手に遊んでますけどね。

IMG_5099.jpg

遊んでやれなくてすまぬのう。来月国家試験があるのでパパは猛烈勉強せねばならんのだ。
合格すれば自分へのご褒美に車買い換えていい許可が出たので、眼の色が変わった模様(笑)
よし、明日から本気を出すよ!




ランキング参加中です。A7!Q5!CLS?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



天気予報でおなじみ、東日本で最も暑いとされる埼玉県熊谷市。
のキャラクター、あつべえがとても暑苦しいです(笑)。
atube_iro.jpg
ツボに入ってしまった

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


You make me happy
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
何の変哲もない写真なんですが、ここ数カ月で撮った中で何故か印象に残っていていつまでもブログアップ用フォルダに入りっぱなしになってました。

IMG_8826_20110612231913.jpg
IMG_8946.jpg


ワンコの幸せそうな顔を見ると私たちも幸せになれる。
そんな感じなのかな。


IMG_8191_20110612231628.jpg

レオン&ヴィーナスフォルダの写真も18000枚w。
昨年1年で9000枚だったのが、ここ半年で去年1年分を超えとる(゚д゚lll)
意味もなくRAWで保存してるのもあるので、フォルダ容量はまもなく200ギガです。

頑張れ我が家のハードディスク。




クリックしていただけるとHDDの寿命が伸びます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ただいまヒート中
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
絶賛ヒート中のヴィーナスさん。

IMG_1162_20110417205942.jpg

初ヒートの時はたいした出血もなくいつの間にか終わっていたという感じなのですが、二度目の今回は出血量もマーキングの回数もハイパー化も前回以上(涙)


IMG_1497.jpg

ことあるごとにぶん殴られるレオン君が不憫でなりません・・・

IMG_1488.jpg

せっかくハムってたクッションを奪われヘコられてみたり・・・

IMG_1457.jpg

本人は全く悪びれた様子なし。

IMG_1412.jpg

しばらくドッグランにも行けないねー


※ページのデザインをちょっと変えて写真のサイズも大きくしてみました。レイアウト崩れるよーとかちゃんと表示されないよーなどありましたら言って下さいまし~



ランキング参加中です。日曜はレオンだけ連れて代々木かなあ?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ひと休み
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ご無沙汰です。全く更新できてませんでしたね。
どうにもこうにも仕事が忙しいのと、震災後の気分的な問題とで。

IMG_1416.jpg
いつの間にか桜の見頃も終わりそうです。桜新町~深沢辺りにはクライアントさんが多いのですが、桜町と呼ばれている通り桜の木の数が多く、いたるところに桜のトンネルや見事な一本木があって隠れた名所なんですよね。結局ほとんど写真は撮れずじまい(涙)


震災から一ヶ月。東京では多少のモノ不足はありましたが、ほぼ普段どおりの生活を送れるようになっています。我が家は計画停電のエリアからは外れていましたが、それでも日々の節電を始めとする省エネにはこれを機会にずっと取り組んでいかねばと思っています。ここ一ヶ月でだいぶエコドライブが身についたし、コンビニなどでは余分なオヤツは買わずに買ったつもり募金をしたり、被災ペット向けの義援金を送ったり。今だけじゃなく、いつまでも継続的に続けたいものですね。

生活環境で、一番大きく変わったのは・・・
家族が増えました(笑)

震災後、仙台から避難してきた友人夫婦の受け入れをしたんです。
友人は震災で職場が被災したため、暫定的に東京支店へ転勤になったのですが、ちょうどウチは3階部分を誰も使っていないので、落ち着くまで無償で提供しようということにしまして。まだまだ精神的なショックも残り、突然の東京暮らしで不便を強いられている彼らですが、出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。
パパ的にはここ一ヶ月午前様or泊り込みの仕事が続いていたため、家に帰っても既にアウェー感満載ですが(涙)

IMG_1170.jpg
IMG_1182.jpg
ヴィーナスはすっかりママっ子に(涙)

IMG_1463.jpg
IMG_1469.jpg
遊びの誘いは必ずママの元へ行くレオン(涙)

IMG_1467.jpg
このおじさん誰?とか言われてそうな…


税理士という職業柄、この時期は全く私生活ダメダメ君なんですが今年はクライアントさんが増えた他にもコンサル業務の比率も高めたので1日30時間あっても足りないような感じです。
まだまだ法人税申告やら決算やら残っているし、春先にはセミナーと監査も多いし、数年後に考えていた独立が早くも現実的になってきたりと、公私共に生活環境の変化に翻弄されており、しばらくはブログの方も超マイペースでしか更新できないと思われ・・・


そんなこんなの近況報告でした。

そうは言っても休みのたびにドッグランには行ってましたので、次回からしばらくランネタが続きます。


ランキング参加中です。休止中もご訪問いただいた方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


スマホから更新のテスト
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
クライアントさん1社分を片付けるのに約2時間、明日までにあと3社片付けようと思ってたのであと6時間は帰れない計算です。誰が計算しても朝までかかります(笑)
今日は会社に泊まりということですね。わかります(涙)

