2010年1月生まれ。ボストンテリアの男の子と女の子の成長日記です

instagram 最新フォト
プロフィール
leon.jpgLeon venus.jpgVenus
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします!
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Category List
CssTagCloud

EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  EOSkissX4  SIGMA50mmF1.4_EX_DG_HSM  XPERIA  スライドショー  EFS18-55mm_IS  

Access Counter
エリザベス
eli_photo.jpg
Mail Form

name:
mail:
title:
text:

Link
Twitter

Twitpic from Mobilephone
Category: スポンサー広告  


最近留守番が長くて・・・ 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
すまぬのう…
ママさんが出勤する10時から留守番開始。
で、パパは通常なら21時頃には帰れるものの、現在0時頃までみっちり資格試験の勉強会に行ってるので帰ってくるのは0時半頃。15時間近く留守番なんですよね~(涙)

部屋は快適な状態に保っているものの、留守番カメラの調子が悪くてUstで見れないので結構恋しくなってみたり。


そんなこんなの帰ってきた動画です(笑)



ヴィーナスの背伸びってちょっと変ですよね。
そこが可愛いんですけど(笑)

この後、お互いの寝床チェックをして、トイレ部屋にダッシュして溜まってたものを放出し、1時間くらい夜散歩。ご飯食べて、まだ遊び足りないので部屋で遊んで、飼い主が就寝したあとも2人でしばらく遊んでいるようですが、朝起きると適当に飼い主の布団に潜り込んでくっついて寝てます。



遊び盛りの2頭ゆえ、散歩量も遊ぶ時間も圧倒的に足りないのは反省シテマス。
もうかれこれ数ヶ月3時間睡眠が続いているけど、もうちょっとの辛抱だよ。





↓パパのご老体がもつのかどうかが本人的には一番心配なのですが、そんなこと誰も気にしていない模様orz
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.




テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


奪われる
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF50mmF1.8II  Galaxy_S  ムービー  
またまたニョキッと参上の男

IMG_5162.jpg
お邪魔しまーす

レオン君、ひずめ持ってくるの忘れてないかい?
え?
取れって?

まったく、横着な男です。

そんなレオンにバチが当たった映像(笑)



毎度毎度同じことの繰り返し…

IMG_5166-1.jpg
またやってしまった(´・ω・`)ショボーン


IMG_5179.jpg
♪♪

IMG_5183.jpg
・・・


ランキング参加中です。悲しい顔もまた可愛いレオンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


朝顔
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EF100mmF2.8Lmacro_IS_USM  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
エコ活動の一環として2階3階のバルコニーにグリーンカーテンを作ろうということになった。
ヘチマとか朝顔がいいのかな?
夏場はワンコのため24時間エアコン稼動な我が家。少しでも設定温度を上げられるように頑張ろう。



朝の光景

IMG_3567.jpg

起きました。

IMG_3577.jpg

雨降ってるの?

IMG_3576.jpg

じゃ、もう少し寝よう♪



レオンはちょっと寝ぼけ気味(笑)

IMG_3562.jpg

そんなことより遊ぶといいです!

IMG_3586.jpg

耳毛ボーボーだね(笑)




ランキング参加中です。ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


おまけ動画



ちっちゃいので、どこで寝てるのか探すのが大変です(笑)


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


おねむヴィーナス、ドヤ顔レオン 【動画】
Category: Leon & Venus   Tags: LUMIX_GF1  ムービー  
ムービーもだいぶ増えてきたんでね。
ちょっとずつ放出しますね(笑)

PCについてるウェブカム、たまには使わないともったいないので、抱っこ寝堪能中のヴィーナスさんをこっそり実況してみました。いびき注意(笑)




引っ張りっこ遊びを要求するレオンにいじわる。
ちょうど爪が伸びきっているところなので、この後飼い主の太ももは真っ赤っかになってたとか(( ;゚Д゚))
こちらはPanasonic GF-1で撮影。



最後一瞬のドヤ顔(笑)


