2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


近況報告(また登山編)
Category: Trekking & Travel   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
相変わらず元気です!

IMG_8442.jpg

以上。



さて、

10月の頭に南アルプスに行ってきました。
北沢峠に宿泊して1泊の仙丈ヶ岳&甲斐駒ケ岳登山。
逆の順番で登ればよかったかな。2日目の甲斐駒、疲れが残ってると結構辛かったっす。

IMG_9202.jpg
秋晴れの北沢峠。

IMG_9205.jpg
バスを降りるとすぐに仙丈ヶ岳への登山道が始まります。

IMG_9212.jpg
5合目すぎまでは樹林帯の中。道も広くて傾斜もそれほどでもなくとても歩きやすいです。

IMG_9213.jpg
天気が良くて気持ちいい!

IMG_9220.jpg
5合目。この辺りだとまだ暖かくて半袖でも大丈夫なほどでした。午前中のまだ早い時間だというのに下山する人とたくさんすれ違う。ご来光見に行ったのかな?

IMG_9214.jpg
紅葉の間から北岳がこんにちは。日本で富士山に次いで2番目に高い山ですが、地味な名前と相まって一般の知名度はそんなに高くないんですよね(笑)

IMG_9223.jpg
6合目過ぎから森林限界が近づいてきて展望が開けてきます。振り返ると甲斐駒ケ岳。美しい…

IMG_9237.jpg
登山開始から2時間で稜線に出ました。

IMG_9277.jpg
気持ちいいくらいの秋晴れ。

IMG_9284.jpg
小仙丈ケ岳(2855m)に到着です。

IMG_9280.jpg
そんなに登ったって意識はないんだけど、やはり2800mもあると袋物はパンパン(笑)

IMG_9243.jpg
甲斐駒ケ岳を見ながらしばし休憩。

IMG_9281.jpg
山頂が白いのは雪ではなくて花崗岩です。
ほんと綺麗。

IMG_9306.jpg
山頂まではもう少し。仙丈ヶ岳は高山植物の宝庫。春~夏先にかけてはこのカールと反対側の薮沢カールがお花畑になるそうです。今度はその頃に来たいなあ。

IMG_9324.jpg
途中多少の岩場はありましたが、なだらかな稜線を歩いて行くとやがて山頂。結構狭い。

IMG_9346_20111018015742.jpg
仙丈ヶ岳(3033m)山頂。着く頃にはだいぶ雲も出てきてしまい風も強くなってきました。寒っ。
中央アルプス方面の木曽駒、御嶽山がかろうじて見えた。

IMG_9363-1.jpg
北岳の稜線の向こうにヤツの姿が(笑)

IMG_9390.jpg
この後、甲斐駒は雲に覆われてしまいました。

IMG_9327_20111018015923.jpg
帰りは薮沢から。

IMG_9404.jpg
仙丈小屋の水場で補給。冷たくて気持ちよかった~!

IMG_9408.jpg
薮沢小屋の前をトラバースして下山しました。熊でも出そうな雰囲気だったです。一人だと結構心細くて、コースタイムを大幅に上回るスピードで下山( ´ー`)

IMG_9414.jpg
山頂で2時間近くボケーーーーーーッとくつろいでいたため、降りる頃には暗くなりかけてました(笑)
休憩時間を除くと、往復で7時間弱くらい。


北沢峠の長衛荘に泊まって、明日は甲斐駒ケ岳を目指します。



つづく。




↓だんだん山ブログ化してますが、ポチッとしてもらえるとワンコが降臨します。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.





近況報告 お盆偏
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
と言っても、なーんもなく通常進行の我が家。
ママは客商売だし、私は試験勉強のためにだいぶ仕事を溜め込んでいたのでその消化作業に必死。

IMG_6785.jpg

兵庫&長崎出身の我が家。
お互い十代のときに東京に出てきて、もう東京暮らしの方がずっと長いのですが、年を取るとやっぱり田舎が恋しくなるもんなんでしょうね。たまにはママの田舎の長崎にも行きたいものです。
パパの田舎の兵庫へは最近割と帰ってるのですが、長崎はかれこれ5年くらい行ってないなあ。よく大阪の車の運転は怖いとか言われてますが、私的には長崎が今までで一番おっかないです。路面電車と原チャリ多すぎだし、普通に走ってると階段に突き当たったことも2度ばかり(笑)んでもほんと素敵な街でございます。