IMG_0517.jpg

書類作るのに飽きたので、スマホから更新してみます。

IMG_0522.jpg

が、結構めんどくさい(涙)

IMG_0525.jpg

うちの会社の回線、社外ネットワークにはアクセスできないんですよ。

IMG_0544.jpg

前は携帯をモデムにして使えてたんですが、スマホに替えたらそれができなくなったので・・・
タブレットも欲しいことだし、いっそモバイルルーターを契約しようかなあ。

IMG_0541.jpg

ヴィーナスさんの写真を集めてみましたが、可愛すぎますね(笑)

IMG_0526.jpg

picasaウェブアルバムの年間契約がもうすぐ切れるのですが、Flickerの有料版に乗り換えようか迷い中。
使ってる方いますか?使い勝手はどうなんだろう?


コピペが面倒なのでポチっとボタンが貼りつけられません(笑)
左カラムのバナーをポチっとお願いします~



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


あと1週間
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  
皆様、確定申告はお早めに・・・
パパさん、忙しさが限界突破でそろそろ家に帰らなくなりますw

IMG_0516.jpg

こんな感じで目で訴えられると、散歩だけは欠かせないなあと頑張ってはみるのですが、

IMG_0510.jpg

ここんとこ深夜散歩を通り越して2時とか3時になってしまってスマン(´Å`)

IMG_0580_20110309214511.jpg

パパは昨日散歩のあと風呂に入りながら久々に軽く熟睡してしまったぞい(笑)

梅のシーズンだというのに、2月は昼間の公園には結局2,3回しか行けなかった…

IMG_0444.jpg
えんおう

IMG_0449.jpg
おもいのまま

IMG_0462.jpg
くれは枝垂

花の写真は全く駄目ですね、ワタシ(笑)
構図とかどうすりゃいいの?って感じです。もうちょっと勉強しなきゃなあ。


今週末はドッグラン行けるかな?



ランキング参加中です。そろそろ1か月分まとめてコメ返しいきます~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヒゲカットをシミュレート
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
before
IMG_0545.jpg

お客様、こんな感じでいかがでしょう?

after
IMG_0545trim01.jpg




ランキング参加中です。theやっつけ仕事
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 3
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  
午前中は全てのリングを使い各犬種ごとのブリード戦が行われていました。
ポピュラーなものから珍しい犬種まで様々な犬を見ることが出来るのがドッグショーの醍醐味ですが、そんな余裕など微塵もない駄目リポーターwww
でもね、色々な犬種が見れて、しかも同一犬種のパピーと成犬の姿も見れてそれが理想に近い体型や顔立ちを持っているとしたら、それだけでも来る価値大ですよね。



さて、わらびちゃんの登場機会が無くなったのであちこちウロチョロするブログ主でしたが、パドックがこれまただだっ広くて(^^;;;
何か配置に規則性でもあるのかと思いきや、見事に無秩序です(笑)。たぶんケンネルやハンドラーさんごとに早いもん勝ちとかで場所取りが行われてるのではないかと。

出場犬が900頭いるということは当然その数だけサークルやケージがあるわけですが、意外とあっさり吸い寄せられるようにわらびちゃんを発見↓

IMG_9624.jpg

パドックは一般者立ち入り禁止ですが、その辺は割とフリーダムでした。犬舎のスタッフやハンドラーさんも気さくに話しに応じてくれるみたいですが、ハンドラーさんは何頭もかけ持ちして分刻みで動いている方が多いですし、グループ戦を控えているケンネルは空気も張り詰めています。

というわけで、遠巻きからわらびちゃんの密着取材を開始(`・ω・´) シャキーン

IMG_9636.jpg

手前でガォーとやってるのはヒグマではありません。
わらびちゃんと帯同のフレンチちゃんです。結構お隣同士仲良く遊んでましたね。

IMG_9745.jpg
IMG_9656.jpg

わらびちゃんは暇を持て余しているのか好奇心旺盛なのか、背伸びしたりサークルをカリカリしたりしてました。
この辺の動きを見てるとやっぱりまだまだ子供っぽくて可愛いんです。

IMG_9898.jpg

遠くに気になるものでも見つけたのか、ジャンプジャンプで脱走する勢い(笑)

IMG_9833.jpg

どのアングルからも金網越しになってしまってたので、寝てるところでエイヤッと接近を試みると目を覚ましてしまった(^^;

IMG_9790.jpg

やっと至近距離でご対面♡
何か言いたげな表情ですね。



そうこうしているうちにショーもクライマックスとなり、BISはトイプーの男の子に決定しました。
何故か脳内BGMでレディーガガがリピート中・・・
Resized.jpg

写真は撮れませんでしたが、クイーンにシェルティ、リザーブにコーギー、ゴールデン、ハスキー、ボルゾイが選ばれていました。ボルゾイなんて惚れ惚れするような優雅さでしたわ。

さて、BISも決まり撤収作業も始まってしまいましたが・・・


もう一回つづく



ランキング参加中です。次回はムービーとその他もろもろ編です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