今さらながらEOS7Dって動画撮影中にオートフォーカス効かないですよね?
いろいろ調べると使えるようなことも書いてあるんだけど、KissX4みたいに記録中にシャッター半押ししてもフォーカスが動かんのですよ。動画はGF1かKiss X4使えばいいから今のところ不自由してないんですけどね…




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


桜咲く前の芦花公園ラン
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
最近一番出没率が高いのが芦花公園ドッグラン。夜は22時まで営業、その後もまあ自由に使えるので夜散歩替わりにちょくちょく行ってます。
ランの中には街灯が一本あって、夜でもまあ肉眼で見渡せるし、周りの公園内も普通に散歩できる明るさです。

IMG_0687_20110414172853.jpg

何よりも、高確率で空いているのがいいですね。
シャイなヴィーナスさんもこれなら安心(`・ω・´) シャキーン

IMG_0659_20110414172853.jpg

グランドがなので、雨が降ったあとはエライことになったり、乾いてたら乾いてたで土ぼこりがスゴイことになったりなのですが、そのうち芝生化されるそうなので気長に待ちます。

IMG_0777.jpg

このランの立地上の特徴としては、斜面に出来ているというのがあって、全体がなだらかに傾斜しているため、ワンコたちにとっては結構いい運動になってるんじゃないかなあ?坂路調教というやつですね。
ただし、うちのように飼い主が一緒に走り回る場合は、飼い主の体力をジワリとむしばむため注意が必要です(´´``)ショボーン


IMG_0734.jpg

斜面のため、かがみこまなくても視点の低いアングルで写真が撮れるので、カメラマン的には非常に楽です(笑)

IMG_0750.jpg

飛行写真を量産できるのですが、この日は日没間近で光量不足だったため、ブレブレ写真を量産。

IMG_0759.jpg

普通に撮るのは諦めて流し撮りの練習ばっかりして遊んでました。

IMG_0819.jpg
IMG_0843.jpg

着ている洋服は Sansai Dog さんのもの。
色までオソロは実は初めてなんですね。

IMG_0791.jpg
IMG_0740.jpg

最後にムービーでも。
レオン…泥のところでしゃがみこまないで(涙)





ランキング参加中です。ボステリ遭遇率は限りなくゼロに近いです(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします



Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


Testing - House Sitting Live Cam 見守りカメラのテスト
Category: Camera   Tags: ムービー  XPERIA  
東京でもまだ余震があり気が気ではないですね。
東北在住の自分の知人、友人の知人や肉親とも全て連絡が取れ、個人的には一安心です。

地震が起こったとき、レオン君はテーブルの下にそっと避難、ヴィーナスは天井に向かって怒って吠えます。性格の違いが現れているなあ。

それぞれのお部屋にルームカメラを設置してみました。これでお留守番時も安心、かな?(明るい間限定ですが)。

Leon's Room  Logicool HD Pro Webcam C910

Video clips at Ustream
レオン君の部屋はウェブカメラをワイヤレスUSBで設置。

Venus's Room  SonyEricsson Xperia Wi-Fi

Live video by Ustream
ヴィーナスさんの部屋は前のスマホをWiFiでつないで天井に置いただけです(汗)



テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 4
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  ムービー  
年末にギックリ腰になったばかりなのに、またやってしまいましたヽ(´A`)ノ
仕事がらこの時期は机の上も鞄の中も書類まみれなのですが、その書類満載のカバンを持ち上げるときにグキッと。なんてやわな体(笑)
翌日無理してドッグランに連れてったものだから、当然のごとく3日目の今日は動けませーんw



パドック風景のムービーです。こちらは7Dで手持ちで撮ったのですが、手ぶれ補正が対処しきれず細かくブレてます(´。`)

FULLHD_logo.jpg

ケージによじ登って脱走を図るわらびちゃん。元気いっぱいです。



お隣りのケンネルに色々とアピールしたげなわらびちゃん。



まったり水飲み中のアンソニー君に不意打ち(笑)