さてw


IMG_6868.jpg

気分だけでもと思い、部屋には提灯を飾り、エリザベスの仏前にお花を供えお香を焚きました。
お骨自体は霊園に入っているので仏壇にあるのはレオンのホルマリン漬けのタマタマなんですけどね(笑) ← こちらの記事参照

IMG_6870.jpg


あとは、時間を見つけては深大寺へお墓参り。

IMG_5947.jpg

平日朝方のお寺の境内が何故か落ち着くんですよね。

IMG_5945.jpg

早くに行くと睡蓮が咲いてるところもちゃんと見られるし。

IMG_5785.jpg

まあでも、相変わらず花の写真は苦手です。

IMG_5796.jpg

だいたい、花の写真を撮っても何て花か名前がわからないとかどんだけ(笑)

IMG_5742.jpg


そういえば、
エリザベスの墓前にお菓子を置いてくださった人、どこのどなたかは存じませんがありがとう。




IMG_6642.jpg
「今回は出番無しですかー!?( *´д)/(´д`、)」





↓食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで出演権剥奪のレオンとヴィーナスにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


お気に入りの場所
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EOSkissX4  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  
IMG_5668.jpg

ふかふかの布団の上は気持ちいいやねー

IMG_5665.jpg

人気なのはこの穴。落ち着くみたいです。

IMG_5666.jpg

ちょっとトイレ行ってきまーす

IMG_5677.jpg

の間に乗っ取り成功のヴィーナス。

IMG_5683.jpg

遊びに誘っておびき出すと

IMG_5687.jpg

まんまと引っかかりました(笑)

IMG_5713.jpg

一通り遊んだあとは

IMG_5693.jpg

すっかり穴倉の存在など忘れている2人なのでした。





↓細く長くランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


雨の日は
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EF50mmF1.8II  
関東は暑い日が続きますが、まだ梅雨明けしてないんですね。

休みの日に雨が降るとちょっと悲しい。
(注)先週の月曜くらいの話です

IMG_5148.jpg

IMG_4758.jpg

この暑さでご近所のあじさいもほとんど枯れてしまいました。

IMG_4777-1.jpg

満開だった頃のを残しとこ。


ま、この人たちはまったり過ごすのもまんざらではないようです(笑)

IMG_5129.jpg
おはようございます。

IMG_5123.jpg
また雨ですか。

IMG_5115.jpg
じゃ、寝ます…


IMG_5059.jpg
パパさん最近真面目に机に座ってばっかりですね。

IMG_5140.jpg
じゃ、寝てます…(笑)



遊びたくなれば2人で勝手に遊んでますけどね。

IMG_5099.jpg

遊んでやれなくてすまぬのう。来月国家試験があるのでパパは猛烈勉強せねばならんのだ。
合格すれば自分へのご褒美に車買い換えていい許可が出たので、眼の色が変わった模様(笑)
よし、明日から本気を出すよ!




ランキング参加中です。A7!Q5!CLS?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



天気予報でおなじみ、東日本で最も暑いとされる埼玉県熊谷市。
のキャラクター、あつべえがとても暑苦しいです(笑)。
atube_iro.jpg
ツボに入ってしまった

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


絞れない!
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
早くも入梅するは、ゆるい五月病から回復しないまま五月も終わりそうだはでどうしましょ(笑)なレオン&ヴィーナス家の主です。
夏場に検定試験と国家試験が重なっているので、そろそろ本腰を入れて勉強しないと間に合わないのですが(というかだいぶ手遅れ)、年を取るとこうも集中して勉強できなくなるもんなんでしょうかね(笑)


雨続きでランもお散歩も行けなくなってしまったワンコたち。
気分転換がてらお外へ、ということで爪切りと肛門腺絞りに行ってきました。


散歩行く気満々で準備運動な人たち。

IMG_3591.jpg

残念ですが、今日は車でドアツー診察台です(´Å`)




中略(カメラ持ってくの忘れましたw)



爪は今までになく伸びてたので切ってもらってスッキリ。

肛門腺は、またも

IMG_2985.jpg

ヴィーナスさん、この短い尻尾のおかげで上手く絞ってもらえず…
まあ、溜まりにくい体質らしいので無理にやらなくてもいいみたいなんですが。

IMG_2975.jpg

「えーん、お尻触られ損だわ(涙)」

乙女心に傷がついたようで、枕を濡らしております(笑)