FCI神奈川インターに行ってきましたよ
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  LUMIX_GF1  ムービー  
とは言っても、写真500枚強+動画30分の6ギガのデータを前にどうしろと(笑)

頑張ります~

IMG_9553.jpg
IMG_9804.jpg
まーまちゃん、お元気ですか~?」



ランキング参加中です。今晩は動画のアップロードだけで終わりそうな予感です(苦)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


少しだけ大人の顔立ちに?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ヴィーナスさん、初ヒート辺りからずっと体重 4.3~4.5 キロくらいをキープしてきてたのですが、年が明けた頃から 4.5~4.7 キロ平均で推移しています。
たかが数百グラム、誤差の範囲だと言えなくはないと思いますが、

IMG_8776.jpg

こんな別人のようなキリッとした顔立ちを見ると、まだまだ成長途中なのかなあと思ってしまいます。

IMG_8809.jpg

最近ちょっとくしゃみと咳が多くてお気の毒(病院では特に異常がなかったのでたぶん乾燥が原因?)。
次の休みに加湿器もう一つ買ってくるからもう少し待ってておくれ。

IMG_8777.jpg

こんな感じで空を見上げてフガフガと逆くしゃみをすることが多いので、やっぱりノドが荒れてるのかな?

IMG_8778.jpg

まあ、家の中では変わらずハイパー娘なんですけどね(笑)

IMG_8775.jpg

レオン君は最近ヘソ天率が高いです。

IMG_8771.jpg

耳が裏返ってても気にしない(笑)

IMG_8767.jpg

基本的にはヴィーナスさんの方が寝相は悪いかな(笑)

IMG_8781.jpg

そういえば家中の電球をLED化してみたのですが、昼光色の一番明るいのにしたら明るすぎて落ち着かないんです。
特にトイレ…これはホドホドの明るさが丁度よい(笑)

指向性の高い光線なので、写真撮るとき影が強く出るようになってしまってちょっとお困りモードです。シーリングライトは柔らかい光のものを選んだので問題ないんですが四隅のこれがねー。
P1010479.jpg
どうしても陰影の強い劇画チックな仕上がりになってしまう…(涙)
電球色タイプのに交換してみるかなあ?でも、シーリングライトも昼光色だしなあ。




ランキング参加中です。LEDの減価償却たぶん10年くらいかかります。エコだと思ってドンマイクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


1st Birthday !!!! Part4 レオンとヴィーナスのこの一年
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
思えばレオンとヴィーナスと出会ってから早くも1年。
色々なことがあったよなあと思いつつも実は結構平和だったような気がします。

我が家的に一番変わったことと言えばザ・出不精(笑)
以前は月一で温泉旅行に行ったり遠くへ旅行したり、毎週のようにどこかしら遊びに出かけてたんです。
それがこの一年は生活パターンや仕事の内容も色々変化したということもありますが、自宅から半径10キロ圏外に出たことは数えるほどしかない(笑)
だいたいのことを地元か新宿渋谷で済ませるようになりました。まあ、副作用として衝動買いがとても増えたりしてますので家計的には全く変わっていないらしいのですが(笑)



わずか1000gちょっとでやってきたヴィーナスさん。

P1000054_20110124021315.jpg

現在4.5キロ。しかしやっていることは変わらない(笑)
このクッション、一度も洗っていないので、かなりヴィーナス臭がかぐわしくなりました。そろそろ2代目に変えようかな

IMG_7586.jpg

最初の頃はおとなしくてレオンとの体格差もあったので一緒に遊ばせられないかな?と思っていたものの、みるみるうちにハイパー化。完全にうちの家主的存在になりました。
成長の緩やかさと反比例して初ヒートは同期生に先駆けて8ヶ月目の9月。その後偽妊娠などもあってちょっとやきもきしましたが、それ以外はまーったく手のかからない健康優良児です。



一方、レオン君はというと2キロでうちにやってきて、現在7.5キロ。
当時は10年に1頭のイケメン顔とまで言われていたんです(笑)

P1000385.jpg

そんな見た目とは裏腹にレオン君はひたすら手がかかりっぱなし。
胃腸が弱くてすぐにお腹をこわすは、人一倍のビビリで家の中でも逃げてばかりだは、少し自我がついてくると今度は散歩中にわがままし放題になったりヴィーナスをこっそりいじめているのではないかという噂がたったり(笑)

IMG_7557.jpg

9月に去勢してからは心配していた肥満もなく、性格はめちゃくちゃ優しく穏やかになりました。去勢の効果がいい方に出たみたいです。

ドッグランデビューはちょっと遅くて10ヶ月目のボステリフェスタの時でしたが、走るのが大好きらしくそれ以来ランに連れて行くと楽しくてしょうがないという風に終始走ってます(笑)

相変わらずお腹は弱いしウン食べはなかなか治らないし、すっかりヴィーナスの尻に敷かれている毎日ですが、まあ上手く釣り合いが取れているといえばそうなのかなと思います(笑)