IMG_9821.jpg

じゃあ、長らくお邪魔しましたが怪しいおじさんは帰りますよ~(・ω・)ノ
次は4月の東京で会えるかな?それまで覚えててね~


というわけで
次回予告

fci-japan2011.jpg
都内近辺では4月にジャパンインターナショナルドッグショーが開かれます。
ボストンテリアのブリード戦は4月3日(日)、ジャッジはアメリカのジョン・コール氏。

詳しくはジャパンケンネルクラブのホームページでどうぞ~(`・ω・´) シャキーン

今のところ、レオンとヴィーナスも出没予定です(出場ではない(´・ω・`) ショボーン)





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


Continue

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 2
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
さてさて、ドッグショー初観戦のブログ主。
予備知識もあまりなく行ったばかりにイマイチ進行がよくわかっておりません(苦笑)

というわけで、大まかなショーの流れを端折ってまとめてみました。

・まず同一犬種同士でクラス別から順に戦っていき最終的にその犬種での牡牝ナンバーワンを決める(BOB=Best of breed)
・BOB同士で10あるグループごとの牡牝のナンバーワンを決める(BIG=Best in Group)。ボストンテリアは9Gに属していて、チワワやキャバリア、プードルなどと同じ愛玩犬のカテゴライズです。
・10グループのBIGの中からキングとクイーンが選ばれ、その2頭のうち1頭がベストインショー(BIS)に選ばれる。

というトーナメント形式になっています。

でも、セントバーナードとチワワで競えるの?という素朴な疑問があるかもしれませんが、ジャッジが見ているのは横の犬との優劣ではなくその犬種のいわゆるスタンダードに対してどれくらい近いか?ということなので競争が成り立つのだそうです。

審査は個体検査で骨格や歯並び・目の輝き・毛並みなどがチェックされ、ハンドラーさんの手さばきにより並足、早足の歩様やステイの立ち姿が見られています。ジャッジによってはちょっと驚かせてみたり色々と指示を出す人もいたりというのもあったかな。

まあ詳しくはJKCのホームページeDOG-japanのページに載っていますので興味のある方はどうぞ。

いや、予習してから行くことをオススメしますよorz



さて、わらびちゃんの入場。
IMG_9455.jpg

ハンドラーさんとの息もぴったりに、リング内を周回します。

IMG_9487.jpg

テーブルの上での個体審査。レオンもヴィーナスも歯並びがとても悪いもので、ここでアウチと思われ…

IMG_9477.jpg

口を拡げられたり、脚や背中を触られるのって、普通の犬には大変なストレスですが、まったく動じないのは訓練の賜なのでしょう。

IMG_9497.jpg

再び歩様やターニングなどを見られ、

IMG_9553_20110224235340.jpg

ステイのポージングも決まりました。

そんなこんなの入場からほぼノーカットの動画(長いですw)

FULLHD_logo.jpg

※演技開始は4:20辺りから

惜しくもわらびちゃん、BOB獲得はなりませんでしたが、日頃の訓練の成果とハンドラーさんとの信頼関係が垣間見れる演技を見せてくれていました。これからも経験を積んで夢のチャンピオンを目指してね。



この日のBOBはこの子たち。
同じオーナーさんだそうです。牡牝ダブルで受賞なんて凄い!

IMG_9578.jpg

IMG_9844.jpg


次回パドック潜入編へ続く



ランキング参加中です。臨場感のある記事って書けないものですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


初めてのドッグショー観戦 1
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  LUMIX_GF1  ムービー  
2010 FCI神奈川インターナショナルドッグショーが2月20日パシフィコ横浜にて開催されました。

当日は「だいわら。」でおなじみのわらびちゃんが関東のショーに初挑戦ということで、こりゃあ応援しに行くしかないでしょ!