IMG_2974.jpg

「ドンマイドンマイ(僕はスッキリしたもんね(^^v))」


IMG_2983.jpg

ピクッ(兄ちゃん、覚えてろーです)



ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


朝顔
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
エコ活動の一環として2階3階のバルコニーにグリーンカーテンを作ろうということになった。
ヘチマとか朝顔がいいのかな?
夏場はワンコのため24時間エアコン稼動な我が家。少しでも設定温度を上げられるように頑張ろう。



朝の光景

IMG_3567.jpg

起きました。

IMG_3577.jpg

雨降ってるの?

IMG_3576.jpg

じゃ、もう少し寝よう♪



レオンはちょっと寝ぼけ気味(笑)

IMG_3562.jpg

そんなことより遊ぶといいです!

IMG_3586.jpg

耳毛ボーボーだね(笑)




ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ動画



ちっちゃいので、どこで寝てるのか探すのが大変です(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


キラキラ爽やかな代々木
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
過ごしやすいこの季節、ヴィーナスのランが解禁になって行く回数が増えそうですわ。

ちょっと暑いかなと思うほどだった土曜日、日差しが強かったので向かったのはやっぱり代々木。

入口のところで会いました。はじめましての文太くん

IMG_3456.jpg

ほんわかとかキラキラとか爽やかとか、そんな形容詞がとっても似合う男の子。
か、かわいい…

IMG_3505.jpg

大型犬ゾーンは空いてたんですが、この前ついに「うちの子は危ないんであっちへ移動してもらえますか」宣言をいただいたので大人しく小型犬ゾーンへ。
まあ、その辺自己責任だと思うんですけどね、危ない自覚があるならラン来ないでくれとか、大きさは足りないけど運動量は大型犬並なのでなどと反論する以前に、ヴィーナスの大きさが明らかに足りていないのでね∩( ・ω・)∩
この前もハスキーに食べられそうになってたよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

IMG_3538.jpg

小型犬ゾーンは若干この男には狭いのとうまく遊べる相手がいないのとで難しいのですが、まあそれなりにアホみたく走りまわってました。

IMG_3535.jpg

ちょっと暑いのか行き倒れ率は高かったですが(笑)

IMG_3406.jpg

IMG_3532.jpg


ヴィーナスは昨日から木の枝に夢中。

IMG_3529.jpg

IMG_3411.jpg

涙がチョチョ切れるほどに喜んでくれております。

IMG_3514.jpg

で、そこに小枝部の先輩、文太くんも参戦し、

IMG_3447.jpg

しばらく枝遊びに興じておりました。

IMG_3476.jpg

笑顔で待機の文太くんと、フライングばかりのヴィーナス。

IMG_3477.jpg

まだまだ小枝マイスターへの道のりは長いね。



シロクロも鼻ペチャもいっぱいで、

IMG_3462.jpg

混んでいる代々木もまた楽しいものです。

IMG_3525.jpg





ランキング参加中です。今週末もかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


バックステージママ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
ショーでは堂々とした存在感のあるわらびちゃんですが、

IMG_2657.jpg

オーナーのDaiさんのもとではほんとに可愛らしい女の子なんですよね。

IMG_2665.jpg

いきなり草場でウネウネしだしたときは「おおっ~」と感動してしまいました。
まさか、ショードッグがいきなりゴロゴロするなんて思わなかったんだもん(笑)

IMG_2637.jpg

ほかのケンネルのボステリちゃんも、待機中にサークルから脱走して捕獲されてましたが、こんなキャラクターを持った犬種、他にはあんまり居ないですよね(笑)

IMG_2644_20110516221612.jpg

今回は400枚くらいしか撮ってないのですが、なかなか豊かな表情を収めることができました。

IMG_2716.jpg

が、文才がないのは悲しいもので、写真の掲載にブログのネタが追いついていかない(涙)

IMG_2708.jpg

いつかは犬種別ショーでボストンテリアのが開催されるといいなあ。

IMG_2812.jpg

じゃ、わらびちゃん、今日は遊んでくれてありがとうねー。
おじさんは懲りずにまた応援に来ますからね(笑)
Daiさんもほんと色々とありがとうございました。次回はヴィーナスも連行しますから(笑)



ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


田舎暮らし
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  Galaxy_S  
いやー、GW終わると仕事が溜まりまくっててちょっと悲惨なことになっております(涙)
しかもやる気が全く起こらない不思議。
これを五月病というんでしょうかねえ?