うちは共働き夫婦なのでほんと毎日がロング留守番ばかり。よそ様に比べてお散歩もお出かけも一緒に遊ぶ時間も全然足りていないと思います。他の家に行けばもっと楽しく暮らせたかもしれないのに、あのタイミングで生まれたがためにウチに来る運命になってしまったね。

でも、レオンとヴィーナスとの出会いはまさしくそういった色々な運命が絡み合ってもたらされた必然なのかなあ?
長い人生のまだ最初の1年だけど、パパとママはこれからも全愛情を注ぐつもりでいるから、いつまでも元気で可愛い2人でいておくれよ



ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


1st Birthday !!!! Part3 GIFT for you
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
ヴィーナスさんへのプレゼントはイモムシのぬいぐるみ。
ハムハムもぶん回しも出来る細長系のぬいぐるみは重宝しますね。
長生きしてね(笑)

IMG_7527.jpg


一方レオン君へのプレゼントはリングになった豪勢なガム。
ほんとはこれが欲しかったんだけど、調達が間に合わなかった~

IMG_7536.jpg


フレーム的な使い方もできます(笑)

IMG_7538.jpg
IMG_7539.jpg


レオン君が待ちきれなくて挙動不審になってきたので、仕方なく投入(笑)

IMG_7558.jpg


したものの特に目立ったリアクションもなく堪能する人。

IMG_7562.jpg


そうこうしているうちに強奪大好き娘にロックオンされ、

IMG_7568.jpg

奪われる(笑)

IMG_7541.jpg


ママが気を利かせてサークルインさせて堪能させてあげようと試みるも、ヴィーナスさんマジギレ(笑)

IMG_7548.jpg


結局はこうなってしまうのです。

IMG_7551.jpg
(不法侵入で訴えてもいいかな・・・)



ランキング参加中です。ドンマイレオンのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


1st Birthday !!!! Part2 お約束のケーキ
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
Part1からはや1週間も間があいてしまい・・・皆様いかがお過ごしだったでしょうか(笑)

IMG_7543.jpg

お誕生ケーキのプレートに文字を書いていたらフライング小僧が飛び掛ってきたので思いっきり文字が歪んでしまいました(笑)


IMG_7596.jpg

さてお待ちかね~

IMG_7599.jpg

新しいおもちゃとか食べ物の場合、だいたいはヴィーナスの番が先らしいです。
が、ヴィーナスさん、食べることにはあまり執着しないのですぐさまこの男の出番が回ってきます。


IMG_7602.jpg

この眼の色の変わった食べっぷり(笑)


IMG_7603.jpg
足りねえっす。


晩ご飯もいつもよりトッピング多めにして増量したはずなのに・・・
際限なく食って、そして案の定お腹をこわすレオン君なのでした。

IMG_2605.jpg
(いつもはフードにヨーグルトと馬肉ミンチだけですが、キャベツとチーズを奮発)


To be continued...


ランキング参加中です。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


年が変わっても流れは変わらず
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
年も明け早くも1週間経過したものの・・・
昨年末から仕事にハマり通しの悪い流れから脱却できずにいる我が家(泣)。

気がつけばエリザベスの一周忌もレオンの誕生日も過ぎてしまいました。一周忌の墓参りはママが行って深大寺の住職さんに読経してもらったそうです。パパは週明けに行ってきます。
レオンの誕生日のお祝いは、これまた週明け家族揃って休みの日にヴィーナスの分と合わせて盛大にやる予定でいます。ドッグランの走り初めにも行ってきました。だがしかし、ブログを更新できないでいる(笑)

ということで、相変わらず平和に光合成中のワンコたちの写真でも載せておきましょうかね。

IMG_7198.jpg
IMG_7201.jpg

思えば昨年はエリザベスの突然の死に始まり、レオンとヴィーナスとの出会い、そして思いつきで始めたブログが予想外に長続きし、色々な方と出会うことができました。飽きずに見に来てくださる方、リンクを張っていただいている方、コメントやメールをくださる方、
(゚д゚)ア-(゚Д゚)リー(゚A゚)ガ-…ヽ(゚∀゚)ノ…トォォォォォ!!!!

これを励みに、今年一年もボストンテリアの良さを世にもっと拡めるべく微力を尽くしたい??と思います。



年始にあたってのささやかな抱負、

春先にキヤノンがやってるフォトスクール・EOS学園に通う予定でいます。
色々とコースがあって、もちろん犬写真のコースもあるのですが、モデルさん目当てにポートレートコースにしようかなあ(バキッ)
なんにせよ、おカメラの腕はまだまだなのですが、一枚でも多く癒し系写真が撮れるよう頑張りますね!