で予め断っておきますが、ショー中はほぼわらびちゃんのおっかけだったので、他のワンコの写真もほとんどなければ足手まとい確定のレオンとヴィーナスもお留守番でした。ショーの流れも今だに理解しきれていないかも(笑)。リポーター失格ですね○| ̄|_

というわけで会場に到着~

IMG_9346.jpg

入場料どこで払うのかな~とうろついてるうちに、受付を顔パスで素通りしてました(笑)
ごつい機材かついでたからプレスと間違われたのだろうか・・・
目録も買いたかったし、一度出口から出て再度受付に出頭するワタシw

IMG_9348.jpg

会場はとても広いです。まずは競技用のリングが8つあり、残り3分の1は出陳犬用のパドック。パドックではサークルやトリミングテーブルが所狭しと組み立てられており、さながら楽屋と言った感じ。トリミングやカットなんか見てると結構勉強になりそうですよ(ボステリにはあまり関係ないけどw)。残りは売店ゾーンとなっていて、犬の衣類・食品から業務用品まで問屋価格くらいで安く買えます。閉場前は叩き売り合戦になってたりしてました(笑)

観客はワンコ連れがやっぱり多かったですね。ボステリ連れの方も結構見かけましたけど、今日は自分がピンのため馴れ馴れしく近づくの自重(笑)

そんなこんなで、ボストンテリアの登場は開場トップの9時からでした。

IMG_9357.jpg

ボストンテリアが出場する第2リングのジャッジはオーストラリアのジャッキーウィークスさん。
ウィークスさん自身オーストラリアで有数のキャバリアのブリーダーでありハンドラーでもあるそうで、昨年度オーストラリアのトップトイを受賞したそうです。

6a010535952948970b01348828a440970c-400wi.jpg



わらびちゃんの登場は3番目くらい。

IMG_9366.jpg

心なしか眠そうな顔で、他の出場犬にも興味津々な様子。こういうところがボストンテリアっぽいですよね(笑)

IMG_9399.jpg

ところが、ハンドラーさんにリードをセットされると、

IMG_9413.jpg

キリッと戦闘モードに入っていました。さすが。

IMG_9425.jpg

↓そんなこんなの動画です。

FULLHD_logo.jpg


今回はムービー用に久々にGF-1と望遠レンズを引っ張り出してきました。三脚固定で撮ってますが、気づかないうちにフレームアウトとかうちの家ではよくあること(;´∀`)
あと、横で手持ちカメラで撮ってるので連写音がカシャカシャうるさいです(笑)


次回、バトルフィールド突入編に続く




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


FCI神奈川インターに行ってきましたよ
Category: 未分類   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  EF50mmF1.8II  LUMIX_GF1  ムービー  
とは言っても、写真500枚強+動画30分の6ギガのデータを前にどうしろと(笑)

頑張ります~

IMG_9553.jpg
IMG_9804.jpg
まーまちゃん、お元気ですか~?」



ランキング参加中です。今晩は動画のアップロードだけで終わりそうな予感です(苦)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとワンクリックお願いします

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ネムイネムイ
Category: Strolling & DogPark   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  EF70-200mmF4.0L_IS_USM  ムービー  
大型犬ゾーンではいつしかフリスビー祭りが開かれてました(笑)
IMG_8749.jpg
IMG_8755.jpg
IMG_8546.jpg
キマッテますよね。レオン君、今度やってみるかい?

レ「・・・」


貸切って素晴らしい!
IMG_8651.jpg

飽きずに2人でいつまでも走りまわってます。

IMG_8678.jpg

飼い主は寒さが限界突破間近(笑)
日も傾いてきて、この頃からブレブレ写真を量産しはじめました。

IMG_8701.jpg

ヴィーナスさん、放っておけばいつまでもレオン君を追いかけてそうですが。

IMG_8721.jpg

もはや西日が眩しくて目で追ってられない(笑)

IMG_8724_20110206212629.jpg

最後にムービーでも。


注:道満のBGMは何故か飼い主の青春に突き刺さる80年代です


さて、ヴィーナスさんついに電池が切れましたね?
IMG_8734.jpg

ということで帰りますか、と車に乗せた途端(笑)

IMG_8759.jpg

いつも、大人しく車に乗るとご褒美をあげてるので、今回もおすわりしたものの眠気にはかなわなかったようで。でも、おやつをもらえるまでは我慢らしい(笑)





ランキング参加中です。待ちくたびれてふて寝してしまったレオン君にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Hi!!, thanks for your access via Twitter.
Best Regards this blog "The growth diary of Leon and Venus"!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
participate in the blog ranking. Please click this banner.