さて、実家に到着したパパとレオン。
着いた日は案の定爆睡してました。

出発前に急いで買った簡易サークル。
Lサイズしか在庫がなくて人が入れるほどの大きさなんですが、折りたたむとデイバックサイズになるのでとっても便利です。

IMG_2121.jpg

早速のビビリを発揮してなかなか近寄れないレオン君でしたが、



意を決して中へ。

IMG_2123.jpg




それが目的だったのかよ(笑)

IMG_2125.jpg

本能恐るべし。


あたくしの実家の母屋は江戸時代から建ってる年季ものなんですが、

IMG_2114.jpg
この外観に反して、内部はオール電化にリフォーム済なんです。
なんかそのギャップが変で、何度かテレビにも出てます(笑)
子供の頃は土間があってかまどがあってお風呂もボイラーで沸かしてたというのに・・・


中に何があるか家族誰一人把握していない蔵。
子供のころのお仕置き部屋でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2843.jpg


表の庭と裏庭はこんな風になっていて、

C360_2011-05-04 09-43-23
C360_2011-05-04 09-45-31

表は花壇をメインに、裏庭は日本庭園をイメージして作ったそう(母談)だけど、ちょっと違う気がする(笑)

IMG_2139.jpg


まあ、それにしてもカメラを持って歩くと被写体だらけで楽しいこと(笑)

IMG_2111.jpg

何度も雷に打たれたというのに朽ちずにいまだ元気な大木。

IMG_2180.jpg

竹林にはいつからか黒竹も生えるようになり

IMG_2174.jpg

たけのこはもちろん自給自足。

IMG_2094.jpg

お庭の延長という感じの田んぼと山。イノシシにおびえながらマツタケを探しに行っていた子供のころ。今年は田植が遅れているそうで手伝わされなくて済みました。

IMG_2198.jpg

若い頃は田舎暮らしが嫌で東京の大学に進学してそのまま住み着いたけど、やっと田舎のよさがわかってきたような気がします。
3年に1回くらいしか実家には帰ってなかったのに、今年はすでに2回目。死亡フラグですかね(笑)



・・・って、話し脱線しすぎじゃない?




ランキング参加中です。続く
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


深大寺で写真の練習
Category: Camera   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
エリザベスさんの墓参りに行ったところ、5ブロックくらい隣にボステリちゃんが入っていました。
飼い主さんの悲しみはお察ししますが、エリちゃんにとってはご近所さんが出来てよかったね、と言えるのかな?

IMG_1860.jpg


墓参りのあとは神代植物公園に入ってマクロ撮影の練習。
だがしかし、桜が終わってこれから新緑の季節、というのにちょうど今が見ごろ、という花があまりないんですよね(涙)

IMG_1780.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1797-1.jpg

IMG_1815_20110430145641.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1787.jpg


最近ようやくワンコ以外の写真を撮ることに目覚めそうなワタシ(^^;)
こういった写真が多くなってきそうなので、写真用のブログも作ろうかな。

この日は風が強く、ハイブリッドISの力をもってしても、被写体ブレばかりになっていまいました。

レンズ換えて露光間ズームの練習してみたり。

IMG_1871.jpg

IMG_1899.jpg

広角寄りの使い方を確認してみたり、

IMG_1858.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1914.jpg

水の区に移動してそれっぽい景色を撮ったり。

IMG_1750.jpg

IMG_1756_20110430151104.jpg

IMG_1759_20110430151127.jpg

まあなんせ、
レンズ3本も4本も持ち歩くのは疲れますね(笑)

ボステリブログっぽくなくなってしまったので、最後にレオン君相手に露光間ズーム。

IMG_1936.jpg

IMG_1943_20110430151553.jpg

IMG_1944.jpg

次は望遠で露光間流しズームにチャレンジです。
これの練習には鉄道写真が最適なんだとか。どこいこっかな。

修行はまだまだ続く・・・



ランキング参加中です。仕事片付ききっていないためGW前半は自主出勤(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Sは何処に・・・
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
アチャー

IMG_1969-2.jpg




IMG_1681-2.jpg


失踪したSさんは未だその消息がわかりません・・・(涙)