昨年はコンデジ含めるとカメラを5台も買ってしまい、物欲先行・腕は全く…だったので、今年はレンズ一本買うくらいに留めておいて、今ある機材を使いこなせるように頑張ります~(・∀・)
ああ、でも夏には5Dmk2の後継が出るそうなんですよね。連写性能が7Dと同等以上だったら、たぶん買うだろうなあ(苦笑)

あとは、昨年FF14のために買ってしまった超高スペックなPC・・・しかしFF14はもう2カ月くらいログインしていない(笑)このPCを有効活用するためにも、CS5導入して作業環境整えたいと思います。

バリアングルの無い代わりに、シューにつける外付けのモニターも欲しいし、おっとキリがなくなってきたな(笑)


そういえばブログ村でいつの間にかオリジナルバナーの編集ができるようになってましたね。
突貫工事で作ってみました。↓試しに押してみるといい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



以下、おまけのtenfoursixのお正月編

Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


週間ダイジェスト・クリスマス編
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
いやあ私生活が全くダメですわ(笑)
役職ついたら公私共にゆとりが出来るかなと思ってたら(今までの上司は割とそうだったし)、んなこたあなかったヽ(;´Д`)ノ

・・・ま、生きることには不器用でございますので。

すっかりブログの更新も止まってしまって、ブログ村のランキングは下降の一途です(笑)
最近、ツイッター経由で来てくださる海外のお客様も多いので頑張って更新してかないとなあ・・・年明けから頑張りますね(キリッ



さてさて、我家のクリスマスは家族全員仕事でハマってました(終ォィ)
一応クリスマスっぽい気分だけでも~と思い・・・

年始分までのフードを買いだめするため二子玉ジョーカーへ。
5000円以上お買い上げでサンタ帽プレゼント!のところをちゃっかり2つゲットしてきた私。

IMG_2577.jpg


早速ワンコたちに被せてみるわけですが、まずはヴィーナスさん。

何をされてるのかわからずにキョトンとしてました(笑)

IMG_2562.jpg

普通に可愛いですね(*´∀`*)

IMG_2563.jpg


そして被り物が苦手らしいレオン君。
IMG_2569.jpg

嫌じゃー嫌じゃーと駄々をこね

IMG_2570.jpg

なぜかシュワッチのポーズ(笑)

IMG_2572.jpg

ウルトラマンばりに飛び去ろうとしたところを、

IMG_2574.jpg

ママにガッツリ捕獲されて諦めたようです(笑)

IMG_2567.jpg



クリスマス柄のフリースロープと杖型ガム、
IMG_2578.jpg

そして、ランコのサンタダックとシェフたまごちゃんをクリスマスプレゼントに購入。
IMG_2580.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2597.jpg

それぞれお気に入りのおもちゃでささやかなクリスマスを満喫したようです。

ん、オチが無いけどまあいいか。忙しい以外は何もかも平和です(笑)


↓ランキング参加中です。その翌日、ゴルフの打ちっぱなしで何故かぎっくり腰になるパパであった・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participates in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス11ヶ月、だがしかし
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  XPERIA  
本日も帰宅するなり抱っこ即いびきのヴィーナスさん。
DSC_0052.jpg
上着くらい脱がさせてくれ

レオン君はちょっと抱っこは無理だねー
DSC_0055.jpg
珍しくキュンキュン泣いてました。

カーペットが温まると床にへばりついてご覧のとおりなんですけどね(笑)
IMG_2313-1.jpg

そろそろコタツを出してもいいんですが、ひきこもりになるんだろうなあ、このヒトたち(笑)

IMG_2304.jpg

ヴィーナスさん、本日で生後11ヶ月
一日留守番させちゃったねー( ´・_・`)
IMG_2309.jpg
その分、来月の誕生日は盛大に!と妄想中。

なんやかんやで年内はあと3日くらいしか丸一日休めなさそうなことが判明しましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!
最近散歩も時間が短くなっちゃってるし、次の休み(月曜)は無理してでもドッグランに連れてこうっと。


↓ランキング参加中です。年とるとホント疲れがスコンと抜ける感覚がないッス(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


消息不明ではないですよ(笑)
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
ここのところ自分の仕事が激務&ママさんのやってる店が1店舗増えたため私が休みの日はあちこちへといわゆるパシリ(笑)状態でして、更新がすっかり止まってしまいました(汗)

気がつけばブログデザインもハロウィンのままですね。
世間はクリスマスムード一色になってきましたが、我が家はこのまま正月まで突っ走ってしまいそうなので、早めに無難なテンプレートに変えておこうっと。

IMG_1600_20101208025120.jpg

9日(木)は、久々の完全オフになりそうなので、この子たちを連れて昼から代々木ラン&早めに切り上げてトリミングに行ってきます。起きれる晴れるといいね。

残念なことにレオン君、11ヶ月目の記念日は一日お留守番で終わりそうです。
その分、明日はランではっちゃけておくれ。

IMG_1596.jpg


↓ランキング参加中です。銭湯で疲れを癒そうと近くの「仙川温泉湯けむりの里」に行ったら改装期間中で入れず疲れ倍増(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオンのハムハム
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
見てください、毎度やる気のないこの男のハムりポーズ(笑)
IMG_1232.jpg

まあ、表情が豊かなのは認めてあげることにしよう。
IMG_1285.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1321.jpg