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


ガム争奪戦
Category: Leon & Venus   Tags: EOS7D  EFS15-85mmF3.5-5.6_IS_USM  ムービー  
巷で噂の年末シャワージャンボお風呂くじに本気で応募を考える今日この頃。当たったら当たったで色々大変そうですね(*´∀`*)。完全に妄想オヤジモード全開です



さて、後ろから殺気も感じることだし(笑)


ガム命のレオン君。こんないい顔で噛み噛みしたり、
IMG_0941.jpg

こんな残念顔で恍惚に浸ったり、
IMG_0945.jpg

特に、結び目をほどききった時の達成感がたまらないようです。このドヤ顔(笑)。
IMG_0947.jpg

しかし、ご存知のとおり我が家にはレオン君安住の地などありません(笑)
IMG_1014.jpg
「ロックオンよ!」

IMG_1012.jpg
「あひゃ(゚д゚|||)、見つかってしもた」pac6.gif


・・・一触即発
IMG_1020.jpg

IMG_1016.jpg

結局最後はこうなります。
IMG_0937.jpg
※2つガムが見えてますが、既にこの時点で2つともヴィーナスの所有物です(笑)


久しぶりに動画あげときます。じゃれあう2人。最後のほうは完全にレオン君が押されてて得意のカーテン裏逃げこみばかりですがその度に追い出されてますね。BGM完全にミスチョイスです(笑)ミュートしたほうがよい!



↓ランキング参加中。相変わらずのレオン君に(以下略w)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチッとワンクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


レオン、ケンネルコフの疑い晴れました
Category: Leon & Venus   Tags: EOSkissX4  EF50mmF1.8II  ムービー  
相変わらず興奮しだすとゴホゴホするので病院へ行ってきました。

IMG_1764.jpg

病院での検査の結果、熱は平熱、血液抗体検査もシロ、ウイルス性のものではなく1週間ほどで自然治癒するでしょうとのことでした。

おそらく去勢手術の時に気管支に負担がかかったか、ちょっと固いアキレスなどを喉につかえさせたかということですが、伝染性のものではないそうです。ワクチンは打っていると言えどもヴィーナスさんに移ったらどうしようかと悩んでいたところでしたのでやや一安心というところです。

IMG_1703.jpg

相変わらず興奮するとゲホゲホしだしますが、スポイトで与える炎症止めの薬を飲ませると一瞬で咳が止まります。部屋の湿度をちょっと高めにしてみたり、フードを気持ち柔らかめにしてみたり、なるべく興奮させないように静かにしてみたりと若干の配慮。。。
など全くお構いなしですな、この方たちは(笑)

IMG_1781.jpg

散歩不足を発散するかのような乱闘の連続(笑)。

IMG_1693.jpg

治まるまでは散歩も自重したほうがいいそうなので、ますます運動不足に拍車がかかってしまいます(涙)。


ちなみにレオン君の最も興奮することは、「さんぽ」という単語とハーネスを見せることです。散歩に行けるかと思うと飛び跳ねて喜ぶので、今の我が家のNGワードとなってます(笑)。
「ヴィーナスだけ連れて家出てって!(散歩行ってきてをママなりに置き換えたらしい)」と言われ何だか悲しかったさ(笑)。

IMG_1679.jpg

レオン君、ゴホゴホが治まればの条件付きですが、木曜に抜糸できればやってもらう予定です。
早く全快して散歩に行けるといーね。

IMG_1773.jpg


↓最近何かと手のかかるレオン君にポチっと応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとな



おまけのゴホゴホ動画です。
FULLHD_logo.jpg

※ゴホゴホ音がします。注意!


テーマ : We Love★ボストンテリア    ジャンル : ペット