ランキング参加中です。無くなって初めて分かるSキーの有難み・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


鑑札札
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種のあと、しまいっぱなしにしていた鑑札札を引っ張り出しました(法律では常時付けておかなければいけないんですけどね)

IMG_1702.jpg
世田谷区の鑑札はプロダクトデザイナーの深澤直人さんによるもの。http://www.tadanoinu.com/
一円玉より少し分厚いアルミ無垢材で、質感がとても素敵です。

シャレオツ鑑札の先駆けみたいなもので、この後ほかの自治体でも鑑札札のデザインを見直すところが多くなってきたとか。
皆さんのところはどんなのですか?


IMG_1692.jpg

うちは家の中では首輪してません。
ランなどに行ってもハーフチョークごと外してしまうのです。

IMG_1652.jpg

もし家で留守番中に何かが起こって外の世界に放り出されてしまったら、散歩中にふっと居なくなってしまったら、迷子犬のニュースや先の震災での被災ペットを思うたび、迷子札やマイクロチップの必要性は十分感じます。
大事に守っているつもりではあるけど、もしもの時の備えはやっぱり必要だなあ。

IMG_1683_20110419125913.jpg

お勧めの迷子札、何かありますか?



さて、予防接種のあとは少しぐったりとして昼寝をしていましたが、起きるといつもの通り。

IMG_1674.jpg

ドスコイしたり

IMG_1658.jpg

ウネッたり

IMG_1679_20110419125932.jpg

ブルったり。

あとはワクチン打たなきゃだけど、注射は出来ればこの時期の2本だけにしておきたいよね。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


久々の昼散歩
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  
狂犬病の予防接種に行ってきました。

IMG_1624_20110419122954.jpg
IMG_1633.jpg

IMG_1616.jpg

この日は体感温度で25度くらいの暖かさ。
道半ばにしてすでにハカハカ。

IMG_1594.jpg

予防接種の時期の獣医さんは大混雑ですよね。
でも、普段病院には縁の無い色んな子を見られて、先生たちはとても楽しそうです。

IMG_1605.jpg
IMG_1603_20110419123505.jpg

笑顔で注射
体はガクブルだったけどね(笑)


あ~!マクロレンズ付けてったのに花とか撮らなかった(汗)



ランキング参加中です。おかげで一日グッタリグッスリ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ベランダにて
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  
IMG_1572_20110419122131.jpg

ヴィーナスが熱心に見つめるその先には・・・

IMG_1585_20110419122131.jpg

愛用のクッションを干しました。
ほんとは買い換えたいんですが、というか何度か買い換えたんですが、なかなか2人の攻撃に耐えうる肉体を持ったクッションが無いのです(涙)

IMG_1591.jpg

「返して~!」
届きそうで届かない高さ。

IMG_1590.jpg

暑くなっても諦めきれない顔。


ランキング参加中です。なかなかのプロポーションのヴィーさんにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


EF100mm F2.8L Macro IS USM
Category: Camera   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMISCanon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS
(2009/10/02)
キヤノン

商品詳細を見る

※amazonではなくもっと安いところで買いました

おニューのレンズが仲間入り。
マクロです。今までのところ必要に迫られたことはないので、限りなく衝動買いに近いのですが、大口径の中望遠単焦点としてマクロ以外にも色々使い道が…これから考えます。



さて(笑)
とりあえず試し撮りがてら、桜吹雪の舞う公園へ

IMG_1552_20110414184128.jpg
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1563.jpg

おお、カメラマンがダメでも綺麗に写る(笑)

これをうちのカメラの正当な使い方に置き換えてみると、

IMG_1514.jpg
IMG_1520.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1536.jpg
IMG_1543_20110414184050.jpg
IMG_1548.jpg

ポートレートにも定評のあるレンズ。カメラマンがダメでもさすがの画質です。
ハイブリッド手ぶれ補正の効果は絶大で、手持ちでどんなに寄ってもファインダー像はピタっと静止してくれます。

ワンコ撮りの普段使いで使うには、AFのスピードが同じ超音波モーター搭載といえど普通のUSMレンズに比べるとこころもち遅いのでなかなか難しいものがありそうですね。使いどころは限られてきそうですが、持ち歩くといろいろ楽しいレンズです。




ランキング参加中です。次は何をポチってしまうのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