たまには2人で仲良く。
IMG_0823.jpg

ですが、たいていはこのようにヴィーナスに引きずられてクッションを持って行かれます。
IMG_1181.jpg

IMG_1241.jpg

なんか色々おもちゃ買ってますが、クッションとロープと普通のたまごちゃんだけあればいいような気がしてきました。


↓ランキング参加中。レオン君はトドではありませんよ~(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


#日曜は久々にランに行く予定。
#はてさて代々木か道満かどっちにしようかな。

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナスのハムハム
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
本日の会議風景
IMG_1244.jpg
「普通のたまごちゃんにはかないまへんな・・・」「所詮俺たちゃ2軍よ」

とはいうもののロープ系のおもちゃが好きなヴィーナスさんの餌食になっているとても微妙な柄のヘビ。
IMG_1252.jpg

・・・でしたが、

3分程度で名誉の殉職(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
IMG_1279_20101127004733.jpg
まあ、200円セールで買ったやつだからいいんですが・・・(涙)

実は食パンは前に同じものがあったので二代目なんですが、やはりハムハムのお供になりました。
IMG_1274.jpg
ヴィーナスのハムハムはホント可愛いなあ。

IMG_1260_20101127005626.jpg

IMG_0863-1.jpg

IMG_1234-1.jpg


↓ランキング参加中です。過去の教訓が活かされずまたも寿命の短いおもちゃを買ってしまった(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ヴィーナス 生後10ヶ月 4.3kg
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
16日でヴィーナスさんも元気に生後10ヶ月を迎えました。

IMG_0949-1.jpg

ちょうど子供から大人へと変わる時期、子供っぽい無邪気な面と、少しずつ落ち着きを見せてきた大人の仕草を両方味わえる美味しいお年頃ですね。

IMG_0988-1.jpg

体重は一時4.7キロまで増えたのが、もうすっかり4.3キロ前後で推移しています。

IMG_1004.jpg

レオンとは、よく兄弟ですか?とか親子ですか?と聞かれるのですが、改めて補足しておきます。レオンとヴィーナスは兄弟でもなければ親子でもありません。同じ犬舎さんで1週間違いで生まれた両親とも別犬の血の繋がっていない2頭です。まあ、生まれた時からほとんど一緒にいるのでたぶん兄妹のような関係が出来上がっているんだろうとは思っていますけどね(笑)。

IMG_0832.jpg

昔一度軽く書きましたが、ヴィーナスとの出会いは色々なイレギュラーが重なった末の偶然にして突然というものでした。何かと手がかかるレオンと違って、ヴィーナスは小さいしすぐに疲れてヘバッてしまうとはいえ健康に関しては何の心配もいりませんでした。だけど、どことなくはかなくて本当に大人になれるのかしらと冗談ながらに思っていました。もう心配することはないかな?

IMG_0974.jpg

ママ的にはエリザベスの生まれ代わりと信じてやまないレオン君が可愛くて仕方ないようですけど、ヴィーナスはパパが一目惚れして即決で迎え入れると決めた子です。まだまだ君の人生は始まったばかり、これからも一緒に色々なことを経験していこうね。

IMG_0764_20101117022925.jpg

まあ、ママっ子なのは仕方ないか( ´Д`)


↓ランキング参加中。久々に猫と間違われたヴィーナスさんに励ましのワンクリックをお願いします(^・x・^)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


家族会議
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
今日の家族会議風景。
IMG_0730.jpg
これ欲しいな~、でもちょっと高いんだよな~とひとりごとのようにぼやいていたら、会議開かれて却下されましたΣ(´Д`)ガーン


今日のヤサグレ犬。
IMG_1671.jpg
凶器咥えて突進してくるのはやめておくれ(( ;゚Д゚))ブルブル


最近2ショットの写真をあまり撮ってないなあ。
これからちょっと意識して増やしていこう。
IMG_0920.jpg

IMG_1041_20101115235622.jpg


不用意に床で寝ていると、ほぼ確実にこの洗礼を受けます(笑)
IMG_1035.jpg


今日も平和な一日をありがとう。


↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


よき相談役に
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
本日の夜散歩。

IMG_1094.jpg

相変わらず立ち止まって遠くの様子を伺ったり、来た道を振り返ってずっと見ていたり。

IMG_1092.jpg

ヴィーナスとの散歩はとてもゆっくりとしています。

IMG_1098.jpg

立ち止まってしばらくすると「どうするの?」とヴィーナスがアイコンタクト。

IMG_1095.jpg

今までは、「じゃ、行こうか」と即して私が先に歩き始めたのですが、ここのところは「どうするの?」と逆に問い返すようにしています。問いかけに対して頭で考え、やっと他者に頼らず自発的に散歩が出来るようになってきたような気がします。

コマンドや命令ではなく、選択肢をいっぱい与えてあげてよーく考えてもらおう。
服従させることではなく、自分で判断して行動してもらうこと。ヴィーナスの依存傾向改善のためにまず飼い主の頭の改善が必要かもしれません。

・・・と、ドッグトレーナーさんのお言葉が耳に痛かったです



IMG_0922-1.jpg

頭を使った散歩のあとは、ダウンするのも早い(笑)

ですが、レオンが戻ってくるまでの貴重なピンで過ごせる時間。

IMG_0961.jpg

やはり邪魔者なしでのおやつタイムは笑顔が違いますね(笑)

IMG_0956.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。ということで出張トレーナーさんを再び召喚。今回は主に散歩のトレーニング(特にレオンの)だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


11月8日、レオン10ヶ月
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  
レオン君が生まれて今日で10ヶ月。

まだ誕生日まで2か月あるのになぜか家に帰るとバースデーケーキが。

IMG_1048.jpg

そうなんです。この日はパパの誕生日でもありました。
もはや誕生日ってなんですか?のオーバーエイジ枠真っ只中の私ですが(笑)

ママが馴染みのケーキ屋で若い衆を脅して特注で作ってもらったバースデーケーキ。なにが特製かというとワンコも食べてOK( ´`)って素直に喜んでいいものかどうか?彡(-_-;)彡ヒュウゥ

IMG_1051.jpg

なにはともあれ、早速ニョキッとクレクレ団参上。

お約束のように鼻にクリームを塗られるレオン。

IMG_1053.jpg

この後しばらくエアーペロペロをしていた挙句、ヴィーナスに全て舐められてました。
なんという不器用な男でしょう(;´Д`)



誕生プレゼントはたまごちゃんでした(おぃぃぃ)。
今回はデビルダックちゃんとブラックデビルちゃんが仲間入りです。
IMG_0707.jpg

普通のたまごちゃんより大きいためヴィーナスさんが全く興味をしめさず、珍しくレオンがハムってました。

IMG_0714.jpg

普通のたまごちゃん命のヴィーナスさん。ついついペットショップに寄るたびに買ってしまって、今や7,8個はうちに転がっているのかな。

IMG_0350.jpg


(なんとなく次回またヴィーナス編に戻ります)


↓ご訪問ありがとうございます。うちは何があってもレオンとヴィーナスが主役です(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


久々の平日連休が取れたので、金曜あたりに平日ランいこっかな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


この走りは本物?
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
世田谷で保護されていた迷子のボステリちゃん、無事飼い主さんが現れたようでメデタシメデタシですね。
10月20日頃に迷子になって、その後すぐに捜索願を出されてたということですので、割とすぐに飼い主さんと会える目処はついていたとはいえ、一人でいた10日間は心細かったんではないかな。



さて、なんだかまだ先週の代々木ネタが続いています(笑)
レオン君、走るのが大好きなんですが何故か他のワンコとあまり絡まないんですよね。ビビリなのか一人を謳歌しているのか・・・
何枚か追いかけっこしているような写真がありましたが↓

IMG_0553.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0659.jpg

どうみても必死で逃げてるようにしか見えません。
本当にありがとうございます(笑)

IMG_0454-1.jpg


IMG_0565.jpg

疲れると誰もいない隅っこのほうでふっと一休み。

代々木には真っ暗になるまで居てしまいました。
別れ際までドスコイしようとするりんごちゃんとモナカちゃん。楽しそうで羨ましいです。

IMG_0695-1.jpg

(お詫び)前回のエントリーで「やんちゃ坊主(笑)もなか君」と紹介してしまいましたが、完全にわたくしの勘違いでしたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
モナカちゃん、女の子です。やんちゃ坊主ではなくハイパー娘です!(笑)
ハイパーっぷりはこちら



その夜は、おつかれなのか毛布に引きこもって隠れるように爆睡するレオン君。
IMG_0702.jpg

隠れてるとはとても思えない隙ありまくりの状態ですが!?

IMG_0699.jpg

この詰めの甘さが憎めず可愛いレオン君なのでした。


↓ランキング参加中です。全然ヴィーナス出てこないですね(笑)ということで次回からはしばらくヴィーナス特集です。応援よろしくお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ボスフェス帰りのワンモア出会い、そしていつものひととき
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF50mmF1.8II  
電池切れの2ワンズ&1ママを乗せ名残り惜しく道満をあとにしました。

IMG_0313.jpg
帰りの車の中が静かだったこと(笑)

山手トンネルを通っての帰路、中央環状線が大橋まで伸びてから初めて走る私は当然のごとく伸びてることなどすっかり忘れて新宿JCTを華麗にスルー(笑)、なんかいつもより余計に回っているなあと思ったらそこは大橋JCTでした。実は一番電池の残量不足だったのはパパの頭かもしれません(;´Д`)

まあ、三茶で下りてもすぐ家だからよかったんですが、そういえばレオンのハーネスが壊れてしまったので新調しようとそのまま用賀まで行き二子玉のジョーカーさんへ。

そこで会いました本日121頭目(笑)のボステリ、生後4ヶ月のドットちゃん。
IMG_0316.jpg
まだあどけなくて小さくて、名前の通り頭のポッチがチャームポイントですね。
次回ボスフェス、是非来てくださいね

レオンのハーネスと、ついでにおそろでヴィーナスのハーネスを選び、はっと目についてしまったのがこのカラー…
まあまあお高いお値段だったしに真珠なのは重々承知のうえですが…
長旅お疲れさんということで買っておくか。
IMG_0318-3.jpg

くれぐれもいつもの5分で破壊だけは勘弁してくれよ(( ;゚Д゚))ブルブル



さて、フェスタではほとんど体力を使っていないヴィーナスさん。
しばらく彼女の独壇場が続いていました(笑)

IMG_0359.jpg

どうですかこのファイティングポーズ(笑)
やっぱり家ではヴィーナス強し!

IMG_0360.jpg

内弁慶クイーン(謎)

IMG_0359-1.jpgIMG_0348_20101028041537.jpg


↓ランキング参加中。家に帰ってさらにひと暴れに付き合わされて完全撃沈のレオン君にポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ニューカメラが欲しい衝動
Category: Camera   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
さて、ストレスがたまると悪い癖の出るわたし…
衝動買いの誘惑と必死で戦っています(笑)

今度のターゲットはカメラ。魅力的な秋モデルが続々出てきてますが、今使ってるKISS X4の上位機も気になるはでカタログとにらめっこしてます。

仕様比較表表示はここをクリック (c)比較表メーカー.info

D7000.jpg
ニコンの新型中級機D7000。このスペックはなかなか惹かれますが、ニコンは高画質だけどレンズが高いってイメージがあるしなあ(たぶん偏見です)

a55.jpg
ソニーの透過型ミラーを使ったデジイチα55。超高速フォーカスと秒間10コマ連写、コンデジ譲りのスイングパノラマ撮影やハイダイナミックレンジ合成など物欲を刺激するギミック満載です。価格も手頃でコストパフォーマンスが高い一台ではないでしょうか。

7D.jpg
キヤノンのハイアマ向け7D。モデルサイクルも半ばに入り60D発売で価格もだいぶ落ち着いたようです。連写性能とムービー撮影時の美しさが個人的に魅力の一台。

他にペンタックスの K-5 やオリンパスの E5 が新モデルですね。

結局のところは使い手の腕とセンス次第なんでしょうけどね。携帯やコンデジでもすごくいい写真を撮ってるかた多いですよね。尊敬してしまいます。






(中略)









         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|       『このエントリーを下書き状態にして出かけ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        帰ってきたら既にEOS 7Dを手にしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何が起こったのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   衝動買いだとかついうっかりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


なんかまたやってしまった感満載の気がしますが(笑)
家電量販店に寄って1時間近く店内をウロウロしてたんですが色々実機を触ってたら蛍の光が流れてきてしまい…
α55と散々迷ってたんですけど、まあここは一つ使い慣れてるし交換レンズも何本かあるキヤノンで、ということでこれ買ってきました(笑)

IMG_1823.jpg

レンズは18-200mmと迷いましたが、結局 15-85mmキットに。AF駆動が速くて気持ちイイです。
IMG_1825.jpg

EOS KISS X4を使ってた身としては大きくて重いですが、設定項目が多くて楽しそうですね。特にフォーカス関連は動く被写体にとても強そうなので、ボステリフェスタ前にマスターしておきます!

こうなるとレンズもう一つ使い勝手のいいのが欲しくなってくるなあ
EF100mm F2.8LマクロとかEF70-200mm F4LとかEF50mm F1.2Lあたりの鉄板系を揃えてみようかしら。

でも、すぐに買ったらたぶんママさんに殺されるな(;;゚;д;゚;;)…


↓家計無視の底なしの物欲はこの後スマホ買い替え・車買い替え・家買い替えへと続いてしまうのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の更新になってしまいましたが…
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  
忙し~
10月前半は奇跡的に順調に更新できましたが、ここのところ生活パターンの変化やら仕事のプチ繁忙期やら持病の悪化やらですっかり更新が止まってしまいました。
11月半ばまでは私生活がバタバタなのでかなりマイペースになってしまいますが、ボチボチやっていきますね。

そんな中、今週末のボステリフェスタ、なんとなく休みが取れたので参加決定。楽しみじゃ~



ブログの方は、まあ家に帰るとこんな感じで全員爆睡状態なので全くネタがありませんが(笑)、近況をば少し。
(ヴィーナスさんは涼しくなってからは布団の中に潜り込んで寝るようになりました)
IMG_0130.jpg



ヴィーナスさんの妊娠疑惑ですが、その後進展無しです。
病院行く暇がなくて…
もうしばらく様子見ですね。
IMG_0065_20101021202436.jpg



レオン君のタマタマ袋はまだ半分ハゲてます
主を失ったおふくろさんがちょっと切な気味にぶら下がってますが(笑)、そのうち退化してくるのかな?
ちゃんと元のシロクロ染め分けで生えそろって欲しいですね。
IMG_0026_20101021202436.jpg



↓更新止まってる間もご訪問はおろかポチっていただいたりして本当にありがとうございます。励みになりますね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


